ウメブラックPのアイマスエトセトラ

アイマスネタ蒐集&ヲタな日記です。
『アイマスは、人生!!』
きらめくステージ、さらなる高みへ!
765プロは、いつでもキミを待っているよ。

2007年12月

皆様、よいお年を

◆コミケ強行軍から帰還しました。

 
 戦績。
 目的はほぼ達成。西館からまわったので、アイマス島に着く頃には
 何箇所か売り切れてたのが残念でしたが…。
 (※写真は購入品の全体の50%ぐらいです)

 今年は天候的にヤバイと聞いていたので、フルアーマー状態
 (※いちばんゴッツイジャンパー、裏起毛のトレーナー、
   裏起毛のシャツ、遠赤下着、腹巻、タイツ、ハイソックス)
 で挑んだものの、結局言うほど寒くも無く、日差しが暖かいぐらいでした。
 …吹けば風は冷たかったですけどね。

 だーっと自分の行動をまとめると…
 
 22時の京都発の夜行バスが5:30に東京駅に15分早着。
 雪が結局降らなかったのが大きかったみたいですね。
 電車まで時間が余ったので、みどりの窓口に直行。
 金券ショップで買った帰りの新幹線の切符の使用時期を変更。
 トイレを軽く済ませ、京葉線へ。
 6:29着で国際展示場に到着。西館列に並ぶ。
 位置的にはビッグサイト正面の広場中央あたりだったかな。
 8:15、急に尿意をもよおし、トイレへ…40分も並びました(汗
 列移動前になんとか戻り、10:15分ごろ会場内へ。

 で、マッピングした地図が無い状態だったので、少しうろつきましたが
 最初は東方+黄昏の列へ。30分もかからず購入。
 列が予想よりかなり短く(4列でしたけど)、はけるのも早かったかな。
 うみねこはスルーを決め込み、他の目をつけていた同人ソフトを一気に査収。
 佳由樹さんに軽く挨拶し、今度は東方の隣の長蛇の列、FLIPFLOPsさんへ。
 何でこんなに並んでたんだろ(クリアファイルのせい?)
 
 その後西館をだーっと巡回し、買うもの買って、昼前に東館へ。
 アイマス島に直行し、マイミクのratoさん、夏海あきらさん、けきょさんのところへ。
 ratoさんからまさか新刊をいただけると思ってませんでした。
 改めて御礼を申し上げます。
 結構忙しく、話しこむのもお邪魔でしたので、アイマス島付近をだーっと
 巡回、目的物を査収。
 何箇所か売り切れが散見されたので、案外数少なかったのかな。
 あと、アイマスのエロ関係は場所が違ったんですねorz

 14時過ぎ、ほぼ目的を達成&タイムリミットが来ていたので撤収。
 東京で新幹線に乗ろうとしたら、溢れかえる人人人。なんじゃこれ。
 で、40分ほど待ち、何とか座れて先ほど滋賀に帰還しました。

 まぁ、目的は85%ぐらい達成できたかな。合格合格。
 あとは店頭販売品を近いうちにポン橋へ買いに行きます。
 売り切れてたとこは委託するようでしたし。

 とまぁ。
 駆け足強行軍でしたが、なかなか充実した内容だったかと。
 あと現場にお知り合いが居るってのはやっぱり違いますねw
 会いに行く楽しみも増えました。

◆これで2007年も終わり。
 何かいろいろありましたけど、結構楽しかった年でした。
 
◆それではあと数時間ですが、みなさまよいお年を!
 自分はこれから実家にまた帰りますw
 足腰がムチャクチャダルいです(苦笑)

いざ、出陣

3f24ac5f.jpg※画像はイメージです

さて、いよいよ出発です。
パソコンから更新するつもりだったんですけど、
何だかんだで時間なくなりました(汗
カタログ買えなかったんで、地図も某所の
WEB版しかなく、配置図まだ把握できてません(´Д`)
大丈夫かなあ…

ともかく、開場までの時間に、イメージ画像が見えないよう頑張ります(苦笑)

大掃除完了、そして

◆今日は一日かけて掃除。溜め込んでいた雑誌や細かいゴミを
 かき集めて処分。結構時間かかってしまった…。
 まだ厳密に言えば完全にすっきりしたわけじゃぁないんですが、
 気分的にすっきり見えるからいいんですよw

◆で、今年最後の通販。

 
 PSP「涼宮ハルヒの約束」(通常版)と
 ねんどろいど涼宮ハルヒ。

 PSPのほうは発送通知が来ていたので時間指定を無理やりねじ込んで
 佐川に持ってこさせましたがw
 ねんどろいどの方は昨晩に急に通知が来て驚いた。
 まさかPSP版に合わせて出荷してくるとはw
 あとはながもんだけだなぁ…。

 ちょろっとPSP版やりましたが、ロード長いのはまぁ仕方ないか。
 フルボイスですが、口パクがずれてたり(SOSモードはあってますが)
 ちょーっと作りが甘い気がするなぁ。
 ストーリー的にはTV版の続編的な扱いになっているので、
 PS2版も合わせて第2期に繋がる布石となるんだろうか。

◆にしても雨がひどいなぁ。
 今年のコミケ3日間は相当大変な状態になりそうですね…(滝汗
 31日は下手したら大雪の可能性もあるしなぁ。
 帰りは新幹線なので、よっぽどでないと止まらないと思うけど、
 行きが遅れたりして…。
 それより開場待ってる時間に凍死しないか心配だ(苦笑

◆拾い読みニュース。

 >今年のアニメランキング
  http://www.vsist.com/ranking/57
  ぶっちゃけ組織票な感じですが…
  個人的には、らき★すた、スカイガールズ、絶望先生かなぁ。
  クラナドはまだやってますし。

  アイマスゼノはまぁ、左柱のコラム読んでください(ぉ

 >マイケルの唇が崩壊で修理に
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1072656.html
  脆すぎるな、人工皮膚。
  もはや人間じゃなくなってるよ…。

 >GT5Pのオンライン対戦がカオス
  
  ゲームになってねぇw
  テストプレイちゃんとしてるのかこれ…。

◆デスクトップからの更新は30日が最後になると思います。
 (※コミケ出撃前)

 今日はこれから実家に帰還。
 明日は一度ポン橋出て軽く新刊チェック。
 30日夕方に一度滋賀に戻って下準備→京都発の夜行バスで一路聖地へ。
 その日のうちに新幹線で一気に帰って滋賀に荷物置き→実家へ帰還
 という強行軍です。
 金券ショップで買った新幹線の券が、窓口で使用日を変更しないと
 使えないようで、いちいちみどりの窓口いかなきゃならんのが
 なんとも不安ではありますが(苦笑

 ともかく今日は片付け疲れた(;´Д`)=3 
 さて、実家に帰るとしますか。

仕事納め

◆今日は消化試合みたいな感じでしたので、特に心配していた(苦笑
 追加でドーンな仕事もなく、滞りなく終了。
 …うーん、今までこんなのあったかなw
 余計心配になるぜ。

◆で。
 冬コミ行く事にしました。
 またも強行軍ですw身体大丈夫かなぁ。
 マイミクやお知り合いのサークル参加される方々、ご挨拶に参りますよ♪

 …完全に寝正月になってしまいそうだ。

◆大掃除というか、部屋の整理開始。
 とりあえず適当になってる衣類を整理終了。
 明日一日かけて本とかゴミをがーっとまとめるつもり。
 それで実家に帰還します。

◆でも明日荷物が出たり入ったり。
 IN:PSP版ハルヒ、ねんどろハルヒ
 OUT:前のモデム
 夕方までにカタがついてほしいけど…

◆拾い読みニュース。

 >トロとクロに聞きました
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/26/news052.html
  こいつら(特にクロ)、セガマニアでニコ厨で2ちゃんねらーだw

 >2007年のケータイ of the Yearは「P905i」
  http://k-tai.impress.co.jp/static/enquete/year2007/result.htm
  Pシリーズでは久々の大ヒットになったせいか、ぶっちぎりで1位。
  売ってる事すら見た事ないんだけどー。

 >バンダイナムコ、年賀状待ちうけ配信
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37846.html
  書き下ろし小鳥さんキター!
  でもQVGAなんだよなぁ。

 >ひこにゃん大活躍 彦根城400年祭 経済効果にゃんと170億円
  http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007122600169&genre=A2&area=S20
  あのまま揉めた上に消えていたらと思うと。

 >「テイルズ オブ」シリーズ最新作 『テイルズ オブ ヴェスペリア』がXBOX360で発売決定か?
  http://guideline.livedoor.biz/archives/51014628.html
  アイマス商法、三度か?

