ウメブラックPのアイマスエトセトラ

アイマスネタ蒐集&ヲタな日記です。
『アイマスは、人生!!』
きらめくステージ、さらなる高みへ!
765プロは、いつでもキミを待っているよ。

2011年11月

【アイマスイベント参加初心者の基礎知識】

◆「アニメから入った」という人が急に増えた印象もありますので、とりあえず簡単に
 アイマスイベントで出来るだけ守って欲しい事、をまとめようと思います。
 経験の少ない方、初めての方はお読みいただけると幸いです。

◎はじめに
 まず、昔からのファンは、6年間かけて「アイマスプロデューサーはイベントでも紳士である」
 というイメージを築きあげてきました。
 そういった中で、「アイマスライブイベントの空気」はもちろん完成されてきているので、
 あまりかけ離れたことをすると、さすがに良い目では見られません。
 当然ですが、皆で楽しめるよう、まわりに迷惑をかけないよう、ご協力ください。

 ・・・といっても、これからまとめる部分については、他作品やリアルアイドルのイベントでも
 ある意味常識的な事だとは思うんですが。

 また、以下の内容については、無駄に大騒ぎする人以外には「強制ではありません」。
 自分は静かに観たいんだという人は、それを貫いてください。
 自分なりに応援したくて「これだけはやらないと」と思ってる部分はやればいいのです。


 さて、簡単に言えば、

 「参加した“全員一致団結”で楽しもう、楽しめるものにしよう」

 この考えが他作品より「ひときわ強い」というのがアイマスイベントです。紳士たれ。


.魁璽襪砲弔い
 アイマス曲では、「コール」はつきものです。映像作品で観た方もおられるでしょう。
 比較的揃っていて、驚かれた方もおられると思います。
 これは、(今は休止していますが)アイマスコール本という有志で作ったマニュアルが存在
 したのに起因します。
 (※現在は入手困難です。持っている人がいたら借りて一読するのをおススメします。)
 また、ライブフォーユーというソフトや、アイマスDSなどコールを使ったゲームがありますが、
 そのコールと必ずしも一致しませんので、参考程度に。

 じゃあどうすりゃいいのよ、という事になりますが。
 自分もそうでしたが、「現場で経験者に合わせる」というようにするのが一番です。
 
 コールの種類に「キャラ名や演者のニックネームを連呼する(例:はーるか、それ!はーるか、
 とリズムにPPPHに合わせて言う)」や、「〜に捧げるローマーンス」などがありますが、
 アイマスイベントでは、使われません。
 ※一部の曲には演者の名前をコールすることがありますが、連呼はしません。

 ほら貝の音のように、声を引き伸ばして叫ぶなどは、当然ですが運営側から怒られます。

 また、アイマスライブイベントではキャラ名ではなく演者名でコールする、というのが基本となります。

光り物について
 こちらも映像作品で色が揃いすぎていると評判(?)ですが、各キャラに色が設定されているため、
 サイリウムについては、それらを準備して使われます(※後述)。
 物販でサイリウムセットが売られますが、基本的に色が足りませんし長時間もたないし高額なので、
 ドンキなど安い所で買うことになるとは思います。
 本格的なライブイベントで、大閃光など短時間のであれば40本程度必要になることも。
 (※関東在住の方は、シモジマという量販店が一番安いと思われます)

 また、「閃ブレ」とよばれる高輝度LEDを使用したバッテリー式のものに関してですが、こちらも
 常識の範囲内で使われています。
 長いもの(ビームサーベル)、熊手のような連結、まぶしすぎるもの、テープ型、等々派手なものは
 当然ですが好ましくないと思われます。(※これもトラブルの元になっています)
 使うにしても、サイリウムサイズの閃ブレを使うのがベターでしょう。
 自作でフルカラーとか最近は面白いものもあるようですが、公式で出てくれないかなぁ。

