ウメブラックPのアイマスエトセトラ

アイマスネタ蒐集&ヲタな日記です。
『アイマスは、人生!!』
きらめくステージ、さらなる高みへ!
765プロは、いつでもキミを待っているよ。

2006年05月

疲れた・・・

やっと帰ってこれました。
普通なら東名→名神で一本道なのですが、
東名→東名阪→R1号と走ったので何かもう疲れた。
今日の更新はお休み。
アイマス遠征日記も明日以降に…orz

( ̄□ ̄;)!!

58fb668f.JPGそりゃあグチも言いたくなりますよ
あずささん…


最近とんでもないフレッシュ負けが続くなぁ…

(´・ω・`)ションボリ

※カラフルメモリーズで、同時インしてしまい、フレッシュ負けしましたorz
相手は戦績4、Lv11敏腕付き。こちらは戦績3、Lv7。
向こうのコメントも、「うわ、フレッシュ負けか、負けませんよ」
…だったんですが(苦笑
いったい第何週だったんだろう…
(※こっちは15週目 レレレオレレオレレレオレレレ

※推測:13〜14週目→レレオレレオレレオレレオレレ)

アイマス日記96+久しぶりの週末

何だかものすっごく久々に大阪日本橋巡回してきました。
仕事の関係で今月は週末がツブれまくっていたので、実に
3週間ぶりってところでしょうか。
もう何というか生き返るーw
やっぱり、こう行き慣れた空間ってのは良いですね!

で、久々に行くと何かと散財するわけでw


買ってきたおー。未開封+特典付〜

…これはUX90Sが来てからインストール(ぉぃ

あと、NEWスーパーマリオブラザーズも買ってきました。
懐かしいけど、もの凄く今風なアクションゲーになっててやっぱり
大御所だな、と思わされました。
でも、ちとソニックに通ずるアクションも多くて、セガマニアにとっては
ちょいと複雑だったりw
とりあえずスターコインを全て回収しつつ、と思っているのですが、
2−5だったか1個だけ取れず、WORLD3の前半で四苦八苦。
いやー、ウデ落ちたなぁ…orz

あとはマンガとか同人誌とかうじゃうじゃ。
例大祭明けだし、下旬発売のコミックスが集中してましたし。

あーなんか久しぶりだよぅ…


アイマス日記。
何か最近あまり書くネタが尽きてきたというかw
1アイマス500円3クレで、1クレずつ進めてるって感じなので、
進まないんですよね。

・伊織組(S:残り19週)
 今日は枠内戦1ボム勝利(全国5万)。前回の負けが痛い…
 とりあえずSランクには突入。
 ちょっと前は「Sランク目標!」とか言ってたのに、もう
 余裕の領域に来てるんだもんなぁ…

・雪歩組(A:残り9週)
 枠内戦2ボム勝利(全国5万)。
 184万まで来てますが、Sにはなれないんですってば。
 捨てユニットじゃなかったのか、しかしw

・サブカやよいおり
 正式に引退式終了、伊織TrueEND。新米→中堅に2ランクアップ。

・サブカ春香なる理想郷(新ユニット)
 というわけで、サブカ新ユニット。
 春香+律子という組み合わせ。微妙にパラメ伸びないなぁ。
 しかしレッスンの割り振りは、確かに春:秋=1:5が正解だw
 春香の存在って一体…

OBC組はブースト無しで休憩中。
次はカラメモなんで余裕ではあるんですが…。

さて、明日。
愛知の豊川あたりに出張してきますー
朝早いのが納得いかねー

何かものすっごくダルいんですけど

昨日の晩から猛烈な疲労感に襲われたために寝ていましたが、
ノドが痛い痛い。この間の熱の時とはまた別の風邪かもしれない。
でもまぁ、熱が出てないだけマシかね。
来週は来週でまた遠出しなきゃいけないので、体力は回復しないと。

アイマス。
「アイマス日記」に今回は含みませんが、伊織組に1敗がつきました。
アイマス目標用ユニットではありましたが、ボーダーが上がり、
計算上どうあがいても可能性が極めて低いです。
今の状態で、もし5万全勝しても280万、運良く5.5万を5〜6連勝すれば
ギリギリ300万です。
今のボーダーは303万前後ですから…ま、可能性は0でないにしても、
正直厳しいですね。
左の柱にある戦績を見てもらったらお解かりのとおり、見事なまでの
数字のステップアップですが、250万の壁が今度は立ちはだかるようです。
そこを越えれれば、300万は見えてくるのかな。
まだ噂に過ぎませんが、次回バージョンアップでもう少し基準を
変えて欲しいというのは、甘えなんですかねw

あ、そうそうOBC組はTOPTOPをしっかり2ボムで取れました。
ボムケチりはこれからも精進して身に着けなければ。
「18レッスン、2ボム(3ボムは緊急用)を基本」で最後まで持ちますね。



さて、拾い読みニュース。

>ドコモ、「ムーバ2007年終了」報道にコメント
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29341.html
 どこからでた情報かはわかりませんが…
 FOMAに完全移行をいきなり来年にするってのは無理な話ですしね。
 それにしても、まだ約2700万回線もあるのね、mova…。

>「THE メイド服と機関銃」
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/26/news002.html
 これどこのヴェスパー製アンドロイド?

>横表示対応のナビ付きPDA──マイタックの「Mio P350」「Mio C310」
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/26/news094.html
 発売前から書くのもなんですけど、こういうのって中古市場に
 「新古品」扱いで安く売ってそうなんだよなw

>神羅万象カードゲーム
 http://shinrabansho.com/cardgame.html
 早くDSあたりでゲームになってくんないかなポワワ
 企画自体はあったものの、諸事情で立ち消えたとの噂もありますが。


さて、お昼杉からポン橋出撃ね。
とりあえず、だいぶ散財しそうだなw

あーうー・・・

今日はもう…寝ます…
何かもの凄く疲れたし、アイマスで伊織組が負けるし…

ハレ晴れ寒い

今日は出張で石川へ。


消〜える飛行機雲〜

もうこれ以上無いってぐらいの爽快な空でしたが、
異常なまでに風が冷たい。そりゃそうだ、18℃までしか上がってないのである。
…半袖で行ったのがマズかったようで。石川恐るべし。
仕事内容もいつの間にかクレーム対応みたいになってて、(;´A`)


さて。



※22時現在

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _, ._

(;゚ Д゚) …!?


何か前のpopgoに取り上げていただいた時の3倍!?赤いのか??(謎

解析をチェックしたところ、どうやらニュースサイトさんで
この間の徳島港レポを取り上げていただいていたようですね。

カトゆー家断絶様、駿河電力/スク水.jp様、idolinglife様、
かーずSP様、Transparency様、D.B.E三二型様、RYOUKI-KAN様、

記事捕捉ありがとうございました!

また、このブログを読んでいただいた皆々様、ありがとうございました!!

これからもどうぞよろしくお願いします〜

こちらのサイトさんの写真が完璧ですので、こちらもどうぞ〜。
PureVisual



ではでは、拾い読みニュースです。
ジューシーポーリィ、Yeah!(意味なし)

>SH902iS、5/30発売
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29327.html
 今回はあまり食指が動かないワタクシ。
 様子見様子見…

>涼宮ハルヒの逆転
 http://www8.ocn.ne.jp/~reishiki/
 こうやって比較すると、か、完璧すぎる!
 …脳内であのゲームのBGMが聞こえるww

>■エクストラカード「Ex.007/呂布」
 http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=sangokushi2_goods.htm#ex
 うじゃうじゃカード。2に使えるのかなw

>SonicStageCP、正式配布開始
 http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/download/ss34_dl_01.html
 うーむ、DLすっか・・・。



うし、明日一日が終われば久しぶりにちゃんと週休2日だ!
ポン橋行くぜ?

何時もの様で普通の日

今日はいつものように出社して、いつものように忙しくて、
いつものように帰って来ました。いや、帰りは車だったから
少し違うか。
何だかメチャクチャ気分が平坦でした。

さて、分割払いの審査も終わり、VAIO VGN-UX90Sの受注が
完了しますた!
ということで、早くて6月中〜下旬にモノが届きそうです。
久しぶりに大枚はたく「オモチャ」なので、楽しみ♪

さて、拾い読みニュース。

>クゥレェイジィタァクスィィィ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060524-00000109-kyodo-soci
 お客さんはコインじゃりじゃり飛ばしてたんじゃないでしょうかw

>何やってんの代アニ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060524-00000011-yom-soci
 コメントなし

>ファブリーズで除霊
 http://blog.livedoor.jp/hirai_uma/archives/50237432.html
 リセッシュじゃダメですか。
 綺麗なところには寄り付かないとは言いますけどね…。

>ナノっぽい
 http://iosys.co.jp/cgi-bin/shop/photo.cgi?No.13473
 何気に店頭在庫と通販在庫が共通ってのに吹いた。
 すぐ壊れそうではあるw
 しかしあくまでも類似品です。

>コスプレといっても2Dではパクリである
 http://www.getchu.com/soft.phtml?id=271965
 商業作品かと思ったら、コレ同人ゲーム?

