ウメブラックPのアイマスエトセトラ

アイマスネタ蒐集&ヲタな日記です。
『アイマスは、人生!!』
きらめくステージ、さらなる高みへ!
765プロは、いつでもキミを待っているよ。

2011年01月

【アイマス】涼&武田オンリーと雑誌掲載情報

◆昨日は板橋で開催された、涼&武田オンリーイベントに行ってきましたよ。

 
 戦利品。
 12時開催で、10時前着くらいで行ったんですが実にまったりで。
 ほめ武田としては行かねばならんなというイベントでしたしwww
 シューティングキャラバンは観てただけですが、ああいうのも楽しいなぁ。

 あと、今後のことも色々と相談できたので、またそっちに向かわねば。

 オマケ。
 会場近くにあった、大学芋の「合格屋」。
 
 くわねさんが美味い!とつぶやいてたせいかバカ売れしてたらしくw
 いつもより1時間くらい早めに売り切れてたみたいw
 ホントマジで美味しいです。これがホントの…大学芋…!!

◆雑誌情報はメガミマガジン、電撃G's、ファミ通Xbox360、ゲーマガです。

 また、本ブログのスタイルについても書いておきました。半分愚痴なのでw
 見たくない人はスルーしてください。

 

 電撃G'sマガジン。

 
 
 
 祐佑先生のプロローグコミック掲載と、作品の登場するユニット(春香、響、雪歩)の
 ユニット名公募企画が始動。伊能津先生のイラストもその3人。
 コミックに現状唯一の●が登場。果たしてどうなる?

 ファミ通360。

 
 
 年明けに各メディアに配られたらしい体験版ROMのプレイレポート(貴音メイン+真+真美)。
 シナリオの一区切りである、10週分遊べるのは共通なのね。
 ガミPを中心に、アイマス2開発秘話的なインタビュー記事も掲載。
 今回は前作とは違って、「複数のやり方」で攻略できるとか。
 一筋縄ではいかなそうですねぇ…。

 ゲーマガ。

 
 ウメP渾身の12P体験版ROMプレイレポート(千早メイン+貴音+響のアイステ組)。
 同様に10週分のプレイレポートですが、ファン視点でのプレイ内容をがっつり書いてますw
 今回のアイマス2、大体10週×5~6チャプターって感じでシナリオが進むようで。
 アイマスDSとは似て違う感じですが、一応は「シナリオメイン」のつくりの模様ですね。

 この体験版ROMについては、アイマSTARでもプレイ風景が放送されてます。…音だけの生殺しですな(苦笑

◆で、メガミマガジン。

 
 
 裏表でアイドル全員が掲載されてます。ちょっとキラキラ紙。

 1/27の時点で、フラゲリーク情報が出回っていましたが、神保町では28日の昼に展開開始でした。
 アニメのスタッフさんの細かい話については、詳しくは知らないのですけどw
 かなりガチの製作メンバーのようで。キャラデザは、当初の予想通りでしたね。
 Twitterで「アニメ製作陣は、まるで中日ドラゴンズ」だとの表現をみかけましたw
 テレビアニメ…とのことですが、深夜枠で全13話あたりで収めてきそう…かな。
 深夜のTwitter実況が楽しみですねw

 インタビュー記事はかなり細かい事が書いてあって驚きました。
 かんたんな情報だけだと思っていたので。
 新情報もかなり詰め込まれていますので、その部分は買って読んでね!
 放送が始まったラジオでさらりと4月から~と言ってましたがまだ正式発表待ち
 ということでw

 今回の雑誌掲載にあわせ、29日0時に、アイマスアニメ公式サイトがリニューアルされましたね。

では「続き」はグチのコーナー。続きを読む

【アイマス】月末恒例・雑誌フラゲ情報

◆アイマス2発売1ヶ月前ということで、雑誌関連情報も本格化。
 ツイッターにアップしたぶんにちょいとコメント追記します。

 ã��é��å ±ã��次å�·é�»æ��大ç��ã�¯ã��ã�¢ã�¤ã��ã�¹ï¼�ã��表ç´�ï... on Twitpic
 電撃大王最新号には、「アイドルマスター2眠り姫」プロローグコミック掲載。
 千早がとある公園で、Pに語りかけるといった内容になっています。
 次号表紙を飾ります。