 ※最近、自動制御が行われる貸し出しタイプのものも開発されたようです。
  実用化されれば、今後、サイリウムや閃ブレは持込禁止になるかもしれませんね。

 ★各アイドルでカラーが決まっていますので参考までに。

 春香(中村)・・・赤
 千早(今井)・・・青
 雪歩(浅倉)・・・白
 真 (平田)・・・紫か青(実際は黒ですが無いので)
 美希(長谷川)・・・緑(ライトグリーン)
 伊織(釘宮)・・・ピンク
 やよい(仁後)・・・オレンジ
 響 (沼倉)・・・パステルブルー
 貴音(原)・・・赤(臙脂色)
 あずさ(たかはし)・・・紫
 律子(若林)・・・緑
 亜美真美(下田)・・・黄
 小鳥(滝田)・・・黄か緑(ひよこ色)

 愛(戸松) …赤かピンク
 絵理(花澤)・・・青かパステルブルー
 涼 (三瓶)・・・緑かライトグリーン

 ジュピターは未確定。うちわ?(冬馬・赤、北斗・青、翔・黄?) 

 ガミP・・・ウルトラオレンジ
 指定無し・・・ウルトラオレンジ


ヲタ芸について
 ライブイベントではよく「どこまでOKか」というのが話題になりますがw

 「ステージを見ず腕をやたらと大きく振って動く」
 「ぴょんぴょんハイジャンプしまくる」
 「その場でぐるぐる回転する」
 ・・・などの行為は周りの人にガンガンぶつかって、トラブルの元になりますので止めましょう。
 というか危ないので止めて。

 ノリノリになりたいのはよくわかります。高まりすぎるのもすっごくわかります。
 でも、スタンディングで密集する事が多いので、揉め事を起こしたくないのであれば、
 「一般の常識の範囲内で」「周りに迷惑をかけないような場所で」お願いいたします。
 
 …ツイッター見てて思うんですが、ぶっちゃけ、アイマスPはヲタ芸嫌いがけっこう多いです。はい。

ぅぅ戰鵐氾日着て行く服について

 この辺は結構、自己主張する衣装を自作する人が多いですね。
 特攻服とか、はっぴとか、オリジナルTシャツとか。プロデューサーらしくスーツな人も。
 まぁ、ライブ物販で販売される公式Tシャツを着る人が一番多いと思います。
 中には思いっきりアイドルのコスプレしてくる人もいますが、あまり騒ぎにならないように
 しましょうw
 基本的には、普段着の方がほとんどです。そこにオフィシャルライブTシャツという感じ。

ナ販などの販売、入場列について

 さて、物販の列形成について、です。
 もちろん会場周辺での徹夜は基本的に禁止です。
 始発は禁止ではないですが、早朝のため、会場周辺に迷惑をかけないようにしましょう。
 騒いで警察に通報される事になることはあってはなりません。
 徹夜ペナルティ的なものについては、運営側が判断しますのでなんともいえませんが、
 それなりに行われていると思います。
 よくあるパターンとしては、近所のネカフェ待機や徹夜カラオケですが、体力に自信が
 ある人向けです(笑)
 で、静かに並ぶ、と。
 でもまぁ、よっぽど数が少ないと言われるもの以外は、7時過ぎに来ても買える事が多いです。
 
 アイマスイベントの特徴としては、「有志で作る列形成がしっかりしすぎている」事でも有名。
 これは、率先してやる有志の方々が多く居られる為で、運営側はアバウトすぎて逆に叩かれる
 ぐらいのレベルです(苦笑)。その有志は「萩原組」が代表格でしょう。
 参加される皆さんは、作られた列には紳士・淑女的に並びましょう。

Ε廛譽璽鵐箸砲弔い

 イベント会場には、出演の皆さんへのプレゼントを入れるプレゼントBOXがあります。
 直接事務所に送るよりは、届きやすい場所とも言えるでしょう。
 一般的に多いのはファンレターです。また、中の人にちなんだアイテムなども多いとか。
 その辺は自分の予算と相談して、自分なりのプレゼントを贈りましょう。
 当然ですが、生ものや液体はダメですw

 また、ファン同士協力でフラワースタンド(通称フラスタ)を送る事もあります。

★今までのまとめ。

 .魁璽襪砲弔い討蓮知らなければ周りに合わせましょう。
 光り物は、雑貨量販店や、アニメ系ショップ等で手に入るサイリウムで最初は十分です。
 2疆戮淵鬟新櫃筺▲汽ぅ螢Ε狄兇蠅篭愡漾
 ぅぅ戰鵐氾日の服は、いつもどおりの普段着で。でも自分なりにちょっと個性を出してみましょう。
 ナ販列や入場列が形成されていたら、有志で作った列でも、おとなしく並びましょう。