>通常価格94,500円(税込み)(ぽじてぃぶカンパニーさんより)
 http://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/ProductOne.aspx?pno=23071
 ホビーネットさんなんつー売り方をw
 

>私信
 HOSOnさん、記事捕捉サンクス〜
 そうでーすスピード違反でーっす(ヤケ

明日は石川までまた車ですが、安全運転ネ!

孤島症候群(前)

スピード違反にもめげず、行って来ました徳島港フェリーターミナルw

涼宮ハルヒの憂鬱第6話「孤島症候群(前編)」の冒頭にて登場した
フェリー下り場ですが、噂どおり徳島港でした。
MapFan

南海フェリー(和歌山港〜徳島港)約2時間だそうですね。
劇中のフェリーはくまののようです。


乗り場。思ったより小さかったですね。
劇中のようなトロピカルさは全くなしw
中には土産物屋もあります。


桟橋。時間の都合で中には入りませんでしたが…


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
比較画像。窓の形状、バックにフェリー側面が映っている事から
間違いないようですね。


出口。タクシー邪魔。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
比較画像。赤と青のライン(劇中では緑)の上下が逆です。
それ以外は一緒かな。


反対側より。
乗船チケットは、ドライブスルーでも購入できるんですね。

周りはいかにも港、という感じで劇中にようなクルーザーが停泊していたり
南国っぽいイメージの場所はありませんでした。
といっても日暮れが近かったので、探し回れなかったってのも
あるんですが。

近くにマリンピア沖洲という場所があり、そちらにはそういう南国っぽい
ものがあるようなので、ひょっとしたらそちらにあるかもしれませんね。
位置的にもそう遠くないですし。

でもググってもまともに出てこないんですよ、情報が…

徳島港周辺で、

(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
このような場所がありましたら情報お願いしますm( _ _ )m

アイマス日記95+復活しますた

昨日のショックな事もあってかw
今朝起きたら肋間神経痛が発生していてヤバイか、と思ったのですが
膏薬を塗って、薬を飲んだらスカっと直りました。
多分、これで完全復活でしょう。熱は見事にどっか行きました。
良かった、良かった。

本日は先々週の土曜の振り替え休日だったので、自動車税と
罰則金orzを同時に納めてきました。

思いのほかあっさりと終わり、ホームゲーセンのある
ショッピングセンターに移動し、買い物。

その後開店直後のゲーセンへ。
そんな時間なのに、サテ2台にはすでに先客が…お前らヒマ人かw
(ちなみに自分のプレイ中にサテ4台満席でしたよ?)

というわけでアイマス日記。もう95回目ですかw

1000円8クレにしてプレイ〜


残り1週を残してブースト待ちにしていたので、
ブーストを残した状態で引退に。
これで最終イメージLv12で引退できました。
TrueENDも達成し、最終得点は88点…これが2点の壁ってヤツですね…。


※キャラランク最終順位。

しかしこれで、プレイ開始時に決めていた一つの目標達成です。
「全キャラTrueENDを見る」
稼動開始時からプレイしていますが、長いようで短い気がしますね。
もうすぐ1年になるのかぁ…(7月末まではまだ時間ありますが)

次なる目標は「アイドルマスター」ですが、次回のバージョンアップで
条件が緩和されるとか?
2chのスレでこんな情報が。

・100円1クレ設定可能に
・オーデ同点の場合、ソロが優遇?
・エントリー時間短縮
・CPUユニット難易度調整
・各アイドルパラ調整
・複数ユニットパラ調整
・減衰調整
・コミュ、ある日の風景8〜11追加(季節イベント)
・ソロランキング全員に拡大
・ラッキーPが30人に拡大
・強制解散選択追加
・曲変更時に確認できる
・ファンレター更新
・「P評価緩和」
・不具合修正
・IVが60K(2枠)、70K(1枠)の2つに?
・悪徳付きLv16のブラックショルダ(偽装CPU)が追加、ルーキーズにも乱入?


P評価緩和ってのが、アイドルマスターになりやすくなるのかどうか
という所ですかね。
強制解散のペナルティがどうなるのか、IV55Kが60Kになる事で、
最高記録が400万になる事があるのかどうか、というのも気になる。

…そもそもソースがマジかどうか、ってところですけどねー。
このバージョンアップも7月下旬からのようなので、まだ先の話なんですが。

さてさて現行3ユニットですが。


負けなく順調でありました。

・雪歩組
 5.5万1位(+敏腕)→5万1位
 両方ともボム2で1位通過、神維持。
 しかし思い出がほとんどないので、やっぱり200万オーバーが限度かなぁ。

・いおりつこ
 5万1位

 ブーストどころかメールさえ最近寄こさないので、無理矢理やってきました。
 開始当初Lv15あったのに、Voの大減衰があってLv13に下がってあせりましたが、
 アクセ調整でバランスを取りました。
 CPU戦でしたが、ボム1で通過。前回3使ってたので助かりました。
 というわけで、残り21週ボム2発規制復活です。
 「規制緩和」があったらこのユニットでアイマスになれるかなぁ…

・ジューシーポーリーイェイ
 ルーキーズ1位(+敏腕)→レレ→EF3万1位(-敏腕)

 最初のブーストでいきなりルーキーズでしたが、混乱も無く
 サクッとクリアできました。ボム3個使ったけどorz
 今回のユニットは「常時ボム2規制」を目標にしているので、
 EF3万はボム1で切り抜けました。
 次はレレレとしたあと、TOP×TOPですが…コレさえ越えれば
 楽なんだけど。気分的に。

はい、今回長かったですねw


…え?

ライブだって???


では拾い読みニュース。

>ウォークマンブランドケータイ、ついに登場!!
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news052.html
 W31S改といった印象ではありますが、W31SにNW-A607(1G)を
 融合させたような感じになるようです。
 最大5G(メモステDuo4Gまで対応)とうたってますが、4Gっていくらよw
 NW-A607買ったばかりで言うのもなんですが、W41Hで十分です。
 ウォークマンブランドのケータイは確かに欲しいと思ってましたけどね…。
 auの機種変更はやっぱり年1回だ(ぉぃ

>「ぷよぷよフィーバー 〜15周年カーニバル版〜」
 ゲストキャラクタとして「長州小力」

 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060522/puyo.htm
 これゲームはタダだったのか。
 にしても小力氏、異質すぎるww
 明日からなので、DLだけはしておこう。

>『ギルティギア ジャッジメント』
 http://www.famitsu.com/game/coming/2006/05/20/104,1148059438,53548,0,0.html
 もう、何でもアリね。
 素材があればもう何でも作っちゃえみたいな。

>「ケロコマ」が発売であります!
 http://eg.nttpub.co.jp/news/20060522_05.html
 何かかぁいいけど、600円は高いな。

>『バーチャコップ』がWiiに?、『ナイツ』の続編も登場?
 http://www.nintendo-inside.jp/news/184/18469.html
 ナイツも期待したいのですが、バーニングレンジャーオンライン
 やって欲しいな。PSOでイベント扱いだったけど。

>ヨコハマ買い出し紀行完結
 
 終末戦争後的な世界でありながら、ゆるりと流れる世界を描ききった
 この作品も終わりです。
 後半はアンドロイドであるアルファさん以外の人間達が成長していく
 姿を描き、時間の流れの差を残しつつ、様々な謎を残しつつ幕を閉じました。
 まぁ、お疲れ様でした、としか言えないですねw



注文しちゃった☆エヘ☆★☆★
T70B/Lのデータバックアップと売却しなければなぁ。
商品の到着は6月中旬、支払いは7月末からのようなので、ボーナスにも
間に合った、てのが踏み切った理由なんですけどね。
ちなみに構成は以下のように。

>VGN-UX90S
 WinXPHome(SP2)
 インテル Centrino モバイル・テクノロジー
 インテル Core Solo プロセッサー U1400(1.20 GHz)
 30G HDD
 ポートリプリケーター
 日本語配列キーボード


さーて、届いてからが忙しくなるぞw

スピード違反orz

今朝は結局熱が下がらず、気合のみで出社し、その後徳島へ出張に出ました。
なんとなーく予感はしてたんです。
こういうときはヤバイなって。

…スピード違反 orz
いつもなら100km/h制限の所を104km/hで走ってたんです。
今日に限って80km/h制限に…
しかも全くパトカーの存在に気づきませんでした。
…いつもなら気づいてたんでしょうけど、熱に侵された脳みそでは
対応できなかったんでしょう…。

えー、−2点(3ヶ月で消滅)、罰金15,000円 orz
くあー、ゴールド免許で通してたのにッ!

ショックというより何かすっげークヤシイ。
15000円失うことより、何かわかんないけど悔しい。

明日代休なので、自動車税とともに納めてきます…

合計54500円…orz

ヽ(`Д´)ノオカネナイヨ!


