◆緊急速報!って事で、たちきちさんよりまたもや情報をいただきました!

 【AIR-summer-】のテレビ版背景を京都にて発見したそうです。
 それでは、以下の画像をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 …というわけで、模型ではありますが、神奈達が住んでいた屋敷のモデルです。
 この模型は京都風俗博物館に展示されている「貴族が屋敷で生活をしている姿」を
 表現しているもので、DVDのコメンタリーにそのヒントがあったとか。
 光源氏の屋敷をモデルにしている事もあり、神奈は光源氏計画のひと(ry
 
 いやホント、毎度ながら脱帽ものです。
 今回も情報、写真提供ホントにありがとうございましたm(_ _)m
 またお会いしましょう〜。

 mixiをやっておられる方は、AIR舞台探訪に特化したコミュもありますので、
 ご興味のある方はどうぞ。


続きはいつもの駄文日記です。
◆さて、というわけでまだまだネタが尽きないようです。
 AIR終わってもうだいぶ経つんですけども、京アニ特有の「実在し、かつ作品とマッチしている
 背景」を探す楽しみがあるというのは
 何というか素晴らしい事だと思います。
 らき☆すたのようにあからさまなのはちょっとアレですが。
 ともあれ、まだまだ見つかっていない場所はあるようですね。

 関連?:PSPで地図遊びソフトが出るそうです。
     クロもお勧めな聖地探訪ソフト!(違

◆拾い読みニュース。

 >アイマスリボルテックシリーズ、7月は亜美、9月は美希
  http://bakaneko.way-nifty.com/revoltech/2008/04/post_a9a7.html
  http://www.moeyo.com/2008/04/post_5089.html
  …8月は?
  は、さておき、春香は今日すでにフライング販売している場所もあったようで
  入手報告もちらほら。出来も悪くないようですね。
  (プロポーションが太いとの話もありますが)
  チラシの方は今日貰ってきたのですが、

  
  春香の顔が半分切れてるのがなんともw何かこええw

  ちなみに自分はAmazonの発売日が突然狂ってしまい(5/1〜2→5/10〜29)
  うわ届かないかと思ったら、現在「まもなく発送されます」に。
  明後日晩には入手したいですね…GWに入ると受け取れないorz

  関連:【コラム・ネタ・お知らせetc】 プロデューサーさん!GWはアイマス三昧!
     Do-Daiの破壊力はホンマ異常やで…!!

 >【黄昏フロンティア&上海アリス幻樂団】が送る例大祭新作『東方緋想天』
  とらのあな限定特典付きで5/25・16時から販売開始&5/1WEB予約受付開始!!

  http://www.toranoana.jp/shop/080429_tasogare/
  あら、結局同時販売かw
  現地行っても凄まじく並ぶのは目に見えてるので、明日予約いれておこ…。

 >カーネル・サンダースの「メイドコスプレ」 KFC本社「ダメ」
  http://www.akibablog.net/archives/2008/04/kfc-maid-080430.html
  案の定怒られたようでw

 >若者の海外旅行離れ「深刻」 「お金ないから」に「休み取れない」
  http://www.j-cast.com/2008/04/30019659.html
  危険で気軽に行ける所が無い気もしますけどね。
  行きたい観光地はいっぱいありますけど、もちろん金銭的な面も、
  時間的な面も到底…
  お金はそれを目的に頑張れば何とでもなりますけど、時間はね…

 >マクドナルドのぶたCAR
  http://corism.221616.com/articles/0000080379/
  らん☆らん☆るー♪

◆にしても、最近落ち着かないなぁ。うむー。