こんにちは、ミカンです。

a1

ただいまエッセンスを作っております。

a2

先程の配置で出来上がったのは、エンダーエッセンスです。

a3

このエンダーエッセンスを中央に置いて、ご覧のレシピでKeystone Receptacle(楔石ソケット)を作ります。

これが転移門の動力源となりますよー(*´▽`*)
それでは転移門を2階に設置しましょう!

a4

まずは石レンガ×4で出来る模様入り石レンガを中央に置き、そしてそれを中心に左右に2個、石レンガを置きます。

a5

そして端に3つ石レンガを積み上げて……屋根が邪魔(;´・ω・)

a6

屋根をぶち壊したのち、石レンガの階段をご覧の様に置きます。
上の方は逆さ階段になるので、あんまり家作りとかしない私は設置に苦労しました(;´∀`)

a7

そして逆さ階段の上にそれぞれ石レンガを1つ置きますよー。

a8

で、最後にソケットをポンとその中央に設置!
これで転移門の装置は完成です!(∩´∀`)∩

ですが画像を見て分かるように、起動するにはエーテリウムが必要ですね!

a9

やはり自動供給がありがたい、光のエーテリウムを引っ張ってきましょう!

a10

光のエーテリウムを貯めているマナバッテリーとのペアリング完了!
3種類どのエーテリウムからでも起動は出来るようなので、お好きなエーテリウムをペアリングしましょう。

a11

屋根を戻して完成~!
なんだか2階、狭いところに妙な門が2つもあって気持ち悪いです。

さてこれで完成! とはいきません。
転送してもらいたい場所にもう1つ、転移門を設置しなければなりません。

a12

では転送希望先へ移動しましょうね~。

a13

その希望先は、砂漠です。
この砂漠、歩き回って見つけたとはいえ結構遠いんですよね。

a14

そして砂漠をもう少し進んだ先に村があるので、この村に転移門を設置しようと思います。

a15

チョコクエダンジョン前でウメが暴れまわっていました。
魔法作って実験するの楽しいみたいです。

a16

さて明るくなったし転移門を作ろうと思って村に行くと、村人会議が行われておりました。
きっとイヤな予感がするんでしょうね!

それでは次回、もう1つ転移門を作って自宅とこの村をつなげようと思います。

ここまで読んで下さってありがとうございました|д゚)ノシ