 ã��é��å ±ï¼�ã��é�»æ��å��èª�ã�®ã�¢ã�¤ã��ã�¹ã�³ã��ã��ã�¯ã�®ã�µã... on Twitpic
 電撃各紙の掲載タイトルが決定。(※画像はマ王より)
 アイドルマスター2にサブタイトルが付き、大王『眠り姫』マ王『ColorfulDays』
 G's『The world is all one!!』となるようです。

 ã��é��å ±ï¼�ã��ã��ç��次å�·ã�¯ã�¢ã�¤ã��ã�¹ï¼�表ç´�ã��第ä¸�è... on Twitpic
 電撃マ王にもプロローグコミック掲載。『全員が出る』というのには間違いなさそうw
 アイマスの同人でも有名な作者さんですので、ものすごい安定感ですw
 次号はぷちますでもあった、小冊子に分離して掲載+表紙。
 ぷちますは…ゆきぽが!ゆきぽがーーーー!!!!???

 ã��é��å ±ï¼�ã��ï¼�/ï¼�é�»æ��æ��è¬�祭2011ã�«ã�¦ã��ã�¢ã�¤ã��ã�... on Twitpic
 3/6、ベルサール秋葉原で開催される「ゲームの電撃感謝祭2011」にて、
 アイマスイベント開催されるようで。席は抽選(事前申し込み)、立ち見可。
 ミンゴスイベントと被ってるようなので、ファンはどう動くかw

 ã��é��å ±ï¼�ã��ã�³ã��ã��ã�¯REX巻頭ã�«ã�©ã�¼ã�¯ã��ã�ªã��ã�¨ä... on Twitpic
 コミックREXで、アイマスDSコミック三作が完結しました。
 巻頭カラーは、三作合作というスペシャル。どうせなら表紙飾って欲しかった…。
 中身については、これ以上言いません。感無量。

◆明日はたぶん電撃G'sが、明後日あたりにメガミマガジン、ゲーマガあたりが
 某所辺りに売られそう。
 

消え行く「ぷちます!」の聖地に行ってきた

◆ライブ終了後、ものの見事に体をぶっ壊し、高熱だしながら京都出張なんぞ
 してたもので、未だにしんどいです。特に咳。
 さらに神経痛まで出て、全然体力戻りません(泣
 早く健康体に戻りたい…。

 と言う状況で、ブログ更新しようとしながら今まで放置してしまいました。
 文字通り死んでたということでw

◆さて。15日。出張ついでに関西帰省後、(当時は)体調はだいぶマシだったので、
 大阪梅田にある「ペンギンファンタジオ」へ行ってきました。
 アイマスファンでも知る人ぞ知る、あの「ぷちます!」の誕生の地です。

 
 入り口にペンギン。

 関西に居た頃に、一度遠征に来たことはあったのですが場所が梅田の奥ということもあって、
 あまり通わなかったんですよね…。

 ここは、アケマス稼動当初からだいぶ力を入れてくれていた店舗であり、そして
 電撃マ王で連載中の「ぷちます!」を描いている明音先生が、店員として働いていた時代に、
 ぷちどる達の原型となったイラストをコミュノートなどに描いていたりしていたお店なのです。

 
 
 
 コミュノートや筐体のあちこちには、明音先生の手による多数のアイドルやぷちどる、
 原型になったディフォルメイラストなどが。
 まさかこれが公式化するとは、当時誰が思ったでしょうかねw

 
 店員さんに言って、500円(1アイマス)を投入すれば、6クレ+3クレ、さらに
 明音先生描きおろしイラストのポストカードがもらえちゃう。

 
 壁には歴代(?)のポストカード絵などがズラリ。今見ると欲しいのいっぱいあるな(苦笑

 
 久々に9クレ連続プレイ。やよいソロって、こんなにレベル上がりにくかったっけ…。

 
 カラフルメモリーズ、歌姫楽園とも死にかけたけど(写真はカラメモ結果)、なんとか
 通過。アケマスのオーディションは、オフラインになっても地獄だぜw

 で、自分が9クレ終わる頃には常連さんたちが集い始めていたので撤収。
 残念なのは、このお店そのものが29日に閉店してしまうということ。
 ぷちどる達は、華々しくデビューして春にはついに声が付きますが、
 「起源の地」が無くなってしまうのは本当に寂しいものです。