 ・・・一般常識範囲内です。はい。

 余談ですが、今のところライブイベントで大騒ぎするような「トラブル」は起きていません。
 ただ、最近ヤッカイ系で有名な人も参加しているという事もあり、色々危惧されていたりも。

◆イベントチケットについて

 アイマスの有料イベントはチケット入手が最近かなり困難、という状況に悩んでいる人も
 多く居られると思います。もちろん自分もその1人です(苦笑)

 基本的にチケットは複数枚購入し、知り合いで分け合うというのが主流になっています。
 なので、自分もそうするしかありません。当たれば知り合いとネットで取引することが多いです。
 外れれば、ツイッターなどで呼びかけることで、確保できることも少なくはありません。
 なので、極力オークションに手を出すことだけは、しないほうがいいでしょう。
 年次イベント(年末年始、夏)については、席位置にこだわらなければ比較的入手可能でしょう。
 まずはアイマスP仲間を作ることが、イベントに参加する第1歩なのかもしれませんね。

 また抽選系イベント(CD購入特典の店舗イベント)などは、AKBほどではないにしても、
 複数買いをやる人はいますが、当選率が明確に上がるわけでもないようです。
 (数十枚買って外した人もいますしね・・・)
 売り上げに貢献したい人は、複数買いも良しでしょうか。

◆推しメン?

 アイマスPの間では、基本的に表立って自分が推しているアイドル以外をけなすような事は
 しません。珍しいと言われたことがありますが、作品の性格なのか見かけません。
 自分推しアイドル、ひいては765プロ全体を応援するような形が出来上がっています。
 (※某巨大掲示板などではアンチ的な意見はありますが)
 また、ある意味殺伐とした人気ランキング的なものも、センターの取り合いなどもありません。
 自分の好きなアイドルを中心に応援するだけでいいでしょう。

◆というわけで、色々ありましたが。
 すっごく簡単にまとめれば、「人に迷惑かけないよう、自分なりに楽しめたなら勝ち」です。
 その為に何をしたらいいのか、どこまでしたらいいのかを考えればいいだけです。

 それでは、皆さん、アイマスですよ、アイマス! 

CHANGE!!!!サンシャインでハジけた!

◆遅くなりましたがw
 CD「CHANGE!!!!」発売記念イベントに行ってきたのでレポートですよ(・ω・)ノ

 
 
●今回のイベント日曜開催ということで、Pたちはイベント前で戦々恐々としてましたw
 前回のREADY!!イベント(リンク)は平日開催だったにも関わらず、あの大盛り上がり
 だった(3000人くらいだったらしい)んで、休日開催でどうなるかわからないという…。
 
 で、せめてハイタッチ券は確保したいということで、仲間内で徹カラ→早朝列並びという
 選択肢を取りました。

 
 深夜0時前に池袋集合、そのままずっと歌ってましたw
 ホントは少し寝たり色々してもいいよ、という事だったはずが。
 アイマス曲歌いまくりで、まやっこまやこにごまやこ(洗脳)。
 というわけで、一睡もせず・・・。

 4時半でカラオケは切り上げ。
 twitterを現地情報を確認すると、すでに前日23時の段階で厄介系代表を見かけただの
 すでに100人強並んでて、一部が騒いで警備員に警察に通報するぞと怒られただの、と
 すでに阿鼻叫喚の様相。これはどういうことなの…

 5時ごろ、有志で作った列に到着。この時点で320人くらい居たらしい。
 これは前回の倍ぐらいのペース。確かに異常かもしれない。

 で、7時半ぐらいの段階でハイタッチ券が無くなる(1000人突破)ものの、まだ列は増え続け、
 結局1500くらいは早朝から並んでいたようです。

 物販(CD)購入後、ステージ最前部分に入れる優先入場券のくじがスタッフによりひかれるのですが、
 
 
 ちーん。まぁ、およそ20%の当選率…。しかもスタッフ持ってるの見た瞬間にわかる状態w
 くじ運ホント弱い自分。

 
 ハイタッチ券のほうは無事手に入れて、とりあえず現地確認。
 すでに周辺は人が集まり、増える一方。これまた前回と違う様相。かくもアニメ効果は
 大きいものか…。

 自分らは前回ステージサイドが良かったとのことで、狙ってたんですが係員さんの徹底排除で
 結局いけずにこの辺に。(※開放されたのは、イベント開始直後でした)