 >あとりえ雅、超あるまじろくらぶC73新刊
  http://moonphase.sub.jp/c73.html
  雪歩本総集編と猫神さま総集編とあっちゃあ行くしかない。

 >C73同人ソフトジャンル配置図
  http://heppoko-net.jp/blog/heppoko/2007/12/c73_1.html
  カタログ買ってないから、まだ配置図把握できてないッス…。
  サークルチェックはしたんですけどね。

◆少しでも部屋のエントロピーを減らしたい所存。

何とか復帰(いろんな意味で)

◆プロバイダ変更に伴い、接続できませんでしたが(自分が)、
 ようやく復帰致しました。
 …染み付いたネット依存症はヤバイですねw
 佐川から全然モデムが届かなくて、すっげーやきもきしましたよ…。

◆大病を患った(病名ははっきりしなかったが)仕事関係の親しい
 後輩というか友人から、およそ半年ぶりに電話がありました。

 音沙汰がなくなって、まさか本当に亡くなってないかと心配していたのだが…
 (いろいろあって、連絡するにもなんだか憚っていました。)

 久々に聞いたその声に、まだ覇気はない。
 でも少しは 元気になったようで、来年には職場復帰できるそうだ。

 「あまり無理せず、頑張れ」

 遠く距離の離れている自分には、励ますしかできない。
 でも、声をかけられるということは、たまらなく嬉しかった。

 彼とは電話ではよく話していたが、もうかれこれ5年は会えていない。
 でも、近いうちにきっと会える。
 そんな気がする。

 その時は仕事の愚痴を漏らしつつ、ヲタ談議に花を咲かせよう。
 自分はあんまり酒飲めないけどね。

◆結局今日はあんまりニュース集めてる時間無かったです。

◆冬コミ、マジで出撃しようかなぁ…。
 また単独出撃になっちゃうし、移動費高くつくからなぁ。
 行きの夜行バスは一応予約確保してるんですが。

 サークルチェックが全然できてません…アイマス島は第一候補です。
 マイミクの方々、お邪魔しますよっ♪…行ったらですけどw

 移動は同人ソフト→アイマス島っていう流れになると思います。

◆明日で仕事納めです。
 明日の晩と、28日を使ってできるだけ大掃除を進めて冬休み突入。
 初の10連休とはいえ、年末まではドタバタしそうで。

プロバイダ変更

◆業務連絡(?)
 明日(26日0:00)より、プロバイダ変更にともないネット不通になります。
 たぶん、明日の晩には再接続できる状態になってると思いますが。

 …まだモデム来てません。
 前日に来るもんじゃないの、こういうのって…?

◆一抹の不安を残しつつ、本日中にアイマス360の袴とリボンをDLしときますw
 えーっと、あと何だっけ。
 必要なものは落としておこう。

 関連:アイマス公式年賀状DL開始

◆今更ですが、年賀状買って来ました。
 ウチの部署内だけですけどね、出すの。
 学生時代はバリバリ手書きで出してたんですけどねw
 正直メドいので、コンビニで絵付きのを買ったらタケェ。
 明日にでもだーっと書こうかと思います。

◆拾い読みニュース。

 >新ジャンル「ツレンデ」「ヤレンデ」「ソレンデ」
  http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/51084327.html
  http://blog.livedoor.jp/ressbook2ch/archives/51086649.html
  http://pugyaaaaaaa.blog122.fc2.com/blog-entry-149.html
  普通に絵が上手いですよ、この作者w
  たぶん、プロなんだろうなぁ。気のせいかどっかで見たような…

 >今度は19人で0〜18歳大家族!
  http://gs.dengekinet.com/suteki/
  どこぞの格ゲーがごとくどんどん人が増えていく…汗

 >ToLOVEるアニメ公式HP
  http://www.tbs.co.jp/anime/to-love-ru/
  クラナドの後番ですかな?だとしたら、うわさされてる残り2クール分は…?

 >アドテック、重さ5gの小型Bluetoothヘッドセット発売
  http://k-tai.impress.co.jp//cda/article/news_toppage/37801.html
  カッコいいけど、速攻失くしそうだ。

 >KDDI、「1年天下」のワケ
  http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20071220/143612/
  来年にまた様変わりしているのかもしれませんが、今のauに魅力が
  無いのも確か。
  ドコモは64時代の任天堂が如くですけども。905でもちょっと…

 >クリスマス中止デモ、結局5人だけ
  http://www.akibablog.net/archives/2007/12/stop-christmas-071225.html
  …派手さが足りなかったんだろうなぁ。

 >走るバスのドア開き、小5転落 ひかれ死亡 都内高速道
  http://www.asahi.com/national/update/1224/TKY200712240145.html
  よくわかる模式図。「手動」なのに開いたって事は…

 >初音ミク問題、とりあえずひとつのハードルクリアか
  http://blog.nicovideo.jp/niconews/2007/12/000756.html
  まぁこれで大丈夫…?


◆・・・ちゃんと届いてくれるんだろうなぁ、しかし・・・。

(自分の)2007年を振り返る

◆クリスマス?そんなのかんけーねぇ!というより、毎年の事なんですが(苦笑
 コカコ●ラとケーキ屋の陰謀には乗りませんよっ…くっ…。

◆今年の一年の癒し、という意味で和歌山龍神温泉に行ってきました。
 
 
 龍神温泉・元湯。

 
 大学時代以来だったんですが、以前はこっちに入ってたんですよね。
 入泉料も半額だったし(※今は600円です)
 施設が新しくなってるんで別に良いんですけどw

 にしても、オフシーズンなので静かなもので…。
 さらに寂れ方がちょっと凄くて…なんだか寂しい雰囲気でした。

 ですが、ちょっと湯あたりしちゃったぐらい、ぬくもって参りました。
 凄く気持ちよかったです。
 ともあれ、一年お疲れでした。自分も、皆さんも。

◆というわけで、一年をだーっと振り返ります。

1月
 ・ダイエットの効果が見え始める(-10kgダウン)
 ・京都吉田神社へ初詣
 ・アイドルマスターXENOGLOSSIAが、「原案無視」の方向になっていると
  話題があがり始める
 ・愛犬リキ、15年の生涯を閉じる
 ・三十路岬突入(りゅう壱さん、誕生日プレゼントありがとうございました)
 ・BD版AIRのOP背景が発見される
 ・かすたまマルチ製作
 ・Xbox360版アイドルマスター発売
 ・QMA献廛譽こ始

2月
 ・アイマスとQMA4の話題ばっかし
 ・沖縄は2月でも暑かった
 ・Cyber-shotU30、ヤフオクで購入
 ・たまごかけごはんを食べに行って凍え死にそうになる
 ・吉本新喜劇観劇
 ・N903iヤフオクで購入
 ・微妙に体調不良
 ・トリガーハートエグゼリカ、ひぐらし祭
 ・京都近鉄、87年の歴史に幕

3月
 ・QMA犬紡腓呂泙蠱
 ・花粉症が悪化する
 ・ひこにゃん人気加速
 ・ダイエット継続中、70kgの壁を突破
 ・体調かなり悪い状態での千葉出張&でもアイマス遠征
 ・さくらプロジェクト

4月
 ・恒例エイプリルフール
 ・この頃から体重を無理に下げないようにしています(66〜68kg)
 ・外付けHDD300G購入
 ・VAIO UX90S売却、Let'sNoteR4に買い替え
 ・QMA検▲泪献奪ペット実装
 ・兵庫夙川公園に花見
 ・アイマスゼノ、どんどん怪しい方向に
 ・でも舞台探訪を画策する
 ・Fateレアルタヌア、時かけ
 ・アイマス千早CD

5月
 ・リボルテックセイバー、速攻で肘折れる
 ・AIRの神尾家、北海道にて発見される
 ・かみちゅ!尾道舞台探訪
 ・アイドルマスターXENOGLOSSIA銀座舞台探訪
 ・アロエ空気人形
 ・ダイエット、-18kgを記録
 ・QMA諺換饌膕饌1回開催
 ・ブログの書き方をちょっと変更(◆が入るようになりました)
 ・N904iに買い増し
 ・部屋のすぐ近くの木の上にカラスが巣作り→3羽ガラスが大騒ぎ
 ・声優業界、枕営業スキャンダルでオタク界激震
 ・アニマスに原案リスペクトシーン

6月
 ・出張ラッシュで死にかけ
 ・飲み会の帰りに電車が無くなって7km深夜に歩く
 ・メタモフィギュアハルヒほか、フィギュア関係多数
 ・未来日記に少しハマる
 ・青森出張、暑かったり寒かったり
 ・年金問題、とりあえず自分は大丈夫の様子
 ・ブログのライブドア移転2周年
 ・P901iTVヤフオクで購入

7月
 ・カラオケでストレス発散
 ・リボルテック黒セイバー
 ・Xbox360、RROD(レッドリング・オブ・ザ・デス)で大騒ぎ
 ・どきどき魔女神判
 ・疲労困憊
 ・島本和彦熱血像、ジュビロ降臨
 ・新潟県中越沖地震、近畿圏でも地震多発
 ・日本列島をくぐった地震
 ・アイドルマスターマスターアーティストシリーズ開始
 ・超神ネイガーグッズ
 ・ニンテンドーDSLite購入
 ・Advanced W-ZERO3[es]購入
 ・ひこにゃんブートキャンプ
 ・アーケード版アイマス2周年
 ・リトルバスターズ、メルティブラッドReACT販売
 ・QMA犬縫好ミズ配信、アイマス以上の価格(実質8000円ぐらい)

8月
 ・ガンダム立ねぶた
 ・アイマス、アビオンから撤去される
 ・部屋のエアコンが暫定ながらリニューアル、快適?になる
 ・日焼け加速
 ・アーケード版アイマスで、ミンゴスとマッチング
 ・須磨水族館でイルカを見て少し癒される
 ・PSP版クレイジータクシー
 ・夏コミ関係で散財続く
 ・Nikon COOLPIX L12購入

