15の夜

残業で疲れておうちに帰ったら、期待してたのにゴハンがなかった。。。
おなかが空きすぎて、おうちでひとり大泣き。
こどもか!!
しばらくおんおん泣いた後、気を取り直しておでかけの準備をして、カブタンにエンジンをかけました。
しばらく頑張ったけどウンともスンとも言わないから、この時期なのにチョークレバー引いちゃったよ。
ちょっと放置しすぎたかな。
ごめんよカブタン。
しばらく近所をうろうろしたあと思い立ってこんなものを食べてきました。


Image1084







鴨せいろ。
おいしいんだけど26歳女子が夜の22時に食べて許されないボリューム。
ええもちろん完食しましたとも。
いいの、ココロに栄養が必要だったの!!
もりもり食べて外に出てバイク走らせたら元気になりました。
ほんと子供か。
そろそろ防寒対策しなきゃー。
グローブ欲しい。

気がつけば

前回の更新から4ヶ月経過してました。
あらやだ、ちょっと時間経つの早すぎじゃない?(おばさんっぽく)
夏の間に中免取れちゃったよ。
昨日やっと免許の書換えに行って、あとは黄色ナンバーにするだけ的な的な。
いやっほう☆
教習所のことはまた後日改めて書くとして、とりあえず一言

「夏の教習所はやめとけ」

なにあの地獄みたいな暑さ!!
途中三途の川の向こうでおばあちゃんが手を振ってるのが見えたよ!!
嘘です。おばあちゃんまだ元気。おばあちゃんゴメン。
でもそれくらいしんどかった。
なのに最近めっきり涼しくなっちゃって、完全に乗る時期逸しちゃった感?
乗るけどね!意地でも!

自宅のPC買い換えて写真のアップロードが簡単にできるようになったので、またブログもちょいちょい更新していこうと思います。
三日坊主にならないように頑張る。。。(←常習犯)

雨カブ通勤

カブ通勤のためにワイヤーロックとバイクカバーを買いました。
うちの職場は微妙に治安が良くないから、ハンドルロックとU字ロックだけじゃ足りないような気がして。
カブは盗まれやすいってよく聞くし。部品だけ持っていかれることもあるっていうし。
たしかにちょっとした工具があればすぐに分解できちゃうもんなー。
なので会社帰りに激安の殿堂にちょろっと寄ってみた。
ワイヤーロック(大)はすぐに発見できました。でも問題はバイクカバー。
ひとまわり大きいやつが欲しかったんだけど、ジャストサイズはある。
2サイズ大きいやつもある。
1サイズ上だけがナイ。。。
リトルより2サイズ上って結構大きいちゃんとしたバイク用じゃない?
もしかしたらビッグスクーターもいけちゃう系じゃない?
一瞬悩んで結局大きいほうを買いました。
大は小を兼ねる。うん。


満を持して今日は久しぶりにカブで通勤です。
雨だけど。
朝はなんとか大丈夫だったけど、今になってじゃんじゃん降ってきたよ。
知ってたけどさ、今日はどうしてもカブじゃなきゃいけない用事があったんだよ。
母親にゴアテックスの上下借りてきたけど大丈夫かなぁ。
すっごい青なの。
なんていうか、青が激しいの。
これぞまさに!っていう色。
初めての雨の日運転も不安だけど、見た目も相当心配。
激しい黄色に激しい青、事故に遭いたくても遭えない色の組み合わせだよ。
安全っちゃ安全なのか。

バイクカバーはやっぱり多分大きすぎました。
縦も横も大きいけど、何よりもハンドルのところが余っちゃってベロンベロンになった。
洗濯バサミでも持ってきてコンパクトにしてやりたい衝動と戦った朝。
どうしてくれよう、ベロンベロン。

UTって

R0013305


部屋着にしかならないのになんで買っちゃうんだろう。
また散財。
テールランプ2個分。

中免取ろう

早くも30km制限に耐えられなくなりました。
周りの車のスピードに合わせられないのってすっごいストレスなのね。
あと白くてでっかい赤いランプが付いたバイクや白黒の車体に赤いランプ乗っけてる車見つけたときの恐怖ったらもう。
ヤバイお金取られる!
点数もなくなる!
びびって毎回スピードメーター確認する自分。
ちょっとスピード出しすぎたときの悪いことしてる感とかもイヤなんです。
さっさと中免取って50ccから卒業してやるー!!
6月のお給料入ったらそのまま教習所行ってやるー!!
外見もいろいろといじりたいけど、とにかくこのストレスから解放されることが最優先。
気持ちよく走れるようになりたいんだよう。
そしたらちょっと遠くまでツーリングに行きたいな。
とりあえず脱関東?そこらへん。言いすぎ?

