ウメブラックPのアイマスエトセトラ

アイマスネタ蒐集&ヲタな日記です。
『アイマスは、人生!!』
きらめくステージ、さらなる高みへ!
765プロは、いつでもキミを待っているよ。

2006年06月

寝オチほぼかくてい

とりあえずこうしんじゅんびちゅ

たぶんねおちします

めがっさ暑いにょろ

何かもうムチャクチャですね、気候自体が…
もう8月になるんですかね。
どうにかならんもんかねー。空調服買うかホントに。

さて。
神奈井総社さんで詳しく触れられていますが
今週の「涼宮ハルヒの憂鬱V」で神人が暴れていたのが
大阪梅田でしたね。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
アクティ大阪前の横断歩道。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
阪神百貨店前。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
阪神百貨店屋上。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
左にヨドバシ梅田、その下にJR大阪駅、左は阪急百貨店。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
デストロイされてるのが、阪急グランドビル。
腕の下の観覧車がHepナビオ。

神人の立っていた位置はここら辺でしょうかねぇ。
あ、ナムコ梅田、ペンギンファンタジオのアイマスが(ぉぃ

梅田で暴れていたのも、香里園から梅田まで阪急で繋がっているので
すぐに行ける大きな街のため、ってことなんでしょうね。


さて、拾い読みニュース。

>ウェアラブルPC ZYPAD WL1000
 http://japanese.engadget.com/2006/06/27/wwpc-zypad/
 せめてVGA液晶にして欲しかった…
 というか、こういうのが出来るならWinゲーム専用機で
 PSPみたいの出して欲しいなぁ。
 
>Sony CONNECT Player に脆弱性
 http://www.gracenote.com/sec062706/SonySecurityNotification_jp.html
 対象に当たりまくりなので、パッチあてときます…

>加藤夏季がアヤナミに
 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062905.html
 写真のせいかもしれませんが、顔が濃すぎます。

><FA4>TYPE-MOON collection
 http://hobby-channel.net/content/view/1193/68/
 値段は高めですが、それなりのクオリティのようで。
 箱買いはしませんけど、売り出したら買って見るかなw

さてー、週末まであと一日!!

あーもう蒸し暑いッ

今日は朝からアホみたいに蒸し暑く、帰ってきても温度が
あんまり下がらないので、今年初めて冷房を入れましたよ。
でもあんまり冷えない…ボロイからなぁ、ウチのエアコン。
会社の備品になるので、換えてくれないんだよなぁ。

何だか特にネタもないので、拾い読みニュース。

>QMAファンブック(公式)が出るそうです
 Amazon
 ぽじてぃぶカンパニーさんより。
 おお、コナミ公式本て最近ぱったり出てなかったからなぁ。
 ちゃんと機銑靴泙任瞭睛討鯡嵳紊靴討れよ…
 昔、かってに桃天使の本はデキよかったです(さすが京アニw)。

>CD アイドルマスター DJCD「ラジオdeアイマSHOW!」
 その1
 その2
 CD出るんだなぁ。その頃までアイマスが存在していれば良いが…
 大手ゲーセンなどでも撤去が進んでいるようです。
 のんびりしてる場合じゃないよ、ディレ1!
 ウチのホームはまだサテが埋まる時がたまーにありますけど。
 バージョンアップの噂、7/11らしいとの事ですが…?

涼宮ハルヒの詰合、オリコンデイリー5位だそうで、今朝のめざましTVにも
流れてましたね。
それのおかげか、ハルヒの中の人がHEY×3に出演決定だとか。
水樹奈々っぽい扱いだろうなぁ…。

さて…ねこきっさ読んで寝よう。

富山福井出張記

昨日今日と富山、福井を車でドサ周りしてきましたよ。
今回の相棒(レンタカー)はコイツ。


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

…いや正直この車ダメだわ(´A`)
加速悪い、燃費悪い、サスはフニャチン、タイヤもぐにゃぐにゃ。
こんなんでよく850kmも走ってきたわ>俺
特に加速は最悪。昔のコルトより酷いかもしれん。
パッソもこうなのかねぇ…

ともかく、月曜日は富山。片道4時間半 orz

雨降るわ、仕事で相手がドタキャンするわ、訪問先の雑談に付き合わされて
無駄に1時間も浪費するわともう(;´A`)
偏頭痛や胃痛にも襲われ散々でした。
まぁホント、収穫って言える内容も…うーん…

アイマス遠征については後述。

20時半すぎにようやく砺波のホテル入り。
コンビニまで片道400mだったりして、外に出る気さえ削がれる…
結局持ってきたPSPでアウトランして寝ました。

今日。
富山でやり残してた事を一つ消費してから福井へ移動。
福井では1件目(坂井方面)は順調に行ったものの、2件目(三国方面)で
再びドタキャンorz
何なんだもう…。
2件目の代替案として考えていたのが九頭竜の方。
でもコレだと帰るのがギリギリで…しかもメチャクチャ遠い。
でもしょうがない、と言うことで爆走。
途中の山道(国道)の絶壁っぷりは圧巻でした。正直怖いw
ブーンて、ホント山道には向いてません…orz

で、九頭竜到着〜

すももももももで有名(?)な苗字ですね(違
電車は1日6本だそうです。間は4時間空くとか…しかも周りなーんにも。
地方事業で駅舎はリニューアルされたとか…(といっても結構前だそうで)


駅前には謎の恐竜親子。しかもがおがお言いながら動いてます
だーれも観光客いないのにね。


線路の風景はまるで「AIR」の出てきそうな感じですね。
廃線じゃないですよ、念のため。

仕事終了後、東海北陸道を目指して再びワインディング。
ブーンこえええええ。
結局約3時間で滋賀に帰り着きましたとさ。


で、アイマス遠征。
時間無いと言いつつも、通もとい帰り道にある店を選んで(ぉ
1クレ分のみ進めるという、文字通り足跡付けしてきました。

・ゲームインさんしょう掛尾店
 
 何だかとっても静かな2Fにありました。
 デモ画面はどのゲームも無音に設定されているようです。
 遠征用春香を1レッスン進めた。

富山店は駅前で、駐車場が有料(1時間300円)と腑に落ちなかったのでスルー。

オレンジハット砺波インター店
 少し別部屋みたいな位置にありましたが、センモニにこんな貼り紙が
 …アイタタタタタ。
 この理由でセンモニ放映機能はカットされてるとの事。
 あと、ここの椅子低すぎます(;´A`)

 
 こんな感じ

ジョイランド大和田店
 
 福井で何とか寄れた。でも何か数年前に一度来たことがあるような…?
 ここでは何と。
 
 うらやましいったらありゃしない!きぃ!!
 一応一時間のようですが…。

春香ソロはこれで18レッスン。でもまだカンストできませんねさすがに。
20レッスンいるね、この娘…。
LTまだ受けれないので、次は3もしくは5万かな?

明日のブースト
・春香ソロ
・いおりつこ

さて、拾い読みニュース二日分。

>「怪盗ルソー」レビュー
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0606/27/news093.html
やっぱ買うかねぇ、コレ。

>「VAIO type U <ゼロスピンドル>モデル」
 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0606/27/news010.html
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29864.html
 確かに軽くなって、レスポンスもよくなりましたが…
 16Gはちょっと容量的に少ないですし、何よりも値段高い。
 ワンセグチューナーも別に要らないなぁ…W41Hありますしね。

>G'zOne W42CA、6/30発売
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29866.html
 惹かれる端末ではありますけど、microSDってのが。

>バンダイナムコホールディングスの株主総会に行ってきた
 その1
 その2
 アイマスの質問をしっかり出してきた株主偉いw
 ナムコはバンダイに虐げられてるのか…?

