◆アイドルマスターに出てくる背景の舞台探訪を、Googleストリートビューで
 巡ってみました。
 (車で動ける範囲ですので、多少ズレもありますがご了承ください。)
 参考ページ:自分で探訪した記事伊吹山観測局

 ★SleipnirやIEだと不安定、表示されない、クソ重いなど不具合があるようです。
  自分はSleipnirでもの凄く不安定な動作になりましたorz
  FireFox3が比較的安定して見れるみたいですので、そっち推奨。

 ★8/11 事務所Lv2の情報をいただきましたので、追記しました!
  Cyclistさんありがとうございました!!
  また何箇所か360版の背景も発見しましたので、合わせて追記します。

<大阪編>
 
 
大きな地図で見る
 ●オーディション会場@MBS前

 
大きな地図で見る
 ●オーディション会場@扇町公園より関西テレビ方面

 
大きな地図で見る
 ●オーディション会場@関西テレビ正門前

<東京編>

 
大きな地図で見る
 ●事務所Lv1@渋谷マークシティわき

 
大きな地図で見る
 ●事務所Lv2@Macc音楽学校(住宅地内ですのでご注意)

 
大きな地図で見る
 ●事務所Lv3@道玄坂交差点付近

 
大きな地図で見る
 ●事務所Lv4@品川イーストワンタワー付近

 
大きな地図で見る
 ●移動シーン@北参道交差点

 
大きな地図で見る
 ●移動シーン@代々木駅前交差点

 
大きな地図で見る
 ●移動シーン@セルリアンタワー付近その1

 
大きな地図で見る
 ●移動シーン@セルリアンタワー付近その2

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@代官山プラース(工事中?)

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@日比谷公園野外大音楽堂(の近く)

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@新宿駅東口

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@アルタ前

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@渋谷駅前交差点

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@渋谷HMV前その1

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@渋谷HMV前その2

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@FMTOKYOスペイン坂ラジオ収録スタジオ(の外側)

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@よみうりランド(デパート屋上ミニコンサート、テーマパークコンサート)
 ※園内にあります(太陽の広場、オープンシアターEAST)

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン(オフタイム)@花やしき
  正確な位置はここ(東ゲート付近)
 
 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン(オフタイム:MP3プレイヤーを購入する千早)@秋葉原高架下石丸電気方面

 
大きな地図で見る
 ●オーディション会場付近@フジテレビ裏駐車場

 
大きな地図で見る
 ●コンサート会場@ドームですよ、ドーム!(の近く)

 
大きな地図で見る
 ●コンサート会場@武道館

 
大きな地図で見る
 ●引退前@港の見える丘公園(の入り口)

 
大きな地図で見る
 ●引退後@お台場夢の大橋(の下)

 以下は何となく発見したポイントですが、合ってるかは不明です。

 
大きな地図で見る
 ●7月の仕事(花火大会)@大黒埠頭付近

 
大きな地図で見る
 ●夏の仕事@晴海埠頭公園付近(作中では砂浜になってますけど)

という感じでしょうか。今度は自分の足でまわって見たいものですが。またいつかw

続きはいつもの駄文と、拾い読みニュースです。
◆…あー、骨が折れたorz
 一回ブラウザ落ちて、ほぼ全部打ち込んだヤツが消えましてorz
 2時間弱分時間無駄にしました…

◆美希フィギュア、8/19発売予定になりましたね(Amazon・覚醒版美希のみ)。
 値段も500円アップですが…どうなるんだAmazon組は。

 その他アイマス関係のニュース。

  『アイドルマスターSP』 新たな表情をみせるアイドルたちを紹介ですっ!
  『アイドルマスターSP』765プロ新人プロデューサー心得【入門編】
 『アイドルマスターSP』はこんなゲーム! プロデューサーの多忙な1日を紹介
 「プロデューサーさん! 今度はPSPですよ!」- 『アイドルマスターSP』情報
 昨日出た内容の紹介記事と同じ。プンケイPのコメントが追加か?

 
 小鳥節炸裂w

 アイドル×クレイドルなんてものが。(エイプリルフールネタですが)
 BMW銀も終わってないんで、さすがにまだ実現は遠い?

カトゆーさん復活。PCをネット注文してたのかしらw

◆拾い読みニュース。

 仕事中はうつ 会社の外では元気 「新型うつ病」大流行の裏側
 自分は時々偏頭痛が出る事があるなぁ。
 自衛隊限定の栄養ドリンク試飲レビュー
 すっげー安物っぽいw
 元祖アキバ系パフォーマー FICEの 『私たちヲタクです』ヲタクに国境なし!日本人に国境あり?
 昔から暗いイメージしか無かったからなぁ、日本では。
 【ケータイ USA】クリスマスプレゼントに欲しいのは「iPhone nano」だけ!
 nanoのケータイ機能搭載版なんてのが控えてるんだ…
 崖の上の江頭に笑う
 リアルタイムで見てましたが、おもっくそ笑ってしまいましたw
 オリコンの記事にもなってます。
 PSP好調を蝕む「パンドラバッテリー」の猛威
 ROMデータが昔に比べると吸出ししやすくなっちゃってますしね…。
 【エロゲ】『らぶデス3』の操作方法が難解すぎる件
 さすがに覚えきれネェ。
 【DS】『テイルズ オブ ハーツ』はアニメ版とCG版の2種類同時発売!
 リアルCG版って誰も手を出さないのでは…
 弟に届いたチャレンジの漫画の内容が酷い
 昔からこんな感じだったような…w
 
◆明日は朝早くから出張ですorz
 今日は涼しかったですが、暑いらしいんだよなぁ…