◆今日はブログ更新しないつもりでしたが(苦笑
 早く帰れた&ネタが溜まってしまったので消化します。
 更新したら風呂入ってすぐ寝よう。うん。

ぷちます情報律子オンリー記事リンクありがとうございました!

 さざなみ壊変様 いつもありがとうございます。
 まこっちゃんの掲示板の倉庫


◆今日たまたま浅草にて仕事があったので、アイマス舞台探訪の追加という事で…

 
 花やしきです。(※背景素材はニコ動よりお借りしています)
 浅草門側ですが、改装されたらしく全然違いますねw
 ここで合ってるとは思いますが。

 
 あともう一つ。前回の探訪時にはわかっていたのですが、掲載遅れました。
 夕焼けの海岸として、ゲーム中に登場しますが、ここは稲村ヶ崎公園のようです。
 (※たちきちさん、今回もサンクスです!)


◆新刊のゲーマガと、何故か電撃G'sマガジンにアイマスDS特集が。

 
 電撃G'sは、既報の内容のみです。

 
 しかし何で今更本気(マジ)に…。360、L4U、SPですら軽くしか触れなかったのに。
 中の人効果か?それとも編集部内でSPが再び流行ってるという事に起因するのかはわかりませんが(笑)
 ともあれ、追っかけてくれるなら、今後もチェックしようかな。

 
 ゲーマガは、愛のお母さんの舞詳細。年齢29で13の子供って…(((( ;゚д゚)))
 美希並だったんですかお母さん。どう考えてもロリコンお父さんの存在とは…?
 あと、3年の活動期間=結婚で終了としたら、愛と同じ歳でのデビューという事に。

 
 ディレ1インタビューから気になった所を抜粋。
 今後もマルチメディア展開を考えているみたいですね。
 ロボが出ないアニメ化もやっぱりありうるか?

 
 千早スキーも惚れる絵里とは?
 千早はデレに変わってからが身もだえさせられますが(ぉぃ
 そういう「変化」が彼女に訪れるのか?今回はプレイヤー=ヒロインですが…

 というわけで、今回もゲーマガは見所多いですよ!

◆アイマス関係ニュース。

 >真&あずさの『アイマスMS05』明日発売! 『06』ジャケは美希&伊織のドレス!!
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/174/174352/
  明日宅急便受け取れるかな…?
  関連:「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05」発売記念 - 平田宏美とたかはし智秋が語る「MASTER SPCIAL」の裏側

 >また夏のあらしか
  http://imasnews.blog8.fc2.com/blog-entry-251.html
  シャフトスタッフ、ホントアイマス好きなー。
  というか、これアイマスアニメはシャフトがやりたいって言ってんのか?w
  ちなみに夏のあらしは第二期製作決定だそうです。

  そういえば、ほびーちゃんねるの千早限定版ですが、本日売り切れたようです

◆拾い読みニュース。

 >PSP「初音ミク -Project DIVA-」が発売5日前にネット流出!?
  http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/psp_project_diva5.html
  海の向こうでは、6日前には店頭で売ってたらしいですよ?(※mixi情報)
  荷物が届いたら、発売日関係無く売るんだろうナァ…。向こうらしいというか('A`)
  日本ではいよいよ明後日!!

 >「宇宙をかける少女」と初音ミクがコラボ。最終回にも登場
  http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/post_19010.html
  何か中途半端なコラボ繰り返してますが何だろ。ちなみにアニメはもの凄い不完全燃焼だったとか…。
  結局ゼノグラシアリベンジならずか(苦笑

 >トロ・ステーション:09/06/30分はまたクロ枠で大暴走!
  http://goten.jp/archives/2009/06/090630.html
  これだからクロは!(むしろ大絶賛)

 >本日予約受付開始!「actsta スバル・ナカジマ」と「ねんどろいどぷち デスノート #01」!
  http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10289743358.html
  予約入れましたー。というか定価たけぇ(※9800円)

 >“聖地巡礼”の思い出共有SNS「まいすぽ!」
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/29/news042.html
  うーん…使いにくそう…。仲間内だけってのもちょっとズれてる気がする。

 >アダルトゲームやアニメ「禁止」 「表現の自由を侵す」と反発
  http://www.j-cast.com/2009/06/14042927.html
  もっともっと反対の声を高く上げないとね!

 >10年以上の歳月をかけて作られたフルサイズのサイドカー付きバイク
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090629_great_sidecar/
  何かバイクの方が運転しにくそう。

 >Googleマップで確認できる千葉県のこの謎の巨大な穴は一体何なのか?
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090629_giant_hole/
  魚の目だーと言われていた場所ですね。使われていないのか・・・。

 >マイケル・ジャクソンの未公開音声
  http://www.tokioheidi.com/tomolog/archives/2009/06/post_476.php
  スペースチャンネル5Part2、PSPあたりで出して欲しい。アーカイブでも良いので…。

 >琵琶湖+熊=びわこぐま!? 新ゆるキャラTシャツ人気
  http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090627/trd0906271017003-n1.htm
  く、クマー?

 >給水じゃなく“給スイカ” 千葉のロードレースで
  http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090628/trd0906281712011-n1.htm
  今年は無事開催できましたね…。

 >アニメーター「月給7万…彼女できても結婚できぬ」…「アニメの殿堂より現場に資金を」の声
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279027.html
  そりゃ同人活動の方が稼ぎがいやなにをすr

 >全国カブトムシ相撲大会、優勝を目前にカブトムシ逃走…呆然とする少年
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1278952.html
  なんというベストショット。というか記者がびびらせて飛ばしちゃってないだろうな。

◆明日はもっと忙しい日になりそう…。