>ひだまりスケッチアニメ化決定!
 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060627/p2
 トリコロよりこっちが先になっちゃいますね。
 色々事情はありますがw

>こつえ〜先生の冬コミ新作「METAL SHOT try3」がとらのあな限定で登場!
 http://www.toranoana.jp/shop/060511_passing/060511_passing.html
 うっ…買っておくか…
 ってMETAL SHOT try3の方予約できないじゃないかYO!?

>萌える脳トレ
 Amazon
 って、付属ソフトのキャストが何気に豪華だなオイ。

>俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・
 その1
 その2
 釣神様の降臨じゃああああ

さて、明日もちと仕事で鬱展開が待ってそうなヨカーンorz

ロンリー土曜日

今週は一人でポン橋行脚でした。

目的は大体決まっていたので、ぱぱっと済ませて
アビオンでアイマスやろーっと2Fに上がったら…そこにMJ3が。
うは、撤去かヨ!?と思ったら、「地階へ移動しました」との
張り紙が。
地階(旧ニノミヤ)に行ってみると確かにありました。

アイマスはサブカ春香組のみプレイ。
IV3.5万(1位)→Bランクアップコミュ→全国5万(2位)
素でLv13あるものの、ブーストが無いってのはやっぱり不安ですなw
慣れって怖い。

今回の最大の目的はコレでした。


北米版PSP「アウトラン2006 Coast2Coast」。

先週見かけて気になってて…結局買っちゃいましたw
(※海外版PSPソフトは日本版でも動作します。UMDビデオはダメですが)
今日は一日中遊んでました。

これ、海外版オリジナルゲームかと思いきや、日本ではXboxにしか出ていない
アウトラン2の移植版。しかも現行稼動中の2SPまで遊べてしまうという
豪華ッぷり。豊富なモード、通信対戦、PS2版との連携(海外版)などなど、
内容はかなり充実しておりますよ。

ゲームとしては、アーケードモードはほぼ完全移植。
背景やポリゴンはさすがに削っていますが、パッと見遜色なし。
あと日本版PSPではついていけない所があるのか、15fps前後まで
処理オチする事も。
でもまぁ、特に気にせずにゲーセンと同じ感覚で遊べます。
他にも、ミッションモード(これ、難易度高めですorz)はかなり豊富。
BGMもオリジナルから、1の曲、EUROアレンジまで収録。
登場するフェラーリもライセンスは完全OKで、SEGAAGESみたいに
謎の赤い車ではないですw
通常のフェラーリに加えて、カスタム版(ケーニッヒもどきまで…)も収録。

問題は…PSPなので、操作性は正直良くないほう。
慣れれば出来ますけどね…左親指がちと攣りますw

ホント日本でも発売すればいいのに…。
アウトランなので、オール英語でも何にも問題はないんですけどねw(簡単だし)
ですが、北米での生産も、一ヶ月で終わったらしいとの噂で…。
ゲーセンでアウトラン2をちょくちょく遊ぶ方は見かけたら即ゲッツですよ。

あとコレも買ってきたさー

アバンテMk.供

アバンテRSとの比較〜

アバンテ…っぽくは無いですがw
PROのなかでは一番カッコいいモデルだと思う(苦笑 他はダサいからなー
改造する気はあんまりないので、飾っておきますw

>Origamiは萌えで売ったほうがいいみたい
 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2006/06/origamiumpc.html
 だからコレでアイマスとQMAを出せとw
 UX90Sも最早ゲーム機になってますよ(ぉぃ

さて、明日は富山へ出張、あさっては福井まで出張。
オール車での移動ですが…富山までここから約5時間…orz
アイマス遠征も忘れずにね(ぉぃ

雨は降らずとも

何というか、蒸し<暑いって感じですね、外の空気orz
まぁ、もう7月近いんだしなぁ…

それにしても今朝から凄まじき倦怠感に襲われています…何なんだ。
風邪っぽいといえば確かにそうなんですが…精神的にアレかな。
カルシウムでも補給しておくか。


届いたー。
でも見るのも聞くのも明日になるなぁ…


みくるの手にあるレモンは、ザ・テレビジョンの表紙ネタって事ですか。
なにゆえ?

アイマスの絵師が誰なんだろうって気になってたんですが、
愛姫みかんさんだそうです。
道理でどーっかで見た絵だしエロ成分が濃いなと思ってた。
…これって、アニメ化がGONZOって伏線なんでしょうか。


コンビニで買ってきたモンキーコレクション。

個人的にはお気に入りのバイクの一つなんですけどね。
400円にしては良いデキですよー。

>ニートのマーク作った。
 http://www.oresokuvip.com/destiny/log/eid176.html
 http://www.oresokuvip.com/destiny/log/eid192.html
 http://www.oresokuvip.com/destiny/log/eid194.html
 クオリティ高いなw
 誰か商品化あっさりしそうだ。

さて、実家に帰ってからぱっとポン橋に買い物に出るかぁ。

ストレスが溜まる

最近どーも仕事運が無くて、ガンガンストレスが蓄積していってます(泣
何というか、全てにおいてもうやる気が失せるっていうか、正直異動してぇw
こんな事もあるさ、人生万事塞翁が馬で、明日にはイイことあるさ、と
ポジティブに考えてみますが。
ま、明日には明日の風が吹きますよ。
…ホンキで厄払いしてもらおうかな…

明日はポン橋でがっつりストレス発散(所謂買い物)してくるぜ!
チクショウめ!
…ほとんどマンガになりそうですけど。

では拾い読みニュース。

>トリガーニートはセガマニア
 http://www5.ocn.ne.jp/~yoc/gra.html#20060623
 エル様ネタキチャッターwww
 ついにセガ公認かw

>コレジャナイEXPOが開催
 http://www.famitsu.com/game/news/2006/06/23/103,1151050074,55509,0,0.html
 アニキ、節操なさすぎ。
 いや、歌って欲しいけどさ。

>PS2Fateの今
 http://www.dengekionline.com/soft/interview/fate/
 PSPのソフトはやっぱりゲームっぽいですが…
 しかもフランスパン製作…なのか?(想像)

>「トマト」いろいろ 食べ方“さまざま”
 http://www.sankei.co.jp/news/060623/bun040.htm
 大阪じゃうけないだろうな、と思った。

もう寝る。

と思ったけどナイトスクープ見よう。

雨らしい雨

今日は久しぶりにこれでもかってくらい雨が降りましたね。
個人的にはいろんな意味で、あんまり嬉しくないのですが…。

しかも風邪っぽくて、朝のうちは熱ありましたし、昼からは
腹痛に襲われたです。MIYAの風邪が潜伏していたのか…orz
今のところはだいぶマシなのですが、明日以降コレだと週末まで
鬱になりそうです…。

奈良県のあの事件
結局オチはそうなったか、という感じでしたが
またこういう事件が奈良で起きたってのが…
しかもあの進学校は…
ここの所数年嫌な事件ばっかり起きてます。
引越しおばさんも含めてw
むー、地元民としてはショックですよね。


さて拾い読みニュス。

>開発陣が語る「W42S」
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/22/news012.html
 ふむ、まさにウォークマンっぽいケータイに仕上がってますね。
 W31Sはそのあたり微妙でしたがなぁ。

>Windows Live メッセンジャー
 http://promotion.live.jp/messenger/mobile.htm
 ケータイで出来るのは良いのですが、パケホ推奨になっちまうからなぁ。
 周りの友人は意外とパケホでないし、他キャリアだったり orz

>「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のBREWアプリ版
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29798.html
 W41Hの方が空き容量あるのと、落としきりなのでコッチを購入。
 2はいつ配信されるかなぁ。

