ウメブラックPのアイマスエトセトラ

アイマスネタ蒐集&ヲタな日記です。
『アイマスは、人生!!』
きらめくステージ、さらなる高みへ!
765プロは、いつでもキミを待っているよ。

2012年08月

ありがとう、そしてごちそうさまでした。キイチファイナル!

◆秋葉原の「紳士喫茶キイチ」が、8/25に閉店すると言うことで、
 最終日の様子をまとめました。

 LPMul

 …と言っても、自分は鷲ノ繪のイベント後に行ったので、チャーハンの
 食べ納めはギリギリ出来ませんでした。残念…。

 up000

 お店の様子。この時点ではお昼の部は「完売」。
 11〜17時とお昼の部は延長されていましたが、厨房の方もフル稼働
 し続けており、常時30〜40人待ちだったようですね。

 up002

 まだまだズラリ。ぎりぎりにご飯炊き直しというトラブルもあったようですが、
 なんとか時間内に完了したようです。

 up004

 物販もやってるよ!

 up001

 有志によるある意味アイマスP名物「フラワースタンド」までも。
 熊一頭よりw

 OTlM2

 夜の部は「さよならパーティ」ということで当然参加。

 夜の部はさすがに常連さんが大集結。京都からかけつけたPも。
 1geNp

 お店のキャパは30人以内なんですが、もう60人強が・・・w
 常時すし詰め状態ですw

 up015

 up016

 up008

 店内に飾られた色紙とかアイマスねんぷち(改造)の数も、
 時間を感じさせますね・・・。

 up005

 スタッフTシャツ。なんか某アイドルゲームのライブTっぽい?w

 このイベントそのものは、ともかくみんなでワイワイ飲んで
 語り合って食べて!という状況でした。4年の思い出もいっぱいです。

 H6koO

 じゃんけん大会も2回、くじびきも1回といろんなアイテム大放出。
 自分はじゃんけん大会で、なぜかエロゲ(1996年製)をゲットw
 これ、キイチの更衣室でずーっと置いてあった謎の存在だとか・・・
 (※このゲームは、「メイド萌えゲームの始祖」と呼ばれるものだそうな)

 TiBhw

 up026

 宴もたけなわ。

 644096264

 photo:ねずさん

 ・・・例のごとく、こんなかんじでw
 途中アイマス曲でみんなでウルトラハッピーな状態になったりもしましたが、
 ぶっ倒れる人もなくw無事最後に・・・

 up027

 店長、スタッフから最後のお言葉。
 色々な思い出が語られましたが、ホントアイマスとともに大きくなったんだなぁ。
 しかしここでなぜか「隣に・・・」の大合唱が始まる謎の展開にw

 zVTAx

 そして最後のお祭りも終わって。
 21時までの予定だったのが、結局は30分強オーバー。
 でも思い出話は尽きませんでした…。


◆自分も関東に来たのは、2008年の春でしたけども、お店そのものを知ったのは
 2009年頃でした。あんまりたくさんはお店に行くことができませんでしたが、何度か
 オフ会も開かせていただいて、また色んな皆さんと飲んで喋っての機会をいただいて、
 たくさんの縁をつないでいただきました。
 ここが無ければ、今の自分もいなかったと思います。

 本当にお疲れ様でした。
 たくさんの思い出を、ありがとうございました。

 そして、チャーハンをはじめ、美味しい料理、

 ごちそうさまでした!!

コミケ前のアイマスイベントレポ

◆前後しちゃいましたが、コミケ前のイベントレポートです。
 ほぼ毎月何かしらイベントがあると言うのは幸せですなぁ。わりと疲れますが(苦笑
 アイマスタジオ、ワンフェス、音激の3つをまとめて書きます。

●まずは、「アイマスタジオ」の公録イベントデス。

 625584609

 7/28(土)朝。代々木にある山野ホールへ。
 物販の種類が妙に多く(笑)、一部搬入数が少ないとの情報もあり、少々急ぎ足で
 会場に向かいました。
 7時半到着でおよそ150人。物販開始ごろには6〜700人ほどいたかな。
 …それにしても、この日はすごく暑いうえに蒸していて、なかなかに体力を
 奪われました…。

 625664959

 自分が物販終わったのは11時半ごろ。現場にいたブンケイさんもホントお疲れ様でした。

 列整理&状況ツイート担当(?)のブンケイさんとちょっとお話してから、
 ROBO太でくれはさんが寄せ書き企画をやっているので、ちょっとお邪魔しに
 …お手伝いしてきましたw

 625761583

 (最終的には100強あつまったようですね。
  参加いただきました皆様ありがとうございます。)

 625769782

 …しかし今回チケット確保はかなり狭き門だったようで、10枚CD買っても当たらない人は
 当たらない感じだったようです。自分は運良く1枚だけので当たりましたが…
 残念、写真の人…(あえて名前出さないw)