でもアレ、注文しちゃうんだろうな…分割払いで。

アイマス日記94+熱が出てます…

今朝起きたらどーも節々が痛い。
溜まっていた洗濯と、買い物&アイマスブースト消費で出かけて
済ませて昼飯を食ったら、どーにも体が熱い。
体温計で測ったらなんと38.7度もありやがりましたorz
精神の方はピンシャンしてるのに、体のだるいこと。
ノドも痛くないし、寒気もいうほどしないのにこの高熱。
今は37.5度まで下がりましたが、これぐらいの体温が一番しんどいのよ…
この風邪(?)はどーやら会社で伝染されたらしい。
土曜日まで気が張っていたので、日曜になってぐんにょりしたら一気に
侵食したらしく…
明日はまた出張なんですが…一応行かなきゃなぁ…

アイマス日記。
左の柱に2ユニット追加していますが、まだ引退させてないですw
まぁ、これ以上はファン数は増えませんので…


238万まで行くと思ってなかったなぁ、真。
22レッスン、37勝1敗。最近TV中継で全く失敗しないんですが…
これでエンディングを見れば、全キャラ達成となります。
長いようで短い気もしますね〜。

やっぱり、「18レッスン、43勝0敗」が300万への道なんですね…。


新ユニット開始。
何かムショウに作りたくなったんですよw
まぁ、千早は唯一結果残せてないからなぁ…Aクラス以上の。
300万目標で一応w


サブカ。
新米でも結構行くもんですねぇ。
この二人、ユニットとしてはかなりツボでした。
これでこのユニットも引退ですね。


話は変わって、昨日買ってきた高町なのは。


かっとなって買った。後悔はしていない。


ブキヤクオリティに通じるものがあって良し。
ちょっとでも気になったら買いですよー。

では拾い読みニュース。

>和月伸宏「武装錬金」今秋TVアニメ化決定。
 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060521
 ぱぱぱぱ、パピ☆ヨン!!

>曇天続き…このまま梅雨入り?
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060520-00000092-mai-soci
 正直カンベンしてほしいんですが…仕事の上でも。

>『バトルスタジアムD.O.N』
 http://www.famitsu.com/game/coming/2006/05/18/104,1147948109,53480,0,0.html
 D.Q.Nかと思った。
 どう考えてもDB勢が最強な気がするがw
 そういや、ワンピースのチョッパーの声戻ってましたね。
 やっぱりしっくり来るわ。
 そげキングのテーマ、CD出ないかなぁww

>“悪魔VS天使”シールからホログラムシールが消えた理由
 http://www.bikkuriman.com/trivia/hologram
 クジ扱いになるんですねぇ、レアが入ってると…。

>ゲーセンで一番お金をつぎ込んだゲームは何?
 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50657336.html
 まーいわずもがな、

 1.アイドルマスター
 2.クイズマジックアカデミーシリーズ
 3.太鼓の達人シリーズ


 がベストスリーですな。格ゲーは真サムスピですかね。

>携帯からのネット利用がパソコンを上回る
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29232.html
 いつも手元にあるのと、フルブラウザ+定額が普及したのも
 あるんでしょうけどね。
 ケータイのPC化はやはりまだ進むようです。


…何とか熱ひかせないとね。
解熱剤飲んで寝ます・・・。 

アイマス日記93+また熊本

今日は、急な出張で早朝から熊本へ。

熱帯低気圧通過後とはいえ、上空はまだ暴風が吹き荒れていたのか
飛行機が上空にあった厚い雲の層を抜けた瞬間、
かつて味わった事のない大揺れが!
あちこちで悲鳴があがりましたよ。
あんなにゴッツい翼がまるで竹のようにしなってるし…
飛行機のどてっぱらに風を思いっきり食らったんでしょうなぁ。
どんな絶叫マシンより怖かった気がしますw

で、現地はというと一言、「暑い」。
熱低一過の晴れで、気温は22℃ぐらいだったものの日差しが痛い(汗
風はさわやかだったんですけどね〜。

で、仕事を終えて空港へ、と思ったけど少し飛行機の飛ぶ時間に
余裕があったので、「楽市楽座菊陽店」にアイマス遠征。


←オフライン オンライン→

センモニの両隣がオンライン、手前の2台はオフラインでした。
何か意味あるのかなw
料金はデフォでしたけど…


5万COM戦1位
ボム1でいけそうな気がしましたが、2使って安全に1位通過。
でもSになれないっての orz
ま、足跡付けに来ただけなので、すぐさま帰りました。

大阪空港に帰ってきて、いつもなら京都行きのバスに乗って帰るんですが、
モノレール→阪急→JRで帰ったほうが300円ほど安い、ということを
今更気づいたのでそっちルートで帰ることにしました。
…梅田で寄り道できるしね♪

で、ヨドバシ寄ったんです。


・・・・・・



…レビューは明日にでも。
み、見事な衝動買いでした…
だって残2だったし、デキが思いのほか良かったし

さて、明日はぐんにょりするぞー!!
絶対だー、うおー


何コレ。

アイマス日記92+雨は嫌だのぅ

今日は丸一日ぶっ通しで会議でありました。
しょーもない内容でしたが、ヒマつぶしには悪くない内容でした(ぉ

さて、今日はアイマスブーストメールが一気に来たので、
消化するべく雨の中ホームのゲーセンへ。

いつものように1アイマス(500円)投入してと。

で、結果。

>いおりつこ
 
 IV5.5万3人戦1位
 久しぶりにメールよこしたとおもったら、11時間指定してきやがったorz
 時間ギリギリで入店して、即プレイ。
 結局ボム3発使う羽目になってしまいましたが、何とか1位。
 ・・・どっかでボム1で切り抜けるか、残り1週で休むかだなぁ…。

>真ソロ
 
 昨日の時点で、キャラランキング39位。
 220万越えるとこの辺に来るんですねー。

 
 5万2人1位(+敏腕)→5万4人3位(-敏腕)
 敏腕取得は良かったものの、調子にのって2回目を受けたのがまずかったか。
 2回目は、5万の位置にIV3.5万が居たので、消えるまで待って、
 5万に入ったところ4人同時イン。
 しかもその中には、日本一アイマスをプレイしている「佐野P」が…!!
 
 とにかくがんばりました。
 1節目で★2個しか取れなかったけど、残り満点で22ポイント。
 これはヤバイかな、と思いました。

 1st 22 ランクA Lv16
 2nd 22 ランクC Lv13 「佐野」P

 3rd 22 ランクS Lv16  自分 orz
 4th  7 ランクS Lv15
 ※5thと6thはCPU

 ああ、何と壮絶なフレッシュ負けか!そうさ、こっちは57週目だよorz
 良いんです、こんな中でもここまで戦える技術がついてるのが
 わかりましたから。ちょっぴり悔しいけど、楽しかった。

 でもこれで初めて負けましたね、ウチの真は。
 まぁ、残り4週ですし、マタリとすごすとしますかねー。

お、アイマス公式サイト更新ーと
何々…

http://www.idolmaster.jp/sitelog.htm


■?■2006年7月23日(日)
アイドルマスターという、トンデモ系アーケードゲーム(←自分で言うな)
が 登場してから、1年を経る、2006年7月23日……
皆様、お待たせしました。
ついに!!!!
待望の!!!!


あれ?●●さんじゃないですか!
え?詳細発表は来週にしましょうって?
まあ、そうですね。来週の方がキリも良さそうだし。
という訳で、来週から、少しづつですが、来るべき第二幕の開幕ベルを
鳴らしていこうと思います。





(;゜Д゜)?!


そういえば、コレも今日売っててびっくりした。

相変わらず値段以上のクオリティで満足♪


さて、明日は休日出張で、熊本に日帰りで行ってきますー
うがー。

健康第一

今日は会社で健康診断がありました。
健康診断、といっても限られた内容で調べるだけなのですが。
結果〜

・身長:変わらず
・体重:ちょっと増加
・視力:右1.2、左1.5
・聴力:異常なし
・血圧:127/74
・尿検:異常なし

健康極まりないようですが、体重増加は警戒信号だ…orz
やせりゃ完璧ですか?
正直視力が落ちてるとか、尿に何か混じるとかする気がしましたが、
何にも無かったんで一安心です(´ー`)

でわでわ、拾い読みニュース。

>ニンテンドーDSを使って“どこでもTV”―「TVチューナー」
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/18/news062.html
 正直イラネって感じですが、ワンセグチューナーまでのつなぎにw
 …ヤフオクでアナログチューナー搭載ケータイを落とすとかしたほうが
 実際安い(ぉ

>小2「女児」として学校生活
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000045-mai-soci
 同級生が気づいてないとしたら、将来あの子が実は男だった!と大騒ぎ
 必至なんだがなぁ。この頃の年頃はかなりキッツイ攻撃が待ってると思う。
 いくら大人が対応考えるーとか言っててもなぁ。
 ちょっと軽く見すぎていると思うが。

>ボーダフォンが夏モデル発表、ブランド名は「ソフトバンク」に
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29216.html
 ロゴがダサすぎる…負け組は負け組なのか。
 番号ポータビリティ始まっても移行したくない…
 魅力が無さ過ぎる。あえていうならシャープ端末だけは魅力あるが。

>台風ではないけれど
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/typhoons/
 …20日早朝から熊本に行かねばならんのだが。

>ラジオdeアイマSHOW 第4回更新
 http://shop.frontierworks.jp/digital/web_radio/detail_074.html
 正直OBCの方が面白い気がするのは気のせいかww

>「サムスピ」の恋愛シミュレーション
 「Days of Memories 〜大江戸恋愛絵巻〜」

 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060518/dom.htm
 体験版プレイしましたが…絵は綺麗なんですが、
 主人公の性格がダメすぎる上、シナリオも地雷臭ぷんぷん。


ソニースタイルでエントリーしちゃったー、あははー。 

ふああ、よく寝…あれ?

