◆はい、というわけでまずは11/3(土)に大阪心斎橋BIGCATで行われた

「Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY@OSAKA」!


 


 夢の舞台、1日目のレポートでございます。

  人生初ライブイベントで、ございます。

******************************************************************************

◆まぁぶっちゃけた話。

 10/28に行われた@TOKYOと基本的なプログラムは同じです。が、アドリブも多く
 ハプニングも多くw事前情報のレポートを読んでしまっていましたが、大変
 楽しめる内容でした。


 参考リンク:ファミ通電撃オンラインインプレス

 あとかなり前に立てたので、間近で見れてホント嬉しかった。
 …感想はまぁぼちぼち書いていくとしてw
 移動中のバスの中で脳内に焼き付けた内容をメモ帳にメモリまくった
 イベント内容をずどどーんとまとめるYO!

 (一部脳内保管もあるのでスイマセン!)

 (超・長文ご注意!)

 (移動編はこちら)

*****************************************************************************

開場前の諸注意〜やっぱり小鳥さん?〜

  アイマスライブ恒例(?)小鳥さんの諸注意。
  しょっぱなから駄洒落でスベるのはさすがw(関西人は厳しいんデス)
  そして「携帯電話の諸注意(電源切るとかね)」の後…

  「ただし、某巨大掲示板や某動画サイトにアイマスライブめっちゃ
   おもろいでぇ〜という書き込みをするのはその限りではございません」


  と爆弾発言。どよめく会場w
  そして小さく「…嘘でーす、嘘ですよ」と取り消す小鳥さん。

  そしてかんでしまう小鳥さん。

  …気を取り直して、録音禁止などの注意を終え、いよいよカウントダウン!

  「うぉい。ちょっと待ってYO!」
  ダンス審査員乱入!
  そして舞台の準備に戻る小鳥さん…

  カウント再開!いきなり3から!?しかも皆ズレまくってしまいました(苦笑

  Live for Youプロモ動画が「私はアイドル」に合わせつつ流れる。
  小鳥さん正式参戦に、アニメDVD同梱限定版(?)などなど。
  この辺は事前情報と変わらないかな。

  そして、パーティーの幕が明ける!


まずは自己紹介から〜ノリ良すぎるファン達〜

 幕が明け、それぞれのメンバーの自己紹介から。(※以降キャラネームで書きます)

 ・滝田樹里さん(小鳥) おとなしく自己紹介。ファンがうるせぇw
 ・長谷川明子さん(美希) 突然の新技「おにぎり波ー!」一同微妙にリアクションに困るw
 ・下田麻美さん(亜美真美) いたってストレートに自己紹介。緊張気味?
 ・中村繪里子さん(春香) 「プロデューサーさーん、大阪ですよ、大阪!(←皆でちゃんと復唱!」
 ・今井麻美さん(千早) いきなり「もうかりまっかー!?」

  ファンほぼ全員:「ぼちぼちでんなー!」(注:仕込みなし)
 
  さすが…大阪は違います。

 ・たかはし智秋さん(あずさ) 恒例「ジューシーですか!」「ポーリーですか!」は
  しっかりとw…あと、セクシーすぎw
 ・仁後真耶子さん(やよい) 
  湧き上がる「まっちょちょん」コール!そして拗ねるにごにご「もう帰る」
  (注:前回のライブ記事参照・ホントにイヤだったらしい)
  名前を呼びなおしてもらい何とか復帰w そしてハイターッチ!!

  今日は腕相撲無し、にちょっとブーイングw

  春香、無理矢理ローペース関西弁で変になる。そしていきなり小鳥さんに振る!

  固まる小鳥さん。
  あずささんに促され、何とか奇怪な関西弁を話すw

  千早、大阪の街で歩いてると足の写真を謎のオッサンに撮られまくったとの事!?
  本人はあんまり気にしていない様子。
  …いいの?
  

まず最初の坂上Pの質問コーナー〜湧き上がる変態コールw〜

 春香&千早&美希司会で進行。坂上P虐める気満々w

 最初は普通にL4Uの解説をし、小鳥さんの正式参入発表。
 プレイヤーは今回は「ファン代表」として、ライブをコーディネートする内容だとか?
 小鳥さんはプレイヤーのサポート役。プレイヤーと濃厚な会話ができるとかw
 
 そしてアニメDVDの話になると、ファンから「初アニメ化!」と危険な言葉がw
 坂上P「いやいやあるから」と小さく否定。

 いつ出るんですか?という質問に「今冬です、冬です」で濁しまくる坂上P。

 あらかじめ質問事項が書かれた紙が詰まった金箱登場。
 答えられない場合、PASS札を上げて誤魔化す様子。

 小手調べに一つ目は春香がひく。

 紙折り込みすぎ。マイク持つ手では開きにくい。

  屬茲行く、行きつけの店を教えてください」関係ねー!

