◆今日は何というか、ねと〜っとした暑さでした。
 関西ではあまりなかった、異常な粘り気のある湿っぽさ。
 温度的には、関西より低いんですけどね…
 息をするのも「重い」空気です(泣
 都心の方だけなんでしょうけども。

◆KEI画廊フラゲしてきたお。

 
 ホントは明後日発売日のようですね。
 神保町が事務所近くにあるのは助かります。
 関連:とらのあなでは書き下ろしイラストカードがつくそうな

 あとはああ女神様、るくるく、藍蘭島の最新刊も。
 ニコ動にすっかり犯されてる、るくるくは必見w
 護摩会〜護摩会〜♪

 でも最近「積み漫画」も増えてきてますorz
 消費は早いんですけどね。

◆拾いよみニュース。

 >いつiPhoneを買う決断を迫られるかわからないので、iPhoneの料金をよく見てみた
  http://news.livedoor.com/article/detail/3738863/
  良いまとめかと。2年縛りというのはそれなりに理由があるって、
  わかってなくて買っちゃう人、いるんだろうな。
  今日初めてiPhone使ってる人見ましたが、最初touch触ってるのかとw
  何か新しいゲーム機みたいにも見えたなぁ。DSで良いじゃんとか思ってしまった。

 >アイドルたちと夏のバカンス♪ 『アイマス』夏のスペシャルアルバムが明日発売!
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/093/93735/
  Amazon待ちです。明日には来るかね。

 >再入荷した「神のみぞ知るセカイ」 また完売
  http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50701086.html
  売れてるなぁ。ハヤテ初期の勢いをすでに越えてるような…。

 >mixiモバイルに初の有料サービス らき☆すたやガンダム壁紙販売
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/22/news083.html
  有料だったらイラネ。ソニーはどこいつかな?

 >まんとくん誕生を支えた仲間たちを一堂に公開--特別ゲストはせんとくん
  http://journal.mycom.co.jp/news/2008/07/22/021/
  実際にせんとくんとガチンコ勝負になるのはいつ?
  着ぐるみでバトルになったら、せんとくんめっさ強そうですけどw

 >パーツメーカーに萌えキャラ「アンテッ子」−頭にPC冷却パーツ
  http://akiba.keizai.biz/headline/1065/
  「アンテッ君」。年齢は22歳(Antec設立と同じ)、趣味はのぞき見ること。
  …確かにスカートの中を覗いておる。

 >『ストリートファイターIV』が定義する新時代の格闘ゲーム
  http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080704/1016387/?P=1
  カードでプレイしている人は確かに少ない気がします。
  自分もまだ未プレイですが…さきにFateUCをやらないとなぁw
  関連:「ストリートファイター オンライン」に石ノ森章太郎氏の「サイボーグ009」が参戦
     何だそりゃwタツノコ繋がりか?

 >20年前の人が信じない21世紀の出来事
  http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-221.html
  ゲーム、パソコン、ケータイかな…。あと液晶とかipodとか。
  …ああっ女神さまっがまだ連載している事。

 >あなたの記憶力を最大まで引き上げる8つの方法
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080722_maximize_your_memory/
  改めてまとめられると、当たり前の事なんだよな。記憶させるためのこの方法。

 >最後までプレイすべきか?--ゲームレビューの現状と問題について考える
  http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20377393,00.htm
  ファミ痛涙目。週刊ペースだから、ある意味仕方が無いかもですが。

 >★★〜から本気出す壁紙
  http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-3574.html
  酒が飲めるぞの歌っぽいですね。負のスパイラルですけどw

 >若者のテレビ離れは怖くない・テレビ復活のカギは高齢者
  http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT12000021072008
  復活といっても、発展は無い気がする。今の高齢者は機械に詳しくない
  人の方が多いし、地デジだB-CASだCSだ言われてもちんぷんかんぷんだろうし。
  自分らの世代が還暦を迎える頃には少々変わってるかもしれないですけど。
  …考えたら寒気した。

 >エスカレータの片側空けで、ほとんど全員が損をする
  http://mojix.org/2008/07/21/escalator_katagawa
  そうかもしれませんが…疲れてる時やあまりにも長いのは止まっちゃうけどね。

 >ボウリング場にセブンティーンアイスがある理由
  http://excite.co.jp/News/bit/E1216682713989.html
  ゲーセンにも多いですよね。たまに食いたくなる。

 >8900個以上のフォントが無料でダウンロードできる「FontSpace」
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080722_fontspace/
  日本語フォントじゃないのかな。

 >川口の父刺殺、犯行時照明つけず…オカルト漫画を押収
  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080722-OYT1T00010.htm
  またひぐらしか!という状態にならないよう祈ります。

◆明日か明後日にリンゴが届きます。電話じゃないですよ。