◆金曜日発売の電撃PSのフラゲ情報ですが、アイマスSPのDLC第1弾の
 価格とラインナップが公開されているとの事。
 ただし、2ちゃん情報の為現時点での信憑性はアレですが…

 ※2/11追記
  電撃PSの早売りを確保してきました。
  
  何と裏面から読むという、超変則掲載での大特集です。

  
  DLCの価格も大きくは載ってませんが(苦笑
  下の情報どおりでした。

 ★ガミPのインタビューも掲載されており、
  ・プレイする順番は、パーフェクトサン→ワンダリングスター→ミッシングムーンがオススメ
   (シナリオの流れ的にもわかりやすいとの事)

  ・ある意味「アイドルマスターの総集編」になっているとの事
  だそうです。3本買い前提だコンチクショウ!セット予約済みだけどな!
  

 【衣装】ポップサウンドブラッサム 1000円 =667ゲイツ
 【衣装】ジャパニーズウエーブ 600円 =400ゲイツ

 【アイテム・頭】アイマスヘッドホン 200円 =133ゲイツ
 【アイテム・体】ショルダースピーカー 200円 =133ゲイツ
 【アイテム・腕】音符のリストバンド 200円 =133ゲイツ
 【アイテム・脚】音符のアンクル 200円 =133ゲイツ

 【アイテム・その他】メールアドレス(キャラ別) 各100円 =各66ゲイツ

 【配信曲】キラメキラリ(キャラ別) 各150円 =各100ゲイツ
 【配信曲】フタリの記憶(キャラ別) 各150円 =各100ゲイツ
 【配信曲】目が逢う瞬間(キャラ別) 各150円 =各100ゲイツ

 
 ※1ゲイツ=1.5円です
 ※765キャラ9名、961キャラ3名、計12名分です。

  ……

 ( ゚д゚)

 ( ゚д゚ )


 …間口広げるんじゃなかったんでしょうか?w
 360やL4Uとほとんど変わらないよ!
 ちなみに、キャラ別というのが、961メンバーを含まなかった場合、合計は…

 衣装+アイテム=2400円
 メアド×9=900円
 キラメキラリ×8=1200円
 フタリの記憶×8=1200円
 目が逢う瞬間×8=1200円
 計:7000円=4667ゲイツ
 
 含んだ場合は、
 衣装+アイテム=2400円
 メアド×12=1200円
 キラメキラリ×11=1650円
 フタリの記憶×11=1650円
 目が逢う瞬間×11=1650円

 計:8550円=5700ゲイツ

 となります(汗
 (※それぞれのMA持ち歌は、カウント無しのはずとのご指摘を受けましたので、
   再計算しました)

 Xboxよりは、すこーしだけ安い勘定にはなってますけども…。

 765はん、やっぱりアンタは鬼や!
 ゲイツポイントのように、安めに入手できたりしないからなぁ…。
 自分は全部が全部買わないと思います(※特にアイテム系は)。

 あと、ファミ通評価が7888だとか。…ちょっと金が動いたか?(ぉぃ

◆今週のFLASHに、またアイマス声優のグラビアが!

 
 というわけで中村さんが!
 すっかり味しめちゃったよFLASHw
 売れるんだろうなぁ…やっぱり。今回もサイン入りポラのプレゼントありですよ。
 次週は仁後さんだそうです。

 その他、アイマス関係ニュース。

 >『アイドルマスターSP』PV配信01:元気いっぱい!『パーフェクトサン』
  http://www.gpara.com/comingsoon/idolmaster_sp/090210/
  今回はどのゲーム情報サイトもDL形式ではないみたいで。例の17分店頭PVから
  抜粋したヤツになりますね。
  関連:電撃オンライン
  関連:ファミ通
  関連:4Gamer
  直DLできそうなゲームWatchはまだ配信無いですね…。

 >3日間限定!『アイマスSP』アイドル達のバレンタイン壁紙を配信
  http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11679&c_num=14
  モデルデータはやっぱり360版なんだなぁw

 >アイマスレディオの新アルバム画像公開
  http://columbia.jp/idolmaster/
  エロイw。

 >Window Live メッセンジャーに「アイドルマスター」第3弾の登場です!
  http://www.idolmaster.jp/imas/download/top.html#other
  ウチじゃ何故か使えないのでイイデス。

 >PS3『Home』で『アイドルマスターSP』の特製アイテムを配布
  http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=11699&c_num=14

  !?    