9月
 ・あずささんウェディングフィギュアの完成度に驚く
 ・夏バテ
 ・HMP-100BK購入するも、一度も使わず売却
 ・アイドルマスターライブチケット争奪戦、壮絶に散る
 ・ホルモン焼きうどん食べに行く
 ・慰安旅行で羊と少し戯れる
 ・太鼓の達人10、滋賀県1位ゲット
 ・無限プチプチ
 ・アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体なんだったのか
  で、カウンターが凄い勢いで回る(10月まで続きました…)

10月
 ・ipodtouch購入
 ・ツンデレワンセグ購入
 ・ジャコソフトクリーム食べに行く
 ・風邪っぽい症状続く
 ・歯の定期健診異常なし
 ・アンサー×アンサーにはまり始める
 ・iアプリ版ときメモ2、DLに1時間かかる
 ・アイマスライブ、葉書抽選で撃沈
 ・アイマスライブチケット、追加公演と大阪公演分を譲っていただく事に
 ・THE iDOLM@STER Live For You発表
 ・アーケード版アイマス結局?継続w

11月
 ・アイドルマスターGo To THENEXTSTAGE!GREATPARTY大阪、東京+に
  強行軍参加
 ・献血ついでに受けた血液検査にて、ダイエットの真の効果が表れる
 ・トロステーションに初音ミク
 ・神戸元町ふらり散歩、カラオケでストレス発散
 ・N700系新幹線初乗車
 ・au解約

12月
 ・車12ヶ月点検
 ・沖縄伊是名に出張
 ・忘年会で人事異動を匂わされる
 ・車買い替え エボV→コルトver.R
 ・メインPC、中身パワーアップリニューアル
 ・龍神温泉でのぼせる
 ・プロバイダ変更(26日より)
 ・冬コミ(行くの?)

…ということでザーっと振り返りましたが、

・愛犬リキ天国へ

 正直15年間の穴はまだ埋まってません。
 犬を見るともうハァハァが止まりません(ぉぃ
 得意先のラブ係長(レトリバー)も亡くなったりと、悲しい出来事が多かった。

・アイドルマスター関係

 GREAT PARTYについては、マイミクの方々にはホントお世話になりました。
 これはもう一生忘れられないイベントになったと思います。

 アニマス関係は…推して知るべし。
 関連:「アイドルマスター」は今年最強の座に一番近かった…のに
 あのコラムの凄まじいカウンター回転にはホント驚きましたw

・ダイエット関係

 始めてから1年経ちましたが、-18kgという数値と、肝臓関係の回復は
 ホントやって良かったと思いました。
 カロリーを計算するだけでも全然違います。お試しあれ。


12月に入ってからなんだか「変化」っていう感じなんですが、来年からは
ホントいろいろ変化の多い年になりそうです。
人事異動はまだ正式に言われたわけではないですが。

今年もあと1週間ほど。
無事に過ごせますように。

今年最後の連休…

◆そろそろ、今年のまとめネタをやらないとなーと思いつつ。
 …24日の更新でやります。
 つーても、自分の一年間を振り返るだけですけどねー。

◆最近クリスマスのCMが減ったような。
 ケンタッキー騒動のせいか?何かほかにも自粛傾向があるのだろうか。
 まぁ、自分には特になんにもないです(泣

 自分へのプレゼントは、車にパソコンリニューアルですしねー。
 あー、早く納車したいけど、色々と都合が…orz
 1/12あたりで調整中です。

◆佐川メ!その2。
 昨日も18〜21時指定の荷物を、18:01に不在通知放り込んで
 「明日以降」にされた(怒
 歳末だから別会社に応援かなんか知りませんが、
 ヤマトもペリカンもちゃんと21時ぐらいまで配達やってるぞバカヤロー。
 また苦情送ってやろうか、ホントに。

 今日の午前中に指定しなおしたんですが、未だ来る気配がありません。
 毎年なんかあるよな、佐川…

 追記:さっきようやく来た。いつもの人じゃないな…
    最近人の入れ替わりも激しいなぁ。ヤマトもペリカンも変わらないのに(苦笑

◆アイマス関係。
 次のDLCは袴と大正リボン
 サクラ大戦ネタは絶対出てくるなこりゃ。
 「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし」
 まさかアイマスのドット絵が出るとはw

◆温泉にでも行きたい気分。

処分できるもの・できないもの

◆倉庫に貯めてあったコミック関係を整理。
 貧乏性というか蒐集癖というか、「残しておきたい」「売ってもいい」に
 分けても、なんだかんだで倉庫内の蔵書の30%しか処分対象にならず(汗

 …まだ部屋にはこれの倍以上の蔵書が(苦笑
 せめて全体の半分ぐらいにしたいなぁ…
 自分の部屋の一番の荷物は、本ですし。

 で、売り先検討中。
 ある程度まとまったら、ここに頼んでみよう。

◆やっぱオタクやってると、「このラインは譲れない」ってもんがある。
 「これ処分したら自分を捨てた気になる」ものがあるんですよ。
 そうやってモノが溜まっていくことになっちゃうわけですが…。
 こういう「財産」は、結婚でもせんかぎり手放せないかな。
 …でもま、とうぶんそんな予定ないですけどねっ

◆拾い読みニュース。

 >アイドルマスターに桃井はるこ参戦!?
  http://columbia.jp/idolmaster/whatsnew.html#071220
  なんと!キャラとしての参戦ではないですが、作詞作曲でって事ですか。
  歌う側に参加してきそうですけどもw

 アイマス関連:rato先生新刊サンプル公開

 アイマス関連:ペパクラ伊織ロボを先着プレゼント
      作るの難しそう。

 >ファンタシースター20周年記念
  http://phantasystar.sega.jp/20th/
  もう20年も経つのか…自分は窟侠権気箸いκ兮Д廛譽し亳海
  持ってたりしますw
  個人的には犬一番ハマったです。

 >『こまった時のトロまかせ』
  http://www.dengekionline.com/data/news/2007/12/20/8a53019cd3fd822923299ac0abd1a149.html
  なんだこのやたらとデカイトロの画像はw

  関連:トロステは相変わらず…

 >まじしゃんずあかでみぃ、アニメ化
  http://www.macademi.tv/index2.html
  まぁ、大方の予想通りかなぁ。

 >ゆりしーナビ登場
  http://www.dengekionline.com/data/news/2007/12/20/1f3d440637e70c88ecf4bac02d0ed9ee.html
  なんですってー。でもなぁ、PSPでナビしても…。

  関連?:車の窓ガラスに進行方向が表示されるように

 >デスラーワイン発売
  http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071220mog00m200021000c.html
  確かに、このグラスになぜしてくれなかったんですかね。もったいない。
 
 関連:古代進のヘルメットも販売 これはちょっと良いかも。
 
 >G-SHOCKブーム再び?
  http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/12/20/g-shock/index.html
  最近のデザインはどーもビビっとこないのよねぇ…。

 >がんばれば剥ける リリックス「サムライスピリッツ天下一剣客伝 ナコルル」レビュー
  http://www.moeyo.com/2007/12/post_4207.html
  ナコが巨乳で良いのは2Pカラーだけ。(なにそれ)

 >さようなら0系新幹線
  http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071219/trd0712192115020-n1.htm
  いよいよホントになくなっちゃうようです。
  つか500系がこだまってのもなぁ…。

◆明日の午前中も、もう少し片付け進めよう。
 今度は部屋の本を…

長い…

◆今週は長い…ムチャクチャ長い気がする…。
 仕事もそこそこ忙しいはずなんだが。
 仕事納めまで出勤日はあと4日。

◆拾い読みにゅーす。

 >紅白曲発表、しょこたんちゃんと「空色デイズ」
  http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/syutuen/index.html
  意味も無く昔のアニソンメドレーとかだったら総スカンだったのに。

 >「みくみく」JASRAC登録は誤りだった?
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/19/news126.html
  とはいえ、どこかきな臭い感じはまだ取れないですね。

  関連:エロ抱き枕に販売差し止め命令

 >リトルバスターズ!X-ratedが出るそうな
  http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20071220
  なんだか「えー」って感じですが…本は買ってきたけど

 >セガダイレクトがサービス終了…
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071220/segad.htm
  そんなぁ。セガマニアとしてはものすっごく寂しい。
  あのエイプリルフールネタが見れなくなるなんて(ぉぃ

 >GTforPSP(仮)は頑張って開発中。でもGT5完成版が先
  http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4521
  プロローグユーザーにとっては聞き捨てなら無い内容が多数あるようですがw
  GT4の移植ではないのか、結局。

 >東京・深川丼など郷土料理100選決まる 農水省
  http://www.asahi.com/life/update/1219/TKY200712180396.html 
  全国飛び回ってますが、案外食べないからなぁ。

 >おまもりんごさん
  http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/sp_omamori_ringo3.php?RATED=18
  何気にシリーズ長いなぁ。

  冬コミ関係:黄昏フロンティア新作はミニゲーム的なもの?

 >ipod対応ボンバーマン
  http://www.dengekionline.com/data/news/2007/12/19/7b368dfb8482d17a757345e7f563c50f.html
  touch対応ソフトはいつ出るんだー。

 >モバゲー対抗?mixiケータイ版にミニゲーム
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/20/news070.html
  操作性は最悪ですけども。FLASHゲームだからしょうがないけどさ。

 >「読者が選ぶ ケータイ of the Year 2007」
  http://k-tai.impress.co.jp/static/enquete/year2007/
  まぁN904iとアドエスですかね。

 >今週のクラッシュ!SH902i
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/37625.html
  「シャーーーーーン!!」とひかれてしまいました。
  …「シャーン」?

