ウメブラックPのアイマスエトセトラ

アイマスネタ蒐集&ヲタな日記です。
『アイマスは、人生!!』
きらめくステージ、さらなる高みへ!
765プロは、いつでもキミを待っているよ。

2014年01月

アイマス、いよいよ劇場版!!


◆というわけで、ついに今晩公開となりました。
 ある意味コンテンツのメディアミックス化としてはひとつの
 ゴールでもある「劇場版化」に、アイマスもついにたどり着けた
 わけで。やっとです。ホントにやっと。

 いやー、Pの一人として感慨深いです…。
 ホント、アニメは良いスタッフに恵まれて良かったです(泣)
 (…ロボット?知らぬw)

 もちろんゲームあってのアイマスなんですが、物語にしにくい、
 プレイヤーごとに物語があるような作品ですから、アニメ化となると
 どうしても「アニメオリジナル要素」が入ってきて、それを「標準化」
 しないといけない。やっぱりそれを嫌がる層もいるわけですけども、
 錦織監督はそれを見事にクリアしたと、僕的には思っているので。
 それが濃縮した劇場版となると期待せざるをえません。
 (他人の好みは当然別の話なんですけどね)

 もし、ここを観ている方がゲーム未経験だとするのであれば、一言。

 「すんごく、もったいない。」

 ゲームを経験したからわかる、という内容もふんだんに入っていますよ。
 だから自分的にも素晴らしいと言えるんですがw
 なので、ゲーム、買ってね。遊んでね。ソーシャルじゃないほうもね。

 個人的にも運良く何度か製作裏話も聞く機会があって、その中で
 感じた事は、「ホント、この人たちアイマス大好きだな!」
 としか言えないです。とくに錦織監督とM成さんw
 いや他の方々も相当なんですが。
 まあ確かに、「公式化したニコマス」とも言えなくもない部分は確かに
 ありますが、これはこれで、ちゃんと「ホンモノのアイマス」してると
 思います。これ以上無いハイクオリティで。

 劇場版は、やっぱりそうきたかーという部分とサプライズと、
 7thライブを見て製作が決まって、そこでの経験がどうアニメになるのか。
 歌のフルバージョン全てアニメにしちゃうとか、横浜で収録した俺らの声援が
 どうなるのか、とかw
 様々なすっごいサプライズもありそうです。
 もちろん、アイマス2同様「ハリウッド研修」が決まったバネPはどうなる?
 765プロのメンバーの想いは…?

 …とある知人の業界関係者曰く、
 「Pなら誰もが納得する内容・エンディングに仕上がってる」そうですぞ。
 安心して観にいくことが出来そうです。ホント楽しみ。

◆自分は、ユナイテッドシネマ豊洲(最速)→新宿バルト9(27:40〜)
 →MOVIX亀有(プレミア舞台挨拶LV)→横浜ブルグ13舞台挨拶と
 ほぼ寝る時間無く4連チャンします!寝てはならん!ならんのだ!!

 それでは、皆さん、


 \劇場で、お会いしましょーー!!/

アイドルマスター関連ライブイベントのお約束まとめ【ver.2014SSA】

◆アイマスでは、「アニメから」「ソシャゲから」ファンになったという方の
 ライブイベント参加が7thライブ以降、一気に増えました。

 そこで、古くからライブイベントを参加している身としまして、個人的な
 ライブ経験上での、ライブイベントで今まで守られてきたTips(お約束)と
 思われる事や、Pの皆さんの動きをまとめてみました。

 イベント経験の少ない方、初めての方はお読みいただき、参考にして
 いただけるとより楽しめるのではないかと。

 予習映像としては、発売されている「7thライブ」の映像ソフトをご覧に
 なってください。それが収録内容的には一番参考になると思います。

 あくまで個人的にまとめた内容ではありますが、アイマスのイベントチケ
 当たったけど、どんなもんかまったくわかんない!というヒトは、
 8年分でものすごーーーーく長い文章ですが、最後までご一読いただければ。
 そして、今までライブ経験のある方も、復習の意味で参考にしていただけると
 幸いです。
 一部極端というか「強め」に書いてありますが、あくまで参考程度に。
 「うわ、めんどくせえ」と感じたらごめんなさい(笑)