うあ、気がついたらいつも起きてる時間にッ??
少し横になってるつもりだったのに…

すんません、とりあえず拾い読みニュース。

>騒音ババアの絵を描く
 その1その2その3その4
 >>1が天才すぎますww

>2個80万円の夕張メロン
 http://www.sankei.co.jp/news/060517/sha063.htm
 オークションに転売して、ちゃんと落とす人がいるんだろうか?

>鳥根県?島取県?
 http://zakzak.co.jp/top/2006_05/t2006051705.html
 どちらの県にもよく出張で行きますけど、確かに「境界」が
 ないような気がしますなw

>畑先生もハルヒにはまる
 http://websunday.net/backstage/
 ぶーん♪

>のび太VSドラえもんの続編コンテスト
 http://cross-breed.com/archives/200605051151.php
 ホントの製作者は断念してしまったようで…
 しかも豪華商品まで。

>「いつも両手で握っていたい」秀逸の使い心地─「VAIO type U VGN-UX50」
 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0605/17/news006.html
 やっぱり欲しい…

>ハルヒ公式サイトに縦読みが仕込まれていた!!
 http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/katudou/index.html 
 http://www.tt.rim.or.jp/~makoto-s/event/diary/0605.html#20060516
 SOS団サイトの改造ネタもそうでしたが、芸が細かいというか…。

…朝風呂にでも入ってくるか…。 

通販つうはんツウハン

何だかここの所妙に寒いですねぇ。
かなりの暑がりな自分でも、うすら寒いので未だにウィンドブレーカーが
手放せません。特に夕方。

mixiにも書いてますが、正直夏の野菜がやばいです。
この朝晩の冷え込みは、6〜8月に出荷される野菜にかなりの影響が
あると思われます…
(※珍しく仕事っぽい発言)

さて、今日は予想外というか想定外に通販アイテムが来襲。
いきなり三つである!

その1。

上海問屋の512M miniSDカード
リンク先にあるように妙に安かったので購入。SH902iにも対応してるし。

今にもデータがぶっ飛びそうな絵柄してるけどな!(苦笑

その2。

「マジか/落ち着け」Tシャツ
発送が遅れてるとか最近書いたばっかりだったんですが、今日いきなり。
イベントかオフ会に着て行きますw
…夏コミ?…HOSOnさーん、今年はどうですかw

その3。

昨日受け取り損ねた、SONY NW-607/V
ウォークマン、と名のつくオーディオプレイヤーを買うのは、
高校時代にもっていたカセットプレイヤー以来だ…。
曲転送中でありますー…8割がアイマスの曲ですが(ぉ

とまぁ、財布がカラになりました。
また明日下ろしに行かなきゃ…

>ビックリマン新シリーズ?

コンビニで売り出しがかかってたので、一個だけ買ってみた。
シールの方は…

………。(UMEはそっと財布の中にしのばせた)



さて。
新VAIO typeU発表来ましたね!!
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/UX1/
正直ソニースタイルで注文した方が得ですなこれは。


……ぐぐぐぐぐぎぎぎぎぎぎぎ(財布が断末魔の叫び声を上げようとしています)

歴代所有のVAIOの時と同じように(※)、「運命の出会い」があったら買いますお!


(※UME_BLACKは働き始めてからVAIOノートばっかり買い換えています。
 1台目:PCG-C1VJ
 2台目:PCG-SRX7
 3台目:PCG-U101
 4代目:typeT T70B/L
 ちなみに全て中古(しかもソフマップ)で購入。
 売り場で「ピーンときた!」ヤツを買ってます。最早運命の出会い。)


早速分解するITmedia
5/27に発売って早いなぁ。ボーナス商戦に合わせると思ってたのに…。


>SOS団のサイトは本当に長門の手で修正されていた。
 http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20060516/Haruhi_SOS
 すげー手の懲りようですね…ホントすごい。

>ギニュー特戦隊の入隊試験
 http://u-maker.com/135055r.html
UME_BLACKさんは、測定の結果戦闘力数値 100000 と、なりました。

 ● 戦闘力数値 100000

 うむ、すばらしい数値だ。この実力があれば特選隊として立派に戦って
 いけるだろう。合格だ。入隊を許可する。

 レベル : ザーボン
 
 10万でも雑魚扱いだからなぁ、この世界…

さてー音楽聴きながら寝ようー。


アイマス日記91+いつもの雑記

今日は真ソロ、雪歩組にブーストがかかったので、買い物ついでに
アイマスをプレイしてきました。
最近、21:30過ぎてもマッチング率高すぎて困るわ…w



◆雪歩+やよい「イニシャルY」
 5万3人戦1位(+敏腕)→5万4人戦2位(-敏腕)
 Lv12→ブースト神→敏腕神→Lv11…って何でイメージレベル下がってんのよ?!
 まぁ、150万越えましたけどSになれないしなぁ…orz

◆真ソロ「TrueStar」
 5.5万3人戦2位
 ファン数最高記録更新中。222万。
 うーん、何というか真安定してるなぁ…。
 ホント、ここまで育つとは思わなかった。
 アイドルの本当の星に…なれました。

ホント、最近のアイドルマスター全国5万オーディションは、
Lv16、思い出3個使用しないと安心できませんw
マッチングする相手はアイドル神ばっかりだよ…。


それでは、拾い読みニュース。

>これが、VAIO U 「Origami」??
 http://japanese.engadget.com/2006/05/14/new-vaio/
 http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/
 ななななな、キターーーーー(゜д゜)ーーーーーーーーー!!!
 でも高いわ…orz
 当分今のVAIO T70でいいです。

>FOMA902iSシリーズの新機能対応一覧
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29127.html
 こう見ると、N902iXって対応してないサービスとか機能が
 意外と多いなぁ。


あー、楽しみにしてた通販が今日受け取れなかったので orz
凹んで寝ることにします。

休日出張で

今日は一日休日出張。
京都各地を京阪に乗りながら、東へ西へ。
終了後に戻ってきたら、20時過ぎてた。orz
代休は来週だからなぁ…その日に車の税金納めてきたい。

************************************************************
ポテトの写真を掲載していただいた中国の方へ。
何か不快な思いをされたか、もしくは不安な思いをされているようですが、
写真を掲載していただくことに、こちらは喜んでいるぐらいです。
カウンターはさらに回っていますが(;^^)、サーバーが
止まってしまうわけでもないですし、お気になさらないよう。
これからもこのblogを楽しんでいただければ幸いです。

致使用了土豆的照片的中國的朋友。
要是還有甚麽不快的感想,或者是不安的想法的話
我對於使用照片這件事,是會感到很高興的。
計數器也還在轉(;^^),而伺服器
大概也不會切斷,所以請不要介意
若是以後也能支持這個部落格(Blog)就好了

※Morisato様、助言ありがとうございました。
 上記文章を修正させていただきました。助かります〜

あと、BBSへの直接リンクは消しておきました。
popgoって、中国の最も有名なアニメフォーラムだそうですね!
光栄ですよ〜。
*************************************************************


さて、拾い読みニュース。

>迷宮組曲の新作がDSに
 http://www.nintendo-inside.jp/news/183/18396.html
 またタイトル画面の連射測定器はやってくれるんでしょうかw
 ファミコン版もしっかりと収録して欲しいところです。

>このゲームのエンディングだけはみとけ!
 http://news4vip.livedoor.biz/archives/50647061.html
 個人的には…

 ・LUNAR ETERNALBLUE (MEGA-CD)
 ・ファンタシースター 千年紀の終わりに (MEGADRIVE)
 ・レイディアントシルバーガン (SEGASATURN)
 ・NiGHTS (SEGASATURN)
 ・アイドルマスター (ARCADE)

 特にLUNAR供PS犬呂發Ε屮奪船リです。セガマニアですみませんw
 LUNAR兇瞭鹵淵チには正直驚かされましたよ。
 「後日談」では済まされない、真の冒険がここにある…
 あー、MEGACD版で復刻されないかなー(泣
 アイマスは、あんだけ金賭けたんで、感動もひとしおというか(苦笑


さてー明日にはアレが届くぜ♪

大陸からの訪問者

うーん、今日は朝から雨だなぁ…
今日は一日ぐんにょりと過ごし…(とPCを起動し、ブログを開く)

…(;゜Д゜)?
何かカウンターえらく回ってる?
アクセス解析は…



…中国のアニメBBS???


