昨日は簡易版という事でしたが、今回はちょっとだけ細かくしただけですのでw
 あしからずご了承くださいね〜
 ※下に超長いですご注意。
 ※あくまで、アイマスプロデューサー視点ですので悪しからず!!

 
 前回ほどの不安感はありませんでしたがw
 でも、ドキがムネムネだったのよ(古)。
 関連:アイマスプロデューサーの視点から見た、アニメロサマーライブ(2008)

◆今年は「前哨戦」として、けやき広場にて開催されたイベントの
 「ヴァイスシュバルツ アイドルマスター発売記念イベント」に参加する為、
 整理券確保を目指し、早朝から会場へ。
 6時台で50人以上いたとか…

 
 今回お付き合いいただいた、高陽Pさんのご協力もあり214番(500枚中)をゲット。
 到着時点(7時半ごろ)ではまだ余裕ありました。

 イベント時間まで2時間半近くも空いたので(苦笑)
 周辺をうろうろしたり、

 
 マイミクの小鳥よしおさんの為、ねんぷち買いに行ったり、
 (※最初少し並んだだけで、超余裕で買えましたwわざわざ前日買いに来なくても…(苦笑))

 
 
 ブシロードブースでブースターパック3つを買って、レア度で高陽Pさんと
 勝負したり…貴音様サイン入りキタコレ(●´ω`●)

 …高陽Pさんも、真美のサイン入り出して、引き分けと相成りました。

◆おまけ。グッスマブースにねんぷちミクシリーズが全部公開されてました。

 
 これできっちり12体。1BOX分ですね。

 
 …と、いう事は…

 
 
 
 
 どう見てもシクレ扱いですね。ありがとうございました。

 
 この二人の出来が予想以上に良いですなぁ。
 関連:【1日目】「ねんぷち ボーカロイド01」を全力で遊んでみたお!(ミクとリンとレン編)
 関連:ブラック★ロックシューターパイロットエディション

◆さて、そんなこんなでイベント開始時間に。
 ところがどっこい、20分遅れでスタート…(苦笑
 最終的に会場は、整理券+追加で1000人以上が会場付近に居る、ある意味異常事態に…w

 (※以下のセットリストは、2ちゃんにあったのをお借りし、追記しました)

 ・はらぬー、武士の人(島村P)登場、巨大カードを使って簡単にTCGの説明
  島村P、最初から最後まで緊張でカミカミでしたねw
  で、ホントにさわりだけでしたwゲームルールの説明ではなく、ただ
  トレーディングカードゲームの説明w
  貴音、響のCXカードの衣装デザインは、杏仁豆腐先生オリジナルデザインで
  「今のところ」カードのみでしか見れないそうです。「今のところ。

 ・ミンゴスのボイスメッセージ
   アイマスステーション関係という事で、ミンゴスボイス参加。
   ラジオ内コーナーの「ステップアップルーキーズ」風に二人を対決させる事に。
   「どちらがうまくカードを紹介できるか?」
   ミンゴスはライブの為来れないので、審査員として特別ゲストの…

 ・ガミP登場
  案の定「ヘンタイコール」 大合唱wおまいら落ち着けwwww

 ・アイマスステーション式で引いたカードのキャラものまねで対決
  【1回戦】はらみー:あずさ…貴音の変化版に…一瞬似てます。
      ぬーぬー:真…ひそかに練習してたそうですが、こっちも一瞬似てたw
  【2回戦】はらみー:雪歩…得意だという雪歩を引く。ゆりしー太鼓判だそうです。
      ぬーぬー:伊織…未経験だそうですが、これがダークホース。超似てましたw
  【3回戦】はらみー:まさかの961社長。長台詞でただの大阪のオッサンに…w
      ぬーぬー:ここで高木社長が出るというwwwこれまたぐだぐだにw
  ※高木社長カードのみ、名前表記がサインになってるそうです。WSカード初!

