ウメブラックPのアイマスエトセトラ

アイマスネタ蒐集&ヲタな日記です。
『アイマスは、人生!!』
きらめくステージ、さらなる高みへ!
765プロは、いつでもキミを待っているよ。

2010年02月

【アイマス】きらめくキイチで、またアイマSHOW!

◆今回ちょっと大ボリュームになりますので、「続きを読む」に半分ほど格納しますw

◆昨晩にも書きましたが、アイマスPの憩いの紳士喫茶・居酒屋「KIICHI(キイチ)」に
 念願のデビューをしてきました!
 同行していただいた高陽P、混沌P、お会い出来た皆様ありがとうございました。

 
 場所は秋葉原のこちら

 
 入り口は二つありますよ。(上の表門とこの写真の方)

 
 イメージキャラクターのキイチちゃん。

 
 店内BGMはアイマスのBGMが流れ、ゲーマガのスティポや同人作家さんの色紙、
 ねんぷちなどアイマス関係がたくさん!

 
 ちあkingwwww

 
 ふぁ、ファー様!?(※ご本人ではありませんのであしからず)

 
 ここはチャーハンがオススメって事で、焼豚チャーハンと「千早」カクテル、
 そしてなんと10円の1品料理も(※ドリンク注文要)!
 美味いっすよ!
 
 写真のようなアイマスキャライメージで作られたカクテルは、ちょっと
 裏メニュー的な感じです。
 (※材料が無い場合は作れない事もあるので、ご了承を)
 昨日は色々材料不足になっちゃってて、大変そうでしたが…wそしてどんがらがっしゃん

 
 この甘口の焼豚がまた柔くて美味い!

 
 ソフトドリンクなら、オレンジジュース飲みなさいよねっ!

 
 昨晩は、18時に予約をとって行ったのですが、20時頃からディープなPが
 集まり始め、23時過ぎまで店長も混じっての大盛り上がりw
 デビューでこんな楽しめて良いんでしょうかw
 また行って盛り上がりたいですwいや、絶対行きますwww

 ※夜の部は、特に週末やイベント後はあっという間に予約で満杯になるので、
  mixitwitterでご確認を!あまり大きなお店では無いので、ご注意。
 ※予算は3000円以内ぐらいです。ランチなら気軽に行けますよ。
 ※アイマスPでないといけない訳ではありませんが、アイマスを知っていると大変
  楽しめます。
 ※混沌レディースタジオさんの「スーパーKOTORIタイムあずさ編」(18禁)
  読む事をオススメ。でもオトナ限定!…居酒屋なのでまぁ来るのはオトナですね。

◆今月のぷちます。

 
 
 やよたか、ちはいおと珍しい組み合わせ。でも相変わらず突撃系レポの仕事w

 
 はるかさんの新設定が追加wシャワーの出だしはかけちゃダメですね!
 ちなみに、ちびきが一番しゃべってる回ですよw
 関連:葉賀ユイ先生のお宝ミニ画集付き『電撃マ王4月号』は本日発売
 そういえば今日にはぷちますストラップ02届くかな?何やらアキバでも品薄でした。

◆アイマス関連ニュース。ちょっと前のも。

 >超激レア! 『アイドルマスターDS』バレンタインイベントを記事で完全再現!
  http://www.famitsu.com/game/news/1232362_1124.html
  ファミ通渾身のイベントレポート掲載。どうしたこの気合の入れようはw
  というか、音声があれば完璧レベルじゃないですか。
  関連:DSシリーズ初のイベント! 『THE IDOLM@STER 876Pro Secret V@lentine P@rty!!』レポート

 >水着貴音のフィギュア発売決定
  http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-604.html
  あびらうん軒原型とはいえ、WAVEだからなぁ…。ちょっと心配。

 >たかはし智秋 最初で最後の写真集「Juicy Dancing」発売記念イベント
  http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1002/24/news060.html
  なにこのチアキング可愛すぎませんか。とてもさんじ…いや23歳と思えませんw

 >春到来! コロムビアから『アイマス MASTER SPECIAL SPRING』3月17日に発売
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/240/240820/
  春香さんの視線だけがズレてますが、その先には…?

 >ニコマスに大型新人が?
  
  
  同人で有名な方が参戦。
  
  
  そして号泣出来るニコマス…反則だろこれ…。

◆続きを読むに、その他もろもろ。ハルヒの特典フィルムの結果は!?続きを読む

キイチデビュー!

2b7313bc.jpg◆今日は、プロデューサーさん達の憩いのお店、
 キイチちゃんに会ってきました。

 …で、まだ秋葉原です(笑)
 実に5時間以上がっつり楽しまさせていただきました(´ω`)
 詳しくは明日に!

◆きらめくキイチで、またアイマSHOW!

塞翁が馬、と言うけれど

◆またこんな時間に更新です。そろそろこの流れ止めないと体調崩すね…。

◆ゲーマガと電撃G'sマガジンフラゲ(?)してきました。
 
 
 
 ゲーマガはミク特集他。アイマスはこれだけ。
 久々に以下略が復活している気がしますw

 
 電撃G'sの誌上オーディション「ヘッドホンImageX10」結果はやっぱり千早。
 誕生日に合わせてもあるかも?w
 インタビュー内容にて触れられている内容について、ちと抜粋。
 ・千早愛用のヘッドホンはこれ(ImageS4i)だそうですが、S4じゃないって事はiPhon3GS使ってる?
 ・よく聞くクラシックはカール・ツェルニー
 ファンの人はご参考にw ImageS4iなら9000円台、S4なら8000円台で購入できますな。
 

 
 次々回はピザーラ。急に庶民的商品…ってことは?予想がつきやすいか?
 次回のバッグは真か響、これはやよいか亜美真美と予想

 拍手コメで「電撃ホビーマガジン」に貴音の水着フィギュアが載ってると
 タレコミいただきました。明日確認してくるお。
 そろそろアイマスでfigma欲しいです…

◆シュタゲの設定資料集(兼攻略本)も。

 
 本編全然進めてないけど…orz

◆塞翁が馬って話ですが。

 
 当選キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
 と出張移動中の車で叫んでおりましたw
 これが良いこと。

 今週末、アイマスP仲間でハルヒ見に行こうとして、席予約を新宿バルト9で
 取ったんですが…
 

 …あれ?

 
 日にち間違えてるぅぅうううううう!!??
 しかもキャンセル・変更できねえええorz

 1800円お布施しちゃった…(´;ω;`)今日見に行けるわけないやんか…。
 さらに27日はほぼ席が埋まってたのでorz 池袋で取りなおしました…。

◆アイマス関連ニュース。

 >TAITOの新ゲームに「GO MY WAY!!」
  http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-602.html
  なぜAOUバージョンに入れてないんだよう…。反応悪かったけど。

 と、とごたん、でひゃぅうう!!さん、アイドルマスター情報まとめさん、
 記事リンクありがとうございました。

◆拾い読みニュース。

 >PSNでサンダーフォースV配信
  http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0242npjj00333_000000000000000001.html
  600円なので買っておくが吉。

 >PS3版GTICLUBは、初代アーケード版のリニューアル版
  http://www.konami.jp/products/dl_psn_gticlub_plus_ps3/
  PSP版もだけど、こっちがホントはやりたかった!
  昨晩中には配信されなかったな…

 >日本ゴールドディスク大賞で「けいおん!」が特別賞を受賞
  http://www.ota-suke.jp/news/37033
  リアルですげぇ。

 >ホンダ、3輪コンセプトモデル「Honda 3R-C Concept」をジュネーブショーに出展
  http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100224_350991.html
  いかにも未来風。超かっけぇ。

 >妄想ドラマ『たなくまCD』終幕、今井麻美さんら声優陣は続編を望……まない!?
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/240/240320/
  あー途中で買うの止まってましたが…

 >海に油をまいて水没するヴェニスを救う作戦「Future Venice」プロジェクトが始動
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100224_smart_salad_dressing/
  バビロンプロジェクトみたいなもんですか(違

 >ソニー、グループ事業再編に伴って子会社を吸収合併
  http://www.famitsu.com/game/news/1232363_1124.html
  ゲーム部門の立ち位置が微妙になるのかな。PS大丈夫?

◆私信:rato先生お疲れ様でした!

◆今日は急遽千葉南部まで出張。最近長距離(?)車に乗ってばかりな気がする。

【アイマス】何その詐欺くさいのは

◆またこんな時間に更新です。もうおはようと言うべきかw
 5時半起きのはずなんですがー。…でも既に寝落ちで4時間寝てるし…むー。

◆昨日の帰りにアキバアニブロゲーマーズに寄って、
 アイマスボーカルコレクション01を買ってきました…が。

 
 MASTERシリーズより割高なんすよねぇ、FW系になると…。

 
 イベント応募用紙。…今回は手作り感バリバリですね。
 これにはまだ「シークレットイベント」って書いてますがw

 
 開催概要も店では告知出てますね。東部フレンドホールって、キャパは348しか
 無いのかー。まーたスッゲー狭き門だ、これはorz

 んで、レジに持っていったら、店員が「全額内金で02を予約したら応募用紙を渡す」
 と、最初言い出したんですよ。さすがに疑問に思ったんで、何度か聞き直したら
 3つめの画像にある通り、「全額内金予約する(か)購入時に2つのハンコを貰ったら
 応募できる条件になる」
って事でした。
 …おいおい、なんだよ騙される人いるんじゃねーか?