 イベントのほうは、基本的にいつものラジオの感じでの進行+ミニライブという
 感じでした。
 内容のほうはまぁ、少しは放送に出ると思います(公録だし)が、いつもの二人に
 ゲストの平田さんと原さんが振り回される感じでございました。
 予想通りですねw
 なんつかぐだーっとまったりーとした様子で2時間ずっと笑ってた、
 そんなイベントでした。

 未放送の分に関しては、よりフリーダムでした、とだけ。
 こちらから見ててもあれは収録できないと思いますw
 
 8月以降も番組継続だそうで(今回で最終回説もあったような気がしますがw)、
 とりあえず伝説のコンビは、しばらく継続して楽しめそうです。

 余談。

 同日、はらみーがゲストで出ると言う鷲ノ繪チケット争奪戦がありまして。
 自分は復活分を確保することが出来ました。よかったー!!
 (そして某氏ありがとうございます!)


◆ワンフェス編は写真も多いので、「続きを読む」に格納しまーす。

続きを読む

アイマスミュージアム@大阪日本橋に行ってきたよ。

◆関西に帰省中でございます。

 up25

 京都梅小路水族館にデート行ってきた(謎)

 帰ってくるときはとんでもない豪雨で、京都から身動きできないとかのトラブルも
 ありましたけどもw
 昨日は魔王さんと共に色々周ってきました(*・ω・)

◆で、せっかく関西に帰ってきたので、ナムコ日本橋店で開催されている
 アイマスミュージアムに行って来ました!
 というわけで、いろいろ写真をぺたぺた。

 up01

 お店外観。元ジョーシンですな。

 up02

 アケマス設置部分。この時は空いてましたが、少ししたら満席でしたね。
 若いPもプレイしに来ていたなぁ。

 up04

 タイムカードスタンプ機。ボロボロで予備機が追加されてましたw

 up03

 左側面。

 up07

 右側面。

 up05

 ハム蔵ー。

 up06

 このへんボロボロ。

 up08

 アニメの名シーンも。

 up11

 足あとプレイ。といっても記録上見れませんが…

 up10

 お、おう。

 637569256

 コミュノートにも書き込んできましたよ〜。

 up09

 コミュノートに書かれたぬーのサイン。(受付前にありますよ)

◆他の展示物とかその他写真は「続きを読む」に〜。


続きを読む

近況

(、・ω・)、 色々ありますが、ぼくはげんきです。

fbfbba6f.jpg

少し前にクロスバイク買いました。
Giant ESCAPE。さすがに5万のチャリは
快適に走りますね。もっと乗らないとなあ(笑)

とりあえず、最近のイベントレポートは、
コミケ後になりそうかな (、;・ω・)、
どっかにゆっくり時間を取りたいなぁ。



アイドルマスターを中心に
アニメ、ゲームの舞台探訪、
イベント参加レポなどを中心に
コラム書いてみたり、たまーに
モバイル関連も色々いじって
みたり、オタなニュースを
日々徒然に個人的メモったり
してるブログです。

\アイマス最高/
\アイマスは人生/

※個人的な事情により、
 本ブログの更新が
 かなり不定期です。
 ご了承ください。
 twitterではつぶやき
 続けます。

*諸注意*
リンクはフリーですよ♪
リンクする際、タイトルを
ウメブラックのアイマスイズム
としていただくようお願い致します。

連絡やツッコミたい方は、
基本twitterにて
お願い致します。

ブログに酷いコメントが
来ていたので、しばらく
コメントは制限中。
 

 引き続き
 超々激しく応援中!

♪   ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ   
    ん'ィハハハj'〉
    ゝ∩゚ ヮ゚ノノ   
     `'ゝrォiつ )) 
    ((⊂くんi〉
       U

♪M@STER PIECE♪

765プロはまだまだ進む!
2014年はワン・フォー・オール!

 これからも、私たちと一緒に、
 人生を共にしてください!
 プロデューサーさん♪


|
|ヽ)
|  ´`ヽ
| ノハヾ i ←マメタンク
|゚ ヮ゚ノノ
⊂)
|( `ヽ
|八(.キ.)
|゚ ヮ゚ノリ ←ひきこもり
⊂Vl
|Y⌒
|⌒´ヽ
|ィj」ノハ」
|゚ ヮ゚从リ ←ぎゃおおおん
⊂i
|

*DS3人組、ついに復活!*




***************************
【イベント参加予定】

・アイマスオンリー関連
・コミケ
・TGS
・ワンフェス

 最近多すぎて…
 参加するのはツイッターで
 告知します!