>DS版Operaブラウザ
 http://www.famitsu.com/game/news/2006/06/21/103,1150891566,55350,0,0.html
 おお、意外に安いし発売早かった。
 問題は家には無線環境が無いので意味が無い(ぉ

>「ドッキンばぐばぐTYPE-MOON」総集編
 http://www.toranoana.jp/shop/060707lefgun/060707lefgun.html
 おお、コレはゲットせねば。

>ゲストキャラにバーチャのアキラ
 http://www.famitsu.com/pcent/news/2006/06/21/505,1150868030,55315,0,0.html
 何で初代なんですかw

>ハイスペックノートが安い
 http://www.rakuten.co.jp/factory/678870/772846/#847335
 メモリ+512にしておけば普通に使えるPCですよね〜
 UX90Sがあるので当然要りませんが(ぉ


うっうーしばらくの間仕事で鬱展開が続きそうです…

☆アイマスメモ
 春香ブースト 明日〜日曜19時
 やよいブースト 保留

猛烈な眠気

今日仕事が終わりに差し掛かる頃に猛烈に寒気と眠気が。
風邪か?と思ったものの、しばらくするとだいぶんマシに。
鼻風邪というか、そんな感じです。ハナミズトマリマセヌ。
MIYAと会ってから3日経ってるのに今頃?潜伏してたのかw?
mixiでも書いてますが、そろそろ栄養ドリンクを買わないとなぁ。

アイマス日記は当分mixiの方に移転します。
100回目はマジ7月までこっちに出さない(ぉ

んでは拾い読み。

>ハルヒ公式ページに隠しページ(ワシントンさんより)
 http://www.haruhi.tv/index.html
 よくわかりましたね、コレ。ヒントから辿るのに偉く苦労したよw
 こっちで追加ヒント。
 ・みくるに関するページに、ソースをぶっ掛ける

>コルトバージョンR発売
 http://www.mitsubishi-motors.co.jp/colt/lineup/lin_01.html
 ついに登場。
 こりゃースイフトスポーツと悩みそうだ。
 買うのは来年末までお預けですけどね。はっはっは。(ムリ

>CG Fate/stay night セイバー着せ替えフィギュア
 http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/figure/shc/0/cmc/4045805
 …これで3000円は高いと思うYO。

>逆転裁判漫画化
 http://www.masukura.net/ (6/20)
 おお、マガジンZでやらないのね…別冊ヤングマガジンて何?


あー、まったりと仕事したい。
マジ最近しんどいデス。

暑い暑い

今日は兵庫に出張でしたが、現場での猛烈な暑さに
汗が止まりませんでした。というか途中で出なくなって焦ったw
30℃越えたらもうダメだー。

で。
楽市楽座加古川店にはしっかりアイマス遠征するワタクシ(ぉぃ
いやまぁ、1アイマス(500円3クレ)しかやる余裕は無かったのですが。

ただしホントの料金設定はというと…



や、安い…!!何て安さだバーニィ!
7時間耐久はさすがに死ねますが、1時間500円てのはめがっさ安いっしょ。
(ちなみにオデ×3で20分ぐらい、ADVパート+レッスン×3で40分ぐらいです)
うっうー、これだったら毎日通うんだがなぁ、AGスクエア大津

mixiに先行して日記書いてるんで結果は省略。
アイマス日記100はまだかいと問い合わせがあったけど(苦笑
バージョンアップorプレイ開始1周年をもって、100にしたいと思います。

では、拾い読みニュース。

>ナムコの名作ゲームのフィギュアがもらえるキャンペーンが実施!
 http://www.dengekionline.com/data/news/2006/6/20/7b4fdaf3068f57d41fc1126de9df9b9a.html
 コンビニがマイナーです隊長!近所にありません!!

>SDメモリ512M 980円
 http://www.akibablog.net/archives/2006/06/_sd512mb_980.html
 どんどん安くなるなぁ…999円MP3プレイヤーと組み合わせると幸せになれそう。
 miniSDの1Gも5000円切ってきてるし…。

>THE DAY OF SAGITTARIUS III (ワシントンさんとこより)
 http://void.heteml.jp/flash/tdos3/
 
関連スレ:【涼宮ハルヒ】THE DAY OF SAGITTARIUS VIP 3.1【射手座の日】
 コレスゲー!よく再現したなぁ…。

>テイルズ オブ ファンタジア -フルボイスエディション
 http://www.famitsu.com/game/coming/2006/06/20/104,1150772255,55207,0,0.html
 そろそろお腹いっぱいな気がするTOFですが、PSPだし
 買ってしまうかもしれぬw


さてー。
忘れんようにメモ。

・やよいブースト:水曜AM11〜土曜PM7
・春香ブースト:同上
千早組or伊織組からブースト来たらプレイしにいくかな。

もう梅雨明け?

いやー、今日は暑かったなぁ。
20時過ぎても25℃あったし…(;´Д`)
空気は比較的乾燥していたので、まだ快適な方ですけどね。
明日には沖縄は梅雨明けだそうで、もう夏はすぐそこです。

AIRな季節が再びやってくる!(ぉぃ

今日買い物ついでにアイマスブースト消費。
・雪歩組 全国5万(2位) フレッシュ負け
・サブカ春香組 HIT-TV(1位) 全国5万(1位)(-敏腕)

うむ、順調。

コミュノートに「撤去は当分その予定はありません」と店員さんの
書き込みが!
うーん、店員さん、わかってるぅ♪(字が綺麗でしたね〜)

明日はちょと加古川の方に仕事で行くのでアイマス遠征を(マテ

さて、拾い読みニース。

>「空調ベッド」でさらば寝苦しい夜
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/19/news014.html
 空調服はいつか買ってやろうと思うのですがw
 さすがに恥ずかしいわww

>小学生+中学生+声優+AV女優+着ぐるみ 「超メイドさんS」イベント
 http://www.akibablog.net/archives/2006/06/av.html
 ヨモスエデスネ。
 ダイナマイト亜美ってものすっごく懐かしい気がするなw

>もう若くないんだと思い知らされる出来事
 http://guideline.livedoor.biz/archives/50562848.html
 スレの内容がよくわかる時点でオッサンですが(苦笑
 個人的には、未だに高校野球してるメンツは年下だと思うと
 軽く鬱になります(ぉ

>きらめきスターロード
 http://www.taito.co.jp/d3/cp/kirasuta/
 うむ、懐かしいので買うかな。
 8月ですかぁ。
 にしても、田中みさこの制服がきらめき高校のヤツにしか見えないw

>東方サッカー新パッチ オールスターモード搭載
 http://www.hachikuma.net/
 日本戦のフラストレーションはこっちで晴らせ!?