 関西在住のPの皆さんは、あとわずかですが、29日まで盛り上げていってくださいね。
 
◆で。
 
 あとで気づいたんですが、明音先生と会えたかもしれなかったんですよねw
 まだ近くで活動されてるそうですので。
 twitterでも「どうせなら行けば良かったですね」とおっしゃってくれましたけどギギギw
 今年はどこかでお会いしたいものです、本当に。

◆あの昨年の8月31日から、「アケマス」が急激に減っていっています。
 ゲームセンターそのものも、各地で閉店が続いており、アケマスごと消えることもしばしば…。
 仕方の無いことではあるのですが、アイマス2が出ても、最後の残り一つまではプロデュースを
 続けたいものですネ。

◆またひとつ年をとりました(16日)。おっさん度がさらにUP。
 Twitterやmixiで多数のおめでとうコメントありがとうございました!

◆3月にやる、とある飲み会の幹事になった(というか起案した)のですが、
 またメンバーがトンでもない事にw
 まだ時間はあるので、色々楽しめるようにしていかないとね(意味深)。頑張ります。

【アイマス】ハピネスニューイヤー!新たな可能性への旅立ち!

◆アイマス新春ライブ「THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011」
 に行ってきましたよー!

 
 またきたぞ、パーシフィコよっこはまー!!
 3rdライブ以来ですね!(記事リンク)
 アイモバの貴音の特殊ボイスもゲットだっぜ。

 自分は8時半ごろにみなとみらい着、夏海あきらさん、K5さんと合流し
 物販列に並びました。2年半前とは違い、前回より1時間早く到着でも500人弱並んでいる状態…(汗

 
 これでも詰めたほう。

 並び中は、知り合いを見かけつつご挨拶しつつ、ガチガチと凍えておりました。
 それもそのはず、今季一番の冷え込み+海風でアホみたいに寒い。
 手もかじかんで、ツイッターすらままならねぇ。アイマスSPもチマチマやりましたけど、楽しめる状況ではw。
 こんな状況で、列先頭はAM1時から並んでいたとらしいいうから恐れ入ります。
 まぁ、前日入り宿泊組は早く行けちゃいますけど、みんなすでに凍えてましたw
 にしても、陽射しが切れちゃうとこんなにも寒いのね…爪先が感覚無くなって壊死するかと…。
 途中、物販情報を持ったコロムビアの人が現れただけで異常に盛り上がったりしましたけどw
 こっちは身動き出来なかった…。座れなかったし。

 で、12時に物販開始、自分が入れたのは12時45分くらいだったかな?
 とりあえず、目標にしてて買えなかったのは、EXTRAのトートバッグだけでしたが
 あっちゃこっちゃで完売が出始めててギリギリでございました。
 …でもローソン頼むかは悩み中。

 
 
 
 痛戦闘機シリーズも完成品全機展示。961版美希機も!ううん、完成品で売ってくれれば…w

 
 
 ビーチクイーンシリーズ新作の春香とあずささんも。

 
 戦利品。デコシールはケータイに貼るよ!

 13時半すぎに物販離脱、コール本配布時間が迫っていたので、待機しつつ確保。
 (※コール本は、あのyura氏も確保しておられました)
 さらにチケ譲っていただく3年2組さんと合流しチケ確保。
 その後、VATさん、文野さんと合流、クイーンズコートでちょっと高いお昼ご飯。

 メシで体をあっためて、休憩後一度分散。自分は会場前に戻り、カノマタサーンと一緒に並びつつ
 痛いシャツ組を集めて大集合写真撮ったり、関西人(西日本)Pや雪歩PやなんでもありPの皆さんで
 気合入れに参加したりと大ハッスルしてました。

 
 マジほめ武田大暴れ。(写真中央) Photo by TAHO

 気合い入れの時のアドリブ効かなくてごめんなさい、っつーかプレッシャーに弱いんです(汗
 声かけていただいた沢山の皆々様、ありがとうございました!