***************************  



【アイマス関連リンク】
【公式サイト】





アイドルマスター公式総合サイト


☆765プロ公式HP

961プロオフィシャルウェブ

Fountain of Ellie(休止中)

ニコニコアイマスch“たるき亭”

HiBiKi Radio Station(アイステ再放送)

アイマスステーション公式

ラジオdeアイマSTAR☆

THEiDOLM@STERラジオ(仮)

コロビアアイマスCDページ

アイマスアニメ公式

アイドルマスター
ゼノグラシア(放映終了)


ヴァイスシュヴァルツ公式

【攻略・データベース・メディア】

電撃オンライン総特集

ゲーマガblog




アイドルマスターポータル


アイドルマスター(AC版)Wiki

Xbox360版Wiki

アイドルマスターSP攻略wiki

アイドルマスターDS攻略wiki

im@s master Q&Aサイト

メール★プリーズまとめ

アイドルマスター設置店Wiki

アイテムマスター

THE IDOLM@STER データベース

【コミック・イラスト作家様(商用)】

杏仁豆腐のブログ。

稍日向(笑)

OI☆CON

■HereBrand■

ぷろとんのページ

黒崎まいりHP

genocidekiss

藤真 拓哉 ESSENTIA

おもいで広場
おもいで広場(blog)

MEMO

アプリコットレイン

はれるや。

遊歩計


【中の人】

長谷川明子の☆おにぎりと私。

あさぽんの小屋

★UBIQUITOUS★

♪ maya Rhythm ♪

『Chiaking!』

繪*日記

ゆり花日和(終了)

たそがれ猫のきままな独り言ブログ

ひろひろひらり

若林◇直営ブログ

原 由実の☆heavenly cafe☆

Love Is Beautiful

樹里きちアワ~

浅倉杏美のSmiley*Happily

【その他・ファンサイトなど】



まんだらけ特設ページ


アイドルマスター情報まとめ

がらくた趣味部屋

螢M亭

アイマス感想ブログ(仮)

狐汁

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki

みてれぅチャンネル

世捨て人な漫画描き

【アイマスファン御用達のお店】

炒飯&居酒屋 KIICHI(キイチ)

CultureBAR「W@VE」(大阪)

行ってみると楽しいよ!
【アイマスコラム&レポート】
ハピネスニューイヤー!新たな可能性への旅立ち!

ヴァイスシュヴァルツナイト<響は俺の嫁杯>

【アイマス】「Pの立ち位置」とアイマス2と。

【アイマス2の超展開は、鬼が出るか仏が出るか?】

【TGS2010】アイマス2決起集会!そして、嵐が起きた

昔話と未来

【アイマス】聖地のもっとも熱くて、もっとも長い1日

【第4版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2010前期】

【アイマス5thライブ】全てが集まり、全てが再び動き出す

ボーカルコレクションイベントに参加してきました。

ラジオdeアイマSTARの公録に行って来ました!

【エイプリル】アイドルマスター2(仮)情報【フール】

【アイマス】きらめくキイチで、またアイマSHOW!

ぼくたちの「のぞむ」アイドルマスター

2009クリスマスライブレポート

今だから振り返る、あのネタはどこまでホンモノだったのか?

【第3.25版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2009】

P.S.プロデューサー公開録音に行ってきました

アイマスプロデューサーの視点から見た、アニメロサマーライブ2009

アニサマ&アイマス最高!!【簡易版】

【コラム】未来への広がりに想ふ

4thAnniversaryLive!@TOKYOレポート

【初めての】アイドルマスターSP【プロデュース】

【改訂版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。

TGS2008アイマスSP体験版レビュー

『P』の視点から見た、アニメロサマーライブ2008

一歩前へ進む勇気

アイドルマスター3rdAnniversaryLIVEレポ(圧縮版)

アイマス三周年ライブでサプライズ!

かくして、あの作品は生まれたのか?

アイドルマスター/キャラクターの立ち位置をまとめてみる。

アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか

アイドルマスターとは、カレーである。

GREAT PARTY移動編

GREAT PARTY@OSAKA①

GREAT PARTY@OSAKA②

GREAT PARTY@TOKYO+①

GREAT PARTY@TOKYO+②
【アイマスリスト(Amazon)】
Amazonライブリンク
【ゲームステータス】

★アイドルマスター★

☆全TrueEND達成(2006.5.23)
☆アイドルマスター昇格
 (2006.7.15)
☆オンラインサービス終了
 (2010.8.31)

◆メインカード
 Pランク:アイドルマスター
 Pカード数:15枚目使用中
 アイテム数:144
 引退ユニット数:29
 育成U数:1(1人)

◆サブカード
 Pランク:売れっ子
 Pカード数:2枚目使用中
 アイテム数:76
 引退ユニット数:4
 育成U数:1 (3人)※凍結中

・遠征店舗数:121
 (2010.8.25現在)

**********************



**********************
【訪問者数(livedoor)】
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※以前のがサービス停止したので
 累計はアバウトに合算しています

【カテゴリ一覧】
【月別過去記事】
【Amazon】
【ケータイからはQRコード】
QRコード
【Yahoo!ニュース】
  • ライブドアブログ