◆ファミ通フラゲ情報。ソースは2ちゃん。

 
 あぷろだより
 ・ストーリープロデュースを進める事で、961メンバーと関わりを持てる
  (シナリオ進行上に登場?)
 ・事務所モードで、対戦などに使用可能、アイテム、歌も共通で使用可能
  ただし使用可能になるには、とある条件を満たす必要あり
 ・思い出は最高5個までではなく、大量にゲットできるイベントあり

 
 あぷろだより
 こっちは販売店向けプレス…?画像の白抜きになってる部分は何が?
 ・初回特典に、無料DLCコードが付く。EX衣装「スクールウェア」。
  ただし3ソフト共通の模様。
 ・予約特典追加で、「アイマスカードゲーム先行版カード」も付属する事に
  カードゲームについては、2月頃公式HPにて発表

 …というわけで、961メンバーも「プレイできる」事はわかりました。
 いつか「プロデュースできる」日が来るかどうかまでは、まだわかりませんが…。
 (※一応この記事では「できない」事になってるようですね)
 これらの情報については、時期的にシクレイベントで正式発表されるのかも?
 カードゲームは普通のトレーディングカードタイプだと思いますが…
 まさかラブ&ベリーみたいな事にはなるまい(汗
 
 関連:アイドルマスターがついにカードゲームに!
 関連:今年もアイドルマスターグッズの転売は好調の様です

  …っ、15万…!?

 関連:きゃらコンアイドルマスター、COMINGSOON 
    2月25日予定。765プロver961プロver
 関連: [動画]アイドルマスターのキャラおせちを作ってみた
 関連:バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」ストーリーモードの詳細とDLC情報を公開
    年末までの情報総まとめ。


◆さて。

 
 低カロリーカップヌードルシーフード。
 …正直あんまり美味しくなかったです。変な味というか、風味というか…。

◆さてさて。

 
 急に欲しくなったので買ってきた。「てとてトライオン」。
 なにやらメディアミックスが控えてるらしいとか?

◆さてさてさて。

  
 をを。
 「相場」よりは格安でゲットできました(苦笑
 結構価値アリなので、是が非でも欲しかったのです…


◆拾い読みニュースは続きから。↓
◆拾い読みニュース。

 >Yahooが「XBOX360」のアンチ活動を始めました
  http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-846.html
  よりにもよってRRoDの画像使わなくても(苦笑
  関連:そのYahoo記事

 >Amazonの配達を指定時間帯に届くようにする方法(ペリカン便の裏技)
  http://d.hatena.ne.jp/uxoru/20090105/p1
  佐川でもできます。つーか常識だと思ってたよ…。そうしないとまず
  平日に受け取れないし。というか佐川は18時〜ってのやめてくれorz

 >ANAユニフォームコレクション2販売開始、ただしバラ販売
  http://www.astyle.jp/defaultMall/categoryshop/figure/docs/shoptop.html
  とりあえず10個注文してみた。箱販売して欲しかったけど…。
  あとお菓子が黒飴って…。前のコンソメスープ好きだったんだがなぁw

 >アーケードゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』がPSPで発売決定
  http://www.famitsu.com/game/news/1221097_1124.html
  意外に発売日が近い?
  でもこのゲームは「臨場感」の方が売りなんじゃないのかなぁ…。

 >ハヤテさんが投売りモードに突入
  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/99935
  サイズでか過ぎてガンガン値下げ中orz

 >ねんどろいど ミックミクかがみ
  http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2293/ねんどろいど+ミックミクかがみ.html
  速攻予約。5月と発売日は先ですが…。
  関連:ミカタン風邪でついにダウン

 >うみねこのなく頃にEP4 「売り切れ!ゆっくりした結果がこれだよ!」
  http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50789457.html
  メロンブックスの方が完売早かったみたいですね。

 >新ノートPC色々
  ソニー VAIO New Mobile / VAIO P、 CESで目撃される
  Asus、世界初の512GB SSD搭載ノート S121を発表
  Asus、コンバーチブルタブレット Eee PC T91を発表
  HP Mini 2140、10インチ高解像度ディスプレイ & Atom採用ミニノート
  さすがにこれらはあんまり安くならないネットブック。
  日本じゃ6万以上はかたいだろうしな…。
  アップルMacBook Wheel発表、キーボード非搭載
  いくらなんでもこれは変態すぐる。

>ボーカロイド第3弾は「巡音ルカ」。アマゾンで予約開始
  http://www.new-akiba.com/archives/2009/01/3_48.html
  バイリンガルおねーさんという事で…。PSP版には登場するのかしらん。

 >PSPで東方をしよう!
  http://takepsp.blog121.fc2.com/blog-entry-689.html
  あくまで「モドキ」ですが。

 >『らき☆すた』原作6巻のアンケートを送ったら美水かがみ氏の直筆メッセージ付き年賀状が届いたよ
  http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2012.html
  これはちょっと欲しかったかもw
  関連:『週刊新潮』2009年1月15日号に、「初詣客を怒らせた「関東最古の神社」の「アキバ化」」の見出し
     新潮、最近ヲタ叩くのに必死になってきているようで。

 >360「スターオーシャン4」に新キャラ「ウェルチ」登場!  ・・・あれ?
  http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-846.html
  こんなのウェルチじゃねぇぇぇぇぇ

 >YouTubeで話題沸騰 「遊べるTシャツ」日本上陸
  http://www.j-cast.com/mono/2009/01/05033155.html
  値段が意外に安いっスね。

 >NTTドコモが好調、初めてMNP利用で他社からの流入が流出を上回る
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090107_docomo_mnp/
  そりゃまぁ、auが堕ちてSBの勢いも止まってきた今ならね…。

 >NHKとフジTV、バラエティー番組で「連動」…3月放送
  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090107-OYT1T00596.htm?from=main1
  紅白でよくコラボしてたからなぁ。

 >ドイツの子ども3人、寒さから逃れようとアフリカ目指すも失敗
  http://excite.co.jp/News/odd/E1231232922838.html
  これぐらいの年齢の子はよく遠出したがるんだよな。
  以前住んでた実家の団地はよく行方不明になってたよ。たいてい電車でどっか行ってましたが。

◆まだ正月ボケしてるのかなぁ…。ここのとこ疲れやすいですorz