3日が臨時出張で結局3連休になってしまった今年のGW。
せっかくなので、仲間内でどこか行こう!と言いつつも、中々行き先が定まらなかったりw
で、結局行くに行けなかった、「かみちゅ!の尾道へ行こう!」と言う事になり、
ヒデ氏(運転手)、MIYA氏(カウチポテト)で5/4に行ってきました。
(※写真超大量です!ご注意!)



しかし晴れのちハレ!というわけに行かず、曇天…
片道4時間ほどかけて移動し、尾道へ。さすがに宝塚付近で渋滞が…ね。

昼過ぎに到着したので、「尾道といえば尾道ラーメンでしょ!」という事で…


並びすぎ!!
観光シーズンとはいえ、人が途切れることもなく…
とりあえず人気店の中で一番回転率の高かった、「壱番館」というラーメン店に。
待つこと40分ほどで中に。


角煮ラーメン(\850)
麺が固めで、スープは油がありつつもさっぱりしてて美味しかったです。
これが尾道ラーメン…!


さて、空腹も解消したことだし、一気に舞台探訪!
以下写真でだだだだだだっと。
参考にさせていただいたHPはこちら
地図が大変役に立ちましたですよ〜

では、ずずずいっと、写真をば。
(※東→西の方へ移動しつつ写真を撮っています。でも順不同)




















残念ながら改修作業中でした

ピンボケたorz 絵馬がいっぱい

神絵馬その1

神絵馬その2

ノートにも書き込んできましたよ〜

御神籤をひきました。最後に残ったこの籤は…

何と大吉!残り福ですね〜

単行本1巻表紙絵付近























…ようやく陽射しが…








全てを周れたわけではありませんが、満足デス。
にしても、晴れの日に周りたかったですね。写真暗い(汗

(※今回は現場地図リンク無しです。メンドイのでw)

坂の町と言われるだけあって、最終的には膝が笑うどころか大爆笑でした!
観光客もいっぱいいましたね。「同業者」ぽいのは一組しか見かけなかったですがww
当日は結構来られていたみたい?

しかしホント、風景が綺麗な街ですよ。山、海がこれだけ近いですしね。
映画によく使われるのもわかります。
…生活するには足腰鍛えていないとダメですけど(苦笑

…さて、帰りがヤバかった。




名神がやはり宝塚付近で20km以上の渋滞との事で、
三木SAで取り急ぎ夕食を摂って、第2神明ルートへ逃げたものの…




ぐはぁぁぁぁ!
なんと4箇所(?)で追突事故が発生し、断続的に渋滞が…


到着予想時刻が恐ろしい状態に…(写真は23:10頃)
最初22時には戻れる予定だったのに(苦笑
高速降りても、某所の踏み切りで10分近く開かなくなったりで、結局帰り着いたら
日をまたいでおりました。
マジで、何か神の見えざる手が働いたがごとく、帰りを邪魔された気分でしたね…
ゆりえ様、我々何か悪いことをしましたでしょうか(苦笑

というわけで、尾道舞台探訪記でした。
次はどこに行きましょうかね〜

ゼノグラシアかな?