 店員曰く「02発売まで2ヶ月あるし、次回購入時に忘れると困るから、
 全額内金予約して今のうちに2つめを押しておくと良いんじゃないでしょうか(ボソッ)」

 …なんつーか、セコイねしかし。でも嘘は言っちゃダメだろう。

 で、要はゲーマーズで01購入、アニメイトで02購入は不可という事らしい。
 アニメイトの応募用紙はこんな感じだそうですが、応募先が違うんですな。住所一緒だけど。
 予約しなくても、結局はゲーマーズで02も買わねばならないわけです。
 個人的に「全額内金での予約」ってのは嫌なので、今回スルーしましたが。

◆アイマス関連ニュース。

 >『ぷちます!』ラバーストラップ第2弾のサンプルが編集部にやってきた!
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/237/237885/
  25日にグッスマ出発、店頭には26日頃並ぶ予定だそうです(byアクティP on Twitter)
  …どこで予約してたっけ。あみあみだっけか。

  そうそうアイマスSPのDLC第13弾がもう出てますけど、自分は今回EX衣装はスルーで。
  アイドラと、響と貴音の「i」をとりあえず購入。

◆拾い読みニュース。

 >PSP版GTI Clubは明日の深夜配信か
  http://www.konami.jp/products/gticlub_psp/index.html
  今日DL出来るかとおもってたら、25日なのね一応。

 >“ヴァンプ 将軍”が川崎市高津区の「高津消防フェア」にて、念願!?の川崎市高津消防署の1日消防署長に任命されます
  http://blog.excite.co.jp/exanime/12182425/
  休憩時間ワロタw

 >メガハウス、「メガホビEXPO 冬祭2010」開催 - 3メーカーから注目のフィギュアが多数展示
  http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/22/megahouse/index.html
  レッドさんガタイ良すぎじゃねw

 >「畑亜貴」って何者なの?
  http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1168.html
  ホントこの量産ペースは凄いとしか…。自分が最初に知ったのは、
  エターナルメロディ(SS版)でした。あの頃は自ら歌ってましたしね。
  にしても、もう14年も経つのか…

 >「ZIPでくれ」も危ない? ダウンロード違法化、どこまで合法か
  http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100109/its1001091620000-n1.htm
  前にも載せたヤツの改訂版でしょうか。三千院ナギさんぴんち。踏みつぶしそうだけどw

 >民主・石井一氏「鳥取、島根は日本のチベット。人が住んでるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1426781.html
  この人、口にチャックさせた方が良いんじゃないっすかw
  悪い方向にしか行ってない。案の定抗議されてるやん。

◆拍手レス。
 >全く同じ時計を持っていて吹いたw
 少なくとも関西にいた頃に買ったヤツですから…もう何年前のだろwナカーマ。
 >マジレスをしますと、アニサマはドワンゴやニコニコ関連で運営してるようなものになってますから、
  東方、VOCALOID、アイマスは確立的には少なくない確立で出演すると思いますよ。
  確定ではないのでなんともいえませんけど、出演するとすれば2日目だと思います。

  昨年がそういう感じではありましたけどねー。確定情報が出るまでは様子観ます。

◆来月の出費をシュミレートしてみたけど、かなりカツカツだなぁ(´・ω・`)
 まぁ自業自得ではあるけれど、貯金しないとなぁと思いつつもなかなか…。

H22.2.22.22:22:22

◆昨日になっちゃいましたが(苦笑
 平成22年2月22日22時22分22秒になりましたネ。

 
 電波時計。アラームも2:22にしておけば良かったorz
 
 ツイッターのTLに溢れ返る2の羅列w
 にゃんにゃん書き込もうって流れもあったんですがw

◆アキバであの生ける伝説「最前線」氏を偶然見かけました。
 リアルで見かけると、実在したんだなーと実感(としか言い様がないw)。
 あの鋭い眼光は変わらずでしたな。

◆アイマス関連ニュース。

 >『アイマス』ボーカル曲集の決定盤! 『ボーカルコレクション 01』明日発売
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/239/239915/
  今日の出張帰りに買ってくるかな?

 >ラストは新衣装のアイマスガールズが締めた「ブシロードカードゲームLIVE2010」をレポート!!
  http://www.animate.tv/news/details.php?id=1266813399&p=1
  「ん、帰れ
  アイマスもそうですが、ゲキテイがやばかった。でもフルで歌うのは想定外に
  だったようです(舞台袖に確認しつつ歌ってました)w

 >『ひだまりスケッチ×☆☆☆』第7話でのゆのっち携帯の予測変換について
  http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4723.html
  相変わらずアイマスPが潜んどるなシャフトw

 >『アイマスSP』が『テイルズ オブ』とコラボ開始!エステル衣装を配信
  http://www.gpara.com/comingsoon/idolmaster_sp/100222/
  今晩には落とせるようになるかな?

◆拾い読みニュース。

 >けいおん第2期のOP、EDテーマ発表!
  http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/news/news.html
  アジカンで無くてホントよかったわw
  関連:放課後ティータイム / GO!GO! MANIAC 初回限定盤 アニメ「けいおん!!」OPテーマ(あみあみ)
  関連:放課後ティータイム / Listen!! 初回限定盤 アニメ「けいおん!!」EDテーマ

 >AOU2010 アミューズメント・エキスポレポート(GameSpot)
  コナミブースセガブースその他
  バンナムとタイトーがその他扱いだもんなぁ。
  コナミは早くQMAのリストラ問題について発表すべきかと。

 >上海公演&女性限定公演を実施! 進化した“アニメロサマーライブ2010 -evolution-”
  http://www.famitsu.com/anime/news/1232250_1558.html
  先行予約(ただし抽選)も始まってますが…アイマス参戦決定してからだと
  低い階層のほうが無理になるんだよなぁ。予知能力が欲しい。

 >PSP「咲-Saki- Portable」こいつをどう思う?凄くチクビなテレカ
  http://www.akibaos.com/?p=6360
  チクビっつーより蚊にかまれたみたい…

 >実売3000円台のPSP用USBキャプチャアダプタ「USB Grabber DM231C」の実力のほどを,「剣闘士 グラディエータービギンズ」で試してみた
  http://www.4gamer.net/games/096/G009649/20100221001/
  自分のレポも。設定が参考になるのでメモメモ。

 >極私的声優さんTwitterIDまとめ(統合版)
  http://www.tuya28.com/voice-actor-twitter-id/
  メモメモ。

 >鉄道ファンの線路侵入 鉄道雑誌も「犯罪」と警告
  http://www.j-cast.com/2010/02/20060578.html
  いやもう、だからしょっぴくか、損害賠償すればいいじゃん。

 >日本オワタ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
  首相「税金払ってないことも知らなかっただけ」
  鳩山首相「政界引退したら農業やりたい」
  誰だよこんな人日本のリーダーにしたの…。

 >「長崎県民が知事選でそういう選択するなら…民主党政権は長崎にそれなりの姿勢取る」
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1426442.html
  脅迫してんなよwww

◆さて、今日も一日頑張るよ。首肩の神経痛取れないけどorz

イベントラッシュも終了し…

◆ブログレイアウトとデザインをいじりました。
 ちょい見にくくなったような気もしますがwしばらくこれで。

◆イベント続きだった今月も、とりあえず一段落。
 筋肉痛だったり神経痛だったり咳っぽかったりしますが
 何とか生きてます。次は花粉症が…

◆ピヨちゃん届いたよー

 
 個人的にはもうすこし緑髪でも良かった気がしますが。

 
 相変わらず腰付がエロイブリリアントステージ。

◆けいおんも。

 
 憂も開封しようかと思いましたがちょい保留。

◆たくあんも。

 
 金曜日、出張帰りに千葉のど田舎にあるコンビニ寄ったら3つも売っててビビったw
 仕入れたスリー○フの店長何考えてんのwww

◆溜まってたアイマス関連ニュース。

 >DLCカタログ第13弾関連
  
  まめPさんが9ヶ月前に予言されていましたw
  「アイドルマスターSP」の追加データ“カタログ13号”が到着!
  「アイドルマスターSP」2月24日配信予定DLC「765ショップカタログ第13号」を公開
  『アイドルマスターSP』カタログ第13号では『テイルズ オブ』シリーズとのコラボレーションが実現!!
  DLC13弾、「TOV」とのコラボExtend衣装登場
  PSP『アイドルマスターSP』、『テイルズ オブ ヴェスペリア』とコラボ!
  『TOV』風の衣装が『アイマスSP』で配信決定!! アイドラは社長殺人事件!?
  今回の衣装はちょっとスルーかも…。あまり見栄えしないっつーか。
  なんかネタ切れ感が出てきたので、次に期待。

 >DSバレンタインシークレットイベント関連
  愛・絵理・涼の3人による『“HELLO!!”』がついに実現!『THE IDOLM@STER 876Pro Secret V@lentine P@rty!!』レポート!
  戸松さん、花澤さん、三瓶さんがそろった『アイマス』バレンタインイベントをレポ
  今後、この3人が集まって歌う機会がどれだけ出てくるのかな…
  是非とも普通のライブイベントでHelloを聞きたい。

 >ブシロードライブ関連
  中野サンプラザが揺れるほどの熱狂! “ブシロードカードゲームLIVE2010”リポート!
  『ブシロードカードゲームLIVE2010』フォトレポート! (MoCa)
  そろそろ詳細がアップされはじめました。

 >『THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL』(3/24発売)ジャケット写真公開!!
  http://columbia.jp/idolmaster/2009/index.html#ui-tabs-3
  最近ミンゴスのデコがぴんちに見える。すごく。

◆拾い読みニュース。

 >「figma澪発売 アキバはマジ修羅場(^^;」
  http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50992272.html
  レンタルショーケースなどでは9800〜12800になっているとか。ボッタすぎ。
  再販が告知されているので、受付をおとなしく待つほうが幸せかと…。
  アキバ淀は、やっぱり電車一本早いだけで買えたのかorz
  関連:自分のレポ

 >入手困難!? 声優・たかはし智秋、グラビア引退
  http://www.zakzak.co.jp/gravure/idol/news/20100219/idl1002191641001-n1.htm
  相変わらず入手困難の様相は変わらない?重版分がもう出回り始めているようですが。

 >「けいおん!!」全国28局放送決定。主題歌はアジカンとの話も
  http://www.new-akiba.com/archives/2010/02/28_25.html
  さすがにアジカンはねぇだろ…

 >講談社5誌とラブプラスがコラボ、漫画が一気に5個スタート!
  http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2693233.html
  これ、どれがちゃんと受け入れられて飛び抜けるかのデス・レースになりそうw
  あとは作家さん次第か。アマガミみたいな感じになる?
  関連:プライズにも国民的ガールフレンドがデビュー

 >メガホビEXPO冬祭2010・フォトレポート「紬に、朱鷺戸沙耶 原型も」
  http://akibahobby.net/2010/02/megahobby_expo2010w_photo.html
  澪争奪戦とAOUで疲れはてて行く余裕なかった…。

 >「Animelo Summer Live 2010」の概要が決定 - 今年のテーマは"evolution"
  http://journal.mycom.co.jp/news/2010/02/19/066/index.html
  アイマス陣の参加は今回あるのか?
  出るなら、はらみー&ぬーが出そうだけど。
  関連:「アニサマプロジェクト2010」開催日決定。出演者第1弾も

 >梅酒「うめ物語」
  http://www.meirishurui.com/umemono/
  コミケSP商品の一つですかね。ポチっといた。

 >「torne(トルネ)の予約、終わっとるね」
  http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50991571.html
  まだ一部のお店では予約取ってる所もあるみたいですが、初回分はもうないかな?

