◆コミックREX買ってきたー。

 
 今号もオマケクリアファイル。絵理とDa衣装の3人。
 
 カラーページではゲームのシナリオがザッピングしている、などの紹介(既報)。

 今回のDS3つのストーリーは、それぞれの3人の仲良くなっていく過程と
 「仲間」であるという認識、そして同時にそれは「ライバル」であるという事を
 再認識させる流れです。
 それぞれシナリオは違いますが、本筋はザッピングしているようなカタチですな。

 今号は掲載位置が離れている(※涼がP.61〜、絵理がP.145〜、愛がP.187〜)
 んですが、これアンケートランク順だったりするんでしょうか?

 さて、今号の涼編の「よくわかっている」ネタ。

 
 さまざまなDLC衣装(※一応全部女物ですよ?)を着ている脳内涼ちん。

 
 (のワの) 公式マンガでよくチェック通ったねののワさん…

 
 魔法のバット!魔法のバット!!
 大事な事なので2回言いました。

 そんなわけで、正式発売日は明後日です。

◆アイマス関連ニュース。

 >〜Merry Christmas! クリスマス・アルバム発売決定!!
  「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL “WINTER”」〜

  http://columbia.jp/idolmaster/#ui-tabs-3
  C4Uに続くクリスマスアルバム第2弾。SPの流れを汲むアルバムかな?

 >【アイマス探訪】りえぽんP、九州・千早駅でテンション上げてきました
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/201/201399/
  電撃の中の人なにやってんのwww
  というか、さざなみ壊変さんもほぼ同時期に訪れていたようですが
  この「同志」はまさか?

 >生アテレコあり、ライブありの“『ぷちます!』すぺしゃるすてーじ”をリポート
  http://www.famitsu.com/game/news/1228158_1124.html
  わーマイミクの人がよーく目立つカラーだわー(棒読み

 >minoriの痛Gふぇすた2のページに何気に…
  http://www.minori.ph/itagfesta2nd.html
  春香さん、春香さんじゃないか!

◆拾い読みニュース。

 >小島監督「諸君、私は声優が好きだ」
  http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/340042.html
  なるほど納得。つーか超ウラヤマシス。
  関連:見ましたか小島監督!?『MGS』ファンの情熱が生んだ70分の力作ムービー

 >「太鼓の達人」のものがたりと、たくさんの仲間たちを紹介するドン!
  http://taiko.namco-ch.net/about/
  太鼓にこんなに細かいキャラ設定がwTAHOさん、ありがとーw

 >歌うロボット、YouTubeピアノ――CEATECで見た未来の音楽
  http://ascii.jp/elem/000/000/465/465651/
  外装は別注にしたほうが…wグッスマとか

 >NDS「無限のフロンティアEXCEED スーパーロボット大戦OGサーガ」今冬発売決定
  http://d.hatena.ne.jp/arigamin/20091006/p1
  おっぱいサーガ2来た。

 >ビクターが仕掛ける新ブランド「PICSIO」〜 シンプルビデオカメラは日本でどう映るか 〜
  http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20091007_319839.html
  思ったより安っぽいな…。

◆そして明日はモーレツ台風だ。出社出来るんだろうかなー。