 >「ダウンロード違法化」なぜ必要 文化庁の配付資料全文
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/20/news110.html
  ぶっちゃけ全然話まとまってないのな。それでアレか。

 >愛重すぎて…南京錠3千個超、展望台倒壊の危機 奈良
  http://www.asahi.com/life/update/1219/OSK200712190057.html
  こういうのを最初に始めたのは誰なんだろな。
  「恋の成就もいいが、景観的にはちょっと見苦しい」 ごもっとも。

 >武神装攻ダイゼンガー“逸騎刀閃”
  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/89045
  すさまじいボリュームだけにお値段もすごいことに。

◆明日帰ったらまた倉庫整理再開するかなー。ゆっくり進めよう。

やっときた

◆アイマスC4U来たー!
 
 
 何か売り切れまくってるとか?テンバイヤーまで発生してる(怒
 
 で、メリーをさっそく携帯動画変換君でーと思ったらエラー。
 …QT7.3だったらエラーになるそうで(汗
 7.2に戻すとちゃんとエンコできました。

◆拾い読みにゅーす。

 >WinXP SP3RC版提供開始
  http://www.atmarkit.co.jp/news/200712/06/eweek.html
  入れる入れないは別にしてwDLはしておきました。

 >魅力半減? こっちの「Vii」はWiiに似てないぞ!
  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071217/1005444/?P=4
  メガドラソフトが動くMP3プレイヤーとかすごいな。 

 >ipod向けのソニックザヘッジホッグ
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071219/sonic.htm
  touchじゃできんのよね…

 >iPhoneはドコモかソフトバンクか
  http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20363612,00.htm
  ドコモが優勢とかなんとか

 >N905iシリーズに不具合
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37738.html
  いまだに入荷しませんね、関西地区。
  ヤフオク狙おうかしら…。

 >GooglePhoneの試作版公開
  http://news.livedoor.com/article/detail/3435951/
  何かボタン多すぎてキモいっすね…。

 >らき★ばと
  http://www.famitsu.com/game/coming/1212555_1407.html
  結局こなた、あきら、アニメ店長の3キャラのみなの?

 >サンデー編集部、デスノートそっくり漫画についてコメント
  http://www.j-cast.com/2007/12/17014618.html
  まぁ普通そう言うわな。
  でも集英社と小学館て繋がってなかったっけ?

  関連:マガジンではトレース疑惑

 >声優ナビ機能もある『MAPLUSポータブルナビ2』インタビュー
  電撃オンライン
  この機能、普通のナビにも搭載すればいいのに。絶対売れるよ?
  ツンデレナビとか。

 >デススターは実在した?
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/19/news067.html
  あのまんまではないですが、宇宙ってすごい。

◆何か今週は長いなぁ…。

来春は…

◆まだ正式ではありませんが、どーやらほぼ固まってきてるっぽい。
 直接の上司もまだはっきりと聞いてないのですが。
 近日中には何かあるかなぁ…?
 その事を言った当の本人は、酔いつぶれてたので覚えてないみたいだけど(苦笑

 そろそろ本腰を入れて準備せねばならんか。1〜3月ってあっという間に
 過ぎちゃうからなぁ…

◆佐川メ!
 今日は「応援」の人が配送していたらしく、18時に切り上げやがりましたorz
 アイマスC4Uが届くはずだったのに!
 「メリー」早く聞きたいのに!orz

 で、同じAmazonでも別便(ペリカン)だった、CLANNAD-TV-のDVD1巻はちゃんと
 来た。発送会社絞ってよAmazon…
 佐川いい加減切ってくれ…orz ナンカイメダヨ…

 明日20時までお預け。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

◆拾い読みニュース。

 >ハルヒ第2期アニメは中止?そして…
  http://www.haruhi.tv/bungei.html
  http://www.haruhi.tv/index.php

  「新アニメーション」てのがよくわかりませんが、
  とりあえず「続編」は京アニでって事は変わらないみたい。

  関連:解答編 ひぐらしの3期って、どんな内容するつもりなんだろう…。

 >「ダウンロード違法化」不可避に
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news065.html
  建前だけでも…といった感じは否めませんが、要はWinnyとかのP2Pを止めたい
  だけなんじゃないかと。
  でもニコ動やStage6、YouTubeなどの動画サイトは軒並みやばそう。

 >アマネカアフレコレポート、ゆりしー編
  http://www.dengekionline.com/data/news/2007/12/18/f49d2da7d88f40878cd868f0de47779b.html
  …今頃アフレコしてんなら11月リリースは無理だよなぁ当然orz

 >せなかblogで好評連載中の「せな★せな」1巻がとらのあな通販で予約受付スタート!
  http://www.toranoana.jp/shop/071218_sena/
  28日かぁ…ってあれ?コミケ前日?ポン橋行くなら28と31かな。

 >やじうまミニレビュー 三洋電機「eneloop mobile booster」
  http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/12/18/1705.html
  E1Sは自分も確保しておこうと思ってます。
  N904i、バッテリーのもちが悪くって…。

 >EeePC、国内販売決定。でも5万以上ぐらいの価格
  http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1218/asus.htm
  ううむ、これだったらレッツノートR3の中古買ったほうが
  良いような気もする…。

 >ボンドカーばりの水陸両用乗用車
  http://response.jp/issue/2007/1218/article103344_1.html
  ロータスエリーゼっぽいデザインですが…
  オープンカー状態のまま潜ってますがなw

 >全長26メートルの人骨
  http://lllparopuntelll.blog118.fc2.com/blog-entry-136.html
  胡散臭い事この上ないですが。
  ワンピースみたいな巨人族が昔にいたらファンタジー。

 >(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)
  http://positivecompany.fc2web.com/#20071218
  なんだこの商品w
  アロマか芳香剤かなんか入れるビンですかね?


◆昨日は二度寝+悪夢にうなされたので、今日はちゃんと早めに寝よう…。

うとうと…はっ!?

◆最近あまり無かったんですが、夕食後30分ほど休憩のつもりが3時間睡眠に
 なってしまいましたorz
 これやると確実に太るんだよなー(苦笑
 そんなに今日は仕事忙しくなかったんだけど…
 気緩んでるかなぁ。

◆ユグドラユニオンの体験版が届いた。

 
 ケータイサイトでなんとなく申し込んだ記憶がありますがw
 あとでやってみよう。

◆アイマス360。

 
 いおまこプレイ中。
 真の放置耐性がアケの律子並になってる…
 バグか仕様か、律子と逆になってると聞いたことはありますが。
 テンション自然減で中になりそうな瞬間にブーストがかかるという
 妙なハイテンションぷり。
 1プロデュース4祭典オデ全制覇目指してます。(すでに春、夏は取得)

◆拾い読みにゅーす。

 >ワンダーグーのL4U予約特典は巨大雪歩タペストリー
  http://www.wonder.co.jp/game/idolmaster.php
  書き下ろしだったら即飛びついたんですがw

 >MASTER BOX再販というかリニューアル販売
  http://columbia.jp/idolmaster/whatsnew.html#071214
  アマゾンマーケットプレースやヤフオクで異常に高騰してるからなぁ…。

 >アイマスニコ動3つ
  

  

  
  いい出来だったので。

>勇者死す。
  http://www.g-mode.jp/title/hero/index.html
  報われない勇者。現実ってそんなもの。

 >ローゼンメイデン・ボーカロイド
  http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/20434.html
  面白い試みだとは思いますが…
  こういうのが将来ロボットに活用されるんでしょうかね。
  関連:サーバー混んでてつながらないみたい。

 >驚くほど簡単にじゃんけんに勝つ方法
  http://motezemi.livedoor.biz/archives/50036341.html
  チョキ出されれば即死ですが。(最初にチョキかパー出す自分)

 >ファンタシースターポータブル?
  http://www.dengekionline.com/data/news/2007/12/17/7d2690d36742a4212b302a54e4c5d7a5.html
  略してPSP。ってユニバースのほうじゃないのかな?

 >着ボイスで「ブルァァァァ!」
  http://blog.mediaworks.co.jp/moeoh/2007/12/post_50.html
  どうしてこう、若本御大の声は魅力的なのか。

 >ついに登場、VGA対応iアプリ
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071217/pri.htm
  PCゲームの移植ならVGAで見たいのは確か。
  でも905iぜんぜん入荷しません、近所。

 >au、コンパクトボディのAQUOSケータイ「W61SH」
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37702.html
  SBの最新アクオスケータイのau版てことでよろしいか。

 >アニメ目のタトゥー?
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071217_real_anime/
  …私、寝てませんよ?