 
 ちなみに開始2時間前でコレ。すでに前回の観覧状況を越えている。


 ハム蔵も登場。

 リハーサルが1時間半前に開始、静かにしてくださいとアナウンスするもスピーカーボリュームが
 小さく、ほとんど聞こえず。
 そのせいもあったかと思うんですが、結局盛り上がるという状況に(苦笑)
 その時に厄介系がまた変な大声を出し、注意を受けてたようで・・・

 ともあれ、自分達の周囲を見てみると、無料イベントであるせいか年齢層が低い(中〜高校生)が
 多く見受けられ、マナーを守らない(撮影するとか)のは相変わらずいたようです。
 この辺は周りのPが気づいたら注意するしかないかなぁ・・・。
 あと、「アイマスのイベントそのものが初めて」という人も結構いたようです。
 おそるべし、アニメ効果ですね、ホントに。ゲームだけじゃ考えられなかった。

 リハ後の間、会場BGMでまだ発売されていないAM05が流されるというサプライズも。
 マリオネットの心→自分REST@RTで会場がざわめくわ、小さい声でコールするわともうねw
 発売が凄く楽しみになりました。

 さて。イベントの内容は各メディアさんが詳しいのでそちらで。

 電撃オンライン
 Gamespot
 ファミ通

 歌のときは、本当にものすごい盛り上がりで、自分らほとんど見えませんでした(苦笑
 コールはサンシャイン中に響き渡ってたんじゃないでしょうか。
 前回より明らかにすごくなってたと思います。

 コール関係は、READY!!はほぼ完成されていますが、CHANGE!!!!はまだ未完成ですね。
 このままだとハンドクラップだらけになりすぎるのでw上手くリウム振りと構成できる
 ようにしたいですね〜。

 ハイタッチは、前回より早めに回されたので、あんましゆっくり楽しめない状況でしたが
 個人的な感想ですけども、仁後さんはそんなに強くなかったよw
 原さんは華奢だなーという感じ、今井さんは特にあったかい(体温高い)感じ、長谷川さんは
 あったかい感じ、浅倉さんは少し低い感じ?、で、あさぽんはこちらをグっと見てくれて
 パンっとしっかりやっていただけて、熱い感じw性格でてるかなぁ。
 今回も思ったんですが、やっていただけると力をもらえるというか、手のひらにあったかい
 パワーを感じるので凄く励みになります。サイコメトラーかいという感じですけどw
 
 ハイタッチ会のバックでアイマスガールズのうちわ役がガミPとサウンドの内田さん、
 ディレ1が監督という感じでしたが、ガミP出た瞬間に響き渡るHENTAIコールw
 こんな一般人沢山居るのに、本当に訴えられるかと個人的にはひやひやしますよw

 
 今回のハイタッチスタンプ。前回と違ってすぐ消えちゃった…。

 このイベントは、TBSの深夜番組「カミスン!」で放映されました。
 すっげぇ短時間で、扱いは微妙でしたけどね( =ω=)

 
●イベント終了後はナンジャタウンでぐったりしてました。

 
 お腹空洞状態だったのでうっうーもやし。

 ほぼ寝てない(37時間)、ほぼ座ってない(9時間)、全力で応援(1時間)という状況で、
 そりゃ体力も限界です。
 でもあまりうだうだもしてられないので、そこそこにして帰宅。
 なんとかお風呂に入って、その後ばたんきゅーでした。

◆今回のイベントは「前回の倍(当社比)」というパワーを感じました。
 何度も書きますが、「アニメ効果おそるべし」です。深夜アニメでもこんなにイベント
 パワーのある作品はそうそうないでしょう。
 ただ少し心配なのは、やはりゲームからのファンと、アニメからのファンにはベクトルは
 ほぼ同じであっても、まだ大きな「情報のスキマ」が存在するということです。
 新しくアイマスに関わった人にはたくさんの知ってもらいたい事がありますし、そういう
 のを知りたいという方は、サイトやブログをまわって、どんどん吸収してほしいなと。
 その方がもっともっと楽しめるようになりますしね。(つまりゲーム買ってねw)
 
