☆輝かしき戦利品。☆

◆…えー、がっつりまとめる体力が無いので(苦笑
 写真を中心とした圧縮版とさせていただきますm(_ _)m

 各所で感想等は見られますし、あとDVDが出そうな機材で撮影も
 行われていたので、参加した人も行けなかった人もwktkして待ちましょう♪

 関連リンク(再掲載)
 ・ゲーマガ速報第一報(セットリストあり)
  http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_900.html
 ・ゲーマガ速報第二報
  http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_899.html
 ・ファミ通ライブレポート。新情報もまとめて。
  http://www.famitsu.com/game/news/1216986_1124.html
 ・電撃オンラインにさらに詳細情報(動画つき)
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/095/95160/


◆グッズ購入に関しては、朝に2ちゃんのスレや、mixiのスレで
 6時の時点で100人弱並び始めているらしいと知り、ちょい悩みつつ
 8時に出発、9時半前にパシフィコに到着。

 
 あつい。海が近いので、風は少しだけ涼しいけど。
 到着時、すでに200人ほどの列が形成されていました。

 やる事もないので、DSのピクトチャットで見知らぬPとチャットに興じる。
 …これが異常に楽しい。
 でもあまりに人が接続しているせいか、バンバン回線が切れつつも
 チャットしてました。C鯖で語り合った皆様、ありがとうございます!
 (いけPさん見てますかね?)

 で、12時に物販列の入場開始。
 13時ごろ、入り口付近に並びつつ、ピクトチャットをしていると…

 

 お?

 

 ミ、ミンゴス!?

 
 一言、書き込んで去っていかれました…マジで本人スか?w

◆で、中に入れたので目的のブツ(一番最初の写真ですね)をゲット。
 その後、花台を写真撮ってました。

 
 ピヨちゃんタワー。カワイス。

◆メガハウス新作の彩色見本が展示してました。

 
 
 これは見本とはいえ、完成度高い!!
 お値段張りますが、購入決定ですw

 
 和風堂玩具店の、WF限定レジンキャストキットの千早も。
 いわゆる「中の人よりスタイルが良い」そうですw
 PVC完成品待ちでしょうか…。

 
 
 これはイベント後に撮影したねんどろいどプチ。(ピンボケスマソ(汗)
 全キャラ出るんですよね?

◆で、ライブの方になりますが。

 

 ショートバージョンあれど、30曲を越える膨大なセットリストと
 ほぼノンストップで歌い続ける765プロの面々。
 寸劇的な内容もわずかで、ホント「アイマス曲で駆け抜けたライブ」と言う感じでした。
 ほぼ満席(約4000)の会場が一体化して、実に楽しめました!

 一部トラブル(背景に映っていたゲーム動画の音声が出てしまう)なども
 ありましたが、グレパの時のような出演者のトチリ(音程外し、歌詞間違いはキニシナイ!)
 少なかったですw
 釘宮さんは、まだ硬さが抜けてなかったようには思いましたけど。

 社長も声だけでしたが、舞台裏におられたようですし表に出てほしかったかもw

 たかね、ひびきの中のお二人もお名前を全然存じませんでしたが、
 確かな歌唱力があると見受けられました。
 声もばっちりハマってるように思いましたね。

 それにしても、最後の方のPへの思いを一人一人語るシーンですが、
 本気で「終わる」かと思ってました(苦笑
 だって、引退する前のアイドルみたいな事いうんだモノ!!

◆で、サプライズの件(美希移籍など)ですが、少しマンネリ化していたアイマス世界に
 良いカンフル剤になったかと思います。
 美希ファンは心中お察ししますがw
 みっきみきにされたい人は360版をやれ、とそういう事だと思います。
 さすが765ですよね!(ほめ言葉)

 今までのアイマスの敵(NPCキャラ)は存在がはっきりしない(明確な
 ものがない)状態でしたし。
 漫画版(リレーションズ)はライバルアイドルが設定されていましたが、
 これに当たるものなんでしょうね。

 で、PSP版にライバルキャラの設置=対戦要素は無いと見た方が良いかな?
 動画には名刺交換機能はあるような事が匂わされてますけども。

 個人的にはこれがアーケード版2に繋がると信じたいです。
 たかね&ひびきも元はアケの没キャラなわけですしw
 961プロとの戦いも、盛り上がってくれれば面白そうですね。

 美希の移籍理由については、「Pを独占したいから」だそうですが
 詳細は今後語られる…のかな?

 高木社長の言う内容では、どうやらライバル側(961プロ)の方にも
 Pとして参加できるようです。
 逆に765プロを追い詰める事もできるわけですよね〜
 まぁ、これはこれで楽しそう(ぉ

◆CDシリーズも新しく始まるようです。
 これで歌い手は14人になりましたが(苦笑
 MAみたく一人1枚出たらと思うと…(汗

◆とりあえず、PSP版の続報をwktkしつつ待つとしますかね。
 さて、これからもP業は続けますよ!