◆痛ケータイ。

 
 ちょっとだけね、ちょっとだけ…。
 一応サブケータイですよ、これw(メインはP906iです)

◆話は変わって、今日は仕事で宇都宮に行っていたのですが、北関東道の
 真岡(もおか)〜桜川筑西間が昨年末開通したおかげで、常磐道〜北関東道のルートが使えるようになりました。
 以前は、常磐〜外環道〜東北道のように、一度南に下る(上る?)必要があったのです。
 …地図上で見ると、あんまり変わらない距離に見えるのですがw
 朝一番混む可能性のある常磐〜外環道を使わなくていいので、快適に走れるし
 北関東道が実に空いてて良いのですよ♪
 ちなみに、ナビはケータイ版でも情報が反映されてませんので、ナビでは
 ルート指定できないです(汗 

 閑話休題。
 今日の帰りに、あからさまに居眠り運転してる車がその北関東道を暴走(汗
 何度も何度もセンター割るわ側壁にぶつかりそうになってるんですよ…。
 PAに入ってくれればいいのですが、あっさりスルーしやがるし。
 抜くに抜けず、自分はPAに入りました(苦笑
 …その後どうなったかは知りません。

◆拾い読みニュース。

 >RRoDの悪夢も… Xbox 360最新の本体アップデートでユーザーから不具合報告
  http://www.gamespark.jp/news/179/17906.html
  早く改善情報が出てくれないでしょうか(汗
  怖くてスト犬笋覦戮傍動できないよ!

 >ねんどろいど ナギ
  公式ページ
  何か5月の集中っぷりが異常だなぁ…。

 >井上喜久子さんの今日の年齢は…
  http://homepage3.nifty.com/yuyu/17-kikuko.html
  誕生日おめでとうございます!でも永遠の17歳には関係ないお!

 >ゴルゴ31は三千院ナギが閲覧しているサイトでした
  http://www.golgo31.net/diary200902_1.html#210_1
  サイト名がそのまんま過ぎて吹きましたw

 >「涼宮ハルヒの憂鬱」、4月から「改めて」放送開始
  http://miruto.org/news_flash/post_418.html
  AIRの神奈編や、らき☆すたOVAのような、いわゆる「スペシャル放送」はあるのか?

 >名車「デロリアン」をEV化
  http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200902100036.html
  車重がかなりあるようですが…EV化とは思い切ったなぁ。

 >社団法人日本青年会議所に萌えキャラが!
  http://miruto.org/news_flash/post_418.html
  最近こんなのばっかだなぁ。

 >エプソンのネットブックEndeavor Na01 miniに新色ホワイト追加、値下げ
  http://japanese.engadget.com/2009/02/10/endeavor-na01-mini/
  
  …買って間が無いお?性能UP版登場が近いかな…。

 >「任天堂やソニーを見習え」という韓国大統領と反発
  http://www.inside-games.jp/news/335/33579.html
  そういうお国柄だからw

 >FUJI SPEEDWAY MOTOR SPORTS DREAM 2009に痛車枠があるそうで
  http://www.fsw.tv/old/eventinfo/20090315-2.html#info04
  行ってみたくはあるけどなぁ…。

 >「だまされた!」 セックスで7万円もらえるはずが、封筒の中身は紙切れ…17歳少女の通報で24歳男を逮捕
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1215486.html
  17歳の方はお咎め無しかい。もうやだこの国。

 >クソゲーオブジイヤーのまとめ動画
  
  メジャーはどうしてこうなっちまったか…。

◆明日はメガホビEXPOに行ってきます。物販は気分次第でw
 今月はまだ結構控えてますんで…(汗
 関連:メガホビEXPO 2009 WINTER フォトレポート