(※19時現在)

とまぁ、何やら香住漁港で撮影したポテトを取り上げていただいた
みたいです。謝々。

本文を訳してみると…

「アニメの舞台を探して、実際に見つけて撮影にいく執着心が凄い、感服」
「ポテト、最高!!」


との事らしい(意訳してますが)。
まー確かに執着かもしれませんがw
一回やったらやめられませんよ?

にしても「ポテト」=「土豆」w
ちなみに土豆は「じゃがいも」だそうです。


さて、一日ダラーっと過ごすためにちょっと近所に買い物。
ジョーシンにちょこっとよると…



エスプガルーダ(新品)1000円税込み。

爆安っ!!と即買いw
何となく欲しかった作品なので、ラッキー。
相場では未開封中古でもまだこの値段


サークルKで販売が始まった来々亭ラーメン。

…こんな味だったっけ??
近所に住んでいながらあんまり覚えてないやw


では、拾い読みニュース。

>ハルヒ舞台探訪とりあげていただいてありがとうございました。
 リスト:舞台探訪
 みんみんうぇぶ
 まかでみあ様(mixi)
 ちゃんまつ様のレポ その1その2
 林原さんも行っておられたんですね〜
 GW中に訪問した人、かなりいるんじゃないでしょうかw
 何にせよ、今回の探訪は体力要りすぎです orz

>今日のみなみけ
 http://www.ashinaga.sakura.ne.jp/mina_01.html
 原作の単行本でしか追いかけてないので、最近どうなってるんでしょうかw
 発売されたら買いますけどね〜

>アイドルマスター関係
・サイトログ更新
 相変わらず投げやりすぎます、ディレ1…。

・アイドルマスターコンプリートボックス
 各キャラ10曲分入るアルバムなんでしょうか?
 詳細まだかな。

>オタ競輪レーサー
 http://www.dataplaza.keirininfo.or.jp/contents/kdpsen.Sen2?SNO=013889
 奈良の競輪場に来たら賭けさせていただきますww

>「外人4 - gaijin four -」Tシャツ
 http://www.scarab-v.com/21gaijin/21gaijin.html
 うぉ、欲しいかも。
 でも欲を言えば、表はこれで良いけど、裏にはがっかり版の
 画像にして欲しかった。
 そういえば筋肉先生のTシャツまだ来ないなあ…。
 うあ、遅れてる。

>「音楽を強く打ち出したい」―ドコモ新機種の狙いは
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/11/news115.html
 今更感もありますけど…
 ボーダもipodケータイ投入って事で、ますますミュージックプレイヤー化。
 自分は使えるとわかってても、バッテリーが気になるので
 プレイヤーとしてはあんまり使えないですw

>タイで犬向けラジオ
 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/afro-ocea/news/20060513k0000e030058000c.html
 日本では犬ロボットに反応させる番組ありましたな。

>”ドラ息子”が無免許で暴走、警備員をはねる
 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/news/20060513k0000e030031000c.html
 インドでは世の中金です。
 東南アジアあたりもそうらしいですが…。

というか毎日新聞、面白ニュースが妙に多い気がww

>NOVA、大赤字
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000152-mai-bus_all
 まるでコン●イルのような…
 一時期入学考えてたもんなぁ、俺w

>HI-TECH CARROTさん、サイト開設10周年!
 http://htc.moon.st/
 うはー、めっさ同世代www
 その頃は大学でゲームっぽいの作ってた時代だもんなぁ…
 PC-9801とMSXは我が青春のメモリアル。
 あ、ウチは7年目に突入かな?こういうのを公開し始めてからですが。
 これからもよろしくお願いします〜


さて明日は休日出張。京都ですけど。
のんびりやってこよう…。

アイマス日記90+いつもの雑記

えー、ついに90回ですか(苦笑
100回までにアイドルマスターになれるかっていうのが
ちょっとした目標だったわけですが…どうだろw
現在のユニットでも最高予想290万なので、ボーダー下がらないとな…

とりあえず今日の結果〜

>Pカードがついに7枚目に
 
 ううーん、考えたくない領域までは来てしまったなw
 300回更新したんだもんなぁ。
 これでもアイテムが125個。久しぶりに今日1個増えましたが…

>真ソロ
 
 カラー版Uカードだよ!
 …嘘です。すみません。
 それはさておき、ついに、ついに200万突破!
 ここまでが長かったなぁ…
 無敗維持でレッスン21回でコレですか。300万オーバーの世界はさすがに
 遠いですなぁ。ムチャクチャだよホントw

>雪歩・やよい組
 
 捨てユニットだったんだけど、最初のルキ落として以来負けなし。
 …でもこのペースだと200万ギリって感じかな。
 5万オデの混み具合調査担当。

>いおりつこ
 
 カラーデータこれだけ間に合わず(;´Д`)
 数字は更新されてるのに。
 今までブースト無しでも地道に勝ってきて無敗維持、19レッスン。
 1回勝利で約68000増えるので、134万+156.4万=290万。
 5.5万3回ぐらい受けれれば、300万ギリにいくかもしれませんが、
 最近遭遇してないのよね…。
 ボム2個使用制限中なので、3人以上の神バトルになったらヤバイ。

まだ廃人化は止まらないようですね。orz


さてさて。
FOMA夏モデルが発表になりましたね!!
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/11/news044.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29076.html
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060511a.html
先日触れたばっかりでしたけど、意外に早い発表でした。

今回の目玉はN902iXということになりますが、HSDPAエリアが極めて狭い事、
価格がおそらくトんでもない事になると予想されること(新規5万オーバーとか…)
から、おいそれと買いの端末にはならないかも。
デザイン的にはツボなんですよね。N、P特有のアホ辞書っぷりが直ってたら
いいんですけどw

それ以外では、SO902iWP+ですが…
このWP+って、ウォータープルーフって意味だったのね。
このサイズだと水没したらなくしそうですけど(汗

あとは、902iのマイナーチェンジですね。
期待していたSHは、カメラ機能が少し向上したようですが。
それ以外はバッテリーの持ちがよくなったのかな。
背面液晶が無いのには慣れてしまったし、今更感もあるなw
・・・うーん、機種変価格で検討するしかないか。
あとの端末は…Pが頑張っているようですが。
でもなーNのOSがなー。

というわけで、N902iXかSH902iSかってことになりそうですね(ぉ
問題は価格だよ価格。
ドコモのバカ社長がユーザー離れしそうなことホイっと言うから…。
PS3より高いケータイはさすがに買えません。

さて、寝よう…今日は眠いやパトラッシュ…。

もう梅雨…?

今日は早めに帰れたものの、あまりやる事もなかったので
まったりとした夜をおくってます。何か久々ですよ…
止まってるゼノサーガ記兇梁海でもしようかな?

写真大量のため、記事が下の方に行きがちなので、
最近のレポリンク。

香川うどんツアーレポ

涼宮ハルヒの情景
涼宮ハルヒの情景
涼宮ハルヒの情景

神奈井総社@rNoteの柚耶さんもおっしゃってますが、
今回のハルヒ舞台探訪のルートは以下の形が効率が良いと
思います。

阪急西宮北口→(阪急バス)→野球場→(徒歩)→新池→(阪神バス)
→西宮北高→(徒歩)→甲陽園駅→路線沿い→夙川さくら道→夙川(全て徒歩)
→中央図書館→(バスor徒歩)→香櫨園駅→(阪神電車)→尼崎駅→尼崎商店街


何にせよ、かなり歩くのには変わりないんですけど・・・(汗
電気自転車や原チャあたりがあれば楽かなぁ。
健康のために歩くのがよろしいかとwまぁ風景を良く見るのも意味がある
のですが。

あと、柚耶さんがウチのAIRレポートを参考に美浜町へ行っておられたそうでw
世の中狭いですな〜

そういえば、ハルヒに実名で出た夢(ドリーム)という喫茶店ですが、
旨いコーヒー (にしきたブログ)
に、そのいきさつが詳しく書かれております。
まさか谷川先生自ら、京アニスタッフとともに写真撮りにまわってたとはw

ハレ晴レユカイ、オリコンデイリー15位ですか。
意外と上に行かなかったですね…
それにしても、紹介文が面白いなw

さてさて、暖かい(といっても蒸し暑いですが…)季節になったせいか、
AIRの舞台探訪でググって来る方が多いので、「しおり」をリンクしておきます。

AIR舞台探訪のしおり(美浜町編)
旧ブログでのまとめリスト
※香住(香美)町編に関しては近日まとめなおすつもりです。
 写真消えちゃってるので…。
見つかってない背景リスト
…一部見つかりましたけどw