 17時にはライブ入場列も動き出し、ロビーにて再び挨拶まわりしつつ、
 (なんだかディレ1にもお会いしちゃいましたが)その後座席へ。
 今回はA22-12だったので、左翼で少し遠めでしたが、舞台はちゃんと見えましたよ。
 (※入場列の最後尾を見失った宣言を、係の人がしてたそうです。なんじゃそれ)

◆ライブ内容については、メディア記事のほうが詳しいのでリンク。

 電撃オンライン
 ファミ通
 4gamer
 GameSpot 
 ジーパラ
 マイコミジャーナル
 アニメイトTV
 OnlinePlayerEX
 GameWatch
 相変わらず、中里さんと松本さんはわかりやすいですw

 歌のほうは、前半は声が出ていない雰囲気もあったのですが、中盤以降は安心のクオリティ。
 特に若林さん、平田さんが一番声出てた気がしましたネ。
 アッキーとミンゴスは、前半ちょっと調子悪かったような…
 (ミンゴスはキラメのときなんか特に)。音響不良もありましたけど。
 あさぽんのジェミーは、CDで聞く以上にアイドルソングまっすぐで良かった。
 ともあれ、新曲中心だったので、5thほど涙は出ませんでしたけど、The world is all one!の時は
 泣き叫んでました私。字幕遅れてた合唱版は、ちゃんと録れてるのか心配ですw
 あと、ぬーの涙かなぁ…3rdライブの初登場時も同じ会場で見ていただけに、感極まりますよね。

 ライブ中にあった不参加組のビデオメッセージでの釘宮さんへのチアキングの谷間見せ(普通にエロい)、
 樹里さんの結婚・ご懐妊報告 (リアクションがどこの素人やねん状態)も、なんかホッとさせて
 いただきました。

 総合的には…、良いライブだった。掛け値無しに。
 個人的には2番目くらい。(5thの2日目が1位かな…)

◆長いので続く。続きを読む

コミケとお正月まとめ【2010→2011】

◆今年の冬休みは短かったなーと思いつつ、正月ボケで仕事初めからテンションあんまし
 上がらなくなっています。でも気合入れて………ぶしゅー(何かが抜ける音)

 …今期の正月休みは7日間(うち3日はコミケ)となっていたためってのもありますネ。

 さて、年末年始をざっくりとまとめてみましょうか。(とか言いつつ、やっぱり長文デス。)

◆コミケ。

 初日企業、2日目ゲーマガ、3日目西アイマスって感じでした。
 今回あまりお金かけられないかなーと思いつつも、結局予算オーバーでしたね(苦笑

 企業ものは、ゲーマガ(アイマススティポ、me to me)、ブシロード(アイマス2サプライセット)、
 日本一ソフトウェア(クリミナルガールズCD)、Leaf(紙袋と冊子)、電撃屋(レールガン本)かな。
 今回の困ったちゃんレジは、日本一ソフトでした。時間かかるかかる。あれは人が足りなさすぎw
 某氏曰く「分業制が極まったソビエト方式」だそうでw 

 
 クリミナルガールズCDに声優さんの色紙抽選券がついてきたのですが、
 これがびっくり当たってしまいました。サコ役の方ですね。
 欲言えばアイマス声優さんであれば・・・だったのですが贅沢ですね、はい。

 
 ゲーマガウメPと因縁めいた(?)記念写真w

 ゲーマガウメP側でも、Twitterで僕のアカウントが「本性をあらわしている裏アカウント」
 思われていたらしく(笑)、誤解解くための撮影でした。

 (※アイマス曲で有名なyura氏が、yuraDark名義で作風を変えたりするのを真似して
   いるんでしょう?と、ウメPに言ったらしいw)

 やっぱし双方でそういう間違い受けてたんですねぇ…。
 もう一度言いますが、写真の通り、まったくの別人ですのでご注意w
 …でもアカウント取ったの、僕が先のはずですけどね(笑)

 
 そして、「me to me」のはらみーぬーぬー握手会!