  →会社の近くの「漁火」だそうでw週3回行くとか。

 二つ目、あずささん。「覚悟しといてねん」にびびる坂上P。
 箱の中に手を突っ込むが、中々紙が掴めない → 「人生と同じ」発言w

 ◆岾発作業で一番楽しかった事、辛かった事とは?」まじめ。
 
  →データがまとまって、画面上でキャラが舞台に立った時が楽しかったとの事
   辛かった事は…と言いかけたが「赤ちゃんセット」の話題にチェンジ。
   亜美に装備させて楽しんでいるとセクハラ発言。

  湧き上がる「変態」コールw会場中伊織だらけになるw

  パス札が3回(2.5回?)上がれば坂上P自腹でプレゼントを約束。

 3つ目の質問、セクハラ発言を受け亜美真美から。

 「真美のデビューはまだデスカ!?」

 …PASS札を上げる坂上P。会場から巻き起こるブーイング!
 「僕は真美派」発言、そしてまたもや変態コール!
 「変態じゃない、愛が深いんです」けだし名言。

 4つ目の質問はやよい。再び「まっちょちょん」と呼ばれ皆の腕掴むよーと不機嫌。
 翌日のライブサボって大阪に残るとか言い出したり。

 ぁDLCのスクール水着が他のより高かったのは何故?」

 →「かなり特殊なアイテムなので、特殊な人が買ったら良いかな
  と思ってつけた価格だとかw また湧き上がる変態コール。
  しかし、会場のファンの大多数が購入している事が判明。

  春香「この変態め!」

 5つ目、小鳥さん。「お願いしますね?」と柔らかに圧力。

 ァ屬匹猟度趣味で仕事してますか?」

  →趣味全開。超イエス。120%明確に。さらに変態コール湧く。
  「みんな仲間じゃないですか!」→思わずPASS札を上げてしまい、
  結局カウントされてしまう坂上P。
  
 6つ目、千早。
 
 「同梱されているアニメには私たちが出ているんですか」

 …し、質問用紙開いてませんよ?!
 
 もとい、

 Α峅晋離▲ぅ疋襯泪好拭爾鮑遒辰燭鵑任垢?

  やっぱり現実から逃げたかったんですか?」
根本的すぐるw

 →趣味全開だからw

 ついでにちなみに一番好きなキャラは?と聞かれ、「全員」発言にブーイングw

 千早は(中の人も含め)「胸が無い」トコロから好きらしい?

 最後の質問は「胸のある」美希から。「覚えてろよ!」と千早w
 
 АDLCでドラマが配信されてるが、同様のスピンアウト作品は出ないのか?」

 →…アニメゼ●グ●シア?何ソレ?

  PASS札を上げる坂上Pwこれでカウント揃う。プレゼント決定!

 苛め抜いた事に満足した春香閣下。質問金箱まで片付ける事を命ずるw
 スゴスゴと帰る坂上Pなのでしたw


◆アイマスレディオ出張パーティー!inOSAKA

 大阪らしく、こちらはアイマスレディオの公録。
 さっそく「ジューシー」「ポーリー」コール!
 来週から略されて「J・P・Y」に?

 道頓堀ひっかけ橋でナンパを受けたいがべく、橋を行進したチアキングw
 しかし、逆に怪しまれてナンパされずww…だったそうな。

 ゲストはもちろん残り全員!
 あらかじめ募集しておいたメンバーに替え歌を歌ってもらう事に。

 (※すいません、この辺メモがムチャクチャで
   よくわかりませんので覚えている範囲でw)

 えりりんの遅刻ネタ、千早・胸が・無念、イジメられるミンゴスw
 Iwantで抜け毛ネタ(ヤバイ。)、美希のサボりネタ?、キラメキラリネタは
 多いらしいが「ヒラメ・嫌い」と短すぎるネタにブーイング。
 「砂丘・地元・鳥取」地方ネタがw
 最後は滝田さん。「大好きはにわー、いち(←?)」
 
 これで公録終了。来週に放送されるとの事。
 

 そしてダンス審査員のアナウンス誤放送のアクシデント。
 ダメじゃん…

******************************************************************************

…その―了です。残りは明日に続きます!
ミニドラマ、そしてライブ!まだまだ盛り上がりますよ!!

To be continued NEXT→その