 前置きとして、強調しておきますが、イベント参加するにあたり本内容について
 「現場で強制させられる」や「絶対にしなければならない」わけではないです。
 本文は、「アイマスライブの空気」の説明文みたいなものです。

 ぶっちゃけてしまえば、その空気読まずに自由にわがまましすぎて、
 「周辺に迷惑かけないだけ」。ホント、それだけです。

 それでは、詳しくは「続きを読む」に。
 おまけで、「アイマス界隈の昨今の状況」みたいなのも書いておきました。
 (※本記事は、過去記事を最新情勢にあわせ加筆・修正・再編集したものです)
 
続きを読む

新年あけましておめでとうございます

PicsArt_1388579437366-1-1


新年あけましておめでとうございます。

今年はアイマス的には劇場版、SSA、ワンフォーオールと
盛りだくさんなのがすでにわかってるという状況で、
まだまだ頑張っていかねばなぁ、と思いつつ。
もう少し健康に気を使わねばと思っています(苦笑

今年もよろしくお願い致します。



アイドルマスターを中心に
アニメ、ゲームの舞台探訪、
イベント参加レポなどを中心に
コラム書いてみたり、たまーに
モバイル関連も色々いじって
みたり、オタなニュースを
日々徒然に個人的メモったり
してるブログです。

\アイマス最高/
\アイマスは人生/

※個人的な事情により、
 本ブログの更新が
 かなり不定期です。
 ご了承ください。
 twitterではつぶやき
 続けます。

*諸注意*
リンクはフリーですよ♪
リンクする際、タイトルを
ウメブラックのアイマスイズム
としていただくようお願い致します。

連絡やツッコミたい方は、
基本twitterにて
お願い致します。

ブログに酷いコメントが
来ていたので、しばらく
コメントは制限中。
 

 引き続き
 超々激しく応援中!

♪   ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ   
    ん'ィハハハj'〉
    ゝ∩゚ ヮ゚ノノ   
     `'ゝrォiつ )) 
    ((⊂くんi〉
       U

♪M@STER PIECE♪

765プロはまだまだ進む!
2014年はワン・フォー・オール!

 これからも、私たちと一緒に、
 人生を共にしてください!
 プロデューサーさん♪


|
|ヽ)
|  ´`ヽ
| ノハヾ i ←マメタンク
|゚ ヮ゚ノノ
⊂)
|( `ヽ
|八(.キ.)
|゚ ヮ゚ノリ ←ひきこもり
⊂Vl
|Y⌒
|⌒´ヽ
|ィj」ノハ」
|゚ ヮ゚从リ ←ぎゃおおおん
⊂i
|

*DS3人組、ついに復活!*




***************************
【イベント参加予定】

・アイマスオンリー関連
・コミケ
・TGS
・ワンフェス

 最近多すぎて…
 参加するのはツイッターで
 告知します!

***************************  



【アイマス関連リンク】
【公式サイト】





アイドルマスター公式総合サイト


☆765プロ公式HP

961プロオフィシャルウェブ

Fountain of Ellie(休止中)

ニコニコアイマスch“たるき亭”

HiBiKi Radio Station(アイステ再放送)

アイマスステーション公式

ラジオdeアイマSTAR☆

THEiDOLM@STERラジオ(仮)

コロビアアイマスCDページ

アイマスアニメ公式

アイドルマスター
ゼノグラシア(放映終了)


ヴァイスシュヴァルツ公式

【攻略・データベース・メディア】

電撃オンライン総特集

ゲーマガblog




アイドルマスターポータル


アイドルマスター(AC版)Wiki

Xbox360版Wiki

アイドルマスターSP攻略wiki

アイドルマスターDS攻略wiki

im@s master Q&Aサイト

メール★プリーズまとめ

アイドルマスター設置店Wiki

アイテムマスター

THE IDOLM@STER データベース

【コミック・イラスト作家様(商用)】

杏仁豆腐のブログ。

稍日向(笑)

