◆疲労度もMAX+夏バテで週末突入。
 車も洗って、買い物も済ませて、明日のアニメロサマーライブのため、
 体力回復の為に昼からぐったり…のつもりだったんですが。

 …さいたまスーパーアリーナまでちょこっと行ってきた。

 
 コレの為にwあとアニサマのパンフ。
 関係ないですが、おつりに2000円札出されてちょっと驚いた。

 いやね、明日のステージイベントの整理券争奪戦に参加してたら、たぶん
 買い物にあまり行く余裕ないのかなーと。で、余裕あるウチに買っとけと。
 15時半過ぎに行きましたが、並ばずに余裕で買えましたよ。

 
 SPではありえなかった、覚醒961美希とかもできちゃうよ!

◆ヴァイスシュバルツのアイマス1BOX届いたので全部開封。

 
 ずらー。改めて見ると、描き下ろしはアイマス定番の同人作家さん多っ!w
 さすがにフルコンプとまでは行きませんが(※ブシロードだし)、プロモ、スターター
 含めて106種と相成りました。

 
 レアの箔押しサインカードはこの千早一枚だけ。出ただけマシ?

 杏仁豆腐先生のクライマックスカードは、12種揃ったんでほくほく。
 
 やはりこの貴音様は至高

◆アイマス関連ニュース。

 >アイドルマスター ディアリースターズ ローソン限定セット
http://shop.lawson.jp/ln/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=55929
  お値段なんと12000円。さすがにちょっとw

 >水谷絵理、尾崎さんに出会う?
  http://offy.jp/communities/34
  これ、じわじわストーリーが進むんでしょうか?
  公式では、このブログまだ発表してませんが。

 >「アイマスSP」カタログ7号の全貌が明らかに! 配信日は8月26日。「キミはメロディ」が聴けるPVも掲載
  http://www.4gamer.net/games/075/G007515/20090821002/
  相変わらず4Gamerは画像が大きくてすばらしい。
  関連:『アイマスSP』DLC7弾! 『電撃マ王』仕立て屋・杏仁豆腐のユカタメイドも!!
  関連:PSP『アイドルマスターSP』、「ユカタメイド」で「キミはメロディ」に!?
  関連:【動画追加】『アイドルマスターSP』カタログ7号は新曲&ユカタメイド!

 >〜“HELLO!!”ではじめよう! シングルまもなく発売!〜
  http://columbia.jp/idolmaster/#ui-tabs-3
  ライブBDの収録曲も公開。ホントに歌ってるとこ中心なのね。

 >豪華ゲームクリエイターが壁を超える極意を伝える番組が明日スタート
  http://ga.sbcr.jp/mgame/013546/
  まさかのガミPがwww
  誰か録画できる人見せてほしい…

◆拾い読みニュース。

 >-BLACK★ROCK SHOOTER PILOT Edition-
  http://www.blackrockshooter.jp/
  アニメ部分をあのヤマカンが担当するとか。BD版も設定が…。
  明日より予約開始だそうです。
  関連:『BRSチャーム』 予約開始(…が現在停止中)
  自分は朝から見張っててw、注文完了できたですー。

 >ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。
  http://japanese.engadget.com/2009/08/20/ps3-ps2/
  まぁ、ソースはソニーですから…という事でw
  関連:これで換装も簡単?新型PS3のHDD交換方法を解説したムービー

 >『ファンタシースター』が新たなステージへ! 『ファンタシースターポータブル2』
  http://www.famitsu.com/game/coming/1226844_1407.html
  気のせいか、どっかで見たようなシナリオだなぁ…。

 >リアル“ホストガール”も登場した「DREAM C CLUB」先行体験イベントをレポート
  http://www.4gamer.net/games/086/G008646/20090821012/
  マジで酒呑みながらプレイする人いるんだろうなぁw

 >リアルアレンジ003 Fate/stay night セイバー 完成品フィギュア[ダイキ工業]
  http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/133851
  何かまた誰得な…値段も相当なもので。

 >幻のPSPソフト『プラネタリアン〜ちいさなほしのゆめ〜』が配信決定
  http://www.famitsu.com/game/news/1226818_1124.html
  UMDとして買ったほうが自分としては嬉しいのですが。もってるけど。

 >BD Kanon(カノン) Blu−ray Disc Box 初回限定生産
  http://item.rakuten.co.jp/amiami/med-dvd2-02893/
  うー、さすがに値段が…。これ以前にAIRのBDBOX欲しいんだけどなぁ。先立つものが…。

 >ヘッドホン売り上げにアニメが一役?
  http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090822/trd0908221817008-n1.htm
  毎日のサイトトップ記事がこれで吹いたw

 >新型インフル「流行期入り」…正式発表
  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090821-OYT1T00978.htm
  普通にヤバくね?と思うけど、皆マスクしないのよなぁ。自分もしてないけど。
  関連:メタボ患者、新型インフルで死亡の危険
  デヴは氏ねとorz

◆明日はアニメロサマーライブに参加してきます!
 弾けまくってくるぜ!

 
 ドーピング準備完了!w

◆最後におまけ。人によってはちょっとグロめなので、ReadMoreに。
◆出先で、謎の人面グモを発見。

 
 
 腕を格納出来て、つつくと転がるくらいwあまり動かず
 かなり大人しいタイプのクモ?でした。(※居たのは茄子の葉の上です)
 花グモの一種…なんでしょうか。こんなの日本にいるのか?w