参考になれば幸いです〜

今日はゆっくり寝るとしよう。
明日はアイマスブースト2組来てるしな(ぉ


TV版AIR背景新発見!+いつもの雑記

まずはスクープ(!?)
TV版AIR背景がまた新たに発見されました!
たちきちさん、情報ありがとうございます!
(※今回の写真は全てたちきちさん撮影によるものです)

というわけで、今回は全て12話Bパートに含まれるシーンです。

※場所は後述の幼稚園以外は全て舞鶴市にあるそうです

>簡易郵便局
 
 (c)VisualArt's/Key 翼人伝承会
 
 
 Yahoo!MAP

 車椅子でみずずちんのラストシーン(号泣)に向かう時に
 見える建物ですね。
 簡易郵便局は舞鶴市に7つあるそうで、その内から発見されたそうです。
 大変だったでしょう(汗

>高速コイン精米所
 
 (c)VisualArt's/Key 翼人伝承会
 
 
 Yahoo!MAP

 車椅子のシーンその2。左側にちらっと映っているけど、看板のフォントや
 ほとんど読み取れませんが、「大○店」→「大波店」が一致。
 ただ、劇中のように車椅子をのんきに押していたら危険な交通量らしい…

>防火水槽
 
 (c)VisualArt's/Key 翼人伝承会
 
 
 Yahoo!MAP

 車椅子のシーンその3。
 美浜町で散々探したんですけど、こっちにありましたか…
 アレンジされている様子ですが、ほぼ一致すると言ってもいいでしょう。

 京アニの背景は「集中」している法則はここでも健在のようですねw

>幼稚園
 
 (c)VisualArt's/Key 翼人伝承会
 

 さて、晴子が観鈴亡き後に、保母になることを語るシーンで
 出てくる幼稚園。
 美浜町で発見の報もありましたが、こちらは京アニ本社の近く
 だそうで…。遊具のデザインはほぼ完璧でしょう。
 (※幼稚園ですので、詳しい地図のリンクはしません。)

うーん、まだまだ出てくるもんですねぇ…。
確かに未発見のポイントは多く、放映終了後でも探す楽しみは
失われていないようですね♪
またいつか行こうと思います。
あらためて、たちきちさん情報ありがとうございました!


さてハルヒ第6話観ました。
あのフェリー内もそのまんまっぽいんですけどw
それにしても…

何この超シブイ面々。
次はミステリックサインですけど…次の話ってサイコロかなんかで決めてません?

ハルヒ舞台探訪その1
ハルヒ舞台探訪その2
ハルヒ舞台探訪その3

HOSOnさん、記事補足ありがとうです〜♪
ページ開くの重くてすみませんm(_ _)m

PS3、6万越えましたか…
こんなのさすがにパッと買える値段じゃないです…
ちょっとしたDVD/HDDデッキ並ですよ…。
コントローラの接続端子がUSBなところを見ると、PSPとも繋がりそうですね。
これでWiiが安かったら、先買ってしまいそうですけどw
アイドルマスターはどっちに出るのかな…(期待しすぎ)。

さて〜今週は仕事がおもしろくなーい(泣

涼宮ハルヒの情景−レクリエーション編(後)


−2006 5/4 Thursday−

<これから現地巡礼される方々へご注意>
 今回のレポートは、神奈井総社@rNote様の記事を元に、現地入りをしています。
 場所の詳細も掲載いたしますが、人が多いこと、住宅街であること、
 学校周辺あるいは学校そのものであることなどから、万が一通報される
 という事もありえます。特に学校周辺は警戒心が強く、一眼レフなどで
 本格的に激写していると、盗撮と受け取られかねないと思います。
 皆様も節度ある行動をお願いいたします。

通学路編
レクリエーション編(前)

さて、残りの北口駅前、祝川商店街となります。

>西宮北口駅前
 
 Mapfan
 ハルヒたちの集合場所となる「北口駅前」。
 ここもそのまんまなんですよね。
 
 
 
 さすがに路駐禁止ゾーンに置いちゃだめだよなぁ、キョン…
 でも撮影中にも置く人が…
 
 駅前公園全景。近くのビルの2Fベランダ(?)より。
 場所は推理してください。
 
 喫茶店「夢(ドリーム)」。
 Mapfan
 劇中でも名前は変わっていませんでしたね。
 陽もかげってきたので、急いで尼崎に移動。

>祝川商店街
 
 Mapfan
 劇中では、夙川ならぬ祝川(しゅくがわ)商店街でしたが、
 実際の夙川にはこのような商店街はなく、何故か尼崎に。
 第0話「朝比奈ミクルの冒険」の冒頭の中心となる商店街です。
 この日、GWのせいかもの凄い人手でしたね…
 
 
 入り口付近。
 
 バニーみくるが宣伝していたおもちゃ屋さん。
 というかプラモが凄い量…(ほとんどガンプラ)
 
 みくるが潜んでいた薬局のぼり付近。
 
 その横から。
 
 青果店。
 
 その近く。
 
 バニーみくるが宣伝していた電器屋。
 
 バニーみくるが走り抜けていた場所。
 
 悪い魔法使い(?)有希と対峙していた付近その1。
 
 その2。思いっきり民家…
 
 ごちーん。
 
 その3。場所が固まってますね。
 しかしこの付近を捜すのに一苦労…

 他にも写真あるんですが、一応ここまで。
 ホントマジで大変でした orz
 足がボロボロになりましたよ…

 でもまぁ、ハルヒ達はこんなにも近くにいるんだ、とは
 感じられましたね〜。
 6話以降、新規背景はどうなる事やら…??

 舞台探訪アーカイヴ「涼宮ハルヒ」

涼宮ハルヒの情景−レクリエーション編(前)


−2006 5/4 Thursday−

<これから現地巡礼される方々へご注意>
 今回のレポートは、神奈井総社@rNote様の記事を元に、現地入りをしています。
 場所の詳細も掲載いたしますが、人が多いこと、住宅街であること、
 学校周辺あるいは学校そのものであることなどから、万が一通報される
 という事もありえます。特に学校周辺は警戒心が強く、一眼レフなどで
 本格的に激写していると、盗撮と受け取られかねないと思います。
 皆様も節度ある行動をお願いいたします。

通学路編はこちら

さて、今度はレクリエーション編(前編)として、

・みくるが正体を明かした公園
・北口駅前公園の集合場所
・第1話朝比奈ミクルの冒険の池
・退屈の野球場

などを一気にご紹介。
これがまた長距離…

>長門有希のマンション
 
 Mapfan
 山を下りて(苦笑)、甲陽園駅を過ぎて南方面に移動すると見えてくる
 マンションです。
 横断歩道の位置がやや違いますが…。

>みくるが正体を明かしたベンチ
 
 Mapfan
 さらに下って移動し、夙川公園にある夙川さくら道へ。
 ここに写真のような劇中でキョンにみくるが正体を明かしたベンチと
 思われる場所があります。
 ただ、細かい点で違うため、
 
 こちらの写真にあるような樹の根元付近にある杭を混ぜて背景作成したっぽい。
 この杭は、夙川駅方面に進んでいくと出てきます。

この夙川さくら道なんですが、思いのほか長距離で、しかも
目的の風景を探すあまり夙川駅まで到達してしまったというorz
足がガクガクになりながら、駅前のマクドで昼食。
そこで、「中央図書館どこなんだろう?案外近くじゃない?」という話に
なり、ezナビウォークで検索。すると約1.0km先。
「じゃ、歩いて行けるな」

これが…ある意味間違いでした。

>キョンが長門を連れて行った図書館
 
 Mapfan
 祝日のため閉館しており、中までは確認できず。
 というか、夙川駅から遠いorz
 バスも運行しておらず、自転車等でないと相当しんどいです。
 まぁマトモなアクセス方法もないので、根性で歩きましょう(苦笑

その後、阪神西宮駅に移動し(これまた遠い)、途中の西宮戎神社に寄り道。
貧乏脱出を祈願し(ぉ)、駅前より東回りバスに乗車(210円)。
「広田神社前」を目指します。

>ミクルが放り込まれた池
 
 Mapfan
 広田神社前というバス停を下りてすぐです。
 ここも想像してたより広いかな。
 
 
 
 
>野球場
 
 Mapfan
 こちらは西宮中央運動公園内にある野球場です。
 新池付近から歩いていける距離です(少々遠くても慣れてきた)w
 
 
 
 
 
 

そして、もう一度バスにのって阪急西宮北口駅へ。後編に続く。

>NEXT→レクリエーション編(後)
<BACK→通学路編

涼宮ハルヒの情景−通学路編


−2006 5/4 Thursday−

<これから現地巡礼される方々へご注意>
 今回のレポートは、神奈井総社@rNote様の記事を元に、現地入りをしています。
 場所の詳細も掲載いたしますが、人が多いこと、住宅街であること、
 学校周辺あるいは学校そのものであることなどから、万が一通報される
 という事もありえます。特に学校周辺は警戒心が強く、一眼レフなどで
 本格的に激写していると、盗撮と受け取られかねないと思います。
 皆様も節度ある行動をお願いいたします。


今回のレポートは京アニクオリティでファンとしては大絶賛の
アニメ版「涼宮ハルヒの憂鬱」の舞台探訪です。
写真・文章超大量ボリュームですので、ご注意をばw
舞台探訪の相棒MIYA氏とともに、出発。


梅田より特急で西宮北口へ。そこで各停に乗り換え、

夙川でさらに乗り換えて甲陽園へ。

今回はほぼ場所も特定されている事もあり、一日で一気にまわりました。
・・・足が死にましたが。ほぼ全て徒歩 orz

まずは、通学路編より。

>阪急甲陽園駅前
 
 Mapfan
 劇中では、光陽園になっています。
 コンビニあたりから、駅を見るとそのまんまです。

>自転車置き場
 
 
 Mapfan
 思っていたより小さなスペースの自転車置き場。
 劇中の位置関係とは一致しませんね。

>急な階段
 
 
 キョンの通学路その1。これ結構急なんですよ。
 劇中とはデザインが違いますが、間にちゃんと椅子も置いてあります。
 新調したのかな?