>やらタイガ
 http://www.konami.jp/am/qma/qma3/data/data_p_taiga.htm
 腐女子大喜び。

>W杯徹夜観戦で6人突然死
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060619-00000162-kyodo-int
 連日の観戦で睡眠不足となっていた高血圧の女性ファン(43)が、
 13日夜に韓国がトーゴに勝利したことに興奮。
 目まいを感じながらシャワーを浴びた後、意識を失い死亡した。

 …見事なまでにやっちゃダメな事を…

>事故で発覚した殺人事件、切断された首が路上に……
 http://www.excite.co.jp/News/odd/00081150593885.html
 ((((((((;゜Д゜)))))))))
 「まるでホラームービーのようだ。恐怖度で言うと、10点中9.5点くらいだ」
 よっぽど怖いのはわかりますが、そういうコメントするから
 アメリカンクオリティ。

>2ちゃんねるで大規模障害
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/19/news010.html
 今朝アイマスの本スレ見ようとしたら、見事に落ちてて
 ちょっぴり寂しかったりw

>もう一度飲んでみたいソフトドリンク、「メローイエロー」が1位に。
 http://www.narinari.com/Nd/2006066108.html
 探せばまだ売ってるドリンクは結構ありますけどね。
 メローイエローは田舎の自販機には結構…
 二度と飲みたくないと思ったのは、「ボナクア(日本コカコーラ)」ですけど。

 タブクリア復活しないかな〜


と言うわけで(?)明日は兵庫に出張。
時間あったらアイマス遠征してきますよ〜楽市楽座加古川店。
 
 

いつもながらの週末

最初にお断り。
えー、残念ながら(?)「アイマス日記100」ではありません。
キリがあんまし良くないので…一応プレイレポは簡単に後述。
バージョンアップしてからになるかも?(ぉぃ

さてさて、今週もポン橋へ。
大雨過ぎてビショビショになりましたが…

今回は、VAIO T70B/Lをソフマで売却し(予想通りの値段でした)、
リボルテックエヴァ初号機とかマンガとか買って、アビオンで
アイマスと太鼓8やって帰宅。
いつもより30分ぐらい早めに行ったのですが、帰宅は1時間早かった
という謎の時間進行。行動はいつもどおりだったんだけど…?

◆リボルテック・エヴァンゲリオン初号機


ぐぐぐっ

買ってきました〜。思ってたより稼動しないな。
バランスは絶妙ですが、間接が気がつけば捻れて変な方向になったり、
肩アーマーがぽろっと外れたり…


接着剤がべっとり着いてたり…orzキヅカナカッタ

安いのはわかりますが、もう少しクオリティ高い方が良いかなぁ。

で、今は

お茶飲んでます。


マンガの方は、

・ハヤテのごとく!(7) … 相変わらず作者は自分と色んなところで共通点が
              あるなぁと(謎
・絶対可憐チルドレン(5) … 最近ストーリーが中だるみしてる気がするなぁ…
・スクールランブル(13) … 最近ハリマとお嬢しか動いてません。
・さよなら絶望先生(4) … よく訴えられないですねwネタ危険すぎます。
・エア・ギア(14) … もう何が何だか。

ぴくせる☆まりたん(2)…CDまだ聞いてません。けど中身は結構タメに
              なったかもwこっちもかなりネタは…ヤバイ。


さてアイマス。
先週はブーストメールがぴたりと止んでしまい、1週間プレイせず orz
春香だけ、木〜土で指定が来たので、メインの春香とサブカ春香をプレイ。

・メイン春香ソロ カラメモ1位(+敏腕) レレ →次回全国5万or3万
・サブカ春香組 Vo升1位 Vi升1位(+敏腕) Da升1位 →次回HIT-TV


快調ではありましたね。
メインは次のブーストでおそらくLv13〜16に成れそう。Lvに合わせて
オデ選択したいかな、と。
まだ23週目なので、LT受けれませんし、3曲目変更が待っているので…
サブカは快進撃。CPUは荒れ気味でしたが何とか。

プレイ中ずーっと背後にいた人が居るのですが、いつのまにやら消えてました。
席空いてたんだけどな…?ギャラリー…?

太鼓8。
久々にアビオンで叩く。200円だが、二人でプレイすると4曲設定に。
画面がくすんじゃってるのは何とかして欲しいなぁ…
アイマス3曲とハピ☆マテはいつものコース。
IDOLM@STER、フルコンボは容易になってきたなぁ。

そういえば、今週はアイマスの有志による事務所対抗戦
開催中だそうで、運が悪ければ地獄の対人戦になるそうな(;´Д`)
明日は買い物ついでにプレイしにいく予定ですが…大丈夫かな


ちょっとだけ拾い読みニュース。

>チャート式デジカメ選び'06 夏の陣
 http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20060615A/index.htm
 結果。
 ●スーパーコンパクトなデジタルカメラをオススメ
 ミニマルなアイテムを好むあなたにはスーパーコンパクトデジカメをオススメ。
 最近はスーパーコンパクトであってもズームレンズを搭載しているものが
 ほとんどなので、機能的には劣っていません。 
 
 お見事w

>職務質問60回以上、ウサギ着ぐるみオジサンが日本一周出会いの旅
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/691090.html
 夏場にせよ冬場にせよ、相当大変そうではあるな。
 頑張ってください…としか言いようが無いw


さてー、今週も仕事が荒れそうです。
ウチの部署、最近人間関係ヤバス。

またもや寝落ち

ブログの皆勤賞をひそかに狙ってたりするわけですが、
睡魔には勝てず結局落ちてる事が最近増えたなぁ。
何となく横になっちゃうのがいかんのですが。
「30分だけ」とタイマーしかけて寝ても気づかないし(汗

ともかく今日はT70B/Lを売りに行かないと。
相場は10万ぐらいのようですが…
これから初期状態に戻す作業しないと。HDDリカバリタイプ
だから作業は楽なんですけど。

では拾い読みニュース。

>ぷかぷかレイちゃん無料版
 http://www.evastore.jp/blog_acce.html
 
 
 密かに昨晩のうちに左柱下に設置してたりw

>クレヨンしんちゃんにUG
 http://blog.goo.ne.jp/warm_puppy/d/20060616
 相変わらず仕込みますな。

>長門のプログラム解析
 http://blog.proj.jp/ituki/20060615.html
 ちゃんとそれっぽくなってるのが京アニクオリティ。
 その手に詳しい人いるんでしょうね。

>Vistaがもたらす10インチGUIが待ち遠しい「VAIO type U」
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0616/config110.htm
 今のUXではスペック的にしんどいVistaですが、capableと書いてある以上
 何らかの対応する…はず。

>『Fate/stay night[Realta Nua]』 新要素を追加して登場!
 http://www.famitsu.com/game/coming/2006/06/14/104,1150275550,54890,0,0.html
 誰かコレをPC向けにコンバートできるプログラムを・・・(早
 Amazonでも予約が始まりましたが、発送時期が2011年て。

>中古店で、あっオレのだ!被害者が盗難DVD発見
 http://zakzak.co.jp/top/2006_06/t2006061615.html
 マリみてのDVDって入手困難なんですか?


VAIOUXとデスクトップ連携用にコレを購入考えているんですが、
999円って書いてあるけど送料含めると1700円ぐらいになっちゃうんだよな。
探せばもう少しましなタイプで2500円クラスのもあるようなので、
うーん…

VAIOUX90Sレポゥト

さて、十分にもふりあいましたので(謎
少し簡単にレビューでもしようかと〜。
久々にこのブログのタイトルらしい内容ですねぇw

まずは大きさから。


T70B/Lとの比較。大きさは実質三分の一ぐらいでしょうか。


携帯ゲーム機との比較。開いたニンテンドーDSよりやや小さいです。
PSPは…まぁ細長いので。

とまぁ、見事なまでに小さいです。
約500gですが、ややずっしり感はありますね。


型番が以前はシールではなかったんですが…カスタムモデルだから?


