こんにちは、ミカンです。
今回は初めてchocolateQuestの城に乗り込もうと思います。

q1

出発前。
謎の建物に渡り廊下がついていました。

q2
ドヤァ

家と繋がっています。
全く家作りをしない私から見れば、感心するばかりです。

q3

さて、出発しますよ。
なんだか心もとない装備かもしれませんが、まぁ魔法とエンチャント剣があるから大丈夫かな?

q4
徒歩30秒ぐらいで着きます

今までは遠くから眺めていただけのこのお城をやっと潰せます。
ちなみにスポーンブロックみたいなのが手元辺りに見えますが、これは1度限りのスポーンです。

q5

以前絡んできたチンピラ共が出てきました。
今回は逃げないよ!

q6

ダメージを受けると後ずさったりしてしっかり距離をとったりします。バニラのMOBでもそうするのかな?
そして小憎らしいことに回復剤を飲んだりしてきますが、逆に言えばもうちょっとで倒せるってことです。

q7

エメラルドー!

q8
たのもー!

ちゃんと入り口から入りますヨ。

q9
中も立派です

このお城の中央にはゾンピスポナーがありました。これは純正のやつですね。
でもその下にチェストがあって、スポナーを潰さないと開けれません。
けれどチェスト自体を壊せば開けずとも中身は取れます。問題なし。

q10
まずは2階探索

基本的に地下の方が目ぼしいものはあるので、上の階から探索していきましょー。
チェストの中身は基本的にしょうもないもんばっかり。
でもじゃがいもとかニンジンとかスイカとか、すぐには手に入らない食材系も入ってたりして、まだ見つけてなかったら嬉しい。

q11

ベランダにも金ぴかチンピラ。

q12

以前は向こう側から見ていた場所に、今立っています。
この中庭結構好き。

q13

おもむろにウメがマナポーションくれました。
これはマナの回復速度が上がるポーションで、魔法連打も余裕になります。
しかし何故今渡してきたのか。出掛ける前にくれよ。

q14

チェストの中身はしょうもありません。
エメラルドとか金とかダイヤとか入っているんですが、もうちょっとレア感あるもの欲しいなー!
チェストの中にはarsmagica2のスキルポイントを増やせる無限のオーブが入っていることもあるらしーので、そういうの期待しているのよ。

q15
旗とったど

まだ制圧していないのにウメが旗を振り回していました。

q16
さて本番だな

2階は特に見せ場もなく、とりあえず制圧のために敵を駆逐しました。
そして次回、地下に降ります。
地下にはちゃんとボスもいるので、気を引き締めていきましょう。

読んでくださってありがとうございました|д゚)ノシ