中免取るとか言ってるくせに、いまさら「ボアアップ」「エンジン載せ換え」をgoogle先生で調べてます。
どう違うのかイマイチワカラナイヨー。
ゼンゼンワカラナイヨー。
エンジンをどうにかすればいいことだけはわかった。
よし、とりあえず取りに行くか。免許。

期せずして

Image984


2時間半のロングツーリング。
なんか夜になっても外あったかいし、明日は雨みたいだし、行きたいところもあるし、カブでも乗ろうかな。
でもちょっと体調良くない気もする・・・
なんか注意力が散漫な気もする・・・
まいっか。



道に迷いました。

本当は1時間くらいで帰ってこれるはずだったところが2時間半かかりました。
ちょっとこう、曲がるべきじゃないところで曲がったみたいだったりとか、一方通行にやられて全然知らない道に出てみたりだとか、そんなのの繰り返し。
前にざっくりの地図見たことあったからいけるだろうと思ったけどダメだったね。
青看板だけじゃ細かい場所まではわからないらしい。そりゃそうか。
結局目的地にはたどり着けずに引き返してきました。
明るいときにちゃんと調べてから行こう。うん。
この時期でも後半は体が冷えてしんどくなった。
風のチカラ恐るべし。

くたくたになって家に帰ったら、姉のお土産の馬刺しがありました。
そんなのもちろん晩酌しちゃうに決まってるじゃない!


Image988


なぜか右手のグリップ握ってたところが腱鞘炎みたいになってる・・・
道に迷ったときに緊張して強く握りすぎたかな。(←よくある)
今度地図買お。


帰宅部→兼部

園芸部に入部しました。


Image982


100均で買ってきた観葉植物たち。
今まで入部のお誘いを再三断り続けていたのですが、気の迷いで100均でハイビスカスを購入してしまったことにより強制入部。
水あげるだけなんだけどね!


そして昨日トイデジを見つけてしまったことにより、トイデジ部発足。
部員はあたしひとりです。


IMG_0062

IMG_0064


このざらざらしたレトロな感じがなんとも。
カメラやり始めるとPCいじりまくりたくなっちゃうから控えたいんだけど、トイデジは遊び程度に。
ていうかもともとおもちゃだし。
トイデジでカブタン撮ってやろう。
カメラ部、部員大募集ちゅう。

ツンデレカブカブ

まだ会社にいます。
待ち時間が長いです。
帰れません。
やることはいっぱいです。
帰れません。
でも何もやる気が起きません。
だってやってもやらなくても帰れないんだもの。
PCいじってりゃなんとなく仕事してる風に見えます。
仕事してる風にこんなことしてます。

スモールライトー!!


IMG_0059



カブタン購入前にもらったトミカ。
気づいたら同じ色買ってたよ。
びっくりだよ。
今日バッグの中から大昔にもらったトイデジが出てきたから、ピッピピッピ音鳴らしながら撮ってやったぜ。
もらい物ばっかりだぜ。
そういえばトイデジも黄色だ。
どうやらあたしは黄色が好きみたいです。

ひ、ヒマなわけじゃないんだからね!!続きを読む

有効活用

カスタムで外したパーツたちをカブ仲間のリトルカブにあげました。
もともとはこんな感じ↓↓↓だったんですが、


R0013285


こうなった。


BlogPaint


こいつの名前は「カブぞう」です。
光り輝くリアキャリアがとっても素敵☆

「なんだか一気に新聞配達っぽくなったねぇ・・・」 本人談

うんそうだね、新聞配達っぽいね。。。
左のミラーとシートがカブタンのおさがりです。
なんでも箱を付けるためにわざわざスーパーカブのリアキャリアを買ったらしく、シングルシートが必要になったそうで。
箱!!箱だよ箱!!あたしも着けたいよ箱!!
最近すっごいかわいい箱付きのリトルを発見してから箱熱急上昇。
本当はここに画像載せたいくらい本当にかわいいんです。
でもビビリだからブロガーさんに連絡取るのとか恥ずかしくてできない。。。
オフホワイト?ココナッツベージュ?のリトルが基本になってて、バーハンで、箱が付いてて、そりゃもうかわいいのなんのって。
あたしもあんなかわいい子にしたいよー!
んで、箱。
でもカブぞうに先越されそう。
あたしも早く大きいリアキャリア買わなきゃ。
おっさいふ~と相談だっ。