 イベント関係はまだまだ今後もありますけども、初めての人も、昔からの人も、楽しめるように
 古参のPである自分もまだまだ頑張っていきたいです。

今年最初で最後のアイマス学祭イベントに参加してきた!+α

◆11/5(土)に大阪大学の学祭イベント(まちかね祭)で、沼倉さん原さんペアで
 トークショーが「リアル765プロ企画」として開催、参加抽選の申し込みをしたら
 見事当選したので、大阪へ行ってきましたよ。
 (けっこうギリギリに当選通知が来たので、夜行バス予約とかやばかったデス)
 
 ※今回も超長文ですのでご注意ください〜。

◆金曜日、会社を早々に引き上げて帰宅、東京に引き返して夜行バスに。

 
 今回JRバス青春ドリーム号(エコドリーム号)に乗りましたが、やはり尻が痛いったらもう。
 100円ショップでクッション買えばよかった…。
 隣の人もなんか「如何にもあんまし風呂入ってない」って感じで人の垢つか油臭いし(;_;)

 ツイッターでエコドリーム乗るよって呟いたら、皆から若いなーと言われましたが、
 個人的には特に体力は大丈夫だったかなぁ。一応寝れましたし。

 
 で、久々に大阪駅に着いて驚きましたが、工事も終わってすっごく綺麗に。
 …さらに迷宮っぷりが増してたけどもw

 ともあれ、6時半前に大阪着、トイレや朝食をさっと済ませて、別便で大阪にほぼ
 同時間帯に着いたある意味ヤッカイなPたちと合流、一路大阪大学へ。

 
 どーん。あ、ここじゃなくて。

 
 どどどーん。大阪大学自体が初めてかな?阪大病院には行ったことありましたが。

 
 会場前の看板がまさかのあずりつ。今回のひびたか(小さい)よりあずりつ。

 受付時間まで少し余裕があったので、近くの休憩スペースで談笑したりお手紙書いたりなど
 おのおので過ごす。何だか寒くて雨も降り始めちゃって、あいにくの天気になりましたが…。

 
 10時になり整理券と質問コーナー用の用紙が配布開始。
 この数字、貴音さんの尻サイズ。なんかこれだけ紫で書かれてた気がするんですがまさか。

 
 質問は自分なりに絵付きで描いてみた。時間切れで結局採用されなかったけど(苦笑)
 (※twitterで高橋先生からリプ貰って驚きましたw)

 そして、開始時間までさらに2時間程度あったので、学祭中の学内をうろうろ。
 途中で瀧さんとしゃがみさんにお会い出来たので、一緒に久々の学食を楽しむことに。
 かれこれ十数年ぶりですよ。
 で、カツカレーを食す。
 ・・・変わってないなぁ、このジャンク感というか工業製品的食品というか!w
 味も当時とほとんど一緒で(自分の出身も大阪の公立大学なので、製造元は同じだと思われる)、
 ある意味こえぇwチキンカツなんて見た目も当時のまんまだよ!
 今じゃ懐かしいですがねー。

 
 その後、時間になって入場開始、そして質問用紙等を提出。
 (そういや受け取った人ムチャクチャ驚いてたなぁ…)
 席位置に行くと、なんと超良席(前から4列目/中央/前後誰も居ない)で観させて頂きました。

 某所でも詳細な内容が上がっていたので(アイマス情報まとめさん)、その内容をベースに
 こちらで覚えている内容を追加させてもらって、「こちら」にイベントレポです。


 (※ばーっとしかメモってなかったし、書かれている内容そのまましゃべったわけではないですので
  こんなこと言ってたなーくらいのイメージで捉えてください。へんなとこあったら指摘願います)

 おまけ。

 イベント終了後、雨も酷かったので建物の前でPの皆さんと雑談してたんですが、アニ研の皆さんが
 片付け後に急にバタバタし始めたりと、なんだかティンと来る部分が。

 →ふと道路を見るとタクシーがIN。
 
 こりゃお2人出てくるかなーと少し離れた位置から見ていると、これまた見事にはらぬー登場・・・!