 >メガハウス「エクセレントモデルA.I.シリーズ 宇宙家族カールビンソン
  おとうさん&コロナちゃん」のサンプル

  http://www.moeyo.com/2007/12/post_4176.html
  ほしいけど、ちょっと高いんだよなぁ…。おとうさんだけでも4000円ぐらいなら
  買うんだけどw

◆明日は寝落ちしないように気をつけよう。

ぱわーあっぷ!&決めてきた

◆昨日は先週に買っておいたPCパーツを組み込みに、tanaka氏宅へ。
 何で自分の部屋じゃないって?
 …技術的にも、スペース的にも厳しいので…(苦笑

 ともあれ、

 
 BEFORE

 
 AFTER

 …なんと詰め込みっぷりか(前がショボかっただけです)

 CPU:Celeron 2.4GHz → PentiumD925 3.0GHz
 メモリ:DDR400 512M×2 → DDR2 6400 1G×2
 HDD:80G(IDE) → 250G(SATA)+80G(IDE)
 グラボ:GeForceFX5200 128M → GeForce6600GT 128M
 電源:350W → 500W
 マザボ:GIGABYTE 865PEチップセット(型番忘れた)→ASUS P5B-V G965Expressチップセット

 …今のCore2Duo中心の自作ですが、まぁ型落ちでもすげーパワーアップですw
 OSはXPのままですね。Vistaはまだいいです。

 これでむこう5年は戦えるか…?

 部品提供・組み上げからセットアップまで、微妙にトラブルがありつつもw
 最後まで全部やってくれたtanaka氏に最大級の感謝を。

◆次期マイカーも見に行くつもりではありましたが、時間が思ったより
 かかってしまい行けず。
 今日午前中にだっと行ってきます。
 
 …ついでにアイマス遠征もですね(ぉ

◆…部屋の片付けに手をつけられないかも(ナウ余計に悪化中)

◆拾い読みニュース。

 >rato先生のアイマス新作表紙公開!
  http://ap.chobi.net/
  …また委託販売お願いしますm(_ _)m(苦笑)
  冬コミ出撃予算がもう厳しいです…

 >死んだ母の友人が、アイマス360を見てブチ切れる
  http://lufas.at.webry.info/200708/article_26.html
  リアル引きこもりプレイヤーがいるとは…
  まぁやりこんでいたら100時間あっても足りないゲームですけども。

 >小鳩ヶ丘高校女子ぐろー部
  http://www13.plala.or.jp/french/french_index.htm
  完成版に期待。冬コミは体験版ですね。

 >アクションフィギュアSD風神、雷神
  http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/107.html
  神姫素体のスカイガールズメンバーを載せられるんですかねこれ。
  零はまだ先?

 >初音ミク画集が冬コミに
  http://www.toranoana.jp/shop/071213_kei/
  31日の買い物がすごい事になりそうだ(苦笑



◆追記。車を見てきましたが、結局決めてきちゃいましたw

 
 COLT ver.Rです。
 実物見たら耐えられなかった(苦笑)

 1300kmぐらいしか走行距離ないんですが、一応ワンオーナーとのこと。
 手放した理由は不明だそうです(汗
 状態は極めて良いですし、DVDナビ(型落ちですがエクリプス製)、外品マフラーも
 装備済み。乗ってみましたが(運転はしてないけど)、フィーリングもよさげ。
 年度からいって、158psバージョンだと思いますが。
 
 最初の見積もりは200越えたんですが、なんだかんだで198まで落とせましたw
 納車は1月。理由は年末年始は乗らないし、税金関係が1月から1万以上安くなる為。
 なので、3週間ほど置きっぱなしですw
 あとは書類関係を作成しないと…。
 納車までエボVで事故ったり、イタズラされないようにしないとね。

 え?痛車化?
 少しだけなら主張しても良いかと思ってますよw

◆ついでに、ワンダーシティ京都南店にアイマス遠征してきました。
 これで91店舗目。

◆倉庫の片付けから着手。溜まってた雑誌を一気に捨てた。
 あとは古本として売れる漫画関係を整理しないと…(これが一番大変)

◆今週の仕事は比較的まったりできそうです。たぶんね。

やっと週末

◆今日は予想通りというか、バタバタしてたなぁ。
 落ち着き無く一日が過ぎて行こうとしてます。

 明日明後日はまたバタバタ。

 ・PCのパワーアップ。
 ・次期マイカーの視察。
 ・ついでにワンダータワー京都南にアイマス遠征。
 ・部屋と倉庫の片付けはじめ。

 …来春に向けてもそろそろ準備始めないとなぁ。

◆拾い読みニュース。

 >アイマス関係ニュース
  AC6の次のアイマス戦闘機は、雪歩ステルスナイトホーク
  L4Uはアイマスのセーブデータ、DLC使用不可
  真バースデーグッズ、再び延期。1/下発送に
  なんだよー、DLC使えないのかよorz
  セーブデータはまぁ別物なのでわからんでもないですが…
  まだ搾取されるんですか!

 >Wii版NiGHTSレビュー
  ITmedia
  インプレス
  両方ともマニアックで共感できるレビューですが、微妙に
  意見が違ってたりしますね。
  違和感のある部分も多々あるようですけども…

  関連:PS2版の方が個人的には期待してます。

 >読売新聞にも初音ミクが紹介される
  http://nekoare.blog30.fc2.com/blog-entry-1794.html
  もう少し滑らかに歌えるようになったらスゴイ事になりそうではあるなぁ。

  関連:星のカケラ視聴開始
  関連:らきすた4コマでボーカロイド3のキャラをリーク?
  関連?:らきすたねんどろいどプチ大集合

 >上海アリスの冬コミ新作はサントラ2つ
  http://www.toranoana.jp/shop/071213_gen/
  大晦日はやっぱりポン橋での戦いに挑むかなぁ…
  
 >風来のシレンMEGA2はライブ機能が
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071214/shiren.htm
  これは面白いかもw
  正に人の不幸は蜜の味。

 >台湾でおこなった海洋堂展覧会に女性議員がブチ切れる
  http://moemoedoll.blog95.fc2.com/blog-entry-707.html
  これを見慣れている我々が、確かに「異常」だと自分も思いますがw
  いちいち騒ぐのもちょっと、ね。

 >iアプリ版GoogleMap、GPS機能に対応
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37670.html
  まだ使いやすいとは言いがたいですが、無料アプリでここまでは
  確かに贅沢ってもんですね。処理も高速化しましたし。

 >Viiにももう次世代機
  http://japanese.engadget.com/2007/12/13/vii-2/
  大昔のカセットデッキみたいな形になっちゃったなw

 >ファミコンPC、カセットモニタつき
  http://ascii.jp/elem/000/000/092/92958/
  相変わらずスゴイなぁ。

 >漫画用作画資料まとめ
  http://blog.livedoor.jp/yuzaityo/archives/51136328.html
  使わないかもしれないですがw便利そうなのでメモ。

◆さて、明日の準備をしないと…。

今年最後の?

◆愛知から戻りました。
 これで今年最後の出張からの帰還かなー。

 …とりあえずw
 来週挿し込みがあるかもしれませんし、まだわかんないですけど。
 結局年間で、数えなおしたら100日近く出てる事に(汗

 まぁ、全国あちこち行けたと言うのはやっぱり良い経験になったなぁ。
 仕事とはいえ、結構楽しかったりしますしね。事務所にいるよりは遥かに(ぉ
 もちろんアイマスのえんせ(ry

◆そろそろ1年間振り返りネタの季節ですね。
 来週あたりにそのネタを書こうかと思ってます。

◆拾い読みニュース。

 >コミケアイマス島MAP
  http://sango.sakura.ne.jp/~sakura/c73/index.html
  にしても増えたなぁ…
  ご挨拶に行きたいんですけどねー。
 
 >WEEKLYアサ通
  http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/asatsu.html
  何だこのスゴイ内容はw委託あるのかなー。

 >なんのこれしきふろしきマン
  
  アニキの歌ってやっぱりカッコいいよね。

 >PSP版ハルヒ、12/27に延期
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071212/haru.htm
  …実家に帰る前に届いて欲しいです。

 >PSPで海腹川背
  http://psp.ps3navi.com/psp/2007/12/psp_110.html
  出たら買います。

 >さぁ魔物たちよ、ヤッチマイナァ! ―ある破壊神の場合―
  http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0712/13/news006.html
  自分と同じところで詰まってますね、これw
  この3人の勇者がマジで押さえきれないんですよー…

 >無料のセキュリティ統合ソフト「Kingsoft Internet Security free」を使ってみた
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071212_kingsoft_internet_security/
  今はAvastをメインに使ってますが。メモ。

 >今度はバーミヤンで
  http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007121322_all.html
  こういうネタ書いちゃう世代って、皆同じぐらいじゃないか?
  マジゆとり世代。

 >iPodtouchでPS1エミュが動く?
  http://japanese.engadget.com/2007/12/12/iphone-ipod-touch-psx4iphone/
  さすがにこのインターフェースではまともに
  プレイできないかもしれないですが、75%は動くかもってのもスゴイ。

 >サンデーでデスノートが始まった!?
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1066618.html
  マジでどう見てもデスノートでしたw
  死神が出たりするわけではなく、催眠術で世界征服を企む紙一重な
  主人公…しかし大丈夫かこれw

  今週のガッシュはガチで涙が出てしまいました(苦笑
  ホントに、長い長い旅路が、次週、終わります。

 >Xbox360のソフトラインナップをまだまだ強化
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071213_xbox360/
  最近ドリームキャストが被って仕方がないです…。

 >フランスパン新作はやっぱりコレ
  http://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/zaki.htm
  グローブオンファイト以来のこのタイプのゲームですが…
  夏コミかな、完成版は。

 >コナミネットDXで極上パロディウス(ただし3面まで)
  電撃オンライン
  N904iでも処理がメチャクチャ重かったです(汗
  905でないと安定した速度でないのかな、やっぱ…。

 >新型RX-8は次のデトロイトで
  http://www.auto-web.co.jp/news/car/topic_1778.html
  マイナーチェンジとなってるみたいですが、全然違うものに
  なるとか?

