ごきげんよう、ミカンです。
今回は前回の続きです。

q17

2階に降り立つと、鉄鎧装備のスケルトンがお出迎え。
こちらに気づくまでは座ってお喋りしてたりしています。
その名残が頭の吹き出しですね、ちょっとカワイイ。

鉄鎧装備程度ならさくっと倒すよ。

q18

向こう岸にも敵がいます。
暗いけれども、こっちはarsmagica2の魔法があるからね!

q19
雑談中

遠いところも余裕で照らせます。
ダイヤ鎧装備がいる!

q20
旗じゃ矢は防げない

ちょっとずつ殲滅しながら、下の階へ降りていきますよ。

q21
おー!

道中チェストもあり、こちらのチェストには大きな槍が入っていました。

q22
ウェーイw

なんだこいつ

q23
うじゃうじゃ

一番下の層・・・。
ダイヤ鎧しかいない!
しかもハートの杖を持っている奴がいます。あれは見方を回復させられるアイテム!
ぜひともドロップしてほしいところです。

q24
ポツン

ボスは部下達のお喋りを遠巻きに眺めていました。
ダイヤの剣2個持ってる(;'∀')

q25

そしてここで緊急事態発生。
先陣切って降り立ったウメが死亡。
そのあとをのんびりついていってた私ピンチ!
ウメに群がっていた敵たちが一気にこちらに押し寄せてきました(;'∀')

q26

しかしミカン、地形を利用して上手く対処!
焦ったわ~。

今までの画像、見返してみれば殆どライトの魔法を持っていて、あんまり戦っていないのがバレバレでした。
基本的にウメが強力な魔法を使うので、私が剣を構えた時には戦いが終わっています。
なので私はダンジョンにささやかなる明かりを灯すのです。

q27

この調子でボスもいっちゃう~?

q29
メイルを無くしたウメ参戦

この敵、叩くとめっちゃスライムが出てきます。
このスライムが脅威かといえば別にそうでもない。

q30

ポーション飲んでる!あとちょっと!

q31

倒したら大量のラピスラズリと若干のエメラルドをドロップしてくれました。
スライム装備を落とすそうですが今回はドロップせず。

q32

腹いせに荒らす。

q33

大したことない城でしたな!

q34

徒歩(ジャンプ)30秒で帰宅です。

q35

戦利品はこのような感じ。
一つだけめぼしいものがありまして、インベントリのクリスタルレンチの隣、テレポートストーンです。
このアイテムは多分チョコクエのだと思うのですが、登録した場所に一瞬で帰れる優れものです。

なので拠点を登録しておけば、どんなに遠くに冒険に行っても一瞬で帰ってこれちゃいます。
テレポートストーンがあるだけ大収穫でした。

q36
ダンジョン帰りは魔術修理場が大盛況

チョコクエのダンジョン、なかなか楽しかったです。
他にもいろんなタイプのダンジョンがあるそうなので、ドンドン攻略していきましょー!


さて次回はarsmagica2の大地のガーディアン討伐をお送りします。
では、ここまで読んでくださってありがとうございました|д゚)ノシ