 自分は運良く券をゲット出来ましたので参加してきました。
 ぬーぬーには「おはがなはー」のお願い、はらみーには同郷で関西弁に癒されるよーとか
 他愛の無い会話、そしてしっかり握手していただきました。
 とくに、はらみーはしっかりぎゅーってしてくださってあああああ。
 果たしてもう一回、ぬーぬーは「おはがなはー!」と言ってくれるのか否か。
 (一応、アイステにメールもしておきましたヨ)

 
 3日目の戦利品(一部)。

 今回、3日目に集中しすぎたせいか、結局全部まわりきれず。
 アイマス島には出来るだけ挨拶してまわるようにしてたのですが、今考えればあっちも
 こっちも行けてないでござるー!!うわーん!!って感じで(;´=ω=)
 予算もマッハで無くなって凄く焦りました(苦笑)
 西のアイマスエリアでは、リアルキイチちゃんが本売って周ってたり、
 元アイマスDSスタッフな方々がうろうろしてたりとwなかなかにカオス。
 某BK氏も昼からようやくまわれたから、不完全燃焼だったようです(笑

 BK「ウメブラさん、ウメブラさん、グチ言っていーい?」
 UB「?どうしたんすか」
 BK「・・・876プロ合同誌売り切れてた!(→と、人ごみに消える)」
 (※余談ですが、合同誌は次のオンリーでも販売されるとかなんとか)

 ちなみに、東館は例年以上の混雑っぷりで、身動き出来ない場所多数。
 列形成等もかなり不満が聞かれたので、今回は対処しきれない部分もあったのかしらね。
 生の地獄のミサワ先生は見れたけど、スケブ受付で長蛇の列で大迷惑状態でした…

 とまぁ、今回は何だかんだで今までで一番充実したコミケとなりました。
 改めて、自分と関わっていただいた皆々様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

 おまけ。コスプレ広場にて。某戦場カメラマンvs.スネーク。

 
 「!?」

 開催期間中、風邪引き&インフルエンザが凄く流行っていたようで、あっちゃこっちゃで
 熱出してでも参加している人がいたとかなんとか。
 けっこうみんな伝染されてるようで…、今高熱出したり、喉痛めたりしてる人多数。
 自分も鼻喉がずっと調子悪いデス。

◆おしょうがつ。

 
 初日の出。あけおめことよろ。

 ●元日は、実家でぐったり、両親と姉夫婦と姪とで新年会。

 ●2日は、高校時代からの友人達と初詣で、京都の岡崎神社へ。

  
  
  
  
  
  
  
  
  今年の干支であるウサギの神社として有名なので、かなりの大行列が。
  最後尾看板誰か作ってーと言いたかったぐらいw
  おみくじも引きましたが、「大吉」ではあったものの内容は色々難ありで(苦笑
  まぁ、まだ良い方だよね、とくくりつけてきました。

  その後、四条まで出て、天下一品で昼飯、おけいはんで大阪へ。
  そして久しぶりの大阪日本橋へと向かいました。

  
  ところがまぁ…その、見事に廃れてました。ほんの一年前に比べて悪化してたというべきか。
  ヲタロードしか人が集まってないし、そこもなんか毒々しいカラーリングの萌え絵
  看板が立ち並び、少し奥へ行くと違法アイテムを堂々と売っている店が増え、
  トレカショップがやたらと乱立する状態。
  メイドカフェのビラ配りが居なくなった気はしますが、そもそも道路のど真ん中にいるから
  危険だったのですよ。楽しくなくなっちゃったなぁ。
  ホントに、このままだとポン橋オワタと言われても仕方ないよなぁ…。どーしてこうなった。

  大学のサークルOBの新年会もあったのですが、時間的に厳しく(開催場所も遠いので)
  パスさせてもらいました。ごめんね。

 ●3日は体調もあまりよくなかったので、家でぐんにょり。
  買ってからあんましいじってなかった、x100eを色々といじってて、意外に性能低い事に
  気づいて凹んだりしてました。うーん、何とかしてあの動画をヌルヌル再生できないもん
  じゃろか。

 ●そして、4日の昼過ぎに実家出発。
  新幹線が超混雑圧縮芸で死にそうになりつつ、Twitterやアイモバを見ていたら、
  「アサミンゴスP(※律子)」が代行依頼出してるじゃないですか。
  新幹線ルート上の掛川エリア、しかも自分にオファーも来てて、一石二鳥すぎね!?と
  ツイートしつつ、ミッションクリア。

  
  ところがしかし、「そいつは偽者だ」とな。
  律子プロデュースの「アサミンゴスP」は偽者だそうです(本物は千早らしい)。
  ぎにゃー、紛らわしい事してんじゃねぇ!!