 >フルメタル・パニック?ふもっふ「ROBOT魂 ボン太くん」発売
  http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50992303.html
  恥ずかしい話ですが、ずっとポン太くんだと思ってた…。

 >DECOチョコのフィルム保存方法
  http://d.hatena.ne.jp/Sinon/20100215/p1
  メモメモ。

 >で、お前らQMAの新作擦鬚匹Δ垢襪痢コナミ許すの?
  http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2350715.html
  ぜったい、ゆるさないよ

 >「撮り鉄」の“脱線”問題 大阪府警が捜査へ
  http://news.livedoor.com/article/detail/4616042/
  立派に犯罪なんだし、しょっぴくだけで良いこと。
  関連:「撮り鉄」運行停止捜査、大阪府警が実況見分へ

 >「食べにくい」「調理が面倒」…若者の「魚離れ」が指摘される
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1425260.html
  若者が色々離れすぎてそろそろ俗世から離れそうです。

 >「竜宮からの使者」たびたび漂着 日本海側 深まる謎
  http://www.asahi.com/science/update/0216/OSK201002160034.html
  竜宮城でクーデターでも起きてるんじゃないでしょうか。

◆あまんちゅ!人気が徐々にアップしているのか、舞台探訪する人も増えているようで。
 CPRM is my Life!さん
 交通にだけはお気をつけて。不便なところですしねw
 有料道路も無料化しますし、行きやすくはなりますけど。
 道の駅だけ撮影してない+未確認スポットはあるにはあるので、
 Part.3として、あったかくなったら行こうかなぁ…。

と、とごたん、でひゃうぅぅぅ!!さん、AOUレポリンクありがとうございます!

◆さて、給料日と週末まで頑張らねば…。

AOU2010に行ってきたよ…お昼前から。

◆というわけで、朝からアキバに出ていたために幕張メッセについたのは
 11時半ごろ。

 
 すでにロビーはがらんとしておりました。

 
 …昨年より明らかに規模が小さく…。ホントバルーンすくねぇ
 現地で遊べたゲーム数としては、一番気を吐いていたのはコナミですが、
 メタルギア以外はほぼ続編(というか新Ver)ですし、セガは初音ミクしか大きな
 目玉は無く(他は同じくVerUPばかり)、BNGIはターミネーターガンシューと
 湾岸VerUPと全然花が無く…
 タイトーもミュージックガンガンの曲数増加版(※新曲の選曲がやたらとヲタ向け)と
 もう一つガンシューぐらい?
 新ガンダムvsも展示が無く、戦国大戦も映像がイベントで出ていた…のかな。
 (※自分は見れませんでした)
 関連:『ガンダム VS.』シリーズ最新作や『戦国大戦』が発表された“AOU2010”レポート
 関連:FTG『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』発表! 新規作品も参戦
 関連:三国志の次は戦国! セガが新作アーケードカードゲーム『戦国大戦』を発表
 関連:「AOU2010 アミューズメントエキスポ」開催――目玉の「METAL GEAR ARCADE」には行列も
 関連:AOU 2010開幕――『メタルギア アーケード』、『Project DIVA Arcade』に人気が集中
 関連:AOU 2010アミューズメント・エキスポ開幕、全記事一覧まとめ

◆Project DIVA Arcade。

 
 ともあれ、人気ゲームは時間的にもさすがに整理券配布が終わっていたので、
 回転率の早い、歌い踊る初音ミクを立体映像で観れるというシアターへ。
 
 ステージ前ほぼセンターで観ましたが…確かに立体に見えました。
 透明のスクリーンに映されるミクは、確かにそこに居ました!
 …黒ぱんつめっさ丸見えだったしwww(サイテー

 
 …貰ったはいいけど、ちょっとでかすぎたコレ。 
 関連:よりハイエンドに進化した初音ミク『Project DIVA Arcade』!!
 関連:【AOU2010】試遊レポ『Project DIVA Arcade』美しいミク、良音質、大混雑!

 ゲームの方は、映像を見る限りロケテ版より見やすくなったような気がしますが
 ほんのわずかな違いでしたねぇ…。
 
 余談ですが、ミクブースの対面にあったタイトーのミュージックガンガン
 (リズムガンシュー)の新verにも、ミク曲が収録されているとのことで…
 
 こんなとこにもミクさん。ゲーセン業界にさらに展開してますボーカロイド。
 関連:「AOU2010」セガブースレポート Part.1
 関連:「AOU2010 アミューズメント・エキスポ」セガブースレポート Part.2

◆QMA察

 
 それにしても、今回シャロンがやたらと前に出てますがなにゆえ?

 
 で、新キャラ4人です。初見のイメージを簡単に書くと…

 ミュー(CV:竹達彩奈)…長門系ロリ
 アイコ(CV:釘宮理恵)…やかまし系元気娘(おバカ)
 ハルト(CV:福山潤) …美形小悪党
 メディア(CV:喜多村英梨)…ピンクややエロナース


 …はい。くぎゅキャラがツンデレでないのは評価しよう。
 ぶっちゃけ卒業を余儀なくされた(らしい)、旧キャラより明らかに影が薄いです。
 ホントどーすんだこれ…。前のキャラホントに切っちゃったのか?
 旧来ファンはかなり離れそうですよ…。アロエたん返せよう。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
 気らずーっと付き合ってきたのに…(´;ω;`)

 関連:AC「クイズマジックアカデミー7」新規追加キャラ画像
 関連:AOU2009に「クイズマジックアカデミー7」が出展。現地組レポでキャラ数名がリストラ濃厚に

 約100分待ちでプレイ出来たので、AOU版をまとめてみると。

 ・4台で協力プレイモードのみ。(内一台は商談用でしたが、開放されてました)
 ・個人のカードは使えず
 ・テストカードの絵はシャロン(※POPの絵。画面上にも、アイテムとして表示)
 ・サテでキャラ固定(左からアイコ、ハルト、メディア、ミュー)
 ・新キャラだけでパーティー形成
 ・ダンジョン潜って問題を解く。階層ごとに合計点が合格基準を越えたら
  ボスモンスター登場
 ・ネ●リーグのように協力して解答し、攻撃する。全員正解なら一撃でクリア。
 ・モンスターは、大蜂→大蜂→スライム(デザインは…ちょっと…)
 ・蜂二回目倒すと90パセリ必要(※割引コンティニュー)になった。
  コンパニオンと係の人が継続させてくれます。
 ・地下3階クリアか、途中で負けると終了
 関連:オレを責めるな! 『クイズマジックアカデミー7』協力プレーモードを体験!!

 …と言う感じ。正直な話、アーケードに必要かこれ。家ゲーでやるモードじゃないか?
 今までは知り合いでわいわいやると言うよりは、競い合うゲームだったけど、
 これが方向転換というヤツなんでしょうか。DSじゃなくてPS3と箱で出してくれもう。

 ゲームとしては問題ないんですが…何と言うか、香辛料や調味料の使い方を
 思いっきり間違ってしまったファーストフードのような作品になってしまったよ。
 もうQMAである意味は無くなったに等しいです。ホントに。
 酷評させていただきますが、ホントに残念無念です。
 関連:「AOU2010」KONAMIブースレポート

◆プライズ関連とか。
 相変わらず親子が殺到してました。毎度ながら不思議なもんで、アケゲゾーンと
 客層が真っ二つしておりましたなw

 
 
 
 けいおん!関係はやはり第2期需要で一気にリリースですね。
 バンプレストもセガも出すようですし。
 ※撮影禁止ゾーンが多すぎでした…。

 
 ラブプラスはコナミが直接出すわけではなく、フリューという会社から出ます。

 
 胸まくらってなんじゃいwww中途半端に邪魔だろこれwww

 関連:「AOU2010 アミューズメント・エキスポ」レポート【プライズ編】
 関連:ジョジョやハルヒに超電磁砲! 見どころだらけのプライズフェアをフォトレポ

◆とまぁ、個人的にあんまし盛り上がれないイベントになっておりました。
 もう、アケマス2しかねぇ…とも言えないですよ。この状況…出て欲しいけど。

◆明日は通常更新です。
 

【figma澪】争奪戦参加記

◆仕事の都合上、予約できなかったfigma澪のアキバ当日争奪戦に参加してきました。

 ちょい寝坊して、8:30過ぎにアキバへ。
 2ちゃん情報をチェックしつつも、とりあえずヨドバシへ向かう。

 …ヨドバシは整理券150ぐらいで締め切られていました(´・ω・`)
 急いで東西通路を抜けてコトブキヤへ。

 
 まだ整理券配ってましたんで、無事確保。

 でもこちらもみるみるウチに列が増えていって15分後には終了…
 こっちは100も無かったでしょうか?
 開店時間の10時より少し早めに中に入って購入。
 この時点でアキバと新宿ヨドバシ終了、横浜は整理券終了とか。
 大店舗でも200が限度だったのかなぁ。

◆ちなみに定価でした(税込)。

 
 再販する予定にはなっていても7月以降でないと入手できませんし…。

◆そして購入後、すぐさま海浜幕張へ向かったのでした(続く)。

※19:30加筆修正しました。

今年最後の雪…?

