◆昨日、マイミクのたちきちさんと共に再び伊豆を訪れ、
 あまんちゅ!の舞台探訪してきましたよ。
 新規発見も多く、ずっとどきどきしっぱなしでした。
 …寝不足が原因だけじゃないよ!?w

 関連:前回の探訪
 関連:あまんちゅ! 初登校は先生との競争から(大炎上様)
 関連:コミックブレイド

◆というわけで、一気にご紹介。

 注)今回周ってわかった事ですが、「車中(助手席)からの撮影した」と思われる
  状況が多く、道路上の写真については車中助手席より撮影しています。
  今後訪れる方は、くれぐれも単独運転中に撮影したり、道路の真ん中で撮影などの
  事故に繋がるような行為は、決してなさらぬようお願い致します。



 ●夕焼けの横断歩道(2月号P174〜175、ページ見開きトビラ、第2話)

  
  
  第2話見開きカラートビラです。ここは既に発見されているそう。
  場所はこの交差点になります(GoogleMAP)

  ●まんじゅう屋の前で先生と勝負っ!(2月号P188、第2話)

  
  
  新規発見ポイント。実際は写真のように、お店の前は細いです。場所はこちら。(GoogleMAP)
  セブンイレブンの右斜め前です。
  
  横に引き伸ばしてみた。

  ●光の村バス停留所(2月号P180、181、第2話)
  
  
  既に発見されているポイント。実在する停留所ですが、劇中のような雨よけ小屋は
  昔あったみたい(推測)? 場所はこちら(山下商店付近です)(GoogleMAP)
  今のところ、一番遠い位置にあります。

   
  ピロリロリン♪ ケータイはカシオ(au)系の端末っぽいですね。

  
  
  小屋が無いともなんとも雨ざらしな停留所。

  
  同タイプのバスは撮り逃しましたorz(ノンステップバスで、写真とはライト形状が違います)

  ●分岐している交差点(5月号P18、第5話)
  
  
  新規発見ポイント。
  写真の逆から車を走らせてきたのですが、我ながらよく気付いたもんだ…。
  場所はこちら(GoogleMAP)

  ●夢が丘高校バス停留所付近(5月号P19,20、第5話)
  
  
  新規発見ポイント。
  前回の探訪で、何となしにチェックしていたのですがまさか出るとは。
  交通量多いので、劇中のようにのんびりバイク押して歩いていられませんw
  しかも逆車線だし。場所はこちら(GoogleMAP)
  舞台となる高校は、外観から見るに伊東高校とは違うみたいです。

  ●桜並木(5月号P28、第5話)
  
  
  新規発見ポイント。
  これも偶然に近い発見でしたね。
  
  このコマ端に描かれた三角形マークが、この会社のマークだとわかり、発見に繋がりましたね。
  場所はこちら(GoogleMAP)
  劇中では上りっぽく?描かれていますが、実際は下り方向。
  ここも交通量が多く、押して歩いてたら危ないです。

◆以上が今回発見できたポイントです。

 あと、ヒントはあれど見つからなかったのが「熱海が丘」というキーワード。
 第2話で、主人公・光が、ジャイアントストライドで崖から飛び降りた際に
 コマ右端の電柱に描かれています。
 とりあえず、ここに別荘分譲地として実在しますし、電柱にも広告が多数貼ってあったの
 ですが、結局見つからず。でも、おそらくこの辺りにあるのかもしれませんね。

 第2話で通学路を駆け抜ける下り坂等も、実在しそうなのですが…これはまた今度かな?

◆おまけ。

 
 桜並木の所から坂を登り続けたらある、ねこの博物館。
 猫好きな天野先生なら、訪れているのかも…?

 
 ぶるうま あぶる。…ブル…マ炙る?(何を言ってるんだ
 いやいやいや、ぶるう まあぶるですよね。きっと。
 

◆地図リンクを見ていただいたらわかりますが、かなり広範囲の写真を
 繋げ合わせて通学路が構成されています(苦笑
 なので、エリア的には熱海〜伊東〜伊豆高原付近までにはなるのですが、
 道は狭いわ、崖のような急勾配はあるわと、ある意味尾道より辛い道のりで
 かなり大変な調査となりました…。
 ちなみに、まだ2話と5話にしか舞台背景が描かれていません。

◆改めて、運転していただいた、たちきちさんありがとうございました&お疲れでした。
 アイマスSPも頑張ってくださいねw