開いた図。写真暗くてすみません。
キーボードはやっぱり打ちにくいです。英字キーボードなら、キーが少し
大きくなってるらしいのですが…打ちにくさはあんまり変わんないと思う。
ケータイを打つ感覚でプチプチと打つ感じになります。
エンターキーはもう少しでかくしてほしかった。
光るのはカッコいいですよ。

ではゲーム関係の動作について。


東方妖々夢ファンタズム。
60fpsフル動作で安定。処理落ちもごくわずか。


マブラヴオルタ。
XGA推奨という高解像度で処理が重めのゲームですが、もんのすっごく美麗な
画面で楽しめます。
ケータイゲーム機がバカみたいに思えます。
…グロシーンは、ね、一応スルーでw


機神飛翔デモンベインベンチ。
ほぼ30fps出ました…ウチのデスクトップより安定しまくりじゃんorz
ゲーム買おうかね、そろそろ。


ゆめりあベンチ。
スコアはVGAで4340〜4400程度。VGA以上選べませんでしたが…

あと、動画関係ですが。
1280×760サイズのDiVXエンコの動画は全くフレーム落とさず再生できました。
デスクトップじゃフレーム飛ぶんだよな…T70B/Lも動きが激しければ飛びまくり。
CPUのおかげなのかしらん。

とまぁ、コンパクトハイパワーを地で行くスバラシーマシンであります。
気になった人は店頭でUX50を触ってきて、sonystyleでカスタムモデルを
注文するのだw


さて、拾い読みニュース。

>アルター新作
 へたれセイバー
 フェイトテスタロッサ
 うむ、買いだな。

>モニターが稼動するノーパソ
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0615/dialogue.htm
 ( ´_ゝ`)フーン

>大人は聞こえない音
 http://netafull.net/neta2006/014073.html
 メラばっちり聞こえたZE!
 さすが体は大人、中身は子供、迷探偵ほにゃらら!

>ハルヒガンダム
 http://www.youtube.com/watch?v=Js-d6OxiZ9I
 相変わらず職人芸。

>ハルヒのクラスメイトを分析する
 http://haruhiclass.jf.land.to/
 凄い分析だ。
 というか、モブキャラにも手を抜かない京アニクオリティ。

>W杯メイドに萌え〜て燃える
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/06/12/02.html
 佳由樹さんがいた所ってここじゃないよ…ね?


さーても少しUX90Sをいぢろう♪

待望のご到着


 
 (*゜∀゜)wktk!!



 (*´∀`)チッチャイ



 (*゜∀゜)キボードヒカル!!


 スペック。

しばらくコイツともふもふしてきまつ。もふもふもふ。

朝晩は涼しいけれど

最近日が昇ると暑くて困ります(´Д`)
個人的適温は15〜22℃なので、25℃越えただけで堪りません。
梅雨っぽくなく、実に爽やかな朝夕は最高なんですけど。

さて。
やっとVAIO VGN-UX90Sの発送通知来ました!

ワクワク(*゜∀゜*)ワクワク

分割払い用の口座指定もちょっと用紙記入ミスがあったけど、
速攻書き直しで(苦笑)、OKもらえたようです。

明日以降、との事ですが…無事受け取れるかなw
まずは、現在所有しているT70B/Lよりデータの移植作業かな。
考えてみたら、見事1年なんですね、T70B/L購入してから
フルスペックノートとはいえ、U101に比べたら明らかにデカイし重いしと
ちょーっとモバイルとしてはしんどかった。

改めて自分のノーパソ歴。大昔からw

・NEC PC-9801n (親父の)
・NEC PC-9801nc (親父の)
・NEC PC-9821Nb7/C8 (親父からのお下がり購入)
・NEC PC-9821Nr150 (同じく)
・SONY VAIO C1VJ (個人的に中古で買ってしまった第1号)
・SONY VAIO SRX7 (中古)
・SONY VAIO U101 (中古)
・SONY VAIO T70B/L (中古)
・SONY VAIO UX90S (ソニースタイル特注♪)

エライメーカーの偏り方だねしかし!
VAIOは大きくなったりちっちゃくなったりしてるのはご愛嬌だw

さー楽しみ楽しみ♪
でもとっととT70B/L売って来ないと、来月某茄子なのにちょっちぴんち(核爆


さて、拾い読みニュース。

>アイドルマスターソフトバージョンアップ延期のお知らせ
 http://www.idolmaster.jp/notice/index.htm
 2ちゃんとかで噂が迷走していたVer.1.3は、とりあえずほぼ真実だった
 ようですが、先週の公式ブログで書いていた「トラブル」で結局延期と
 なったようです orz
 色々と難易度が下がったっぽいそうなので、初心者にもオススメですよ〜
 とはいえ、設置店舗が減少する一途なのですが(大泣

>メイド・ガイアクションフィギュアカラー版が
 http://www.fujimishobo.co.jp/pure/2006/06/post_61.php
 それよりフブキさんの詳細は!!!???

>待ちうけフルブラウザiアプリ
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29630.html
 また新たなるフルブラウザアプリが。
 ibisDXで満足しちゃってますよ、アタクシは。
 「画像保存」ができちゃうアプリはibisだけ(?)だしね!
 pngをgifに勝手に変換してくれる機能には感動です。
 最近アップグレードペースが落ちてますが。

>「風雲イリヤ城セット」 
 http://www.akibablog.net/archives/2006/06/etc_46.html
 通販もあるのかな?

>まるでモーニング
 http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20060613/p10
 児童向けとは思えない作家陣すぎるw
 どうみても青年誌。

>くやしい画像頼む
 その1 その2 その3
 VOWっぽくてステキ。
 コラもあるけどね…


さてー明日はちょーっとうっとおしい会議があるぞっと。
それさえ乗り越えればVAIOたんがー!!

さっかー

サッカーやってますね。
一応見てるんですが、何でこんなに盛り下がってるの(´・ω・`)>俺
1点取ったときも何だかフーンでした。
アナウンサー、キューエルキューエル言い過ぎ。

…それにしてもドイツは暑そうですね。

>今夏アニメ一覧
 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060612
 ううーん、どーにも…
 見たいと思うのは、赤ずきん、となグラ、NHK、ゼロかな。

>今月のマンガ
 http://www.mangaoh.co.jp/list_product/list_comic_month_day.php?&i_year=2006&i_month=06
 チェック忘れてた。
 結構今月でるなぁ。

>ぽじカンさん1周年オメ!
 http://positivecompany.fc2web.com/
 気がつけば、自分もlivedoorに移転して1周年でした(ぉ


うー、眠い。


 

アイマス日記99+いつもの雑記

何だか梅雨入りした割にはずいぶんと朝晩が爽やかですねぇ。
こういう天気、続いて欲しいけどなw

さて、週末は今週も「定例」のポン橋うろうろ。
今回はMIYA氏も一緒です。

で。



ナ イ シ ト ー ル

公式HPはこちら

いやー、前から試してみたかったんスよw
最近腹がやっぱり気になりまして・・・
2週間分との事ですので、明日から2週間人体実験しますよw
果たして、85以下になるのか??
mixiのほうに日記つけれたらつけますね。
何も無かったら2500円返せ。

あとの買い物はコミックス関係かな。
クラナドオフィシャルコミック、結構イイですね。


さて、アイマス日記もついに99回です。
メインストリート道頓堀店にも遠征してきましたよ。


メインカード。
進めたのはほとんど春香ソロだったのですが…

現在のスケジュールは以下の感じ。

レレレ EF3万(1位)(+敏腕) レレ ルーキーズ(1位) レレレ 
TOP×TOP(1位)(+敏腕) レレ 歌姫楽園(1位) レレレ

今のところ事故も無くイイ感じで来てますね。
といっても、歌姫はかなり危険でしたが…(CPUボム4発初めて見た)
次はカラメモです。

・伊織組 5万(3人戦)1位→5万(CPU戦)1位
・雪歩組 5.5万(3人戦)1位
・OBC組 LT(1位)→レ
・サブカ春香組 LT(1位)→レ

次回は節目と言うこともあるので、ちょっと気合入れてまとめるかな。
あと何か用意できたら…(時間なさそうorz)

