◆今日はちょいと二日酔いでふらつきつつも(苦笑
 行って来ました、「第1回痛Gふぇすたinお台場」!

 
 曇りのち雨、しかも極寒という最悪の天候ではありましたが…(苦笑
 でもすごい混雑と言うわけでもなく、比較的まったりとたくさんの痛車を見ることができました。
 写真も300枚ほど撮ってしまい、選別に難儀しましたがw
 それでもあまりに多いので、<続きから>に載せます。…ご覚悟を(ぉ
 ※個人的チョイスですので、載せていないのは関連リンクをご覧くださいませ。

 関連: おた☆スケたん4号の「痛Gふぇすた in お台場」レポート
 関連:文句を言わずにその目に焼き付けろ! これは痛車オーナーたちの魂が伝わる熱いイベントだ!
 関連:ウマウマできる痛フェラも出展! 「痛Gふぇすたinお台場」企業ブースレポ!!
 関連:「痛Gふぇすた」一般ブースに「らき☆すた」や「初音ミク」などの痛車が大集結!

 
 初音ミクのデカールシートやFUELデカールなどは取りはぐれなく買えた&貰えました。
 今後シリーズ化されるようですね、こういう車にも貼れる痛デカール。
 アイマス出ないかなー。

 
 会場で配られたチラシにて。
 きゃらコンでアイマスが出るそうです。来年2月デスか・・・。


 閑話休題。

 あと、近くにアイマスの舞台探訪が出来る所があったので、寄ってきた。
 一箇所は会場内だったりしますが。

 
 オーディション会場(360版)

 
 エンディングの橋(夢の大橋)
 夜来たかったなぁ…



 さてさて、それでは<続きをよむ>から一気にご覧ください!↓↓↓
   ※コメント等でご指摘いただいた内容を反映(修正)させていただきました。
    情報ありがとうございますm(_ _)m (2008/11/11)



****************************************************************************

◆まずは企業の痛車という名の宣伝車から。


「ウマウマフェラーリ」
 こういう車って個人所有なのか、レンタルなのか…(汗
 
 ※360と表記してましたが、F430でした。ご指摘ありがとうございました。


「マブラヴオルタネイティブ 夕呼先生のランチャ・ストラトス」
 カッコよすぎます!!w一番写真の撮った枚数多かった(笑)
 さすがにレプリカ…ですよね?


「マブラヴオルタネイティブ 御剣家仕様 ランボルギーニ・ガヤルド」
 どんだけー。掛け値なしスーパーカーです。ちょっと戦術機っぽい感じもしますな。


「マブラヴトータルイクリプス BMW M5」
 これもスポーツ仕様ですが…値段考えちゃダメなんでしょうね…。

 ageは普通に見るだけでも凄い車でした。展示車の中でもぶっちぎりですw


「Gift セイバーVWカブリオレ(※営業車)」


営業車のくせに等身大セイバーさん鎮座。
 途中で雨降ってきたので、幌被ってました。(関連リンク参照)


「宇宙(そら)をかける少女 コルベット」
 そういえばサンライズロゴ見なかったような・・・


「みくみくBMW」
 写真では綺麗に見えますが、さすがにここまで画像引き伸ばすと、あんまり絵が綺麗じゃないです…。


「マクロスF ワゴンR」
 公式の宣伝痛車、という割にはベーシックなワゴンRですね。


で、エロエロな例の絵ですなw


◆次に一般ユーザー編。


「千早シビックTypeR」
 まずはアイマス関係からw
 一番気合の入ったアイマス痛車ですね〜。でもちっと病的かも?(ぉぃ
 上の「ゆっくりみていってね」もこの車のナンバーカバーです。


「とかちツイン」
 これ、わざわざ買ってカスタマイズしたんでしょうね〜w


「ののワスカイラインGTS」
 これはネタ関係で埋められたアイマス痛車ですね。

 これは ひ ど い 。


「アイマスワゴンR」

「かっか!」
 ぷちますキャラが可愛いです。(ゆきぽ×2、あふぅもありました)


「おぱんちゅ号シビックTypeR」
 これ二号機でしたっけ?


「ハルヒトラック」
 さすがに異彩を放ってましたねw


「水銀灯(党) スーパー7」
 また凄い車だ…


「テリオス スマートフォーツー」
 エロゲメーカーのテリオスです。これも車自体がカッコよすぎw


「逮捕しちゃうぞ(?) シボレー」
 まさかのアメリカンオールドカー。本当にボロボロです…。

 隣にはあのモトコンポが。


 こういうマグネット仕様の痛車も。貼ったまま走ると吹っ飛びそうですがw


「東方Project beat」
 デザインカッコいいなぁ。こういうのって幾ら位かかるんですかねぇ…。


「ちゅるやさん フィットRS」
 新型フィットでもうここまでの痛車がw


「ガルウィングコペン」
 作品名わかんないです、すいません。
 こういう風に同色のメタリックでやるとぱっと見わかんないですよね。


「ローゼンメイデン真紅 フェアレディZ33」
 ドールも金かかってそうだなぁw


「ToHeart2 タマ姉 シーマ(レーシング仕様)」
 これも桁違い。色んな意味でw
 この仕様で公道出れるんでしょうかね?


「らき☆すた こなたカローラ」
 あっぷっぷぇ!!


「東方Project スイフトスポーツ」
 なんだろ、東方はこういうデザイナーでもついてるんでしょうかw


「栗林みな実 光岡ゼロ1」
 車種はゼロ1で合ってますかね?しかしまたレアな…。


「水銀灯(党) 日産アルティマ」
 つーか何でこんな高級車が…(汗
 フロントバンパーにナンバー付ける所なかったんですけど、何ゆえ?
 
 ※それほど高級車じゃないのでは?と並行輸入車で日本のナンバーを付けるタイプ
  ではないのでは、とご指摘いただきました。
  ナンバーは…この写真の通りです。どこにつけるんでしょうかね?


「メイドシップランナバウト MR-S」
 オリジナルキャラですよね?でも何かサマになってるなぁ。


「ゾイドっぽい ワゴンR」
 上のは取り外しできるようで(当たり前)
 シールドライガーですかね?


 バニングも4台来てましたが、それほど派手な感じでは無かったです。


「ビアンキ・ミクチャリ」
 他にもカーボンな超高額自転車も多数…


 爆音軍団。リヤにスピーカーとモニター積んで、爆音BGM流すヤツです。
 自分が見に来た時は、4台の車のモニターとスピーカーをリンクさせて、「ニコマス秋の祭典」を
 大音響で流してました(苦笑
 関連:【ニコニコ動画】(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜

◆その他。

 
 ウマウマフェラーリに便乗してやってきたせんとくんのお兄さんと爺さんですが、
 服が何故かタキシードでしたw
 つかやっぱキモいですwかわいくないですwww
 (ちなみに中の人は、鹿坊は女性、鹿爺は男性でした)


◆と、いうわけで。
 これでもかなり削ってます。有名な車も多かったですが、全部が全部
 集合してたわけでは無かったみたいですね。

 何というか、ここまで来るとどれだけ入れ込んで金かけてやってるか、ですな(苦笑
 自分のようにチマチマデカール増やしていってるようじゃぁ…w
 でもまぁ、自分はマイペースで。
 
 それにしても高級車多すぎ。どうなってんのホントにw