BlogPaint


カブカブしいカブが2台並んでるのは目の保養になるねぃ。
しばらくはこの姿で並んで走る機会が多くなりそうです。
早く箱積もう。

シートとミラー替えた

R0013272


淡い色にしたい第2弾。
シート替えました!
ずっとキャメル×オフホワイトにしたくて、でも理想のシートがなかなか見つからず。
こりゃもう塗装するしかなくない!?もう塗装でしか理想叶わなくない!?
ハンズで染めQを手に取るくらい勢いあまってたときに、見つけちゃいました。
ほぼ理想に近いシート。
はい、純正でした。


R0013277



こんな感じ。


R0013276


若干グリップと色味が違うかなぁ・・・
でも完全に合わせるってなるとグリップも純正になっちゃうからしばらくこのままでいよう。


R0013273


やっぱりかわいい~!!
悩んだ末に行き着いたのが結局純正っていう、なんともエネルギーを浪費した感が否めないけど、かわいくなったからいいや。

あとミラーも替えました。
これは東京堂さんに行ったときに衝動買い。


R0013275


次はやっぱりレッグシールドをどうにかしたいわけなんですが、いまいちピンとくるものがなくて迷ってます。
やっぱり今のを自分でカットして、冬になったらまた新しく純正買って付け直そうかな。
レッグシールドはやっぱりオフホワイトのままでいたい気分。
全部黄色にしちゃうのもかわいいんだけど、オモチャよりも本気度が上がりそうな気がして。
まだもう少しおもちゃっぽさを楽しみたいから今のカラーのままがいいんだけどでもやっぱりどうしてもカットされたものを付けたい・・・
もう最近ずっとこの繰り返しな気がする。
ぐーるぐーるぐーるぐーる回って着地しない。
うーーーーん悩むよーーーー
考えるのも楽しいんだけどさそろそろ先に進みたいよー。



よし、切るか。



工作みたいで楽しそうだし、やっちゃおうっと。
いつ切ろうかな。

タイフェスティバル2010

R0013245


前から楽しみにしてたタイフェス@代々木公園に行ってきました。
タイフェスの目的=タイめしをたらふく食うこと。
そしてタイ料理といえば欠かせないのがシンハーです。
水のかわりにシンハーってくらいシンハー。
シンハーうまいよシンハー。
でもここで大きな問題にぶち当たるわけです。

当たり前だけど、ビール飲んだらカブに乗れない。

①ビールを飲むためにカブで行くのを諦める
②カブに乗るためにビールを飲むのを諦める

すっごい考えた。5分くらい。

結果


R0013241


代々木公園到着。
ほんとは『カブタンと代々木公園』みたいなのを撮りたかったんだけど、人が多くてそれどころじゃなかった。


R0013257


「まるで人がゴミのようだ」なんて言ってないよ。大丈夫だよ。
一瞬Uターンしようかと思ったけどそれも悔しいので頑張って並びました。


R0013250


いい天気だなー。
でも暑い。
なんでこんな日に背中がばっくり開いた服を着てきたのか自分。
背中焦げる。
おなかすいた。


R0013247


行列に並んでやっとの思いで食べ物を購入。
早々に人混みから退散して、芝生に広げてもりもり食べた。


R0013261


●生春巻
●バジル炒めごはん的なもの
●香味野菜とひき肉和え的なもの
●グリーンカレー
●鶏肉揚げたやつ
●忘れた

辛!全般辛!!
こんなに辛いのにビール飲めないなんて、、、
でもカブ乗りたかったからいいや。

代々木公園はお花も綺麗に咲いてました。


R0013260


これでもっと人が少なかったら最高なのになー。



帰り道、思いつきでモトメビウスさんに寄ってきました。
お店の前にずらっと並んだカブたちに興奮。
お店の中にもにお邪魔して、何を買うでもないのに過去のカスタムしたカブたちのアルバムなんかを見せてもらった。
かわいいのがいっぱい!
ヤバイよカスタム熱がまた上がるよ!!
お店のお兄さんもとてもやさしくていい方でした。
何かやるときはモトメビウスさんに行こう。