 というわけで、何とか関東に戻ってきたわけデス。はい。

◆コミケ会場でお会いした方々とか、Twitter上でも色々悪巧み企画ができつつあるの
 ですが、実現するかはまた後のお話。
 今のところ、あれの第2弾とか、あれの本とか、非実在少女の本とか、
 あれの打ち上げ企画とかですかね?(ぉ

 急がなければならないのもあるので、ライブ後につめはじめて行こうかなー。
 …お話した皆様、よろしくお願いいたします?

◆さて、10日はいよいよアイマス新春ライブ!終わればようやく正月ボケ解消かな!?

謹賀新年

a21a6645.jpg新年明けましておめでとうございます!
今年は新しいきらめくステージで、頑張らねばならない一年です!
プロデューサーとして、邁進しますぞ!

まあ、あとは…良いご縁があればいいなって…


今年の抱負!

『健康第一』!!

健全な身体には、色々良いことついてくる!
昨年はかなり太ってしまったので(´・ω・`)デブー
毎日短時間でも運動やります!


では今年もよろしくお願いいたしますヽ('ω')ノ



アイドルマスターを中心に
アニメ、ゲームの舞台探訪、
イベント参加レポなどを中心に
コラム書いてみたり、たまーに
モバイル関連も色々いじって
みたり、オタなニュースを
日々徒然に個人的メモったり
してるブログです。

\アイマス最高/
\アイマスは人生/

※個人的な事情により、
 本ブログの更新が
 かなり不定期です。
 ご了承ください。
 twitterではつぶやき
 続けます。

*諸注意*
リンクはフリーですよ♪
リンクする際、タイトルを
ウメブラックのアイマスイズム
としていただくようお願い致します。

連絡やツッコミたい方は、
基本twitterにて
お願い致します。

ブログに酷いコメントが
来ていたので、しばらく
コメントは制限中。
 

 引き続き
 超々激しく応援中!

♪   ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ   
    ん'ィハハハj'〉
    ゝ∩゚ ヮ゚ノノ   
     `'ゝrォiつ )) 
    ((⊂くんi〉
       U

♪M@STER PIECE♪

765プロはまだまだ進む!
2014年はワン・フォー・オール!

 これからも、私たちと一緒に、
 人生を共にしてください!
 プロデューサーさん♪


|
|ヽ)
|  ´`ヽ
| ノハヾ i ←マメタンク
|゚ ヮ゚ノノ
⊂)
|( `ヽ
|八(.キ.)
|゚ ヮ゚ノリ ←ひきこもり
⊂Vl
|Y⌒
|⌒´ヽ
|ィj」ノハ」
|゚ ヮ゚从リ ←ぎゃおおおん
⊂i
|

*DS3人組、ついに復活!*




***************************
【イベント参加予定】

・アイマスオンリー関連
・コミケ
・TGS
・ワンフェス

 最近多すぎて…
 参加するのはツイッターで
 告知します!

***************************  



【アイマス関連リンク】
【公式サイト】





アイドルマスター公式総合サイト


☆765プロ公式HP

961プロオフィシャルウェブ

Fountain of Ellie(休止中)

ニコニコアイマスch“たるき亭”

HiBiKi Radio Station(アイステ再放送)

アイマスステーション公式

ラジオdeアイマSTAR☆

THEiDOLM@STERラジオ(仮)

コロビアアイマスCDページ

アイマスアニメ公式

アイドルマスター
ゼノグラシア(放映終了)


ヴァイスシュヴァルツ公式

【攻略・データベース・メディア】

電撃オンライン総特集

ゲーマガblog




アイドルマスターポータル


アイドルマスター(AC版)Wiki

Xbox360版Wiki

アイドルマスターSP攻略wiki

アイドルマスターDS攻略wiki

im@s master Q&Aサイト

メール★プリーズまとめ

アイドルマスター設置店Wiki

アイテムマスター

THE IDOLM@STER データベース

【コミック・イラスト作家様(商用)】

杏仁豆腐のブログ。

稍日向(笑)

