◆またこんな時間に更新です。もうおはようと言うべきかw
 5時半起きのはずなんですがー。…でも既に寝落ちで4時間寝てるし…むー。

◆昨日の帰りにアキバアニブロゲーマーズに寄って、
 アイマスボーカルコレクション01を買ってきました…が。

 
 MASTERシリーズより割高なんすよねぇ、FW系になると…。

 
 イベント応募用紙。…今回は手作り感バリバリですね。
 これにはまだ「シークレットイベント」って書いてますがw

 
 開催概要も店では告知出てますね。東部フレンドホールって、キャパは348しか
 無いのかー。まーたスッゲー狭き門だ、これはorz

 んで、レジに持っていったら、店員が「全額内金で02を予約したら応募用紙を渡す」
 と、最初言い出したんですよ。さすがに疑問に思ったんで、何度か聞き直したら
 3つめの画像にある通り、「全額内金予約する(か)購入時に2つのハンコを貰ったら
 応募できる条件になる」
って事でした。
 …おいおい、なんだよ騙される人いるんじゃねーか?

 店員曰く「02発売まで2ヶ月あるし、次回購入時に忘れると困るから、
 全額内金予約して今のうちに2つめを押しておくと良いんじゃないでしょうか(ボソッ)」

 …なんつーか、セコイねしかし。でも嘘は言っちゃダメだろう。

 で、要はゲーマーズで01購入、アニメイトで02購入は不可という事らしい。
 アニメイトの応募用紙はこんな感じだそうですが、応募先が違うんですな。住所一緒だけど。
 予約しなくても、結局はゲーマーズで02も買わねばならないわけです。
 個人的に「全額内金での予約」ってのは嫌なので、今回スルーしましたが。

◆アイマス関連ニュース。

 >『ぷちます!』ラバーストラップ第2弾のサンプルが編集部にやってきた!
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/237/237885/
  25日にグッスマ出発、店頭には26日頃並ぶ予定だそうです(byアクティP on Twitter)
  …どこで予約してたっけ。あみあみだっけか。

  そうそうアイマスSPのDLC第13弾がもう出てますけど、自分は今回EX衣装はスルーで。
  アイドラと、響と貴音の「i」をとりあえず購入。

◆拾い読みニュース。

 >PSP版GTI Clubは明日の深夜配信か
  http://www.konami.jp/products/gticlub_psp/index.html
  今日DL出来るかとおもってたら、25日なのね一応。

 >“ヴァンプ 将軍”が川崎市高津区の「高津消防フェア」にて、念願!?の川崎市高津消防署の1日消防署長に任命されます
  http://blog.excite.co.jp/exanime/12182425/
  休憩時間ワロタw

 >メガハウス、「メガホビEXPO 冬祭2010」開催 - 3メーカーから注目のフィギュアが多数展示
  http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/02/22/megahouse/index.html
  レッドさんガタイ良すぎじゃねw

 >「畑亜貴」って何者なの?
  http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1168.html
  ホントこの量産ペースは凄いとしか…。自分が最初に知ったのは、
  エターナルメロディ(SS版)でした。あの頃は自ら歌ってましたしね。
  にしても、もう14年も経つのか…

 >「ZIPでくれ」も危ない? ダウンロード違法化、どこまで合法か
  http://sankei.jp.msn.com/economy/it/100109/its1001091620000-n1.htm
  前にも載せたヤツの改訂版でしょうか。三千院ナギさんぴんち。踏みつぶしそうだけどw

 >民主・石井一氏「鳥取、島根は日本のチベット。人が住んでるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1426781.html
  この人、口にチャックさせた方が良いんじゃないっすかw
  悪い方向にしか行ってない。案の定抗議されてるやん。

◆拍手レス。
 >全く同じ時計を持っていて吹いたw
 少なくとも関西にいた頃に買ったヤツですから…もう何年前のだろwナカーマ。
 >マジレスをしますと、アニサマはドワンゴやニコニコ関連で運営してるようなものになってますから、
  東方、VOCALOID、アイマスは確立的には少なくない確立で出演すると思いますよ。
  確定ではないのでなんともいえませんけど、出演するとすれば2日目だと思います。

  昨年がそういう感じではありましたけどねー。確定情報が出るまでは様子観ます。

◆来月の出費をシュミレートしてみたけど、かなりカツカツだなぁ(´・ω・`)
 まぁ自業自得ではあるけれど、貯金しないとなぁと思いつつもなかなか…。