今年最後の舞台探訪(?)というか、観光に行ってきました。
…クリスマスイブに orz

まずは「温泉に行こう!」から始まって、龍神温泉は?と探索したら、
最寄り駅から歩いて40km以上…(バス運行無し)。
ezナビウォークの鬼のような指示!
新宮の方にも温泉あり、との情報があったんですが、片道7500円で風呂入るの
一瞬しかない余裕。もう無理かと思ったんですが、友人MIYAの案により
「嵐山」。だとしたら、アイドルマスターのケータイアプリ、
「ハプニング☆ロケ京都編」の舞台探訪できるじゃないか?ということで…。

行って来ました、まずは嵐山から。

京福電鉄からスタート。まずは「温泉」目指します。

デジデン。車内でBSデジタルが放映されてます。
ちなみに全区間200円。一駅だろうが200円w
そして揺られて嵐山駅に到着〜

駅の端にあります。「足湯」。
入泉料150円(タオル付き)。

とりあえず汚いアシですみませんw
10分ほどつけてると、だんだんあつーくなってきましたよ。
(※ちなみに、10分おきに電車が来るのでそのペースで出ないとダメらしい)
つけていたのは一応15分ぐらい。…温泉欲は満たされてしまいました(ぉぃ

さてさて、ちゃんと舞台探訪です。


渡月橋…寒い。めっさ吹雪いてます。
足だけぬくいという妙な体温状況にMIYAとガクブルしながら撮影。

本編ではここで春香がカモメのえさをやって、「春香伝説」を作るわけですが…

カモメ。かなりの数は居ましたが、えさ売ってる場所もわからず、
えさをやってるヒトもいませんでしたね。

カワセミも発見。初めて見た。
こんな寒い時期でも居るんですね。

何かもうカモメがかわいくて。

次は竹林とトロッコ嵯峨駅を目指します。

GT4のイメージCGでもここ走ってましたっけ。

かぐや姫とかどうとか言ってた場所はココかな?
途中、踏み切りでトロッコ列車が通過。

クリスマス仕様になってました…(駅員さん全員サンタコス)

エンブレムまで。

謎のトナカイまで乗車w

一度トロッコ嵐山駅まで行ってしまったので、戻ってトロッコ嵯峨駅へ。

徹底しすぎww

ゲーム内に出てきたのは改札でした。

さてそれではバスに揺られて四条に移動(240円)。


まずは祇園から。
実は天下一品ラーメン祇園店を探して道に迷ったら、ココに来てしまいましたw
ezナビ、全然違う位置指示しやがるんだもんなぁ…。
これも運ですか??

近くに巽橋。

円山公園方面へ移動、別の天下一品ラーメンの店を見つけてやっと昼食。

そして円山公園内へ。

サクラの樹。
ゲームでは咲きそうにない季節っぽいですが満開でしたねw
カラスがいーっぱい居ました、っつーか餌付けしてるオバハンが…

近くの池には孤高に立ち尽くすアオサギ。

そして謎の鳥w
何か今回のレポは鳥ばかりですな。

少し公園内を移動して、竜馬の像へ。
ぱっと写真撮って次、次!

清水寺方面へ向かう途中に、二年坂〜三年坂にも撮影ポイント。
カップル山盛り。さすがクリスマスイブ。

ゲーム中にて春香が陶芸(茶碗)作ってた教室(?)。

途中のお店。
この坂がしんどいしんどい。
ヒトも多いし、急だし、とかなりオッサン二人ヘロヘロ。

何とか清水寺へ。

今、Diving〜♪(死にます)

近くの地主神社。こー言うところですから、カップ(以下略

最後に鴨川付近。

というわけで舞台探訪、日暮れとともに終了。
まだ何箇所かあるわけですが、見知った場所でもあって、またいつか。
この後、四条河原町まで戻って、アイマス遠征。(別に書きます)

あー、温泉もう少しどこかで入るべきだったかw