そういえば、今日かて公Pさんに声をかけられました。
以前たまたまマッチングして、「ど〜も〜」ってコメント入れた事
覚えていただいてたようで。アキバ遠征中だったとか。
しかもAGスクエア大津撤去の危機?らしき噂も教えてもらいましたが…
何やら筐体移動の準備を目撃したとか?
…う〜ん、稼動当初からホームにしてた所がなくなると、ふっとプレイしに
いけないんだよなぁ。
AS24も彦根も遠いし、京都は円町が一番近いとはいえ、うかつに行ける
場所でもないですしねぇ…。
週末しか出来ないとなると、非常に困るなぁ。


では、拾い読みニュース。

>QMAキャラ占い(ぽじてぃぶカンパニーさんより)
 http://u-maker.com/86936.html

 UME_BLACKさんは、QMAキャラに例えると…サンダース です

 
 orz

 あ、記事捕捉ありがとうございました♪>煉瓦さん

>神羅万象スイング
 http://shinrabansho.com/shouhin_swing.html
 ポラリスたんしか要りません。

>電車市場
 http://www.rakuten.co.jp/tetsu/612805/
 こういうグッズ通販あるんですねぇ。
 関西人には馴染みがほとんど無い電車しかないですけど…。
 電車の椅子のクッションとかはイイかも。
 そういや、乗ってたガキが椅子をバシバシ叩いたら、ものすっごい埃が出て
 オカンが逃げるようにその場を去ったことがあったなぁ…。


さて、VAIOUXはまだ来ないかなぁ…(汗
UX50を店頭で見たら早くいじりたくて仕方が無くなってきたよ!

まさかのコンマイクオリティ

さっきヤマトがいきなり来たので、何か通販モノが来たのか?と
思って受け取ってみたら。

…コナミデジタルエンタテイメント?
コナミの紙袋に適当に包まれたものでした。

開けてみると…G-SHOCK?
手紙が同梱されていたので読むと…




ををををををををを!???

当たる訳無いって思いつつも何となくエントリーしてたヤツか!!
G-SHOCKマニアだった時期もあった自分にとってはかなり嬉しい。
10名しか当たらないヤツってスゲェよ!

今気づいたけど、この電撃の記事、「ニート・ジャー」って…wwww


さっそく開封!



…ちとダサいなw
さすがにこういうのは腕時計着けるのはモッタイナイので、
飾っておきます♪
いざとなりゃヤフ(ry
いやいやいや、大切にさせていただきます。



…ラッキーすぎるアイテム入手しちゃったなぁ。
対価に不幸が起きなきゃいいけど。
心配しすぎ??


拾い読みニュース。昨日酔いつぶれてたし。

>ストライクウィッチーズ
 http://s-witch.cute.or.jp/index.html
 うーむ、欲しいかも。

>アイドルマスターバージョンアップの真偽は
 http://www.lapis-lazuli.jp/blog/archives/2006/06/post_63.html
 早々に公式発表してくれないかなぁ。
 昨日の16:30に何かあったみたいですが?

>フィリピン ダバオ市のドゥテルテ市長
 http://d.hatena.ne.jp/torix/20060520
 粛清部隊って。
 これもある意味りっぱな政治なのかもしれませんな。

>Bluetooth腕時計「i:VIRT」
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/09/news010.html
 面白そうだけど、BlueTooth搭載ケータイってF900iTしか持ってないや。
 P902iSってどうなんだろうなぁ…。

さて、今日もとりあえずポン橋出撃かな。

帰還ちゅ

飲み会から帰還ちゅ。
途中でアイマスやってきまつ。
千早待ってれー(酔

梅雨突入

梅雨というより、寒冷前線が通過しているだけな気がしますが、
とにもかくにも、気象庁は梅雨入りを宣言したかったようですw
まぁ、明日の晩には上がって晴れてくるようですけど。

明日は会社で呑み会。
どーにも先輩ばっかりのなかで呑まなきゃならんので、
肩身は狭そうですよ orz
しかも明日もブーストかかってやんのアイマス。
帰り寄れるかなぁ…

ああ、アイマスの方、今日もブーストかかってたんで
ちょいと消費してきました。
特に盛り上がりも無く(苦笑)、地道に進めてきました。

・OBC組 5万2位 歌姫もいつのまにか合格してた(苦笑 次はLTです。
・いおりつこ 5万(3人戦)2位 同店舗でマッチングして二人とも合格w
・サブカ春香 3万1位→レレ 変なスペックになってます。黒い部分が
       Da偏ってるけど、綺麗に円になってると言うw

うーん、最近アドレナリンが出にくくて。
バージョンアップマダー??

うーん。
寝る。

アイマス日記98+新潟遠征記


ビィィッグ! 乳 酸 菌 !(挨拶
…ぶっちゃけ500mlヤ●ルトでしたw

さて、新潟出張のついでにアイマス遠征してきました。
実は、遠征店舗が何時の間にやら50突破です!
いやー、よく行ったもんだ。

今回は駅近くのホテルに宿をとっていました。期間限定の安めのプランで。


部屋は…フロアの端の端の端の端の…端でした。
エレベーターから遠いっちゅーねん!

…改めて。


まずは「チャンス笹口店」へ。51店舗目になりますよ。
結構歩いた…。


やっぱりすみーっこに。デフォ料金。

ココでは、遠征用春香ソロを進行。

EF3万1位(+敏腕)→レレ(Lv6)

環境も悪くない方でしたが、近くにあったBEMANI系がやや五月蝿い感じ。
対面にはドルアーガオンラインでしたが、アイマスは閑古鳥orz
結果としては順調、次回ブースト待ちでルーキーズ。


次に「ロングラン万代店」。52店舗目。
つーかチャンスからメッチャ遠かったorz
新潟駅挟んで対面にあるからなぁ…


ここもやっぱり端っこに。ここもデフォ。
ゲームセンターの割にはかなり音量が絞られていて、ムチャクチャ静か。
アイマスが逆にサラウンドばっちりで聞こえるぐらいw

こちらでは、雪歩組、いおりつこを進行。
結果。

・雪歩組 全国5万2位(3人戦)→レ
 1st 27 (ランクD Lv15)
 2nd 26 (ランクA Lv16 自分)
 3rd 25 (ランクA Lv16+敏腕)
 …何この超接戦。
 1位のプレイヤー、戦績4、ランクD敏腕無しでLv15…オフライン活用?

・いおりつこ 全国5万3位(3人戦)
 1st 23 (ランクA Lv16)
 2nd 23 (ランクS Lv16)
 3rd 21 (ランクS Lv16 自分)
         Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

 もう300万は遠い彼方へ…

 この店、最新ゲーム(三国志大戦2とか、トリガーハートエグゼリカとか)
 ばっちり入ってる割には、異常に客少なかったなぁ…時間帯??