昼にアレだけ食べたのに、夕飯に家系ラーメン(しかもチャーシューメン)をニンニクもりもりで食べるっていう暴挙に出てみた。
案の定おなかがぱんぱん・・・
絶対明日体重500gは増えてるな。
こんなにニンニク食べてジェッペルかぶったら自分のニオイで気持ち悪くなったりしないかって心配だったけど、案外いけた。
ていうか全然平気だった。
これからは張り切ってニンニク食べよう。

今もおなかが苦しいです。
自業自得。ぐえ。

正しいカブの使い方

母親が「お寿司が食べたいけど外に出るのはいやだ」ととんでもないことを言い出したので、
親孝行な娘は「じゃぁ仕方ないから買ってきてあげるよ」としぶしぶカブタンを出動させました。
嘘です。寿司食いたかっただけです。
カブタンを15分走らせて目的の店に行ったら、混んでて1時間待たされた。
そんで渡された寿司折が思いのほかでかくて軽くびびる。
これカブタンに載せて帰れるのかな???
家から持参したひもで悪戦苦闘すること10分
載った。


BlogPaint



色こそ黄色だけど、やっぱりカブはカブ。
荷物を載せた姿がよく似合う。
これこそ正しいカブの使い方。


Image977


父親母親自分の3人なのになぜか4人前の寿司。
ウニうまかった。
カブあってよかったー。

目標というか楽しみ

すっっっごい悩んでます。
レッグシールドどうしようか、めっちゃ悩んでます。
純正って模型を大きくしたおもちゃみたいで、そのままでもすごくかわいいから、できれば純正感はなくさない方向でカスタムしていきたい。
でもカットレッグにも憧れてて、そこらへんから方向性を見失い始めるわけです。
カットレッグにするならやっぱり黄色で統一?
そしたらいっそのこと全部黄色にしちゃう?
まさかのバーハンも似合うかも・・・
だけど今はリアボックス付けたい。
リアボックスのっけるならやっぱり本気なカンジよりもおもちゃなカンジを残したい、、、かなぁ。
とかとか。
まだまだ全然知識が足りないから見た目のことしかわからない。
いろんなカブを並べてみてあーだこーだ言いたいなぁ。

なんて話をしていた折、そーゆー機会があることを知りました。
カフェカブ!!
仕事中にネットサーフィンしまくって情報収集。
いろんなカブが一同に会するなんて、めっちゃ楽しそう!!
行きたい行きたい行きたーい!!

というわけで、これから半年でカブタンをさらにかわいくしていってやろうと思います。
今から楽しみだ。待ってろ青山。

なんて初心者のくせに言ってみた。
でも楽しみ。えへへ。

そうだ、原宿に行こう。

前にネットで見つけてから気になってたCROWのことわざステッカー。
ぜひともヘルメットに貼りたい!
ネットで買おうか店舗に行こうか迷ってた週末。
行っちゃうか。晴れてるし。

GW中だから都内の道は逆に空いてるんじゃないかと思ったら、、、





やっぱり結構空いてた。
でも表参道と明治通りはやばかったです。
道路まで人があふれてました。
怖いよー轢いちゃうよー。

CROWはいわゆるキャットストリート で合ってる?
ひとりじゃ確実にたどり着けなかったであろう場所にありました。
うわー、いろんなものがあるー!
そういえばグローブまだ持ってない!!
このメッシュのあみあみのグローブかわいい!!
どうしよう買っちゃおうかな。
でも待って、今日の目的はステッカーであってグローブじゃなかったはず。
他にもいろいろ欲しいものあるしでも欲しいでもさすがに衝動買いの値段じゃなーい!!!

お店の人に迷惑になりそうなくらい時間をかけて、結局ステッカーとヘルメットボタンだけを購入。
っていうか迷惑だったと思う。絶対。
誘惑に負けなかった自分を褒めてあげたい。
でもごめんなさい。
わーいわーい。帰ったらすぐ貼るんだー。


結果↓↓↓↓↓



コピー ~ R0013217


ヘルメット左側
「なるようになる」 オレンジのやつ
「器用貧乏」 クローバーのやつ 
「とりとめのないことを考えるな」 キツネのやつ



コピー ~ R0013218

ヘルメット右側
「恋は盲目」 青いやつ
「出たとこ勝負」 パンダ
「人生はいいものだ」 黄色緑のやつ


器用貧乏ステッカーのクローバーがね、四葉じゃないの。
それがかわいそうでかわいくて。
あまりにも真っ白で早まったかと思ってたジェッペルだったのに、ステッカーを貼っただけで急に愛着がわいてきた。
単純。でもそんなもんだ。