◆今年に入ってやたらと雪降ってる気がしますが…

 
 …一応、これで最後らしいですね。来週から一気に春めくとか?
 関連:第7話「さよならは言わないで」

◆PS3のtorne(トルネ)ですが…

 
 会社帰りに、アキバで予約。自分がした時点で、「残り(中略)で(予約券が)5枚だ」と
 店員がレジんなかで言ってました。
 他の店も予約受付てない状態でしたし…今回間に合って良かったわ。
 通販での予約もいつのまにやら(実質)終わってたので(´;ω;`)
 これでけいおん!!をPS3で録れて観れる。うひゃっほう。
 関連:地デジレコーダー『torne』の発売日は3月18日! 体験イベントも開催決定
 関連:SCEJ、PS3用地デジレコーダーキット「torne」 3月18日発売決定

◆アイマス関連ニュース。

 >ブリリアントステージ「THE IDOLM@STER」第4弾「三浦あずさ」発売
  http://www.akibaos.com/?p=6342
  予算の都合で今回スルーしてるのですが…むうw
  同時リリース予定だった音無小鳥さんは、19日出荷予定です。

  螢M亭さん、記事リンクサンクスです!

◆拾い読みニュースだだだだ。

 『リリカルなのは A’s P』の予約特典&DLCが配信スタート
 「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」,予約特典とDLC第一弾が本日配信開始
 フェイトが有料とかあざといわw
 figma田井中律いよいよ案内!
 明日時間割けれるかが心配だわ…。
 全国の“彼氏”必見! 『ラブプラス』次回作インタビュー完全版
 なんかあさっての方向に行ってしまいそうな気がせんでもない。
 「コみケッとスペシャル 5 in 水戸」、萌え商品で地元企業活性化も
 コミケットSP公式HP
 すでに転売屋の餌食になりそうな雰囲気。
 「アニメロサマーライブ2010」の記者会見をニコニコで生放送
 今年もアイマス来るのかな…?
 ※若本ボイスにつき音量注意!!
 というか音量は最大でw
 チーズくんにアニオタ疑惑、映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」に大満足
 そりゃあんだけアニメとコラボしてればなぁw
 今 QMADS2では 某モブキャラが可愛強いと人気
 ソフト買ってねぇや。
 ねんどろいどぷち Fate/stay night限定ディスプレイケース付
 アイマス用に欲しい…
 ねんぷち博麗霊夢付き例大祭カタログが19日に再々度受付
 これ買えたら例大祭に行こうかなw
 【写真追加】“ワンフェス”に志倉千代丸、今井麻美、花澤香菜らが登場!! 『シュタインズ・ゲート』のフィギュア化とあの噂を語る!
 このステージ観れなかった(というより忘れてた)のよねw
 アニメのビデオソフトの売上がどのように減少しているかをまとめてみた
 つーか2005年らへんて何があったっけか。不況が進んだのも確かだけど。
 AIRしか売れるようなのがないような気も。
 カップ麺のフタを押さえてくれる便利グッズ「Cupmen」登場…840円
 100均レベル。
 ドコモ、QWERTYキー搭載「SH-03B」を2月19日発売
 知ってる人が買うみたいなのでw
 ついにスマートフォン用OS「Windows Phone 7」正式発表、スクリーンショットやムービーで徹底解説
 これがXbox携帯機になるのか?
 【ジュネーブモーターショー10】VW ポロ に最強のGTI…180psツインチャージャー
 こういうの大好きっ子ですが、なんか火吹きそう。
 偽造品(海賊版)情報:GSC製「ねんどろいどぷち ボーカロイド #01」
 大阪のゲーセンで発見されたらしいですが…ひでえなこれw
 鉄道ファン立ち入りに被害届出さず
 うん千万請求してやればよかったのに。
 線路転落、レール間に寝かせた直後電車通過…無事
 これフラグ立たないとおかしいよね。
 訃報:藤田まことさん76歳=俳優「てなもんや」「必殺」
 ご冥福を…。また有名な俳優さんが旅立ってしまいました…。
 
 頂点は頂点であった。桁が違いすぎます。

◆明日はまた出張中に予約合戦…orz
 土曜日はAOUですが、行く前に寄る所が出来てしまった。AOUは昼ごろかな…。

予想以上に…

◆先日のちー誕レポはこちら

 にしても、昨日は予想以上に「ブログ見てるよ〜」って声を聞きました(汗
 1日500HITぐらいしかないので、そこまでは目立ってないと思いましたが…
 …下手なこと書けんなwこれからもよろしくです!てへぺろ☆(・ω<)

 閑話休題。

 
 バンナムさんからのアクセス数、
 876キターーーー(゚∀゚)ーーーーー!!
 次は961で。
 
 あと、300行ったよDaAtsuくんw仕事しろwww

◆アイマス関連ニュース。

 >876イベントレポート続き
  バンダイナムコ、「アイドルマスター ディアリースターズ」のバレンタインイベント
  「THE IDOLM@STER 876pro Secret V@lentine P@rty!!」を開催

  876プロの3人からチョコ進呈!『アイマスDS』バレンタインLIVEに潜入
  ハッピーバレンタイン♪
  ライブの細かい内容についてもUPされてますなー。
  当たったカード風サイン入りパネル、ちー誕の会場に持ってきてた人がいたとか?

 >ワンダーフェスティバル2010[冬] メガハウスブースの様子
  http://www.akibaos.com/?p=6339
  ブリリアントステージアイマスのあずささん、ぴよちゃんの写真も。
  ドリルは雪歩コスプレにもイケるな!!

 >【PS3】バレンタインも休まず活動、『Home』アイマス親衛隊!
  http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2611212.html
  ホント、どーしてこうなったw

◆拾い読みニュース。

 >『涼宮ハルヒの消失』公開一週間で興収2億円、動員14万人に届く見込み
  http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4678.html
  月末にもう一回行こうかなぁ。誰か行きます?

 >『暁のアマネカと蒼い巨神 -パシアテ文明研究会興亡記-』予約特典、 限定版同梱特典が判明
  http://www.famitsu.com/game/news/1232123_1124.html
  このフェイスプレートシールはやべぇな。うん。

 >地域ごとにカレンダーの休日がバラバラになる「祝日法改正案」、一体どこにメリットがあるのか?
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100215_gw_happy_monday/
  実家に帰ろうとしたら向こうは平日でしたー、とか起きるんじゃねこれ。
  つーかこんな無駄な事考える前に他のこと頑張ってください。
  関連:“連休、大幅減へ” 3連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし…祝日法改正案

 >佐川wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  http://www.kajisoku.org/archives/51376061.html
  代引きにしろとあれほど…。なかなか受け取れない事もあるけどなー。

 >【五輪】 「リュージュのグルジア選手死亡、原因は選手の過失」 コースの問題ではないとして、競技実施を発表
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1417998.html
  動画も観ましたが…ホントに一瞬でした。一応改善されてコレ以外に
  事故は起きなかったようですが、にしても出場した選手は勇気あるというか
  プロだよなぁ…。

 >暴走鉄道ファン、列車止める…線路脇で撮影
  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100214-OYT1T00731.htm
  鉄っちゃんの最近どんどん印象悪くなってるよね…。

◆明日はゆっくり目の出発ですが、ちょっと精神削りそうな出張デス…orz
 せっかく明日のラッキープロデューサーになったのに…orz

【アイマス】千早・貴音・絵理オンリーイベントに参加してきたよ。

◆まともにイベント名を書くと長いので、タイトルは略してますw
 (※ちーちゃんのお誕生会4 -quater-、Blume Madchen Fest−ブルーメ メイデン フェスト−、
   ネット?それともリアルのわたし?
合同イベント)
 ともあれ、アイマスキャラの誕生日に合わせたオンリーイベントも、3つくっつく
 ようになりましたか。

◆昨日の寒さとはうって変わって…とまでは行きませんが、日差しは暖かかった。

 
 なんかもう、こういうイベントにはすっかりお馴染みの都産賀浜松町館。

 自分は8時頃に会場付近に着いたのですが、列形成が思いのほか早くなり
 8時半頃から開始。例のごとく肩叩き形式でばーっと。今回は後回しに
 なってしまって、前から50人弱ほどの位置に。
 
 …開場30分前に日陰に突入してサムイのなんの。
 やっぱりまだ2月だよなぁ…。

 開場後は、ほぼ決めていたルート通り+αでまわれて、ミッションクリア。
 一部後で欲しくなって、行ったら売り切れてたーなんてのはありましたけどね。
 まぁ、それはしょうがない。

 
 「やぁ、僕だ」
 昨日の日記で書いたネタはこれ。
 今回ほめ武田大活躍。会場連れて歩くだけで超注目www
 
 ※フリー素材とのことで、こちらをお借りしました。みんなも作ると良いよ。

 
 今回の千早バースデーケーキはエロい!そして痛い!w
 ASGOさんの抱き枕風ストラップの絵柄ですね。作ったケーキ職人さんの気分やいかに…w

 コスプレイヤーさんも今回は盛り上がってたなぁ。DS勢も多数居ましたね。
 舞母さんが来てから怒涛の撮影会になってたw

 今回スケブをrato先生にようやくお願いできました!ありがとうございます!
 やっぱ千早はビキニなのね!w

 ともあれ、今日お会い出来た皆々様、お疲れ様&ありがとうございました!

◆戦利品晒しー。

 
 ぴったり19Kでした。財布に小銭無かった。
 破格(7,200円)の千早抱き枕は、品質が明らかにお値段以上。採算とれてるんでしょうか…。
 さすがに社宅じゃ使えないのでw大切に保管します。

 
 いっぱいチョコレートもらったお!へへへ…へ…へへ…(´;ω;`)

◆帰りはTAHOさんとアキバへ。お知り合いのreiさんと合流して、何故か「たこルカ」グッズ
 探しにw
 紆余曲折の末、無事たこルカチャームをゲットされました!よかったお。
 あと通常顔版ですかね。

 
 そして3人ですた丼食いながら談笑。気がつけば隣のテーブルは、さっきの
 イベントで見かけたようなメンバーでしたwお疲れですw

 
 アキバで見かけた光岡オロチ。ものすごいぺったんこ。そしてヘンタイ的なフォルム。
 これ、限定生産モデルでしたっけ?

 
 アソビットで見かけた…え…は、春…香…さん?