 >ニコ動1周年
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/12/news058.html
  年末年始はお休みですか。
  ボーカロイド祭は年明け?

 >光るクローン猫
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/13/news040.html
  なんだろう、この科学者にイラっときたんですが。


◆そろそろ、PCリニューアルの下準備しなくちゃなー。
 そのまえに部屋も大片付けしないとダメなんですが(苦笑

冷たい雨は堪える…

◆今日はずいぶんと寒い雨の一日でした。
 昼からあがるとか天気予報で言っていたのに、ずーっと雨。
 止むつもりで折りたたみしかもって行かなかったのにorz
 明日も引き続きよろしくないようで…

◆アイマス360、地味ーに進めてますが

 
 千早ソロ終了。まだ6ユニット目なんですけどね…

 
 最終成績。
 新育成計画でのほぼ完成形かなー。ようやくまとまってきた感じ。
 別にランクトップは必要ないですしね。
 
 52週の内訳。
 レッスン14、コミュ11、祭典営3、祭典オデ3、オデ21(特別オデ10、IV7万11)

 これでSランク余裕ですね。
 あとオデ(IV7万)、祭典を1つずつ増やせば200万が見えるかな。
 アケとはやっぱり全然違うので、未だに戸惑いがあったりしますが…w

 
 1点ぐらいサービスしてくれよ、千早…orz
 と言う事で、コミュがあと2つぐらい足りないかも?

◆拾い読みニュース。

 >輝け!週マスグランプリ
  
  全作品のリストはこちら
  順当な上位ですねー。

 >ファストフードの混迷はつづく
  マ●ドナルドで食べてはいけない
  ファ●マでツバはく輩まで
  …DQNバイトが多すぎるんですか?それとも叩く風潮なの?
  どっちもだとは思いますが、もう、腹壊さずで美味ければ良いよ。

 >AOU2008クイズ大会へ!QMA4最後の全国大会
  http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0712/10/news069.html
  サンプル画面の香川県率が異常w

 >D905i、N904i、F903iXアップデート
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37614.html
  早速しておいたよ。

 >WINシングル定額は果たしてお得なのか
  http://ascii.jp/elem/000/000/092/92030/
  うーん…最近はフリースポットが増えたり、ホテルでも無料で
  LANひけたりするからなぁ。
 
 >新GT-Rを見かけても過剰に反応しないで
  http://minkara.carview.co.jp/userid/342878/blog/7091553/
  なんつか、勝負仕掛けるDQNもいるんだな、リアルでw

 >スクリーンショット-萌え萌え2次大戦(略)
  http://www.4gamer.net/games/042/G004273/screenshot.html
  何かもう、何度観てもヤバさがぷんぷんと…

 >コミックガンボ、1年しかもたず
  http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071211mog00m200033000c.html
  スポンサーが切れちゃったのかなぁ。

 >アニメ映画に有名タレント起用ばかりで声優おまんま食い上げ
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000000-jct-ent
  ぶっちゃけ、タレントが声をあてても、上手けりゃいいです。
  キャラにマッチしてれば誰も文句いいませんよ。
  どんな役でも、そのタレントが見えてしまうド下手演技だから
  反感買うんですよね。

◆明日、あさってと豊橋〜渥美付近を仕事でうろうろしますー。
 余裕はあんまり無いんですけどね。

壊れる時は重なる…

◆3年ほど愛用していたミニファンヒータが壊れました。
 部屋のエアコンがイカレ気味の時や足元があったまりにくい時などは
 大活躍してくれたのですが…
 ファンしか回らなくなり、冷風を吐き出すように(泣

 確か1980円で出張先でトイレに寄った某ホームセンターで購入しました。
 帰りに途中駅近くにあるホームセンターに同等品が無いかと探すと。

 
 あった。
 何と996円(税込)ナリ。

 やしぃーー!(バッバッ

 しかも前機種はホコリを結構溜め込む怖さがあったのですが、
 今度はフィルタ付き。半額でパワーアップさ!
 これで朝も足が冷えないぜ。便所も冷えないぞ!
 …今日寒かったんです。
 
 にしても、コレ、ググってもオークション品しかひっかからんなw

◆拾い読みニュース。

 >年末以降の注目タイトルが多数出展!
  Xbox 360の発売2周年記念イベントをレポート

  電撃オンライン
  …ここにもL4Uは出てないっぽいすな。

 >08年アニメ冬の新番組リスト
  http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20071210
  絶望先生ぐらいしか観たいのないな…

 >安眠促進CDシリーズ
  http://www.honeybee-cd.com/hituji_series.html
  こんなに種類あったんだ。
  でも強力ワカモトにはかなうものがないw

 >コナン夫婦、離婚してた
  http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/12/10/09.html
  あらー、多忙なのは仕方ないにしても…

 >ゴキ●リフライの狼少年(?)自主退学
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1065775.html
  まぁ妥当なしっぺ返しを食らっていて正に狼少年状態。

  関連:業務用フライヤーではゴキは簡単に即死とかなんとか そおい!

 >落し物がネット検索可能に
  http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/10/17803.html
  それもありがたいですが、保管期間が3ヶ月になったんですね。

 >Viiは案の定…
  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071207/1005107/?P=1
  これでも結構お値段するんですよね…パチモンにも程がある。

 >ツンデレ/ヤンデレのキャラが選べる「萌えるタクシー予約」
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37583.html
  結構なお値段する上に、予約時だけ萌えボイス。

  せめてメイドさんが同乗して東京案内するとかさー。
  …商売の予感!(人のふんどしで相撲を取る)

 >39万円のデジタルプレイヤーでマルチ商法
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/10/news012.html
  タチわっるー。にしても何で騙されるかな…

 >1億6300万円のスポーツカーで事故
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071210_bugatti_veyron_crash/
  事故ってしまえばどんな高級車でも鉄クズですからなー。
  にしてももったいない。

  関連:世界一速い市販車ランキング


◆明日は少しまったりできそう。たぶん。

なまいきだ。

◆某茄子が入ったということで、予告通りポン橋にてメインPCリニューアルの
 パーツを物色しに行ってきました。
 CPUやファン、グラボはtanaka氏から安価で譲ってもらえるので、
 マザボ、メモリ(2G)、HDD(S-ATA 250G)、電源(500W)などを購入。
 諸々で予定通りの5万以内に収まりました。
 メモリが1G×2で3980とか、HDDが5280とか格安だったのが大きかったかも。
 マザボも基準以上で11000弱とかですし。

 次週土曜日にtanaka氏宅でリニューアル作業に入ります。
 パワーアップが楽しみであります。

◆ジョーシンゲームショー。
 土曜日に覗いてきましたが、予定通りアイマスL4Uの展示は無し…(当然)
 ゲーム割引券が結局役立っただけでしたよ。
 展示作品もこう…なんというか勢いが無かったなぁ…

◆で。
 その割引券(400円分)を使ったら3000円切ったので買ってきました、
 「勇者のくせになまいきだ。」

 
 公式サイト
 Wiki
 色んなRPGのパロディーやセガサターンネタまで(w
 オールドゲームファン向けに作ってて笑わせてもらいました。
 ゲーム内容も単純かつ奥深いので、コストパフォーマンスは高いです。

 ただまぁ、ぶっちゃけDS向けだよねコレ(禁句
 あえてPSPなのは反骨精神なんでしょうかw

 関連:PSPがDSに絶対勝てない8つの理由

◆拾い読みニュース。

 >アーケード版Fateロケテ始まる
  http://ascii.jp/elem/000/000/091/91455/
  http://gamenyarth.blog67.fc2.com/blog-entry-4185.html
  結構ウケが良かったようですね。
  …家庭用待ちにはなりそうですけど(苦笑

 >初音ミク、鏡音リンのクリスマスソング
  http://www.dtmm.co.jp/miku_xmas/miku_xmas_demo.html
  さすがのクオリティですね。
  クリスマス以降はニコニコ盛り上がるんだろうなぁ。

 >ドラマス!コレクション
  http://dra.masranger.com/
  相変わらず声はたった一人ですw

 >「HUNTER×HUNTER」休載決定
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1065116.html
  もう、どうでもいいよ。

 >若本規夫が羊を数えるCD「俺はァァァ眠くぅぅぅなァァイ!」発売 
  http://www.akibaos.com/?p=2645
  やっべ、スッゲー欲しいw意味も無く欲しいw
  
  寝れるわけねぇぇぇぇぇぇ!

◆今週は週の後半からまたバタバタしそうです…。

忘年でき…たのか?