しかしステッカーってなんであんなに貼る場所が決められないんだろうね。
これからもいろんなときに悩むんだろうなぁ。。。
考えるだけで楽しみだ。

ウインドをブレイクするもの

R0013235



「風が直に当たるのとそうじゃないのとじゃ疲れが全然違うよ」
と言われ、確かにそうだよなと購入しました。
ウインドブレーカー、5000円。
ぺらっぺらだけど気にしません。
さえぎってくれるはずの風はスカスカに通すけど、
全然ウインドをブレイクしてくれないけど、、、
でもいいの。かわいいから。
カスタムも見た目重視だからいいの。
一応ちゃんとしたアウトドアショップとかも見て回ったけど、
これよりツボにはまるものがなかったんだもの。
夏の夜とか、ちょっと涼しい?暑い?みたいな微妙な時期にきっと大活躍してくれるはず!!

今度ゴアテックスの上下も検討しよう。うん。

2010.5.8のカブタン

やっと画像アップロードできたのでリベンジ。



R0013211

こんな感じ。
やっぱりカワイイ黄色のリトル。


コピー ~ R0013212

ベトキャリつけた
でもこれに何を載せれるのかが謎。


R0013199

エンジンガードも付けてみた
見た目あんまり変わらないような・・・
でもいいの、付けることに意味があったの。
工具とかいじるのほぼ初めてだし、ネジ回す練習(なんだそれ)だし。

でもね、やっぱり慣れないことはするものじゃないのかも知れない。
だって、


反対部分のネジなめた。

BlogPaint

ここの部分すっごい硬くて。。。
慎重にやってたつもりだったんだけど

ガリッ

え?あ、うそ。
えええええあああああわあああああ

・・・しばらく開けることなさそうな場所だし、見なかったことにしよう。


コピー ~ R0013187

グリップをたる型のベージュに変えました。
全体的に淡い色にしたい第一弾、グリップ。
かわええのう。


コピー ~ R0013201

現在の走行距離、11423km。
結構走ってる中古を買いました。
ここからが自分の走行距離。どれくらい走れるんだろう。


R0013195

ナンバープレートを留めるネジをサイコロにチェンジ!
オモチャ感がリトルカブっぽい(私見)。


撮ってるうちにいやなものも発見。
コピー ~ R0013213

あああああ左後ろのウインカーのところがはげてるぅぅぅぅ
納車した日に重さに耐えられなくてバランス崩して倒したせいだ絶対そうだ、、、
ごめんよカブタン。
いつかキレイにしてあげるからね。


今やってみたいのが

●シートを替える
●後ろに箱(リアボックス?)を載せる
●レッグシールドを替える

最近は仕事中にそんなことばっかり調べて現実逃避してます。
るるら~るるら~

・・・5月病かな。

カブタン撮影会

めっちゃ晴れてたので、カブタンをバシバシ撮ってみた。

こんなところに傷が!!とか、
やっぱりシートは早いうちに注文しようとか、
これからの季節はUVカットのバブルシールドが必要だよな~とか、
考えることいっぱいでちょう楽しい。
青空の下、住宅地のど真ん中。
真っ黄色いバイクを、角度を変えながら本気で撮りまくる不審者(自分)。
たまーに通りかかる近所の人の白い目なんて気にシナーイ☆
ちょこちょこ家から心配そうに出てくる母親の無言の重圧なんて気にシナーイ☆



それなのに、
画像がアップロードできない。



あれ、ナニコレ。
画像アップロードってゆーのクリックするだけじゃなかったっけ?
人差し指のアイコン表示されるのになんでクリックできないの???
わー、たくさん撮ったのに。
近所の人の目気にしないふりして実はめっちゃ気にしながら撮ったのに。

うわーん、やけ酒してやるー!!!
後日リベンジ。

勢いで

CARRJ7N0

いまさらながらブログなんてつくってしまった。。。
ほら、だって、カブ買っちゃったし。
バイクのことなんて何もわからないのに、勢いだけで買っちゃったし。

「右のハンドル回せば走るんでしょ?」
「ブレーキ握ったら止まるんでしょ?」
「え、フットブレーキってなにそれ。」

右も左も、前も後ろもわからない、そんなカブ超初心者です。
これから少しずつ勉強して、学習して、
おもしろおかしくかわいくカブに乗っていけたらいいと思います。

あったかい季節はカブに夢中になりそうな予感☆
わくわく。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