◆同時開催?だったアイマスDSイベントですが、さっそくメディアのレポートが
 上がってますね。

 『アイドルマスターDS』のバレンタインイベントを速報リポート!
 再び特殊レンズでの写真が。ファミ通さんのレポートも詳しくなったんで、
 担当さん変わった?既に細かいレポートですが、今回の記事はあくまで
 「速報」だそうですw

 「アイマスDS」3人のシナリオ終盤とイメージイラスト&レアアイテムQRコードを公開--876プロバレンタインイベントを実施
 『アイマスDS』のレアアイテムをゲット! DSi用のQRコード3種を大公開
 QRコード忘れずに読み込んでおこ。
 結局、DSの新展開については特に無しなのかなぁ。

◆ほか、ちょっとアイマス関連ニュース。

 >プラモデル 1/72 F-117A ナイトホーク “アイドルマスター 萩原雪歩”[ハセガワ]《予約商品03月発売》
  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/155939
  雪歩のポーズがにゃんでこのポーズ。

 >CD「アイドルマスター ボーカルコレクション」発売記念イベント(仮)
  http://www.animate.co.jp/event_info/event/event_e20100522.html
  オンラインショップで買っても、応募券は付くとのこと。
  自分はお店に買いに行くかね。

◆次のアイマス同人イベントは…3/22のアイマニですね。コミケSPと被ってるけど
 アイマスジャンルはどうなるのかな?
 公式は…しばらく無いですか。4/11のラジマスター公録当たると良いなぁ…。

久々の休日っぽい休日

◆特にイベントも無い日ってのも久々って感じでまったり…
 というわけにもいかず、何かしらバタバタしていたような。
 自分の時間は過ごせたけどね。
 それにしても、寒い一日でした…。

◆明日のアイマスオンリーイベントの為にちょい仕込み。

 
 まずは名刺リニューアル。ソフトが妙に重くって参った。

 あともう一つ、じつにくだらないネタを作ってみたんですがw
 披露するかは未定。写真に写ってしまう時に役に立ちそうな、ネタです。

◆アイマス関連ニュース。

 >春アルバムのジャケット公開
  http://columbia.jp/idolmaster/2009/index.html#ui-tabs-3
  この絵の電車の元ネタって、やっぱり「ことでん」なのかしらん…?
  それとも箱根登山鉄道
  微妙に細部が違いますが。

 >アイマスの真(しん)の公式設定表には、小鳥さんの年齢までも掲載
  http://www.idolmaster.jp/blog/2010/02/post-152.html
  それより、「こちらは今までの資料なので、次回作の開発が一段落したらまた作成しないとなー」
  最近意味深発言多いっすねぇ。

 >ブリリアントステージ アイドルマスター 音無小鳥さん 発送間近!
  http://www.megahobby.jp/blog/2010/02/post-87.html
  当初の予定より1週間ぐらい早くなってる様子。あずささんも。

 >ナイトホーク雪歩機が3月中旬に発売決定!! 『ACE6』アイマス機の新情報
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/236/236608/
  せっかくなら1/48で揃えたいのですが…出るのかな?

 >クラブサンデー「魔法のいろは!」になぜかののワさん
  http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-581.html
  ホンマやwなにゆえ…。しかも素材を少しイジッただけっぽいですが。

 >ニコ動でアイマスがすっかり飽きられてる件
  http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51435080.html
  ぶっちゃけニコマスアンチスレなのですが、少し自分も思うところがあったので。

  どーにも、最近のニコマスは「芸人ばかり、バラエティばかりの昨今のTV番組」
  似た様な感じじゃないかなぁ…と。ニコマスPも色々思うところもあると
  思いますけど、個人的に観てて凄いと思わされる動画というのが、最近
  本当に少なくなったように思います。
  視聴者も贅沢になりすぎたのだとは思いますが、如何せん、3年も経てば
  「目が肥える」のは必至です。もちろん、商売じゃないってのは確かですが、
  外部はあまりそう思っていないように最近感じるのですよ。

  ゲーム本編、Pが引退前に言う「空気がぬるくなってきているというか」
  ニコマスPの大多数がこのまま消えてもいいというのなら、自分は止めませんが
  一時代を築いた、そしてアイマスの存在にかかせない「ニコマス」がこのまま
  アンチ意見に埋められるのも、いちファンとしては見ていられません。
  もし、ネタに尽きたと感じているなら、もう一度じっくりとゲームをやってみて
  見つめ直すのも良いかもしれません。そこに何か、忘れているモノがある気がします。

◆拾い読みニュース。

 >フィギュアメーカー合同展示会開催! 各社の最新作をフォトレポート形式で紹介
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/236/236609/
  そういえば、アイマス関連のはブリリアントステージだけになっちゃったなぁ。
  そろそろ次回作に合わせてFigmaとか出ないかしら。

 >桜高のみんなが大集合! 「けいおん!」ライブイベント〜レッツゴー!〜
  http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1002/10/news102.html
  映像化は結局しないのカナ?それともらき☆すたみたく時間かかるのかな。
  関連:「けいおん!」、2009年末のライヴレポート
  関連:「けいおん!」2009年末ライブのレポートが到着! TVアニメ2期へ「レッツゴー!」

 >なのはの衣装が…!?『リリカルなのはA's PORTABLE』DLマガジン創刊
  http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=18695&c_num=14
  第0号もようやく見れるようになる?

 >『ラブプラス』のカノジョからバレンタインポッキーが! 本日都内で配布中!!
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/237/237020/
  ポッキーそのものには、特にラブプラスのデザインが入ってないようで。

 >ク●ゲー オブザイヤー【ビックカメラ.com】
  http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/game/special/koy/index.jsp
  うおおい、何やってんだビックwww売る気があまり無い値段設定だしw

 >静電気の「バチッ」、1人あたり115回 高知が最多
  http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100211/trd1002112249009-n1.htm
  最近あまりに酷いので買った、静電気逃がすキーホルダーが役に立ちまくり。

 >今週発売の週刊新潮が釘宮理恵を「ツンデレの女王」と紹介していた
  http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/20100210/Shincyo_kugyuuuuuuuuuu
  アドレスすげぇw確かにアイマスイベントとかは滅多に出ませんがねぇ。
  にしても、写真も酷いの使ってるなぁw

  
  これみたい。

 >【立川】『涼宮ハルヒの消失』の映画館で見かけた凄い奴【キチ○イ降臨】
  http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4675.html
  これはさすがに怖い。
  自分が観た回は、始まる前に腐がみょーにうるさかったです。劇中は静かでしたけど。

 >「反省してま〜す」 スノボの国母選手(21)、シャツ出し・ズボン下げ…服装問題で選手村入村式参加自粛
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1416492.html
  ぜってぇ反省してねーwこれで結果出したらヒーローにもなるんですが。

 >若者の 「交通事故離れ」 が深刻化を極めている
  http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52199633.html
  別にええがなw何でも離したがるなー。

HOSOnさん、リンクありがとー!
 WF2010 WINTER キグルミレイヤー特集
 こんなにたくさん。ホント、多かったもんなぁ。ふじこちゃんは別衣装もあったような。

◆明日は気合入れて頑張るッス。お会い出来る皆様、よろしく!

【映画】涼宮ハルヒの消失観てきたよ

◆せっかくの飛び石の休みということで、千葉京成ローザ10
 「涼宮ハルヒの消失」を観に行ってきました。

 
 
 朝一(8:40〜11:30)の上映。…まぁ、これできっちり午前潰れますしねw
 メモパッド貰えなかったorz
 
 
 でも、約163分というアニメ映画にしては長時間に及ぶ作品でしたが…
 あまりにも濃密であっという間の上映。でもしっかりと心に刻まれる作品でした。
 例えるなら、この作品は「超高級緑茶」ですな(わかりにくい
 なのはMOVIEは、「100%アップルジュース」…かな?

 ともかく、あの時間軸が入り乱れてややこしい、そして完成度の高い内容を
 見事にまとめ上げたと言わざるを得ません。
 そして、京アニお家芸の「キャラクターの複雑で膨大な数の表情」の真骨頂を見ました。
 泣き顔には定評ですがwここまで顔が動くアニメもそうそう無いです。
 正直、これ観た後にFate見たらダメだったと思います(ファンの人すいません)。

 2/26以降のリピート特典もあるようですし、もう一度行くかもしれませんw
 なのははまだ2度目に行く気分が起きませんが…これはもう一度しっかりと観たい。
 ある程度謎が解けた状態で観ると、また印象が変わりそうですしね。

 自分は4年ほど前に舞台探訪してますが、(その1その2その3※旧シリーズ6話までです)
 当時歩きまわった所の背景(のTV放映に出なかった場所)がそのまま出てきて懐かしいやらなんやらw

 とにもかくにも、早くBDで出して…!!
 関連:平野さん「これがハルヒの集大成」
 関連:『涼宮ハルヒの消失』80点(100点満点中)
 関連:『涼宮ハルヒの消失』上映館や時間帯によってキョンのセリフが一部カットされてる模様
    京成ローザはカットされませんでしたよ。
 関連:涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](AA)
   エンドレス8の影響で1691円ですw関連話ということで、合わせて見ていると吉。

◆その他色々は、READMOREに。続きを読む

80万HIT突破ありがとうございます!

