◆はい、というわけで。
 前日物販、昼夜とも行って来ました、アイマス冬フェス!!
 今回もだーっと個人的なレポートまとめますよー。

◆おっと、こちらをお先に。

 up01

 2/1から始まっているアイマスミュージアムイベントで発売されている、
 「765学園ジャージ」を着たメンツで写真とろーぜ!とツイプラを立てた
 ところ、これだけ集まっていただきました!
 ある意味本拠地である「ナムコ大阪日本橋」常連Pもたくさん参加w
 お集まり誠にありがとうございました!!日野Pにも見てもらったよ!!

◆さてさて前日物販編。

 7thライブ物販の悪夢(8時間かかっても全部買えなかった)を考慮して、
 早めに行動することにしました。
 今回は、運営側も反省点を活かして通販を早めにしたり、色々努力が
 見られたので、だいぶマシだろうとふんではいたのですが。

【2/8 23:30頃】
 前日物販対策で、海浜幕張に友人2人と集合。駅近くのカラオケボックスで
 打合せと始発時間合わせまでお休み…

 up02

 …のはずが。アイマスカラオケコンテストの練習だーとばかりに、採点大会にw
 自分は基本的に85点以上キープ出来たので(今回のはDAM、コンテストの
 ほうはJOYSOUNDですが)、チャレンジしてみる価値はある・・・?


 up03

 途中、いっしょに居たBETAさんに食われる。


【2/9 04:00頃】
 ようやく沈没。

【2/9 05:00頃】
 海浜幕張に始発電車が着く時間になったので、カラオケ離脱。
 向かい始めると、すでにメッセに向かって急ぎ足のヒトが。
 自分たちはややゆっくりめにコンビニよりつつ向かうと、
 なにやら100人くらいのヒトが逆方向(駅方面)に猛ダッシュしてるのが
 見えて…いったい何があったの?という状況。
 あとで聞いたら、徹夜〜始発前組は、駅から出てきた始発電車組から
 案内するので解散しろ、と言われたのでダッシュしてたとか。
 なんだかなぁ。

【2/9 05:20頃】
 物販待機列到着。すでに200人くらい前にいる感じだけど、前の方が
 暗くて見えず。(実際は前に400人くらいでした)
 解散させられたわりには結構いましたね。グッズ、CDで売場を分けて
 いるとの話でしたが、この時点では列一緒でした。

【2/9 07:00頃】
 up04

 (画像は6時頃)
 あまりに風が冷たくて凍ってた。足元の冷えっぷりはパシフィコの
 新春ライブ以来…カイロが全然きかねえずら。
 でも、765プロベンチコートはまだ役に立つアパレルアイテムです。

【2/9 08:00頃】
 物販以外に受け取るものが無事手元に。

 up05

 あみぐるみにゅーすぼっとくん!(クロは関係ないです)

 up06

 えむさん特製アイマスオールスターズ缶バッチ!
 
 大事にします!!

【2/9 08:45頃】
 物販列が移動、CDとグッズ列を分けられる。
 しかし、人数比が、グッズ:CD=9:1に。グッズに偏りすぎィ!

 up07

 グッズ売場。見れば30くらいレジがあり、出展メーカー問わず
 共通で買える様に。これは7thの反省が生きているようです。

【2/9 09:00〜】
 物販開始。最初は売場付近にヒトが入りすぎるなどの混乱があったものの、

 up08

 ぎゅうぎゅう・・・
 これでも前のことを考えれば比較的スムーズ。どんどん進んでいきます。

【2/9 10:00頃】
 グッズ購入完了。売り切れもなくミッションコンプリート。
 なんて楽なんだ…。
 レジ係のおねーちゃんが全然商品把握してなくて、すげえ混乱して
 ましたけどw

 up09

 購入直後くらいの列。まだまだたくさん居ますが…
 物販開始時にはアバウト1800人くらい並んでいたとか。

【2/9 11:30頃】

 up12

 列もほぼ解消。売り切れもまだ一部だけという余裕っぷり。
 7thの悪夢は、ちゃんと反省点として生きていたようです。

 ただ、CD物販のほうはMASTERBOX式奮阿稜笋豺圓が芳しくなかったらしく、
 コロムビアのヒトが露骨に商売文句を言いまくってて笑ってしまいましたw
 まぁ、入れ込んでるPなら、すでに持ってるのばっかりだもんね…w

【2/9 12:00頃】

 up10

 up11

 ほぼ寝てない+寒かった疲れからか、我々はふらふらになりつつ栄養補給に。
 お肉、美味かったです。栄養ー!!


 そして、家路に着いて、帰宅後はライブの事を考えてひたすら身体を休める
 ・・・というより寝不足のせいで死んでましたw

◆ライブ当日は「続きを読む」に。続きを読む