 「お疲れ様でしたー」と全員で手を振ってみると、…ぬーはせっせと荷物をトランクに詰め込んでましたがw
 はらみーは、「はや〜、ありがとうございます〜、はや〜(ぶんぶん)」と沢山手を振ってくれました…
 はや〜、一同幸せでしたw

◆その後、大阪日本橋の、カルチャーバーW@VEに移動。
 そう、雪歩Pでオンリーイベント主催もやっちゃう、クリオネPが店長をやってるバーなんです!

 
 場所はこちら(GoogleMAPのリンク)。
 ソフマップザウルス前のビル1Fの奥。この辺知ってる人は以前同人グッズやアニメのテレカを売ってた
 ショップのあった場所、と言えばわかるかな?

 
 雪歩カクテル。
 
 響カクテル。
 こちらが元祖アイマスカクテル。裏メニュー的な存在なので、「(アイドル名)汁ください」
 と言う必要があります。堂々と言いましょう。

 
 席に着いたらいきなり色紙描かされたwwwちょっとwww
 一緒に来てたぶるまほげろー先生も道連れに。(ありがとうございました)

 
 阪大アイマスイベント開催記念?で、いきなり「はらみ」オンリー焼肉大会が始まるバー。
 ここバーですよバーw

 
 も や し 祭

 
 ほげろー先生画のやよい。うっうー。

 最終的にはPもけっこう集まって、酒も回って、肉も食ってw
 どんちゃん状態のフリーダムな店内と相成りました(笑)
 自分はバスの時間が迫ってしまい、途中離脱でしたが…残念。天王寺発にするんじゃなかった。
 でも、会いたい人にも会えたし、まさかバーで肉食えると思ってなかったしw
 ホントにすっごく楽しかったです。クリオネP店長色々ありがとうございました。
 関西帰ったときは絶対また寄ろう。
 
 関西にいるプロデューサーの皆さんも行った事無い人はぜひぜひ!

◆ということで、実に充実した土曜日でした。濃密すぎた。行って良かった〜。

大阪大学まちかね祭アイマストークイベント

元記事

 はい、イベントの内容だけ長いので分離させました。
 出来るだけ詳しく書きましたが、うろ覚えな部分もあるのでニュアンスが伝われば幸いです。
 「続きを読む」からどうぞ。続きを読む

沖縄でアイマスオンリー!バケーション・ウィズ・ユー!!

◆…というわけで、沖縄で初開催となるアイマスオンリーイベント
 「バケーションウィズユー!」に参加してきましたよー。

 最近アイマス同人イベントも遠方開催がすっかり板についてきましたね。
 十勝や仙台、今回の沖縄、そして次回は札幌ですよ、札幌w

 ともあれ、自分なりにまとめました詳細レポートです。長いよー。

●10/29早朝。

 眠い目をこすりつつ、羽田なんて初めてなので乗り換えに不安になりつつ、なんとか
 羽田空港に到着。辿り着いたツアー受付カウンター上には…

 
 どーん。

 ……居るのほとんどがオッサンだがな!(※女性も居ます)
 集まっているのは、やはりアイマスイベントによくいる皆さんです。濃い人ばっかしw
 
 
 そろそろ乗るのよー。飛行機自体が4年ぶりくらいなので、何だかどきどき。

 飛行機の中では、ツアーなんで席は固められてたので、色々お話ししながら移動。
 途中寝ちゃいましたが。さすがに「アイマス100問テストで成績悪ければ羽田直帰」とか
 イベントはなかったよ。

 「飛ぶよー!」(愛ちゃん風に)

 そして、2時間ほどで到着。

 「着いたよー!!」(愛ちゃん風に)

 
 到着後、伊丹空港発組を待つ間、大急ぎで昼ごはん。うめーし。
 イベント中は食事する余裕が無いので…

 
 今回バスは十勝のようなラッピングじゃないですw
 古いバスだなーと思ったら、元々近鉄バスだったらしい。自分の地元のじゃないかw

 
 イベント会場到着。かずぴーさんが早速写真撮ってましたねw(記事リンク)

 
 到着後急いで準備。
 人生初のサークルスペースですよ。しかも壁。恐れ多いけど、壁。
 設置するだけでも超どきどきです。文化祭のようだ。

 しかしまぁTシャツの出来も現地確認という状況だったのですが(汗
 色は濃い目ですが問題ナッシン!!