◆何時の間にやら、ブログのカウンターが80万超えてました!
 ブログみたいなこと始めてはや10年ぐらいですが、振り返ると進歩してねぇな俺orz

 ともあれ、見に来ていただいてる皆様、ありがとうございます!
 これからも、趣味に走って行けるところまで行きたいと思います。
 ま、アイマス中心で当分の間お付き合いくださいw

 …でも35までには結婚したいけどな!趣味のわかる美少女募集。おねーさんも可。

◆今日は、ハルヒの消失観てきますよー。

疲れが取れない…(´・ω・`)

◆土日の強行軍で、未だ体調がオカシイです…。うぅ、年かなぁ。
 何か咳出るし。筋肉痛はだいぶ取れましたがw

ブシロードライブ

 
 
 なんだか、ヲタ芸の悪い部分が目立ったように感じたイベントではありましたが。
 その辺は、イベント運営側も特に規制してなかった(というか対応出来てなかった)のもあるかな。
 2階席?後方?からのほら貝のようなオタけびが一番気になったけど…何なんだあれ。
 イベント前もホールで叫んでたし…その度にスタッフ注意してたんだけどね…

 ものすごく楽しかったけど、何かわだかまりも残ったような気分です(´・ω・)
 終了後の会場付近でやる「アイマス最高コール」については、大目に見て欲しい所も
 あるけど…長時間やりすぎってのはアレですが

 
 そうそう、寄せ書きにド派手に名前書かせていただきました。(※中村先生、ミンゴス、はらみー)
 「繪」の字が正確にわからなくて皆でパニックになったり、はらみーの名前を
 書き間違える(由美×→由実○)アクシデントもありましたがw
 何とかリカバリーできました。すんません(苦笑

 イベントそのもののレポートは、公式がUPするだけなんだろうか?
 関連:ブシロードカードゲームLIVE2010 セットリスト&レポート
 
 で、なんとライブアイマスガールズが着ていたユカタメイド風衣装が、
 楽天で売ってるとの情報が!
 http://item.rakuten.co.jp/bodyline/l017/
 マジだー!?2999円ですよ!つーかよく見つけてくるな!?w
 この衣装は、やっぱりこの4人で探したのかな?(螢M亭さんサンクス!)
 関連:はらみーのライブレポ

◆ワンフェス。

 
 写真多すぎ&技術的にアレなので、READMOREに比較的マシに撮れたのを押し込みましたw
 めがっさ縦に長くなるっつーのもありますけど。
 にしても、ねんどろいどラブプラス撮り損ねたorz
 関連:“ワンフェス”に志倉千代丸、今井麻美、花澤香菜らが登場!! 『シュタインズ・ゲート』のフィギュア化とあの噂を語る!
 関連:幕張メッセのホール1からホール8まで,ぶち抜きで開催された「ワンダーフェスティバル2010[冬]」で新作フィギュアの波に揉まれてきました
 関連:ワンダーフェスティバル2010[冬]開催 ダイジェスト・ビュー
 関連:「ワンダーフェスティバル 2010[冬]」レポート
 関連:【新作】ワンダーフェスティバル2010[冬]速報レポ【てんこ盛り】
 関連:新作多数!ワンダーフェスティバル 2010[冬]速報レポ!
 関連:日本最大のフィギュアの祭典“ワンダーフェスティバル2010[冬]”が開催された
 関連:【ワンフェス】徹夜組みがペナルティで入場規制!始発組み大勝利wwww
    あー、あの前方で混ぜてた謎の列は徹夜組だったか、やっぱり。

◆アイマス関連ニュース。

 >PS3@Homeアイマスライブ関連
 
 最後の「アンコール」で、トリオを出してきましたが…サーバー負荷が相当
 かかったらしく、自分が最後まで見た直後にサーバー落ちました(苦笑

 PS®Homeのアイマスライブ用サーバを増強した結果がこれだよ!
 過疎ってる画像が出て、某ゲームブログで取り上げられてましたが
 こういうカラクリだったようです。

 >アイマスモバイルにて、ウィンターコレクション壁紙配信
 テーマはデート!? 『アイマス』のモバイルサイトで冬コレの壁紙を配信中
 テーマはずばり“貴方とのデート”アイマスモバイルに限定壁紙
 アイドルだってデートしたい!「アイマスモバイル」新作壁紙を配信
 「アイドルマスター」モバイルサイトで冬コレクション壁紙を配信
  自分は雪歩と千早DLしました。千早やばい。マジヤバイ。

 >進化し続ける『アイドルマスター』の"P"たち
  http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/05/nico_guide/index.html
  マイコミジャーナルにこんな記事が出るとはおもわなんだw

 >『アイマス ボーカルコレクション』は24日発売、記念イベントも開催決定!!
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/235/235739/
  今回もジャケ絵ratoせんせーだー

 >アイステで生電話企画
  http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-575.html
  仕事中だよこんちくしょう。でもメールしてみた(ぉ

 >公式で意味深な…?
  近況報告
  まぁ、何が起こるかわかんないって事でw

 >5pb.志倉千代丸に誘われて今井麻美がTwitterを開始
  http://www.new-akiba.com/archives/2010/02/5pbtwitter.html
  どうやらホンモノだそうで。

◆拾い読みニュース。

 >バンダイナムコ、「AOU 2010 アミューズメント・エキスポ」出展情報公開
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_348001.html
  ガンダムVS新作って。こりゃまた混むんだろうな…。…アレは映像だけでも
  出してくれないかな(意味深

 >セガ、「AOU2010 アミューズメント・エキスポ」“いっしょに遊ぼう。”をモットーに体験可能な筐体を多数出展
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100209_347972.html
  ミクDIVAまた遊びたいな。

 >「ラブプラス」とポッキーが,2010年のバレンタインデーを生き延びさせてくれるようです
  http://www.4gamer.net/games/094/G009426/20100208043/
  …ポッキー買い占めるバカが出るんでしょうね。
  関連:事前リーク通り『ラブプラス+』『ブレイブルーCS』発売決定!『バイオ5AE』にレベッカとバリーが参戦!
     QMADS2の無線LAN(ホットスポット)使うヤツやるっぽいな。

 >自殺するつもりで飛び降り→トラックの荷台に落ちる→20キロ運ばれる - 兵庫
  http://alfalfalfa.com/archives/385302.html
  まぁ、死神に嫌われたんだ、頑張って欲しいね。

BRAINSTORMさん、記事リンクありがとうございました!

◆劇場版ハルヒ、2/11に朝一で観にいってきます!!

◆では、READMOREに写真をどどーんと。続きを読む

ワンフェス2010に参加してきました(簡易版)

◆ワンダーフェスティバル2010冬に参加してきました。
 以下簡単にだーっとまとめ。マジで身体ボロボロです(´;ω;`)
 写真は時間かけて整理しますので(苦笑)、掲載は今週中にでも。

◆ライブから帰宅後、準備→飯→風呂→沈没。
 ・AM3時半に目が覚める(いわゆる寝落ち)

 
 ・マイミクのりゅう壱くんと海浜幕張6:24着でメッセへ

 
 ・手前に1500〜2000人ぐらいで並ぶ
 ・凍死するレベルの冷え込みと強風と日陰
 ・徐々に陽があたるが、ふくらはぎが凍る
 ・トイレは耐えられた

 ・前回より10分ぐらい早く入れた
 ・グッスマ列へ。既に洒落にならない数だが、雪ミク以外はまだ買えそう
  (この時点で、雪ミクの在庫が半分だったそうです)

 
 ・列が半分進んで(↑この時点のすぐ後)、雪ミク完売告知orz
 ・明らかに転売ヤーなジジババを見かける。しかも二週目ヽ(#`Д´)ノ
 ・列の進みの遅さに切れかかって周りに舌打ちしまくるガキを見かける(ノ`Д´)ノ
 ・自分まで100人ぐらいで、twitterにてfigma憂が在庫希少告知
 ・何とか、ねんどろいどけいおんライブセットとfigma憂購入。
  直後に「バックヤードの切れた(無くなった)?」とスタッフが叫ぶのが
  聞こえた。
 ・直後、憂続いてライブセット完売告知。本当にギリギリだったようで…。

 ・グッスマブースで撮影タイム。思ったよりF200EXR使いこなせず…(※写真後日)
 
 ・自分の打ったつぶやきが大画面に表示されるw
  まぁ…タグつけてましたので

 ・京葉線、埼京線、常磐線が強風で止まった情報が入る。このままだと帰れん。

 
 パンキッシュゴシック春香(山猫亭さん)

 ・りゅう壱くんと合流、会場内をグルグルとまわりつつ撮影。
 ・アイマス関係が全然みつからん。新作も代表的なサークルしか…。
  前回あったぷちます勢も見かけず…。
 ・休憩中にfripsideが会場内で立ち止まってるのを近くで偶然見かける。
 ・TAHOさんに偶然会う。
 ・コスプレゾーンも行く。着ぐるみの多さに驚いた。
 ・寅Pさん風邪ひかないようにw
 ・18禁ゾーンも見学。バ〇ブのミニチュアを貰うw
 ・グッスマブースにゆっくり戻る。近くまで来て、りゅう壱くんノックアウト。
 ・ステージに行く。カメラ裏のステージが良く見える場所確保。
 ・エンディングステージ観覧。遠藤正明&影山ヒロノブの超ヒートなステージで
  さらに喉をデストロイヤー。
 ・帰宅中しようにも、武蔵野線に直通運転してない(´・ω・`)
 ・西船橋で乗り換えつつ帰路へ。全身が痛い。
 ・帰宅。ふくらはぎが千切れそう(泣

◆戦利品。

 
 アオシマブースでバイクのミニチュア(スズキ隼)が安かったので、しかも
 figma対応サイズらしいので購入。あとはご覧の通りです。

 
 雪ミクなこんぺいとうも貰ったよ!

◆なんというか、グッスマ中心にありき、というイベントになってますね。
 不況だからかもしれませんが、メーカーもそうですが、だんだん活気が薄れているように
 思うところもありました。結構売れる売れないの差がかなり大きくあるようで。
 一般ディーラーも、写真は撮られても買っていってくれない…と嘆いてる声も
 聞こえてきたり。まぁ…ね…。

 関連:ワンダーフェスティバル 2010[冬]開幕、全記事一覧まとめ
 関連:ワンダーフェスティバル 2010[冬] 全レポまとめ
 関連:ワンダーフェスティバル2010[冬]開催! 新作満載な企業ブースの模様をお届け
 関連:『超電磁砲』なども! ワンフェス2010[冬]一般ブースをフォトレポート!!
 関連:ラブプラスのねんどろ発表などワンフェス2010冬まとめ

◆READ MOREに、拾い読みニュース。続きを読む

【アイマス】ブシロードライブ速報

◆ライブお疲れ様でした!
 アイマスが大トリとかもう!体力とサイリウム足らんわ!
 あと、客の半分はプロデューサーじゃなかった?w

◆セットリストは、
 ・I want(えりりん、ぬー)
 ・“HELLO!!”(ミンゴス、はらみー)
 ・キミはメロディー(全員)
で、曲数全アーティスト中最多でした(笑)(※平均1〜2曲)
 間のトークも見事にえりりんが引っかき回してもうw

 ※今回のアクシデント
 ・司会が呼んでも出てこないえりりんとぬー
 ・かむえりりん
 ・勝手に司会に混じろうとするえりりん
 ・えりりん、客にかわいく『帰れ』発言

 ちなみに、衣装は新しくてユカタメイド風でしたよ。めっちゃ可愛い。

◆残念なのは、あまりにもヒートアップしすぎて、通路になだれこみ、
 注意されたりするP?もいた事。
 (※マジ反省するように!アイマスガールズ次回呼ばれなくなるよ…)
 ライブ自体が緩い雰囲気でしたが、ね。
 ※追記:アイマス関係ないヲタ芸部隊もかなりいたとの事。うーむ…

 『アイマス最高!』コールも、自分もやりましたが、よく思わない人もいたようで…。
 まぁ、「アイマスイベント」ではないので、やるにしてもあまり派手にしない方が良いかな。
 
◆明日は始発でワンフェス…死なないようにしなきゃ(´・ω・`)

【アイマス】愛とか夢とか?

