立ち読みしてきた。

Cisco WAN 実践ケーススタディ
土屋 師子生 竹田 直哉 生田 和正 木村 滋 牧瀬 隆之
インプレスジャパン
売り上げランキング: 38033

ISRCatalystの本に続いてという意味では
シリーズ3作目という位置づけになるのだろうか。
コンフィグを中心とした内容だった。
エンタープライズ向けになるのかな。

Ciscoのサイトで探せば似たような設定例が
手に入りそうな気もしますが、本としては他にないタイプかと。

この手の本は実際に設定してみるしかないですね。
ただ読むだけじゃ意味なし。
プログラムの本でもそうですが、動かすしかないので、
この本と同様の機器ができれば手元に欲しいところです。
でも、個人じゃちょっとお高い構成かも。

仕事でCiscoの本を参考にコンフィグを作る機会とかありますが、
最終的には動くか動かないかだけです。
設定例どおりが正しいとは限らないわけで、
本に書いてあることやマニュアルに書いてあること
がすべてってわけでもないです。
まあ、頼りっきりはダメって話です。

それでも、一応情報チェックということで立ち読み。
仕事先で誰か一人は買ってそうだから借りてやろう。