◆昨晩は忘年会でした。

 例年より楽しめましたが、一番上の上司がべろべろになってしまい
 解放しつつ話していると、何やら自分を異動するかもしれないという話が(汗
 まぁ、今の自分の部署の在籍期間は何気に一番長いですし、いつかは
 来るだろうなと思ってましたが…
 酔った上での話ですし、いつという話も無かったですし(関係部署に話中みたい?)
 来春ってことは……うーん。

 まぁ、コミケとかイベント関係には行きやすくなるか(ぉ

 にしても風邪ひいたか。喉痛いし咳っぽいな…(泣

◆次期マイカー計画。
 予算無い時に限って良さげな車があったりします(苦笑
 Gooでちょろっと検索しましたが、京都にあるようで…。
 値段的には少し高いですが、頑張れば手を出せる感じ…
 少し悩んでおきますw
 誰かに買われたらそれだけの縁だったということで。

◆拾い読みニュース。

 >マティルダー!
  http://www.idolmaster.jp/column/top.html (12/4)
  いやいやいやw

  関連:アイドルマスターrelationsドラマCDキャスト決定
     あきら様がいるー!?

 >ゆりしー復活
  http://yaplog.jp/yurisii/
  何だか鼻が高くなったような…プチ整形?気のせい?

 >らき☆マス デスクトップアクセサリ
  http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/sp_sygnas_rakimasu.php?RATED=18
  大晦日に同時発売みたいなので、コミケ出撃の要因にはならないなー。
  でも買いにいくよ。ポン橋に。

 >エグゼリカ発売延期
  http://www.alter-web.jp/figure/07/12_2/index.html
  こっそり1月になってるー!
  量産が追いついてないんでしょうね…。

 >「N905i」「N905iμ」開発者インタビュー
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/interview/37570.html
  全然売ってないので、某茄子が入っても買えませんw
  SO905iにちょっと惹かれたりしてますが。

  関連:確かにイヤホンジャックの位置は問題だなぁ。
  関連:905iの内蔵メモリの容量は? 意外と少ないな…
  関連:復活のドコモ、失墜のau、そして何気に1位SB。

  関連?:世界一タフなケータイ発表 日本でもこれぐらいのが欲しい

 >ゴ●ブリフライは悪戯?KFCもようやく公式見解
  http://japan.kfc.co.jp/f.cgi?a=top_bar02.html&b=news/news071206kfc.html
  とりあえず「イタズラ」と治めたようですが、如何せん
  やり方が具体的だったり、テラ豚丼以前にやっていたりと
  「本当にやってたかも」な気持ち悪さは払拭できてないですね。
  何にせよ、世間が忘れるまでは売り上げダウン必至か?

 >ドリームキャスト2の噂、あっさり否定
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071207_dreamcast2/
  でも、夢、見てもいいよね…

 >テラハンバーガー
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071207_super_mega_wendys/
  さすがに…昼に食ったら、夜サラダだけにしないとねw

 >XboxLiveの竹島問題、対策へ
  http://www.xbox.com/ja-JP/notice.htm
  どうやらこっそり仕込まれていた、という事に?
  何にせよ、世界規模で販売しているハードにこういう問題を
  持ち込まないで欲しいです。最初から。

 >ブログ妖精ココロ、12/18より配布開始
  http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/
  こつえーなので。こつえーなので!

 >エキスポランド休園へ、復活も未定
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071207_expoland/
  そこまで入園者数が減っていたとは…
  復活後は絶叫系なくなりそうですね。

 >勇者のくせになまいきだ。レビュー
  http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071207/nama.htm
  何だか大絶賛ですねw
  安いし買ってもいいかなぁ…。VF5もそういや出てたか。


◆某茄子も出ましたし、メインPCの復活&強化計画始動。
 ポン橋でパーツ吟味してきます。

沖縄でも冬は冬

◆沖縄・伊是名より帰還致しました。

 

 やっぱ遠いよorz移動だけで実質2日だからなぁ。予定を詰めれば
 片道半日で行けるといえば行けるんですが。

 地図リンク(GoogleMap)

 特にネタもありませんが(仕事だしねw)、ちょっとだけレポ。

●沖縄名物。

 
 ポーク玉子。
 沖縄のポークといえば、この練り豚肉(?)だそうです。
 しょっぱいんですよねー。

●行きが地獄のフェリー。

 
 伊是名に行くには一日2便のフェリーに乗らないと行けないのですが、
 (注:チャーター飛行機もあります。ただし3人乗りらしい)
 
 
 結構大きい船なんですよ。

 
 出だしはまぁ穏やか。

 
 沖縄らしいエメラルドグリーンの海…
 何だ大したことないじゃ…

 

 ずどっぱーーーーーーーーーーーーん

 
 船内に急いで戻る(汗
 写真が中央やや上を中心にして微妙にぶれていると思いますが、
 凄まじい立体的揺れ。
 皆寝転んでますが、寝てしまう方が楽だそうです。
 
 …試しに横になりましたが、ハンモックをぶんぶん振り回されているようで
 とても寝れるわけネェよ。
 壁にもたれてなんとか耐え抜きました…。

 ちなみに、船員が全員戻したという笑えない話があるそうです。

 
 着いたよー…

 ちなみに、行き(運天港→仲田港)が向かい風なのでこうなります。
 帰りは追い風になるので、さほど揺れず快適です。行きの事を思えばw
 マジで酔い止め必須。吐きたきゃ吐け。そんな船です。

●おまけ。
 
 
 何このキモいの。
 珊瑚の石垣(?)の間から生えてます。

◆沖縄でも20℃を切れば寒いんですね。
 昨年11月も本島のほうを訪れたんですが、その時は暑かったんですよ。
 風が冷たくてもう、つらかったです。18℃位のはずなんですが、寒い。

 …大阪帰ってきたら寒いというより「冷たい」でしたけどね(苦笑

◆ご飯は美味しかったです。量多かったけどw
 太りそうだよなぁ…長く滞在したとしたら。

 ちなみに、来月また行くかもしれません。うっうー…

◆余談ですが、ANAのチケットシステムがあたらしくなったせいで
 結構混んでました。
 これから使う人は早めに行った方が良いですよ〜

◆もひとつ余談。
 娯楽施設は皆無です。店もちょっとだけ。
 ケータイは繋がります。FOMA、au共にほぼ繋がりました。

◆拾い読みニュース。
 
 >Xbox360アップデート
  http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071204/xbox.htm
  とりあえずサムドライブにデータ移して再生しましたが、
  キレイにHD画質動画も再生できちゃいますね。ちょっと感動。
  自分のPCがHDムリなんですよねー…

  関連:何やら黒いお話も。
  関連:プロフィール関連でご注意。

 >ギャルゲーヒロイン生成機
  http://d.hatena.ne.jp/a-park/20071202/p1
  自分も作ってみた。

  
  よーわからんキャラだなw

 >はっちゃけすぎ
  http://www.sega.co.jp/topics/071204_2/
  PS3でもいいんすかこれw

 >ギャグであったような、この暴走族
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071204-00000902-san-soci
  字もこのまんまでどっかで見たな。

 >らき★すた鷲宮神社「公式参拝」に3500人集まる
  http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071202mog00m200022000c.html
  さすがに多すぎるような…
  町おこしには一役買ったと思いますけどねー。

 >「ヘリQ」開発者インタビュー
  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20071204/1004989/
  すいません、まだ封開けてないです(ぉーぃ

 >NTTドコモ関西、滋賀県内の販売代理店で顧客情報を流出
  http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20362554,00.htm
  まさかと思いましたが、自分が利用した店じゃなかったです。

 >インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063855.html
  もの凄い毒でしょこれ…
  食い物は中国産食べれないですね、ホントに。

◆明日はまた千葉に向かわねばなりません。
 金曜日は午前中に滋賀に戻って再び出社→忘年会…
 なんだろ、このハードスケジュールはよぅ(泣

生きてます

1dd1de52.jpgえー、生きてます。
伊是名は………何もないんですが
健康的な生活はおくれそうです。
くっ…太りそう。

……そろそろいろんな意味で禁断症状出そう。
明日は帰るだけです。遠いです。

昼間は暖かい

◆この週末はちょいと暖かめでしたね。
 ジョギングしてても結構暑くなりやすかった。

◆愛車の12ヶ月点検も無事終わり。
 …結局34000円ちょいかかってしまいましたが(汗
 バッテリーのヘタり方がやばかったので、まぁ必要経費。
 エンジンオイルも汚れてがひどかったらしく、交換。
 割引はしてもらいましたけどね。
 何にせよ、これでしばらくは大丈夫っと。
 
 ガソリン代、滋賀でも163円(ハイオク)になってました(汗
 先週より5円アップ…200円突破時代が来るのかなぁ…

◆来年で愛車が販売されて10年目を迎えるので、そろそろNEXTを
 考えなきゃなぁ、と思ってます。まだ5万kmだったりするんですけど(苦笑
 また来年車検ですしね。

 でも先立つ予算が夏まで捻出できそうにないので…
 しばらくおあずけ。
 次はコルトRかスイフトSか…それとも他の?