◆コミックREX買ってきたよー。

 
 付録が最近かけかえカバーばかりのような…。

 
 今号のアイマスDSコミックの順は、涼→愛→絵理の順。
 涼編では、ついに夢子推参!

 
 オーディション会場に、ウソ情報でナース服で挑むことになった涼…
 って、会場にいるのはまさか…!?
 そして恒例、ののワさんもここにw

 
 そして、なんと夢子のナイトメアブラッドまで!?

 
 果たして、この激辛アメに涼は敗れ去るのか!?
 改めて思ったけど、夢子って961プロ向きだと思うw

 
 愛編は、メイド喫茶で修行編。そして、

 
 
 絵理編とリンクして、星井美希と勝負する事に!?

 てなわけで、涼編が単独展開に、愛編と絵理編がクロスしている流れになりましたね。
 今後はどう絡み合うのか?


 というか、おのれ…

 
 ブンケイPめえええええええええ!!!!!

◆まだちょっと雪残ってたりするわけですが…

 
 ぷちじゃない雪ミクさんで、こういう撮影が出来る日は今年来るのだろうかw
 北海道での先行販売、とんでもない事になってたようで…。

◆アイマス関連ニュース。

 >〜「MASTER SPECIAL SPRING」の収録トラックが決まりました!〜
  http://columbia.jp/idolmaster/2009/index.html#ui-tabs-3
  ミンゴスの髪がwwwww

 >福が入れるほど部屋広くない
  http://pixiv.cc/evn_r/archives/51375740.html
  
  もっきゅもっきゅもっきゅ
  フリー素材とのことですので、さっそく使わせていただきますw

◆拾い読みニュース。

 >ついにベールを脱いだ、セガの新ハード「SEGA Zone」って何だ!?
  http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1002/05/news082.html
  アキバで売ったりしないかなぁ。
  関連:「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズの最新作が2010年夏に登場!

 >「ラブプラス+」が発売決定?
  http://www.new-akiba.com/archives/2010/02/_ds_8.html
  DSでこれ以上何が出来るのかなぁ。カメラは使いそうですが。

 >あの「ラグナロクオンライン」がいつでもどこでも片手で遊べる!「ラグナロクオンライン Mobile Story」先行プレイレポート
  http://www.4gamer.net/games/087/G008729/20100203036/
  もはや懐かしいレベルのゲームになっちまったなぁ、RO…。
  関連:定番MMORPGが新要素を加えてモバイルに登場!

 >セガが『シェンムー3』の可能性に言及
  http://news.livedoor.com/article/detail/4583174/
  PS3/360でひとまとめにして欲しいかな?

 >世界最大の造形の祭典「ワンダーフェスティバル 2010[冬]」、2月7日に開催
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100203_346687.html
  明日チェックしなおさないと。最初に行くのはグッスマだけでしょうけど…。

 >再現可能な顔文字は2000種類以上、顔文字専用回転式スタンプ「kaoiro(カオイロ)」
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100205_kaoiro/
  ちょっと欲しいかも…って、2700円もするの?!

 >QMADS2店舗別特典絵柄一覧
  http://www.konami.jp/qma/ds/2/tenpo/index.html#hatsubai_event?ref=qma_ds_2
  A1先生の絵はソフマだけ?

 >「とある科学の超電磁砲」でついに全ゲーマー待望のゲーセン回がやってきたぞ!
  http://sazanami.net/20100205-railgun-17-gamecenter/
  まさかの世界越境w

 >とある科学の力で3Dになりました
  
  Sugeeeee

 >NHKおかあさんといっしょ、受信料と一緒に
  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100205-OYT1T01020.htm
  この記事タイトル、なんか黒い気がするwww

 >【朝青龍引退】「これが自分の運命」涙の会見 
  http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100204/mrt1002041633015-n1.htm
  総合格闘技に行くんじゃね?と思ったら、地元で大統領になるとかならんとか。
  こんだけあっさり幕引かれると、さすがに裏があるとか考えるよね、普通。

◆明日はいよいよブシロードライブ!全力で応援してくるぜ!!

ふたたび雪が…

◆18時すぎから降り始めた雪ですが、積もらんと思いきやしっかりと(´・ω・`)

 
 …雪ミクさんが、本当に雪を連れて来てしまったようです。
 というわけで、SNOW SONGS到着しました。

【コラム】ぼくたちの「のぞむ」アイドルマスターに多数のリンク、皆様の
 ご意見ありがとうございました!
 まぁ、なんのかんの言いつつも、自分らPは用意されたものを楽しむしかできませんが
 アイマススタッフは、結構ブログとかチェックしているそうなので(ぉ
 一言物申すならば、ちゃんと書いてみるのもまた、アイマスにとって良い糧に
 なると思いますよ。

朝目新聞様、あまんちゅ舞台探訪記事にリンクありがとうございました。

◆今度の千早・貴音・絵理オンリーイベントで、東京都の命令で18禁本は
 袋詰め+局部隠し必須になるとか?
 2年前からそういう話はあるようですが、コミケとかもそうなるんですかねぇ…。
 サークルさんの負担も結構大きくなりそうです。

◆拾い読みニュース。

 >東京〜大阪間が破格の500円、圧倒的にリーズナブルな夜行バスの「ワンコインシート」
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100203_1coin_seat/
  補助席で2100円が最安値だったと思いましたが、こういうのもあるのか。
  両方ともよっぽど運が良く?ないと取れないみたいですがw

 >関西ローカル番組「Voice」で豊郷小聖地ネタ。「けいおん!」特集
  http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-1152.html
  でもこーいうダメな部分ばっかクローズアップするのがマスゴミかと。
  まぁネタになるんですが。

 >「ねんどろいど中野梓」を確保するため大学の単位及び卒業、内定を犠牲にした人
  http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4610.html
  …さすがに要領悪いとしか言いようが…。
  2次出荷分なら余裕で買えるようですし。figma澪とねんどろ律はマダー?

 >まさにキワモノ、コンポジット出力のアナログ映像をHDMIに変換するコンバーターが登場
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100202_hdmi_converter/
  へー。ドリームキャストが繋げられるな?(RGBユニットが手に入らん…)

 >画像をぷるぷるする携帯アプリを作ってみた
  
  なんだこれすげえ。

◆明日も出張だけど…営業車ノーマルタイヤしか装備ないんだけどどーしよう…。

どでか

◆今日出張の移動中になんとか時間割いて、再びトロのおみせに行ってきました。

 
 つーかこのリアルサイズ?トロクロが欲しいw

 
 というわけで、買い損ねていた「どでかストラップ」をゲットしました。
 …こんなんケータイに付けたら重いわ。
 ちなみに、めちゃくちゃふにふにのふわふわな素材で、付けて歩くのが勿体無いレベル。

 
 店内にあるガチャガチャも1回まわしたら、欲しかった「ウゼェー」顔のクロが出た。
 こっちをケータイに付けますw

 
 ショップで何か買うと一回できる「運試し」クジは、「恋愛運が今年はよい」
 だそーです。アタルトイイデスネ(棒読み

◆アイマス関連ニュース。

 >MASTER SPECIAL SPRING カバー曲決定
  http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-557.html
  前の夏影もでしたが、今回の雪歩も神がかってる選曲だなぁ。

 >『電撃G’s』誌上の『アイマス』CMオーディション第1回結果は?
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/233/233511/
  こんな中途半端に絵切らなくてもorz

 >日を重ねるごとに洗練されていくHomeアイマス親衛隊
  http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2515374.html
  すげー楽しそう。にしてもクロが来てたなんて…
  2日の21時半(振替)部は、亜美真美が登場したそうで。

 >バンダイナムコHD、「バンダイナムコグループ・リスタートプラン」を発表
  ゲーム事業と映像音楽事業を統合。ライブ事業にも参入

  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100202_346527.html
  アイマスライブ関係もこっちにシフトかな?
  伸びなかったタイトルは、テイルズとアイマスDSかなぁ…
  関連:バンダイナムコホールディングスが決算発表、2010年3月期連結純利益は310億円の赤字

 >逆転裁判春香 第2話「逆転花嫁」1日目法廷C
  
  また立ち絵が増えてるしwカットインも増えたなぁ。
  にしても、今回もあっという間の23分でした。

◆拾い読みニュース。

 >『けいおん!』シリーズ第五弾!「ねんどろいど 中野 梓」が本日より案内開始なので遊んでみたお!
  http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10446282504.html
  ケータイから争奪戦に参加でしたが、何とか今回は間に合いました…。
  あみあみがサーバー陥落してて焦ったw

 >超電磁砲の黒子役・新井里美さんに編集部で踏まれてみた!
  http://ascii.jp/elem/000/000/494/494327/
  なんというおバカさん…

 >空飛ぶパンツが発売される件について
  http://blog.livedoor.jp/qmanews/archives/51501862.html
  あーこれ、観光地の屋台とかで売ってた羽ばたき型の鳥飛行機と同じか。

 >Kanon - Rmake Trial Edition -
  http://rmake.jp/games/3048/play
  なんじゃー懐かしすぎるがな!!ロードちと長いけど。

 >美人の幼馴染はありえない!? アニメの「ありえない設定」
  http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20100122-00001161-r25&vos=nr25mn0000001
  はっはっは、そんなのありえないにきまっているじゃないか
  つーかそんなのマジだったらとっくに結婚してるよ?

 >無料化される高速道路37路線の一覧
  http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100202-OYT1T01110.htm
  今住んでるところではあまりメリットが無かったorz
  AIRの舞台探訪は快適になりますね(ぉ

◆まだまだ出張ラッシュは続くのぜ。

【最速】ぽすから舞台探訪?

