◆週末と言えば幕張です。…自分でもこんなに連続で行く事になるとは
 思いも寄りませんでしたがw(※今回の写真大量なので、一応ご注意!)

◆まずはCEATEC2009YAMAHAブースで行われた話題のコレ

 
 ピンボケたorz

 
 そう、春香ロイド「未夢(みーむ)」たんです!たんいうな

 しかも今日正午のイベントでは中村繪里子さんご本人降臨という事で、
 せっかくだし!と、観にいってきたのでした〜
 
 イベントそのものは15分遅れでスタート。

 最初に司会からYAMAHAブースでのコンセプト紹介や、ネットワーク同期の
 ピアノ演奏システムなどの紹介。
 そして、セカイカメラやボーカロイドシステムとロボットのコラボなどが紹介
 されました。その中でのトリが、この未夢。

 中村繪里子さんボイスベースで作られたボーカロイドCV-4Cβですが、
 声質はミクに近いイメージ+柔らかさという感じ。
 中村繪里子さんのリクエストで粉雪、客リクでハナミズキ、異邦人を熱唱。
 さすがに、繪里子さん特有のクセが抜けた歌い方でしたがw
 異邦人は特に良い感じでしたね。本人も自分より上手いとか言ってましたし(笑)

 このボーカロイドCV-4Cβそのものは、ルカ以降に作成されたもので、
 方言などのなまりやトンでもない歌い方の出来るボーカロイドを目指したモノとの事。
 (※イベント中でも関西弁を喋ったりしてました)
 かなり実験的なものではあるものの、来年度あたりひょっとしたら製品化?
 みたいなニュアンスで、クリプトン佐々木氏は言ってましたね。
 中村さんをこれからもスタジオに呼んで収録続けて…との事。
 
 
 ちなみに会場付近に設置されてるセカイカメラを見てみると…
 んん、このアイコンは!?w

 
 春香さん!春香さんじゃないか!!w
 やっぱり春香ロイドなんですかYAMAHAさん?w

 
 
 他にもはちゅねミクや…

 
 未夢のアイコン。

 
 姉ヶ崎wやえりこぅ…っておい。
 セカイカメラってiphone専用なのが惜しい所だなぁ…
 ケータイならキャリア問わずできたら非常に面白いのに。

 関連:ミク、めぐぽ、春香――3つの歌声を持つヒューマノイドに会ってきた

◆イベント後は会場内をうろうろ。
 パンフもらったり、ノベルティもらったり…。
 50%確率で当たる?(※)ネトブが入るぐらいのビジネスバッグまで
 貰えちゃったりしました。
 (※これについては、明らかに50%ではないですw
  箱の中のピンポン玉を取ってオレンジ色ハズレ、白当たり、と言う感じ
  なんですが、順番が後になればなるほど確率が変動しますな)

 TVについては、各社3Dを強調しまくってましたが、傍目から見てると
 目が疲れそうなシステムばっかりでどーにも…。
 CELLREGZAは確かに綺麗なんですが、値段も…ね。

◆しばらくしてから、場所を移して「全日本模型ホビーショー」に。
 

 …目的はもちろんコレですよ?

 
 
 ハセガワのアイマス戦闘機シリーズだ!予想以上にデカイですコレ。

 
 
 
 F-15Eストライくっイーグル、12/7頃発売、6090円(予価)。
 これがまた異常にカッコいいんだわ!メチャクチャ写真の枚数稼ぎましたよw

 
 
 F-14Dあずキャット。12/9頃発売、6090円(予価)。
 ディスプレイの位置が遠かったので、あまりうまく撮影できなかったな…。

 
 
 F-2A亜美機。11/25発売予定、3990円。
 今度のモデルグラフィックスの付録に、1/72の真美機シールが付くとか。

 
 
 人気機体なのに、新金型でいきなりキャラもの!?と話題の
 春香さんF-22Aわっほいラプターですが…

 
 まだこんな状態でした(※樹脂反転サンプル)。新金型だからちかたないね!
 一応12/中発売予定、7140円(予価)ですよ。

 
 …なんでパーフェクトサンが無いの?春香さんの真ん前で(苦笑
 
 関連:イタすぎて飾れない!!限定版アイマス痛戦闘機

◆さて、他の撮って来た画像については、下のReadMoreをクリックしてくださいまし。

◆…さてさて。

 
 電脳嫁がついにきてしまいまった。
 アイマスDSちゃんと終わらせてから、ね。終わらせてから…
 関連:DS「ラブプラス」が大量再入荷! ※翌日に完売の可能性も
◆模型ショーのその他気になったモノ。

 
 
 
 
 
 ブキヤのホイホイさん関係。コンバットさんはまだ未着色ですなー。

 
 
 
 1/10 XBシリーズ No.95 XB 初音ミク Studie GLAD BMW Z4 (TT-01) プロポ付き完成品(AA)
 現物みたらめがっさ欲しくなってしまったwAmazonさん値下げするなぁ…
 11/21頃発売予定だそうです。

 
 ユニコーンガンダム。考えてみたら、青い部分がつま先だけなのか。

 
 現物のR35GT-Rレースカー。トロフィーが運転席に置いてありました。
 このカラーリング、シルエットフォーミュラなんだよなぁ。

 最後に電撃の記事。
 『MG Vガンダム』やWAVEの『けいおん!』などプララジショーには新作がズラリ
 
◆というわけで、これでしばらく幕張は無い…かな?(汗