>地蔵付近より
 
 Mapfan
 キョンの通学路その2。
 突然道路側に向いていない地蔵があります。
 そこから道路を見ると…

>地蔵付近より2
 
 キョンの通学路その3。劇中とは工事のせいで変わってしまっていますが、
 地蔵のすぐ近くですね。

>信号機
 
 Mapfan
 劇中ではぼんやり映っていて、コレとは特定できませんが、
 位置的にはこの信号機だろうと思われます。

>まだひたすら坂道
 
 Mapfan
 キョンの通学路その4。まだひたすら登ります。
 というかまだ序の口です(汗

>川をまたいで
 
 Mapfan
 通学路その5。橋の横に遊歩道(?)に繋がる階段があり、少ししゃがんで撮影。
 木の枝が少し邪魔。

>短大前正門
 
 
 Mapfan
 通学路その6。ほぼ同位置から。
 短大の正門前ですね。納骨堂があり、その辺りから撮影。
 まだまだ坂道は角度を増し、きつくなっていきます orz

>さらなる角度が…
 
 Mapfan
 キョンの通学路その7。角石橋を渡り、西宮北高校方面へ。
 地図の位置より坂の上をのぞみますが…まだ坂はきつくなりますorz

>キョンたちの通う高校
 
 Mapfan
 問答無用で西宮北高校でした。
 もうそのまんまです。
 学生さんが部活で忙しそうにしていたので、
 邪魔にならないように撮影。
 
 
 
 
 
 劇中でハルヒがテニスボールを当てていたドーム。

というわけで通学路編でした!

>Next→レクリエーション編(前編)

アイマス日記89+四国うどんツアーレポ

はい、これでGWも終わりっ!終わりッたら終わり!
というわけで(何がだ)、まずは昨日いってきましたうどんツアーまとめです。
涼宮ハルヒのほうは、もう少し待ってくださいね。


−2006 5/6 Saturday−

友人tanaka氏の「四国のうどんを久々に食いたい」の一言で
始った今回のツアー。旧来の友人DaAtsu氏の運転で、MIYA氏とtanaka氏、
自分の4人で向かう。


幸い天気にも恵まれて、
明石海峡大橋の対岸まで見えるほどでした。

Uターンラッシュで渋滞も予想されましたが、混むことは無く
予定より早く現地へ。

mixiに実況書いてますがw一応レポート。

<1軒目:手打ちうどん渡辺>
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.43.9.5N34.10.33.1&ZM=10
三豊郡高瀬町大字下勝間2552
TEL:0875-72-1073


tanaka氏が「ここのきつねが美味い」の一言できつねをチョイス。
おあげがデカくて、でもやーらかくて甘くてもう。
麺はやや固い印象でしたが、アゲが最高。400円だったかな。

<2軒目:うどん富永>
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.49.21.5N34.15.47.3&ZM=12
丸亀市川西町 北806−4
TEL:0877-23-0446


場所がわかりづらい上に、どう見ても民家なので迷いました。
一応tanaka氏は記事で見ただけ、との事だったので初めて来店だったのですが…。


大盛、あつあつを選択(250円)。
麺は固め、スープは濃い目でした。うーん、美味しいんだけど
自分的には少し微妙。

<3軒目:道の駅 滝宮>
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E133.55.14.4N34.14.51.3&ZM=9
綾歌郡綾南町大字滝宮1578
TEL:087-876-5657
http://www.ryonan-udon.co.jp/

ここでは、何だか絶妙に外しているとの噂のうどんアイスを食す。


三段階のレベルがあり、「あっさり」「純こってり」「超こってり」との事。
「普通」は無いのか、とのツッコミはさておき、「純こってり」を選択。

…はくっ。

見た目は普通、味も最初は普通のバニラ味。
でもアイスの中には1cmくらいの細切れになった、固めのうどんが。
ナタデココ、とはちょっと違う食感ですが、まぁ似たような感覚。

問題は後で来た。
後味にやたらとグルタミンの味(要は味の素の味ね)が!
舌に残る残る…お茶飲んでも当分消えなかったよ orz

しかも新製品で「生醤油うどんアイス」なるものが!
売り切れてましたけどね…


そして高松市内へ移動、アイマス遠征に!


アミパラライオン店。香川県唯一の設置店舗です。


色々とキャンペーンもしているようですが、
閑散としてますね…orz
プレイヤーも特定の方々のみみたい。寂しいですねぇ…。


結果は苦も無く勝利してきました。

雪歩組は、200万ペース、伊織組は負け無し300万ペースです。
思い出も2個使用で十分足りるので、このまま行けば…


そして帰り。


高松道板野IC付近、名神宝塚西TN付近で混んではいましたが、
大渋滞というレベルではなく、予定より1時間ほど早めに奈良に。
R24号沿いにあるかむくらラーメンで夕食。

これがヤバかった。あとで胃が猛烈にもたれる事に…orz
その後キャノンショット西大寺にふらりと寄り、アイマスが無いのを
確認wウィニングイレブンになってました。畜生コンマイ。
太鼓8でアイマス3曲、ハピマテを堪能して、近鉄に向かい家路へ。

ふう、今回も色々楽しかった。
またいつか食いに行きたいですね。


ついでに一気に拾い読みニュース。

キョンくんリンチ
ハッピーバースデー!びんちょうタン
ダンボー、ペーパークラフト
ねんどろいど ヘタレセイバー
絶対に事故らない車を考えた
ホリエモン偽ブログ
上海アリス幻樂団新作音楽CD2作

さて!これから涼宮ハルヒレポ書き上げます〜。
しばらく待っててね。

うどんツアーより帰還

7726eb5d.jpgあー疲れたー。

実況はmixiに書きましたので、
こっちでは詳しく書きませんが、たまには本格的なうどんも食べに行かないと
いかんねとか思ったり。
美味しかったけど、ちと麺がかたかったかな?
今回のお店は…

とにかく、友人DaArts、MIYA、tanakaくん、お疲れ様でした。

体力回復…(´・ω・`)?

337f2619.jpg今日は一日体力回復に努めてました。
昨日の疲労は相当なものでしたが(苦笑
体力的には戻りました。
筋肉痛と足裏のマメはまだ痛いですが…

あとは暇つぶしに画像参照。
やっと7割ぐらい進んだかな…?
さて。
明日はうどん食いに行きます!
ウッドゥーーーン!
ついでにアイマス遠征もしてくるヨ!

追跡!SOS団!【予告】

b23bb846.JPG本日、涼宮ハルヒ舞台探訪“ほぼ”コンプリート
してきました。可能なかぎり、
全てです。もう思い残すことはありません(´∀`)
つーか今日だけでのべ15kmぐらい歩きました。
これでも最短のルートです(多分)。
マジで足マメだらけ、腰砕け状態ッス。
明日で回復しないと…無理かorz

いわゆる「同志」は何人か見かけましたが、
思ったより少なかったかも。

レポートは早くて7日の晩にアップしますので、
お楽しみに(・ω・)ノシ

余談)かなり気をつけてはいましたが、
地元の方々には少し怪しまれたかも
しれませんね(苦笑
特に何もしていないのですが、
一部の方にはにらまれてたようで…(※商店街にて)
これからGW中に訪問される方は、お気をつけて。
あまり無茶な撮影や、捕まるような事は
しないようによろしくお願いしますm(_ _)m

黄金週間ですが

いよいよGWですねぇ。
とりあえず自分の予定は、

5/3 実家に戻る
5/4 涼宮ハルヒ舞台探訪
5/5 大阪日本橋巡回
5/6 四国にうどん食いに行くよツアー
5/7 帰る

という感じになります。
特に4,5日は「同志」と出会う可能性高いのでw
お気づきでしたらお声をおかけくださいましww

さっきコレに合わせて貯金を下ろしに行ったのですが、
5月のアタマだというのに、すでにヤヴァい雰囲気です(苦笑
ま、例年通りといえば例年通りなんですが…。
そういや今月自動車税の請求が来るんだっけ?通知まだ来てないけど。
…何なんですかね、もう。

下ろしに行ったついでに、ガチャをちとまわしてきた。


アイマスコレクションと同じ300円とは思えない
ハイクオリティ。コブンが欲しかったんだけどなー。

さて、実家に帰ろう。
明日の準備もしなくちゃね。

アイマス日記88+アロエたんがやってきた。

えー、重なる時は重なるもので…(汗。
mixiで、りゅう壱氏という神様(w)からタダでいただけたと思ったら、
落とせないだろうとふんでいたヤフオクで落としてしまい…


ア ロ エ が ふ た り ☆

いやまぁ、気がつけばこれで1万越えてたとかは、
気にするな。俺。
近所のキャッチャーでは1万越えても取るのは無理っぽかったし。うん。
(※自己暗示)


一個開封。うむー、コレは良い絵描き用の素材になるな。
靴砲覆辰毒悗伸びたのか、ほぼワカメちゃん状態ってのは…ww


気になってた猫耳リボン。
…カチューシャみたくなってるのか??