OI☆CON

■HereBrand■

ぷろとんのページ

黒崎まいりHP

genocidekiss

藤真 拓哉 ESSENTIA

おもいで広場
おもいで広場(blog)

MEMO

アプリコットレイン

はれるや。

遊歩計


【中の人】

長谷川明子の☆おにぎりと私。

あさぽんの小屋

★UBIQUITOUS★

♪ maya Rhythm ♪

『Chiaking!』

繪*日記

ゆり花日和(終了)

たそがれ猫のきままな独り言ブログ

ひろひろひらり

若林◇直営ブログ

原 由実の☆heavenly cafe☆

Love Is Beautiful

樹里きちアワ~

浅倉杏美のSmiley*Happily

【その他・ファンサイトなど】



まんだらけ特設ページ


アイドルマスター情報まとめ

がらくた趣味部屋

螢M亭

アイマス感想ブログ(仮)

狐汁

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki

みてれぅチャンネル

世捨て人な漫画描き

【アイマスファン御用達のお店】

炒飯&居酒屋 KIICHI(キイチ)

CultureBAR「W@VE」(大阪)

行ってみると楽しいよ!
【アイマスコラム&レポート】
ハピネスニューイヤー!新たな可能性への旅立ち!

ヴァイスシュヴァルツナイト<響は俺の嫁杯>

【アイマス】「Pの立ち位置」とアイマス2と。

【アイマス2の超展開は、鬼が出るか仏が出るか?】

【TGS2010】アイマス2決起集会!そして、嵐が起きた

昔話と未来

【アイマス】聖地のもっとも熱くて、もっとも長い1日

【第4版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2010前期】

【アイマス5thライブ】全てが集まり、全てが再び動き出す

ボーカルコレクションイベントに参加してきました。

ラジオdeアイマSTARの公録に行って来ました!

【エイプリル】アイドルマスター2(仮)情報【フール】

【アイマス】きらめくキイチで、またアイマSHOW!

ぼくたちの「のぞむ」アイドルマスター

2009クリスマスライブレポート

今だから振り返る、あのネタはどこまでホンモノだったのか?

【第3.25版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2009】

P.S.プロデューサー公開録音に行ってきました

アイマスプロデューサーの視点から見た、アニメロサマーライブ2009

アニサマ&アイマス最高!!【簡易版】

【コラム】未来への広がりに想ふ

4thAnniversaryLive!@TOKYOレポート

【初めての】アイドルマスターSP【プロデュース】

【改訂版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。

TGS2008アイマスSP体験版レビュー

『P』の視点から見た、アニメロサマーライブ2008

一歩前へ進む勇気

アイドルマスター3rdAnniversaryLIVEレポ(圧縮版)

アイマス三周年ライブでサプライズ!

かくして、あの作品は生まれたのか?

アイドルマスター/キャラクターの立ち位置をまとめてみる。

アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか

アイドルマスターとは、カレーである。

GREAT PARTY移動編

GREAT PARTY@OSAKA①

GREAT PARTY@OSAKA②

GREAT PARTY@TOKYO+①

GREAT PARTY@TOKYO+②
【アイマスリスト(Amazon)】
Amazonライブリンク
【ゲームステータス】

★アイドルマスター★

☆全TrueEND達成(2006.5.23)
☆アイドルマスター昇格
 (2006.7.15)
☆オンラインサービス終了
 (2010.8.31)

◆メインカード
 Pランク:アイドルマスター
 Pカード数:15枚目使用中
 アイテム数:144
 引退ユニット数:29
 育成U数:1(1人)

◆サブカード
 Pランク:売れっ子
 Pカード数:2枚目使用中
 アイテム数:76
 引退ユニット数:4
 育成U数:1 (3人)※凍結中

・遠征店舗数:121
 (2010.8.25現在)

**********************



**********************
【訪問者数(livedoor)】
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※以前のがサービス停止したので
 累計はアバウトに合算しています

【カテゴリ一覧】
【月別過去記事】
【Amazon】
【ケータイからはQRコード】
QRコード
【Yahoo!ニュース】
  • ライブドアブログ