スピード違反にもめげず、行って来ました徳島港フェリーターミナルw

涼宮ハルヒの憂鬱第6話「孤島症候群(前編)」の冒頭にて登場した
フェリー下り場ですが、噂どおり徳島港でした。
MapFan

南海フェリー(和歌山港〜徳島港)約2時間だそうですね。
劇中のフェリーはくまののようです。


乗り場。思ったより小さかったですね。
劇中のようなトロピカルさは全くなしw
中には土産物屋もあります。


桟橋。時間の都合で中には入りませんでしたが…


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
比較画像。窓の形状、バックにフェリー側面が映っている事から
間違いないようですね。


出口。タクシー邪魔。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
比較画像。赤と青のライン(劇中では緑)の上下が逆です。
それ以外は一緒かな。


反対側より。
乗船チケットは、ドライブスルーでも購入できるんですね。

周りはいかにも港、という感じで劇中にようなクルーザーが停泊していたり
南国っぽいイメージの場所はありませんでした。
といっても日暮れが近かったので、探し回れなかったってのも
あるんですが。

近くにマリンピア沖洲という場所があり、そちらにはそういう南国っぽい
ものがあるようなので、ひょっとしたらそちらにあるかもしれませんね。
位置的にもそう遠くないですし。

でもググってもまともに出てこないんですよ、情報が…

徳島港周辺で、

(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
このような場所がありましたら情報お願いしますm( _ _ )m