ゲーム画面っぽくしてみる。(※壁紙サイズ)

…値段分は愛でようと思います。


さて、律子からブーストがあったので、アイマスやってきたよ。



5万○ 5人戦 思い出−3 1位 +敏腕
5万○ 3人戦 思い出−2 1位
5万○ 2人戦 思い出−1 2位 −敏腕

思い出6つもつかってしもーた…。節約節約…。
3つ目の5万は、負けダメージ食らってたSランクHUMに
プレゼントしたですw

改めて思うのが、思い出節約のしんどさって、常時ボム3つを
基本に戦ってきた身としてはかなり…。
でもまぁ、2個で勝つという方法はわかってきたので、
次は1個でどれだけ凌げるか、にかかるわなぁ。
今のペースを維持できれば、何とか300万の大台は見えてくるのですが。

さって、いよいよゴールデンウィーク!
5日間のウチにボけないようにせねばな…。

このブログ更新は、休みの期間中はケータイから、という
形になります。7日の晩には通常更新にもどります〜。



アイドルマスターを中心に
アニメ、ゲームの舞台探訪、
イベント参加レポなどを中心に
コラム書いてみたり、たまーに
モバイル関連も色々いじって
みたり、オタなニュースを
日々徒然に個人的メモったり
してるブログです。

\アイマス最高/
\アイマスは人生/

※個人的な事情により、
 本ブログの更新が
 かなり不定期です。
 ご了承ください。
 twitterではつぶやき
 続けます。

*諸注意*
リンクはフリーですよ♪
リンクする際、タイトルを
ウメブラックのアイマスイズム
としていただくようお願い致します。

連絡やツッコミたい方は、
基本twitterにて
お願い致します。

ブログに酷いコメントが
来ていたので、しばらく
コメントは制限中。
 

 引き続き
 超々激しく応援中!

♪   ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ   
    ん'ィハハハj'〉
    ゝ∩゚ ヮ゚ノノ   
     `'ゝrォiつ )) 
    ((⊂くんi〉
       U

♪M@STER PIECE♪

765プロはまだまだ進む!
2014年はワン・フォー・オール!

 これからも、私たちと一緒に、
 人生を共にしてください!
 プロデューサーさん♪


|
|ヽ)
|  ´`ヽ
| ノハヾ i ←マメタンク
|゚ ヮ゚ノノ
⊂)
|( `ヽ
|八(.キ.)
|゚ ヮ゚ノリ ←ひきこもり
⊂Vl
|Y⌒
|⌒´ヽ
|ィj」ノハ」
|゚ ヮ゚从リ ←ぎゃおおおん
⊂i
|

*DS3人組、ついに復活!*




***************************
【イベント参加予定】

・アイマスオンリー関連
・コミケ
・TGS
・ワンフェス

 最近多すぎて…
 参加するのはツイッターで
 告知します!

***************************  



【アイマス関連リンク】
【公式サイト】





アイドルマスター公式総合サイト


☆765プロ公式HP

961プロオフィシャルウェブ

Fountain of Ellie(休止中)

ニコニコアイマスch“たるき亭”

HiBiKi Radio Station(アイステ再放送)

アイマスステーション公式

ラジオdeアイマSTAR☆

THEiDOLM@STERラジオ(仮)

コロビアアイマスCDページ

アイマスアニメ公式

アイドルマスター
ゼノグラシア(放映終了)


ヴァイスシュヴァルツ公式

【攻略・データベース・メディア】

電撃オンライン総特集

ゲーマガblog




アイドルマスターポータル


アイドルマスター(AC版)Wiki

Xbox360版Wiki

アイドルマスターSP攻略wiki

アイドルマスターDS攻略wiki

im@s master Q&Aサイト

メール★プリーズまとめ

アイドルマスター設置店Wiki

アイテムマスター

THE IDOLM@STER データベース

【コミック・イラスト作家様(商用)】

杏仁豆腐のブログ。

稍日向(笑)

OI☆CON

■HereBrand■

ぷろとんのページ

黒崎まいりHP

genocidekiss

藤真 拓哉 ESSENTIA

おもいで広場
おもいで広場(blog)

MEMO

アプリコットレイン

はれるや。

遊歩計


【中の人】

長谷川明子の☆おにぎりと私。

あさぽんの小屋

★UBIQUITOUS★

♪ maya Rhythm ♪

『Chiaking!』

繪*日記

ゆり花日和(終了)

たそがれ猫のきままな独り言ブログ

ひろひろひらり

若林◇直営ブログ

原 由実の☆heavenly cafe☆

Love Is Beautiful

樹里きちアワ~

浅倉杏美のSmiley*Happily

【その他・ファンサイトなど】



まんだらけ特設ページ


アイドルマスター情報まとめ

がらくた趣味部屋

螢M亭

アイマス感想ブログ(仮)

狐汁

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki

みてれぅチャンネル

世捨て人な漫画描き

【アイマスファン御用達のお店】

炒飯&居酒屋 KIICHI(キイチ)

CultureBAR「W@VE」(大阪)

行ってみると楽しいよ!
【アイマスコラム&レポート】
ハピネスニューイヤー!新たな可能性への旅立ち!

ヴァイスシュヴァルツナイト<響は俺の嫁杯>

【アイマス】「Pの立ち位置」とアイマス2と。

【アイマス2の超展開は、鬼が出るか仏が出るか?】

【TGS2010】アイマス2決起集会!そして、嵐が起きた

昔話と未来

【アイマス】聖地のもっとも熱くて、もっとも長い1日

【第4版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2010前期】

【アイマス5thライブ】全てが集まり、全てが再び動き出す

ボーカルコレクションイベントに参加してきました。

ラジオdeアイマSTARの公録に行って来ました!

【エイプリル】アイドルマスター2(仮)情報【フール】

【アイマス】きらめくキイチで、またアイマSHOW!

ぼくたちの「のぞむ」アイドルマスター

2009クリスマスライブレポート

今だから振り返る、あのネタはどこまでホンモノだったのか?

【第3.25版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2009】

P.S.プロデューサー公開録音に行ってきました

アイマスプロデューサーの視点から見た、アニメロサマーライブ2009

アニサマ&アイマス最高!!【簡易版】

【コラム】未来への広がりに想ふ

4thAnniversaryLive!@TOKYOレポート

【初めての】アイドルマスターSP【プロデュース】

【改訂版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。

TGS2008アイマスSP体験版レビュー

『P』の視点から見た、アニメロサマーライブ2008

一歩前へ進む勇気

アイドルマスター3rdAnniversaryLIVEレポ(圧縮版)

アイマス三周年ライブでサプライズ!

かくして、あの作品は生まれたのか?

アイドルマスター/キャラクターの立ち位置をまとめてみる。

アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか

アイドルマスターとは、カレーである。

GREAT PARTY移動編

GREAT PARTY@OSAKA①

GREAT PARTY@OSAKA②

GREAT PARTY@TOKYO+①

GREAT PARTY@TOKYO+②
【アイマスリスト(Amazon)】
Amazonライブリンク
【ゲームステータス】

★アイドルマスター★

☆全TrueEND達成(2006.5.23)
☆アイドルマスター昇格
 (2006.7.15)
☆オンラインサービス終了
 (2010.8.31)

◆メインカード
 Pランク:アイドルマスター
 Pカード数:15枚目使用中
 アイテム数:144
 引退ユニット数:29
 育成U数:1(1人)

◆サブカード
 Pランク:売れっ子
 Pカード数:2枚目使用中
 アイテム数:76
 引退ユニット数:4
 育成U数:1 (3人)※凍結中

・遠征店舗数:121
 (2010.8.25現在)

**********************



**********************
【訪問者数(livedoor)】
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※以前のがサービス停止したので
 累計はアバウトに合算しています

【カテゴリ一覧】
【月別過去記事】
【Amazon】
【ケータイからはQRコード】
QRコード
【Yahoo!ニュース】
  • ライブドアブログ