◆リボルテックダンボー(Amazonバージョン)届いた。

 
 きらーん。
 付属品で生首入ってます(ぉぃ

◆拾い読みニュース。

 >リボルテックアイマス
  電撃オンライン
  萌えよ!アキバブログ
  春香が5月、亜美が6月、もうひとり誰かが現在発売予定で、
  以降は売れ方次第だそうで。 (※ささがぁさん情報ありがとうございます。)
  1ヶ月1体ペースだから、11体+小鳥さん+社長とかやったら1年越えに…
  アケで2出さないともたないよw

 >アイドルマスター -ユアメッセージ- アイドルを目指す11人のそれぞれ
  http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-403.html
  360版の曲をベースにシナリオが書かれたコミックスですね。
  元々同人でも描かれていたのですが、ちょっと絵が安定してないかも。
  ゲームではアイドルからメールが来ますが、このコミックスは
  ほとんど姿を現さないPからメールが来ます。ちょっと新鮮。

 >Xbox360の12/5アップデートで、DivX再生も可能に
  http://japanese.engadget.com/2007/11/30/xbox-360-avi-divx-xbla/
  これでいろんな動画が再生できる!?

  関連:2周年記念パーティも開催予定

 >ジョーシン冬の恒例ゲームショーは12/8,9
  http://shop.joshin.co.jp/campaign/game_show2007/
  アイマスL4Uが出展タイトルにない…
  応援モードだけでも体験したいんですがw
  サプライズ出展があるかもしれないので、一応覗く予定です。

 >売り場に不自然なバッグが…
  http://www.akibablog.net/archives/2007/12/makoto-071202.html
  ガクガク(((( ;゚д゚)))ブルブル

 >Car@Niftyのナレーションが…
  
  狙いすぎw


◆明日より2泊3日で沖縄に行ってきます。仕事だけど。
 しかも離島なので…
 でもFOMAもauも繋がるようなので、mixiぐらいは書き込めるかな。
 体温調節が難しそうだな…。

 てことで、ブログの更新は少し空くかもです。
 ケータイから更新できるっちゃできますけどねー。

12ヶ月点検

◆今日は車の点検〜
 週1、2で短距離しか乗ってませんが(苦笑
 如何せん「ああいう」車なので、メンテに費用がかかりそうで怖いw
 少なくともバッテリーは逝きかけているように思うので、
 費用コミで3万は飛びそうですわ('A`|||)(某茄子は来週末…)

 まぁ、ブンブン走り回ってたら年間ウン十万飛ぶマシンなので、
 安く上がってるっちゃ上がってますが。
 久々に自分の車で100km以上の距離を走るんで、事故らんように注意しよ。

◆さて、行って来ます。

◆追記。
 ディーラーから連絡があって、バッテリーとエンジンオイル交換
 が必要とのこと。予想通りだけどね…
 結局35000を切るぐらいになりそう。
 ま、必要経費だ。
 バッテリー40%オフで17000って言ってたけど、
 そんなに安くできるんか?(※定価28500ぐらい?)



アイドルマスターを中心に
アニメ、ゲームの舞台探訪、
イベント参加レポなどを中心に
コラム書いてみたり、たまーに
モバイル関連も色々いじって
みたり、オタなニュースを
日々徒然に個人的メモったり
してるブログです。

\アイマス最高/
\アイマスは人生/

※個人的な事情により、
 本ブログの更新が
 かなり不定期です。
 ご了承ください。
 twitterではつぶやき
 続けます。

*諸注意*
リンクはフリーですよ♪
リンクする際、タイトルを
ウメブラックのアイマスイズム
としていただくようお願い致します。

連絡やツッコミたい方は、
基本twitterにて
お願い致します。

ブログに酷いコメントが
来ていたので、しばらく
コメントは制限中。
 

 引き続き
 超々激しく応援中!

♪   ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ   
    ん'ィハハハj'〉
    ゝ∩゚ ヮ゚ノノ   
     `'ゝrォiつ )) 
    ((⊂くんi〉
       U

♪M@STER PIECE♪

765プロはまだまだ進む!
2014年はワン・フォー・オール!

 これからも、私たちと一緒に、
 人生を共にしてください!
 プロデューサーさん♪


|
|ヽ)
|  ´`ヽ
| ノハヾ i ←マメタンク
|゚ ヮ゚ノノ
⊂)
|( `ヽ
|八(.キ.)
|゚ ヮ゚ノリ ←ひきこもり
⊂Vl
|Y⌒
|⌒´ヽ
|ィj」ノハ」
|゚ ヮ゚从リ ←ぎゃおおおん
⊂i
|

*DS3人組、ついに復活!*




***************************
【イベント参加予定】

・アイマスオンリー関連
・コミケ
・TGS
・ワンフェス

 最近多すぎて…
 参加するのはツイッターで
 告知します!

***************************  



【アイマス関連リンク】
【公式サイト】





アイドルマスター公式総合サイト


☆765プロ公式HP

961プロオフィシャルウェブ

Fountain of Ellie(休止中)

ニコニコアイマスch“たるき亭”

HiBiKi Radio Station(アイステ再放送)

アイマスステーション公式

ラジオdeアイマSTAR☆

THEiDOLM@STERラジオ(仮)

コロビアアイマスCDページ

アイマスアニメ公式

アイドルマスター
ゼノグラシア(放映終了)


ヴァイスシュヴァルツ公式

【攻略・データベース・メディア】

電撃オンライン総特集

ゲーマガblog




アイドルマスターポータル


アイドルマスター(AC版)Wiki

Xbox360版Wiki

アイドルマスターSP攻略wiki

アイドルマスターDS攻略wiki

im@s master Q&Aサイト

メール★プリーズまとめ

アイドルマスター設置店Wiki

アイテムマスター

THE IDOLM@STER データベース

【コミック・イラスト作家様(商用)】

杏仁豆腐のブログ。

稍日向(笑)

OI☆CON

■HereBrand■

ぷろとんのページ

黒崎まいりHP

genocidekiss

藤真 拓哉 ESSENTIA

おもいで広場
おもいで広場(blog)

MEMO

アプリコットレイン

はれるや。

遊歩計


【中の人】

長谷川明子の☆おにぎりと私。

あさぽんの小屋

★UBIQUITOUS★

♪ maya Rhythm ♪

『Chiaking!』

繪*日記

ゆり花日和(終了)

たそがれ猫のきままな独り言ブログ

ひろひろひらり

若林◇直営ブログ

原 由実の☆heavenly cafe☆

Love Is Beautiful

樹里きちアワ~

浅倉杏美のSmiley*Happily

【その他・ファンサイトなど】



まんだらけ特設ページ


アイドルマスター情報まとめ

がらくた趣味部屋

螢M亭

アイマス感想ブログ(仮)

狐汁

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki

みてれぅチャンネル

世捨て人な漫画描き

【アイマスファン御用達のお店】

炒飯&居酒屋 KIICHI(キイチ)

CultureBAR「W@VE」(大阪)

行ってみると楽しいよ!
【アイマスコラム&レポート】
ハピネスニューイヤー!新たな可能性への旅立ち!

ヴァイスシュヴァルツナイト<響は俺の嫁杯>

【アイマス】「Pの立ち位置」とアイマス2と。

【アイマス2の超展開は、鬼が出るか仏が出るか?】

【TGS2010】アイマス2決起集会!そして、嵐が起きた

昔話と未来

【アイマス】聖地のもっとも熱くて、もっとも長い1日

【第4版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2010前期】

【アイマス5thライブ】全てが集まり、全てが再び動き出す

ボーカルコレクションイベントに参加してきました。

ラジオdeアイマSTARの公録に行って来ました!

【エイプリル】アイドルマスター2(仮)情報【フール】

【アイマス】きらめくキイチで、またアイマSHOW!

ぼくたちの「のぞむ」アイドルマスター

2009クリスマスライブレポート

今だから振り返る、あのネタはどこまでホンモノだったのか?

【第3.25版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2009】

P.S.プロデューサー公開録音に行ってきました

アイマスプロデューサーの視点から見た、アニメロサマーライブ2009

アニサマ&アイマス最高!!【簡易版】

【コラム】未来への広がりに想ふ

4thAnniversaryLive!@TOKYOレポート

【初めての】アイドルマスターSP【プロデュース】

【改訂版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。

TGS2008アイマスSP体験版レビュー

『P』の視点から見た、アニメロサマーライブ2008

一歩前へ進む勇気

アイドルマスター3rdAnniversaryLIVEレポ(圧縮版)

アイマス三周年ライブでサプライズ!

かくして、あの作品は生まれたのか?

アイドルマスター/キャラクターの立ち位置をまとめてみる。

アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか

アイドルマスターとは、カレーである。

GREAT PARTY移動編

GREAT PARTY@OSAKA①

GREAT PARTY@OSAKA②

GREAT PARTY@TOKYO+①

GREAT PARTY@TOKYO+②
【アイマスリスト(Amazon)】
Amazonライブリンク
【ゲームステータス】

★アイドルマスター★

☆全TrueEND達成(2006.5.23)
☆アイドルマスター昇格
 (2006.7.15)
☆オンラインサービス終了
 (2010.8.31)

◆メインカード
 Pランク:アイドルマスター
 Pカード数:15枚目使用中
 アイテム数:144
 引退ユニット数:29
 育成U数:1(1人)

◆サブカード
 Pランク:売れっ子
 Pカード数:2枚目使用中
 アイテム数:76
 引退ユニット数:4
 育成U数:1 (3人)※凍結中

・遠征店舗数:121
 (2010.8.25現在)

**********************



**********************
【訪問者数(livedoor)】
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※以前のがサービス停止したので
 累計はアバウトに合算しています

【カテゴリ一覧】
【月別過去記事】
【Amazon】
【ケータイからはQRコード】
QRコード
【Yahoo!ニュース】
  • ライブドアブログ