 主催宣言により、14時に開場。どどどーっと、いつものように参加者の皆さんがなだれ
 込んできました。
 沖縄では中々こういう光景は見られないそうなんですが、なんだか東京で開催してるのと
 あまり変わらない雰囲気で妙にほっとしてみたり。

 で、売れるかどうか心配でしたが、「おはがなは!Tシャツ」は、無事開場1時間半ほどで
 目標数完売!
 少し目標数を越えるほどでした(予備も出しちゃった)。
 購入していただいた皆様、本当にありがとうございました!
 (ダンスイベントとかでも着てもらったようで感謝感謝!)

 ちなみに、最終的な参加者数は関東で開催されるイベントよりやや少ない程度だったとか。
 沖縄にどれだけPが集結していたのやらw(※ほとんどアイモバPという説も)

 
 自分もアフター景品用に色紙をささっと描く。なんかとりとめもない絵ですんません(苦笑

 アフターでもいつものように抽選会も実施。
 
 小型のすけさんの色紙が当たったよ!自分が当たるなんて珍しいw

 というわけで、沖縄初のアイマスオンリーイベントも無事大成功のうちに終了したのでした。
 主催の皆様、本当にお疲れ様でした。

 
 アイマスイベント恒例、誕生日ケーキはやっぱり響!

 そして、アフターイベント、ホテルでBBQ大会ですよ、や・き・に・くぅぅぅぅ!!
 (↓続きます)続きを読む



アイドルマスターを中心に
アニメ、ゲームの舞台探訪、
イベント参加レポなどを中心に
コラム書いてみたり、たまーに
モバイル関連も色々いじって
みたり、オタなニュースを
日々徒然に個人的メモったり
してるブログです。

\アイマス最高/
\アイマスは人生/

※個人的な事情により、
 本ブログの更新が
 かなり不定期です。
 ご了承ください。
 twitterではつぶやき
 続けます。

*諸注意*
リンクはフリーですよ♪
リンクする際、タイトルを
ウメブラックのアイマスイズム
としていただくようお願い致します。

連絡やツッコミたい方は、
基本twitterにて
お願い致します。

ブログに酷いコメントが
来ていたので、しばらく
コメントは制限中。
 

 引き続き
 超々激しく応援中!

♪   ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ   
    ん'ィハハハj'〉
    ゝ∩゚ ヮ゚ノノ   
     `'ゝrォiつ )) 
    ((⊂くんi〉
       U

♪M@STER PIECE♪

765プロはまだまだ進む!
2014年はワン・フォー・オール!

 これからも、私たちと一緒に、
 人生を共にしてください!
 プロデューサーさん♪


|
|ヽ)
|  ´`ヽ
| ノハヾ i ←マメタンク
|゚ ヮ゚ノノ
⊂)
|( `ヽ
|八(.キ.)
|゚ ヮ゚ノリ ←ひきこもり
⊂Vl
|Y⌒
|⌒´ヽ
|ィj」ノハ」
|゚ ヮ゚从リ ←ぎゃおおおん
⊂i
|

*DS3人組、ついに復活!*




***************************
【イベント参加予定】

・アイマスオンリー関連
・コミケ
・TGS
・ワンフェス

 最近多すぎて…
 参加するのはツイッターで
 告知します!

***************************  



【アイマス関連リンク】
【公式サイト】





アイドルマスター公式総合サイト


☆765プロ公式HP

961プロオフィシャルウェブ

Fountain of Ellie(休止中)

ニコニコアイマスch“たるき亭”

HiBiKi Radio Station(アイステ再放送)

アイマスステーション公式

ラジオdeアイマSTAR☆

THEiDOLM@STERラジオ(仮)

コロビアアイマスCDページ

アイマスアニメ公式

アイドルマスター
ゼノグラシア(放映終了)


ヴァイスシュヴァルツ公式

【攻略・データベース・メディア】

電撃オンライン総特集

ゲーマガblog




アイドルマスターポータル


アイドルマスター(AC版)Wiki

Xbox360版Wiki

アイドルマスターSP攻略wiki

アイドルマスターDS攻略wiki

im@s master Q&Aサイト

メール★プリーズまとめ

アイドルマスター設置店Wiki

アイテムマスター

THE IDOLM@STER データベース

【コミック・イラスト作家様(商用)】

杏仁豆腐のブログ。

稍日向(笑)