  【番外】ムチャ振りでガミP:ここで亜美真美を引く強運。ちび○子ちゃんみたいになってましたw

  観客の拍手で審査。勝利者には何とガミPの抱擁が…!って
  結局ガミP勝利。何というお約束w島村Pわかってます。
  自分で自分を抱きしめるガミPwそして島村Pと抱き合うガミPwwww

 ・特別ゲストのブンケイPがDSのCM。
  ガンダムネタと怪しげな笑い声と共に参上w
  1分以内と言われて、本当に1分で切られました
  ちゃんと宣伝はできてましたよw

 ・サイン入りWS巨大カード(説明用)と、DSチラシ宣伝看板のプレゼント当選者決め
  整理券番号を一桁ずつ紙袋からひく形で抽選…
  っていきなり551(※券は500まで)。
  551の蓬莱!コール…は自分がしましたw
  ちゃんとはらみーノッてくれたよw
  自分は当然当たりませんでしたorz
  最後にガミPはちゃーんとDLCの宣伝をしていきましたよ。

 ・はらぬーでキミはメロディ
  前哨戦クライマックス!という事で会場ヒートアップ!

  ・出演者退場ミュージックが「THEiDOLM@STER」…が
   なかなか曲がフェードアウトしなかったので、なぜか合わせてコールが
   始まるw(※これが予行演習となろうとは…w)

  ・最後の最後に、アイマス最高コール
   これは忘れずにw
   「これからが本番だー!!」と叫んだのは自分ですすいません。

  はらぬー二人だけのイベントは初という事でしたが、良い感じでまったり
  マイペースでした。ホント息の合った良いコンビです。
 関連:日本橋ヨヲコ参加のアイマスTCG、ブースターパック発売
 関連:これがラスト! 『アイマスL4U!』1年半にわたるDLC配信の最後を飾るのは?
 関連:「アイドルマスター L4U!」カタログ最終号! 新曲「I Want」と「Colorful Days」リミックスVer.のプロモムービーを掲載

◆アニメロサマーライブの個人的感想ですが。

 
 アイマス部分はブチキレて応援していましたがw
 それ以外は個人的にはちょっと物足りなさが残る感じでした。
 JAMが居なかったせいもあるけど…w
 あと席が遠かった(400レベル415)。確かに全体見渡せる場所ではあったのですが。
 周辺にやたらとアイマスPが多かったのはw
 参戦決まった瞬間に予約入れたメンツだったようですね(笑)

 全体的にヒートアップ系の「燃え曲」が少なかった気がしますです。
 内容としては実質、奈々、綾、ゆかり無双状態でしたね。

 ・妖精帝国の人の客弄りがすっごく面白かったです。最後に咬んでしまったのを
  いいことに、ミンゴスが弄ってましたなw
 ・オーケンと絶望少女も良い感じでキれてたなぁ、ゆう画伯。
 ・Gacktは超カッコよすぎました。マジで惚れた。曲数も多かった気が。

 アイマスについては昨日書いたんで省略。
 今回もBD収録は難しいかも・・・?是非とも収録してほしいのですが…。
 来年参戦は果たしてあるのかなー。

 にしても、体力持ちませんでしたorz(※WSイベントでハッスルしすぎです)
 二日間行った人はホント凄いと思います。お疲れ様でした!

 関連:さいたまスーパーアリーナが燃えに燃えた“アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-”2日目速報
 関連:地球最強のアニメソングイベント“アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE-”1日目速報!
    ミクが何か面白い事になってたそうで…w

◆イベント終了後、高陽Pとゲリラ的に「アイマス最高!」コールをやったら、
 周辺に一気にPが集まってきたのには驚きましたw
 一緒に叫んでくれた皆さん、ホントーにありがとうございました!
 完全燃焼です!

◆最後に、アイマス関連ニュース。

 >ゲーマーズでアイドルマスター展
  http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-209.html
  これはチェックしに行かざるを得ない。

 >週末のアイマスオンリーイベントでアイマスSP大会
  http://pro961.com/psp.html
  これは参加したいなー。でも夕方のイベントにみりおんばんくさんが…
  うわこの湯のみ超欲しい。

 >絵理さんは順調に引きこもっておられるようです
  http://offy.jp/communities/34
  つか本当に公式なのかどうなのかはっきりせいw

◆ああ、体中が痛い…年食ったなぁ…orz