さて、拾い読みニュース。

>「プレミアムヒロインズ アイドルマスター」登場です!!
 http://namco-ch.net/goods/latest/060602_idol_01.html
 写真加工しすぎw
 邪神臭は未だプンプンしますけど。

>902iSにソニック2が!
 http://eg.nttpub.co.jp/news/20060607_09.html
 個人的に「欲しい!」と初めて思ったメガドラソフトですよ。
 902iには対応しないのかしらん。

>ウィルコムの「W-ZERO3」に新モデル、ロケーションフリーに対応
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29523.html
 うーん??新モデルの噂はどこいった。一応出るのか

>日本トイザらス、犬型ロボットトイ「ロボパピィ」
 http://robot.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/02/23.html
 「Hey!パピー!」
 「…!Noooooooo!!」

>アイマス新アルバムは、「カバー曲」のみ。
 http://shop.765.jp/idolmaster/01/im20_00_00_00.html
 何か募集キタよ!
 さっそく送りまくるぜー、と思いつくのアニソンばっかなワタクシ。
 …デキレースっぽいけどね。

>秋以降のアニメ新情報
 http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060607
 早売り情報かな。
 んー。あんまり期待できないなぁ。

>「W41CA」「W41H」でコンテンツが正常に再生できない不具合
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0606/07/news049.html
 アップデートしましたが、思いのほか時間かかったな、今回。


さて、明日から実質梅雨入りですか。
自分にとってはかなりツライ季節です…。

にーがたー

b0fad5de.JPGあいー、新潟でーす
なんか今日はツイてませんorz
仕事は妙に急がすし…
いおりつこは負けるし…
(´・ω・`)
遠征の結果はまた明日にでも…
ゆきぽの笑顔で癒されよう。

むしあっつぅぅぅ〜

今日は朝っぱらから温湿度が高くて、さすがにウィンドブレーカーは
持ち出せませんでした。
電車の空調もイマイチだったし、汗っかきなオイラはハンドタオルが
手放せ無かったよ(;´A`)
日本列島の南に明らかに発達した前線が居座ってるからなぁ…
今週はこれから崩れていって、やや涼しくなるようですが。
でもこれが続くと、日本は梅雨→冷夏に突入です。

さて、今日は拾い読みニュース。

>902iSシリーズ続々と発売開始
 P902iS
 N902iS
 D902iS

 …んー、どれも食指がうごかんなぁ。
 D902iSのスピードセレクターって、SO505iSのジョグダイヤルそのまんま?
 N902iXは7月以降らしいとの噂ですが…

>うたのおねえさんのしょうげき
 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060601/116944/
 ああ、やっぱり夢に出そうだよ…。

>新TypeUX50を一週間使ってわかったこと
 http://diary.jp.aol.com/sawh6kenkd/424.html
 あー、何というか予想通りですね。
 キーボードはやっぱりダメかぁ。ZAURUS MI-EIも似た感じですけどw
 ウチのUX90Sはまだ来ないよなぁ…6月下旬になりそうな予感です。
 画面保護シートね…メモメモ

>恋のミクル伝説フルコーラス版(YouTube)
 http://www.youtube.com/watch?v=JAZdBOqXyVA
 ホント、どこから流出したのやら…DVDに収録されてるヤツ??

>勤務中にブログ書き込み、職員を懲戒処分
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060605-00000067-mai-soci
 あらら、手厳しい…。

>QMA3、全国大会告知とキャラ紹介更新
 http://www.konami.jp/am/qma/qma3/
 先生!マラリヤさんのプレミアムページがエロすぎます
 サンダースは異様に凝っててワロタ。
 そーいや最近プレイしてないデス…。


アイマスのメインカードのユニットがほとんどブーストかかりました。
明日に行く新潟でやりこんで来いという啓示ですか(苦笑

アイマス日記97+いつもの週末

今週も「いつもの」週末を過ごしました。
いやー、やっぱり一週間に一回はポン橋行かないとw
小学生から慣れ親しんでる電気街ですもの。最近オタクの街だけど。

んでお買い物。

んふー、どれも楽しまさせていただきますた。

アイマス日記。
もう97回目ですか・・・実際はもう少しカウントしても良いんですけどw
気分の問題って事で。
100回目には何かするかな…絵?


というか、ブースト来ないと動かす気がしないので(ぉ
ほとんど進んでないです。
何か画像ボケてますね、すみません。

・雪歩組
 今日ブースト来たんで消化。全国5万2位通過で200万越えました。
 Aランクだけど。
・OBC組
 愛知での雪辱を今日来たブーストで晴らしましたw
 次は歌姫楽園だなぁ。ルキ、TOP、カラメモ取得済み。
・いおりつこ
 最近ばったりメールすら寄こしませんので放置中。
・サブカ春香組
 土曜日はコレだけプレイしてましたが、TOP×TOPでCPUに
 まさかの惜敗を喫し、Sにすらなれなくなっちゃったorz
 …まー良いんですけど。ルキ、カラメモ、歌姫まで取得完了済み。

んで、最近やたらと間違いメール送ってくるので、メインでも
作ってしまいますた。


春香ソロ。
パラメータ伸びねぇよ、この娘w
4連続グッドレッスン(内ボナレ1)でもやっとLV3です。
名前のごとく、遠征先での足跡用ユニットとして活用したいと思います。
火曜日の晩は新潟だ(ぉ

さて、拾い読みニュース。

>アイマスバースデーグッズがやよいからネタバレ
 http://www.e-nikki.jp/nikki.php?user=players-d&date=2006-06-04
 もはや頓挫状態だと思われていた、春香+やよいの合同バースデーグッズは
 ちゃんと作られている模様。
 かえるポーチ、ドラマCD(?)、春香グッズのセットなのかな?
 
 コレね。何か値が張りそうではあるな…

>ぽじてぃぶカンパニーさん、夏コミはアロエ合同本
 http://positivecompany.fc2web.com/
 うぬ、参加してみようかな…時間あればだけどw


さてさて、今週は6/6の晩から新潟入りだ。
あっちも天気悪いからなぁ…。

ようやく復活

ここ2日間ほどlivedoorブログが吹っ飛んでいましたが、
コレが原因だったらしいですな。
いやはや、ネットって恐ろしいですね。

ウチのブログにもコレ系のリンク貼ってる記事ありますが、
削除すんのめんどいから放置しておきますw

それにしても、もう6月ですか…早いなぁ。
初詣してたのが昨日のようだ。
アイドルマスターの育成記録をみたら、時が経ったのは
よくわかるんだけどww
このブログも、自分の記憶を抽出したものになってるので、
記憶喪失になったら役に立ちそうですな。

んでは拾い読みニュース。

>カラテカユカイ
 http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabic508/rsf/
 相変わらず凄いなぁ、ここ。マイケルの大ファンですよw
 この動き。たまらんねw

>従来型ニンテンドーDSは生産終了に
 http://www.nintendo-inside.jp/news/185/18530.html
 DSLiteに全面切り替えですか?
 個人的には初代で満足しちゃってるんですが、黒が出たら
 買い換えるかもなぁw今のカラーは欲しくないんですよね。

 
今更気づいたんですが、SH902iSって、2軸ヒンジじゃないんですね。
ますます購入意欲ダウンです…
N902iXはまだかなー(ぉぃ

お休みちゅ

今日は振り替え休日です。

昨日寝落ちして、一度3時ごろに目が覚めて風呂にイン。
4時に寝なおして8時半起きーという何ともバランスの悪い寝方。
体力的にはだいぶ落ち着いたかな。昨日やばかったからなー。

今日はこれから買い物にでも出ようかな。
溜まってた洗濯も終わったし、まだあった掛け布団も圧縮パックに
入れて仕舞ったし。
うぬ、自動車保険の更新もしなければいかんか。
ODOメーター確認しなくちゃ…

…(何だかんだとやる事あるね…(´A`))

アイマス日記ーと行きたい所ですが、昨日のブーストぶっちしたので
経過報告だけ。

愛知で行ってきた遠征店は3つ。
・WAVE田原
・WAVE豊川白鳥
・ゲームファンタジアン蒲郡

WAVE田原はタッチポイントが微妙に右にずれてました…デフォ料金。
WAVE豊川白鳥もデフォ料金。愛知って100円なのは名古屋の方なのね…
蒲郡は無駄に広すぎるフロアのすみーーーーーーーっこにありました。
デフォ料金ですが、店員に言えば1000円で+2クレ。
…店員さんドコー??

全部1アイマス(500円)のみで。
まぁ、それほど時間も無かったわけで。

・いおりつこ
 5万1位→5万1位
・雪歩組
 5万1位
・OBC組
 カラメモフレッシュ負け(´A`)
・サブカ春香
 レレレカラメモ1位(+敏腕)

あれ?1クレ分足りない…春香か?