OI☆CON

■HereBrand■

ぷろとんのページ

黒崎まいりHP

genocidekiss

藤真 拓哉 ESSENTIA

おもいで広場
おもいで広場(blog)

MEMO

アプリコットレイン

はれるや。

遊歩計


【中の人】

長谷川明子の☆おにぎりと私。

あさぽんの小屋

★UBIQUITOUS★

♪ maya Rhythm ♪

『Chiaking!』

繪*日記

ゆり花日和(終了)

たそがれ猫のきままな独り言ブログ

ひろひろひらり

若林◇直営ブログ

原 由実の☆heavenly cafe☆

Love Is Beautiful

樹里きちアワ~

浅倉杏美のSmiley*Happily

【その他・ファンサイトなど】



まんだらけ特設ページ


アイドルマスター情報まとめ

がらくた趣味部屋

螢M亭

アイマス感想ブログ(仮)

狐汁

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki

みてれぅチャンネル

世捨て人な漫画描き

【アイマスファン御用達のお店】

炒飯&居酒屋 KIICHI(キイチ)

CultureBAR「W@VE」(大阪)

行ってみると楽しいよ!
【アイマスコラム&レポート】
ハピネスニューイヤー!新たな可能性への旅立ち!

ヴァイスシュヴァルツナイト<響は俺の嫁杯>

【アイマス】「Pの立ち位置」とアイマス2と。

【アイマス2の超展開は、鬼が出るか仏が出るか?】

【TGS2010】アイマス2決起集会!そして、嵐が起きた

昔話と未来

【アイマス】聖地のもっとも熱くて、もっとも長い1日

【第4版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2010前期】

【アイマス5thライブ】全てが集まり、全てが再び動き出す

ボーカルコレクションイベントに参加してきました。

ラジオdeアイマSTARの公録に行って来ました!

【エイプリル】アイドルマスター2(仮)情報【フール】

【アイマス】きらめくキイチで、またアイマSHOW!

ぼくたちの「のぞむ」アイドルマスター

2009クリスマスライブレポート

今だから振り返る、あのネタはどこまでホンモノだったのか?

【第3.25版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2009】

P.S.プロデューサー公開録音に行ってきました

アイマスプロデューサーの視点から見た、アニメロサマーライブ2009

アニサマ&アイマス最高!!【簡易版】

【コラム】未来への広がりに想ふ

4thAnniversaryLive!@TOKYOレポート

【初めての】アイドルマスターSP【プロデュース】

【改訂版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。

TGS2008アイマスSP体験版レビュー

『P』の視点から見た、アニメロサマーライブ2008

一歩前へ進む勇気

アイドルマスター3rdAnniversaryLIVEレポ(圧縮版)

アイマス三周年ライブでサプライズ!

かくして、あの作品は生まれたのか?

アイドルマスター/キャラクターの立ち位置をまとめてみる。

アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか

アイドルマスターとは、カレーである。

GREAT PARTY移動編

GREAT PARTY@OSAKA①

GREAT PARTY@OSAKA②

GREAT PARTY@TOKYO+①

GREAT PARTY@TOKYO+②
【アイマスリスト(Amazon)】
Amazonライブリンク
【ゲームステータス】

★アイドルマスター★

☆全TrueEND達成(2006.5.23)
☆アイドルマスター昇格
 (2006.7.15)
☆オンラインサービス終了
 (2010.8.31)

◆メインカード
 Pランク:アイドルマスター
 Pカード数:15枚目使用中
 アイテム数:144
 引退ユニット数:29
 育成U数:1(1人)

◆サブカード
 Pランク:売れっ子
 Pカード数:2枚目使用中
 アイテム数:76
 引退ユニット数:4
 育成U数:1 (3人)※凍結中

・遠征店舗数:121
 (2010.8.25現在)

**********************



**********************
【訪問者数(livedoor)】
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※以前のがサービス停止したので
 累計はアバウトに合算しています

【カテゴリ一覧】
【月別過去記事】
【Amazon】
【ケータイからはQRコード】
QRコード
【Yahoo!ニュース】
  • ライブドアブログ