◆先日発売されたばかりの、中村哲也先生の「ぽすから」

 
 舞台は芸大の予備校という「美術系4コマ」ですが、舞台はこんな学校。
 劇中には新浦安とか中央線とか神田とか、如何にもお茶の水近辺だなーと思わせる
 フレーズ満載なのですがw

  
 で、今日出張に行く際に偶々御茶の水駅を利用しましたが、そこに向かう途中で
 偶然発見しましたよ。モデルになってると思われる学校です。

 
 別角度から。さすがに全景を写すのは無理w
 ちなみに御茶ノ水美術専門学校だそうです。

 他にも、神保町の三省堂書店とか御茶ノ水丸善とかも出てきますよ。

好き好き大好きっ様、【コラム】ぼくたちの「のぞむ」アイドルマスター
 にリンク&ご意見ありがとうございました!

くまニュース様、記事リンクありがとうございました。
 でも最近結構名前を変更された声優さんって多いような(漢字変更とかも含め)…。

◆仕事帰りに、東京駅一番街で期間限定でオープンした「トロのおみせ」をのぞいて来ました。

 
 欲しかったどでかストラップや、5000円以上の購入特典も無くなってたorz
 明日にも商品が入荷するようですが、行く余裕が無いので('A`)、
 期間中には買えなさそうです…しくしく。

◆帰る頃には、雪が一気にドドドっと降ってきました。

 
 事務所を出たときは雨だったんですが、東京駅経由で電車に乗った頃には雪に。
 で、電車降りたらこの有様ですよ。

 
 帰り着いたら愛車にももう積もってました。明日朝、交通関係がやばそうですな('A`)

◆拾い読みニュース。

 >『ACE6』アイマス機、これが1/72版・F-15E千早&F-14Dあずさの完成見本だ!
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/232/232023/
  噂の1/72ですなwウチにある1/48はまだ組んでない。

 >『タツノコVS.CAPCOM』シリーズに成歩堂龍一や小麦ちゃんなどが参戦する予定だった事が特典冊子から発覚。
  http://teitenkansoku0123.blog38.fc2.com/blog-entry-385.html
  ここまで小麦たん作ってて何故出さないの!もう!DLCでもいいじゃん!

 >マイクロソフト、Xbox 360用250GBハードディスクや無線LANアダプターなどを発売
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100201_346330.html
  \たけえ/

 >『太鼓の達人』iPhone/iPod touchでドドンと配信開始!
  http://www.famitsu.com/k_tai/news/1231699_1350.html
  さすがに曲は追加でDL出来るんですよね?

 >「ねんどろいど 中野 梓」!明日より案内開始予定です!
  http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10447931135.html
  最近急すぎるよ!どーいうことなの!また争奪戦じゃないか…。

 >なんかもう病的
  
  なんだこの脱力感は。

 >なんかうにょんぷにょんしてるセイバーさん
 
  なんかすげードジっこです。

 >駅利用者は警戒せよ! キャリーバッグ衝突事故多発のワケ
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/109597
  コミケでもかなり危険な思いをしましたよorz。全然気付いてないんだもの。

 >春ちゃん更新、春じゃないよ!大雪だよ!
  http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/index.html
  冬将軍本領発揮しすぎだよ!

◆今は外ではミゾレみたいなのが降ってるようですが…。明日凍りまくりだろうな。



アイドルマスターを中心に
アニメ、ゲームの舞台探訪、
イベント参加レポなどを中心に
コラム書いてみたり、たまーに
モバイル関連も色々いじって
みたり、オタなニュースを
日々徒然に個人的メモったり
してるブログです。

\アイマス最高/
\アイマスは人生/

※個人的な事情により、
 本ブログの更新が
 かなり不定期です。
 ご了承ください。
 twitterではつぶやき
 続けます。

*諸注意*
リンクはフリーですよ♪
リンクする際、タイトルを
ウメブラックのアイマスイズム
としていただくようお願い致します。

連絡やツッコミたい方は、
基本twitterにて
お願い致します。

ブログに酷いコメントが
来ていたので、しばらく
コメントは制限中。
 

 引き続き
 超々激しく応援中!

♪   ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ   
    ん'ィハハハj'〉
    ゝ∩゚ ヮ゚ノノ   
     `'ゝrォiつ )) 
    ((⊂くんi〉
       U

♪M@STER PIECE♪

765プロはまだまだ進む!
2014年はワン・フォー・オール!

 これからも、私たちと一緒に、
 人生を共にしてください!
 プロデューサーさん♪


|
|ヽ)
|  ´`ヽ
| ノハヾ i ←マメタンク
|゚ ヮ゚ノノ
⊂)
|( `ヽ
|八(.キ.)
|゚ ヮ゚ノリ ←ひきこもり
⊂Vl
|Y⌒
|⌒´ヽ
|ィj」ノハ」
|゚ ヮ゚从リ ←ぎゃおおおん
⊂i
|

*DS3人組、ついに復活!*




***************************
【イベント参加予定】

・アイマスオンリー関連
・コミケ
・TGS
・ワンフェス

 最近多すぎて…
 参加するのはツイッターで
 告知します!

***************************  



【アイマス関連リンク】
【公式サイト】





アイドルマスター公式総合サイト


☆765プロ公式HP

961プロオフィシャルウェブ

Fountain of Ellie(休止中)

ニコニコアイマスch“たるき亭”

HiBiKi Radio Station(アイステ再放送)

アイマスステーション公式

ラジオdeアイマSTAR☆

THEiDOLM@STERラジオ(仮)

コロビアアイマスCDページ

アイマスアニメ公式

アイドルマスター
ゼノグラシア(放映終了)


ヴァイスシュヴァルツ公式

【攻略・データベース・メディア】

電撃オンライン総特集

ゲーマガblog




アイドルマスターポータル


アイドルマスター(AC版)Wiki

Xbox360版Wiki

アイドルマスターSP攻略wiki

アイドルマスターDS攻略wiki

im@s master Q&Aサイト

メール★プリーズまとめ

アイドルマスター設置店Wiki

アイテムマスター

THE IDOLM@STER データベース

【コミック・イラスト作家様(商用)】

杏仁豆腐のブログ。

稍日向(笑)

OI☆CON

■HereBrand■

ぷろとんのページ

黒崎まいりHP

genocidekiss

藤真 拓哉 ESSENTIA

おもいで広場
おもいで広場(blog)

MEMO

アプリコットレイン

はれるや。

遊歩計


【中の人】

長谷川明子の☆おにぎりと私。

あさぽんの小屋

★UBIQUITOUS★

♪ maya Rhythm ♪

『Chiaking!』

繪*日記

ゆり花日和(終了)

たそがれ猫のきままな独り言ブログ

ひろひろひらり

若林◇直営ブログ

原 由実の☆heavenly cafe☆

Love Is Beautiful

樹里きちアワ~

浅倉杏美のSmiley*Happily

【その他・ファンサイトなど】



まんだらけ特設ページ


アイドルマスター情報まとめ

がらくた趣味部屋

螢M亭

アイマス感想ブログ(仮)

狐汁

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki

みてれぅチャンネル

世捨て人な漫画描き

【アイマスファン御用達のお店】

炒飯&居酒屋 KIICHI(キイチ)

CultureBAR「W@VE」(大阪)

行ってみると楽しいよ!
【アイマスコラム&レポート】
ハピネスニューイヤー!新たな可能性への旅立ち!

ヴァイスシュヴァルツナイト<響は俺の嫁杯>

【アイマス】「Pの立ち位置」とアイマス2と。

【アイマス2の超展開は、鬼が出るか仏が出るか?】

【TGS2010】アイマス2決起集会!そして、嵐が起きた

昔話と未来

【アイマス】聖地のもっとも熱くて、もっとも長い1日

【第4版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2010前期】

【アイマス5thライブ】全てが集まり、全てが再び動き出す

ボーカルコレクションイベントに参加してきました。

ラジオdeアイマSTARの公録に行って来ました!

【エイプリル】アイドルマスター2(仮)情報【フール】

【アイマス】きらめくキイチで、またアイマSHOW!

ぼくたちの「のぞむ」アイドルマスター

2009クリスマスライブレポート

今だから振り返る、あのネタはどこまでホンモノだったのか?

【第3.25版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2009】

P.S.プロデューサー公開録音に行ってきました

アイマスプロデューサーの視点から見た、アニメロサマーライブ2009

アニサマ&アイマス最高!!【簡易版】

【コラム】未来への広がりに想ふ

4thAnniversaryLive!@TOKYOレポート

【初めての】アイドルマスターSP【プロデュース】

【改訂版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。

TGS2008アイマスSP体験版レビュー

『P』の視点から見た、アニメロサマーライブ2008

一歩前へ進む勇気

アイドルマスター3rdAnniversaryLIVEレポ(圧縮版)

アイマス三周年ライブでサプライズ!

かくして、あの作品は生まれたのか?

アイドルマスター/キャラクターの立ち位置をまとめてみる。

アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか

アイドルマスターとは、カレーである。

GREAT PARTY移動編

GREAT PARTY@OSAKA①

GREAT PARTY@OSAKA②

GREAT PARTY@TOKYO+①

GREAT PARTY@TOKYO+②
【アイマスリスト(Amazon)】
Amazonライブリンク
【ゲームステータス】

★アイドルマスター★

☆全TrueEND達成(2006.5.23)
☆アイドルマスター昇格
 (2006.7.15)
☆オンラインサービス終了
 (2010.8.31)

◆メインカード
 Pランク:アイドルマスター
 Pカード数:15枚目使用中
 アイテム数:144
 引退ユニット数:29
 育成U数:1(1人)

◆サブカード
 Pランク:売れっ子
 Pカード数:2枚目使用中
 アイテム数:76
 引退ユニット数:4
 育成U数:1 (3人)※凍結中

・遠征店舗数:121
 (2010.8.25現在)

**********************



**********************
【訪問者数(livedoor)】
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※以前のがサービス停止したので
 累計はアバウトに合算しています

【カテゴリ一覧】
【月別過去記事】
【Amazon】
【ケータイからはQRコード】
QRコード
【Yahoo!ニュース】
  • ライブドアブログ