では拾い読みニュース。

>EQ診断(HOSOnさんとこより)
 http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm

 ・状況判断力 [58点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ
 ・感情制御力 [60点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に
 ・意志実行力 [44点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手
 ・対人共感力 [67点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

 総合診断

 [タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

 …結構当たってるかも(´A`)

>駐車違反にご注意
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29413.html
 ナビウォークにナイス機能追加です。

>マスターピース05きますた
 http://columbia.jp/idolmaster/
 イベントの申し込みは今日明日ですよー。
 行く余裕ないので(金銭的にも時間的にも)、DVD出るの待ちます(´A`)
 6/13のバージョンアップの方が気になる。

さて、出かけてくるか…。



アイドルマスターを中心に
アニメ、ゲームの舞台探訪、
イベント参加レポなどを中心に
コラム書いてみたり、たまーに
モバイル関連も色々いじって
みたり、オタなニュースを
日々徒然に個人的メモったり
してるブログです。

\アイマス最高/
\アイマスは人生/

※個人的な事情により、
 本ブログの更新が
 かなり不定期です。
 ご了承ください。
 twitterではつぶやき
 続けます。

*諸注意*
リンクはフリーですよ♪
リンクする際、タイトルを
ウメブラックのアイマスイズム
としていただくようお願い致します。

連絡やツッコミたい方は、
基本twitterにて
お願い致します。

ブログに酷いコメントが
来ていたので、しばらく
コメントは制限中。
 

 引き続き
 超々激しく応援中!

♪   ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ   
    ん'ィハハハj'〉
    ゝ∩゚ ヮ゚ノノ   
     `'ゝrォiつ )) 
    ((⊂くんi〉
       U

♪M@STER PIECE♪

765プロはまだまだ進む!
2014年はワン・フォー・オール!

 これからも、私たちと一緒に、
 人生を共にしてください!
 プロデューサーさん♪


|
|ヽ)
|  ´`ヽ
| ノハヾ i ←マメタンク
|゚ ヮ゚ノノ
⊂)
|( `ヽ
|八(.キ.)
|゚ ヮ゚ノリ ←ひきこもり
⊂Vl
|Y⌒
|⌒´ヽ
|ィj」ノハ」
|゚ ヮ゚从リ ←ぎゃおおおん
⊂i
|

*DS3人組、ついに復活!*




***************************
【イベント参加予定】

・アイマスオンリー関連
・コミケ
・TGS
・ワンフェス

 最近多すぎて…
 参加するのはツイッターで
 告知します!

***************************  



【アイマス関連リンク】
【公式サイト】





アイドルマスター公式総合サイト


☆765プロ公式HP

961プロオフィシャルウェブ

Fountain of Ellie(休止中)

ニコニコアイマスch“たるき亭”

HiBiKi Radio Station(アイステ再放送)

アイマスステーション公式

ラジオdeアイマSTAR☆

THEiDOLM@STERラジオ(仮)

コロビアアイマスCDページ

アイマスアニメ公式

アイドルマスター
ゼノグラシア(放映終了)


ヴァイスシュヴァルツ公式

【攻略・データベース・メディア】

電撃オンライン総特集

ゲーマガblog




アイドルマスターポータル


アイドルマスター(AC版)Wiki

Xbox360版Wiki

アイドルマスターSP攻略wiki

アイドルマスターDS攻略wiki

im@s master Q&Aサイト

メール★プリーズまとめ

アイドルマスター設置店Wiki

アイテムマスター

THE IDOLM@STER データベース

【コミック・イラスト作家様(商用)】

杏仁豆腐のブログ。

稍日向(笑)

OI☆CON

■HereBrand■

ぷろとんのページ

黒崎まいりHP

genocidekiss

藤真 拓哉 ESSENTIA

おもいで広場
おもいで広場(blog)

MEMO

アプリコットレイン

はれるや。

遊歩計


【中の人】

長谷川明子の☆おにぎりと私。

あさぽんの小屋

★UBIQUITOUS★

♪ maya Rhythm ♪

『Chiaking!』

繪*日記

ゆり花日和(終了)

たそがれ猫のきままな独り言ブログ

ひろひろひらり

若林◇直営ブログ

原 由実の☆heavenly cafe☆

Love Is Beautiful

樹里きちアワ~

浅倉杏美のSmiley*Happily

【その他・ファンサイトなど】



まんだらけ特設ページ


アイドルマスター情報まとめ

がらくた趣味部屋

螢M亭

アイマス感想ブログ(仮)

狐汁

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki

みてれぅチャンネル

世捨て人な漫画描き

【アイマスファン御用達のお店】

炒飯&居酒屋 KIICHI(キイチ)

CultureBAR「W@VE」(大阪)

行ってみると楽しいよ!
【アイマスコラム&レポート】
ハピネスニューイヤー!新たな可能性への旅立ち!

ヴァイスシュヴァルツナイト<響は俺の嫁杯>

【アイマス】「Pの立ち位置」とアイマス2と。

【アイマス2の超展開は、鬼が出るか仏が出るか?】

【TGS2010】アイマス2決起集会!そして、嵐が起きた

昔話と未来

【アイマス】聖地のもっとも熱くて、もっとも長い1日

【第4版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2010前期】

【アイマス5thライブ】全てが集まり、全てが再び動き出す

ボーカルコレクションイベントに参加してきました。

ラジオdeアイマSTARの公録に行って来ました!

【エイプリル】アイドルマスター2(仮)情報【フール】

【アイマス】きらめくキイチで、またアイマSHOW!

ぼくたちの「のぞむ」アイドルマスター

2009クリスマスライブレポート

今だから振り返る、あのネタはどこまでホンモノだったのか?

【第3.25版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2009】

P.S.プロデューサー公開録音に行ってきました

アイマスプロデューサーの視点から見た、アニメロサマーライブ2009

アニサマ&アイマス最高!!【簡易版】

【コラム】未来への広がりに想ふ

4thAnniversaryLive!@TOKYOレポート

【初めての】アイドルマスターSP【プロデュース】

【改訂版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。

TGS2008アイマスSP体験版レビュー

『P』の視点から見た、アニメロサマーライブ2008

一歩前へ進む勇気

アイドルマスター3rdAnniversaryLIVEレポ(圧縮版)

アイマス三周年ライブでサプライズ!

かくして、あの作品は生まれたのか?

アイドルマスター/キャラクターの立ち位置をまとめてみる。

アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか

アイドルマスターとは、カレーである。

GREAT PARTY移動編

GREAT PARTY@OSAKA①

GREAT PARTY@OSAKA②

GREAT PARTY@TOKYO+①

GREAT PARTY@TOKYO+②
【アイマスリスト(Amazon)】
Amazonライブリンク
【ゲームステータス】

★アイドルマスター★

☆全TrueEND達成(2006.5.23)
☆アイドルマスター昇格
 (2006.7.15)
☆オンラインサービス終了
 (2010.8.31)

◆メインカード
 Pランク:アイドルマスター
 Pカード数:15枚目使用中
 アイテム数:144
 引退ユニット数:29
 育成U数:1(1人)

◆サブカード
 Pランク:売れっ子
 Pカード数:2枚目使用中
 アイテム数:76
 引退ユニット数:4
 育成U数:1 (3人)※凍結中

・遠征店舗数:121
 (2010.8.25現在)

**********************



**********************
【訪問者数(livedoor)】
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※以前のがサービス停止したので
 累計はアバウトに合算しています

【カテゴリ一覧】
【月別過去記事】
【Amazon】
【ケータイからはQRコード】
QRコード
【Yahoo!ニュース】
  • ライブドアブログ