OI☆CON

■HereBrand■

ぷろとんのページ

黒崎まいりHP

genocidekiss

藤真 拓哉 ESSENTIA

おもいで広場
おもいで広場(blog)

MEMO

アプリコットレイン

はれるや。

遊歩計


【中の人】

長谷川明子の☆おにぎりと私。

あさぽんの小屋

★UBIQUITOUS★

♪ maya Rhythm ♪

『Chiaking!』

繪*日記

ゆり花日和(終了)

たそがれ猫のきままな独り言ブログ

ひろひろひらり

若林◇直営ブログ

原 由実の☆heavenly cafe☆

Love Is Beautiful

樹里きちアワ~

浅倉杏美のSmiley*Happily

【その他・ファンサイトなど】



まんだらけ特設ページ


アイドルマスター情報まとめ

がらくた趣味部屋

螢M亭

アイマス感想ブログ(仮)

狐汁

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki

みてれぅチャンネル

世捨て人な漫画描き

【アイマスファン御用達のお店】

炒飯&居酒屋 KIICHI(キイチ)

CultureBAR「W@VE」(大阪)

行ってみると楽しいよ!
【アイマスコラム&レポート】
ハピネスニューイヤー!新たな可能性への旅立ち!

ヴァイスシュヴァルツナイト<響は俺の嫁杯>

【アイマス】「Pの立ち位置」とアイマス2と。

【アイマス2の超展開は、鬼が出るか仏が出るか?】

【TGS2010】アイマス2決起集会!そして、嵐が起きた

昔話と未来

【アイマス】聖地のもっとも熱くて、もっとも長い1日

【第4版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2010前期】

【アイマス5thライブ】全てが集まり、全てが再び動き出す

ボーカルコレクションイベントに参加してきました。

ラジオdeアイマSTARの公録に行って来ました!

【エイプリル】アイドルマスター2(仮)情報【フール】

【アイマス】きらめくキイチで、またアイマSHOW!

ぼくたちの「のぞむ」アイドルマスター

2009クリスマスライブレポート

今だから振り返る、あのネタはどこまでホンモノだったのか?

【第3.25版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2009】

P.S.プロデューサー公開録音に行ってきました

アイマスプロデューサーの視点から見た、アニメロサマーライブ2009

アニサマ&アイマス最高!!【簡易版】

【コラム】未来への広がりに想ふ

4thAnniversaryLive!@TOKYOレポート

【初めての】アイドルマスターSP【プロデュース】

【改訂版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。

TGS2008アイマスSP体験版レビュー

『P』の視点から見た、アニメロサマーライブ2008

一歩前へ進む勇気

アイドルマスター3rdAnniversaryLIVEレポ(圧縮版)

アイマス三周年ライブでサプライズ!

かくして、あの作品は生まれたのか?

アイドルマスター/キャラクターの立ち位置をまとめてみる。

アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか

アイドルマスターとは、カレーである。

GREAT PARTY移動編

GREAT PARTY@OSAKA①

GREAT PARTY@OSAKA②

GREAT PARTY@TOKYO+①

GREAT PARTY@TOKYO+②
【アイマスリスト(Amazon)】
Amazonライブリンク
【ゲームステータス】

★アイドルマスター★

☆全TrueEND達成(2006.5.23)
☆アイドルマスター昇格
 (2006.7.15)
☆オンラインサービス終了
 (2010.8.31)

◆メインカード
 Pランク:アイドルマスター
 Pカード数:15枚目使用中
 アイテム数:144
 引退ユニット数:29
 育成U数:1(1人)

◆サブカード
 Pランク:売れっ子
 Pカード数:2枚目使用中
 アイテム数:76
 引退ユニット数:4
 育成U数:1 (3人)※凍結中

・遠征店舗数:121
 (2010.8.25現在)

**********************



**********************
【訪問者数(livedoor)】
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※以前のがサービス停止したので
 累計はアバウトに合算しています

【カテゴリ一覧】
【月別過去記事】
【Amazon】
【ケータイからはQRコード】
QRコード
【Yahoo!ニュース】
  • ライブドアブログ