フロンティアワークス「アイドルマスターボーカルコレクション」発売記念イベント(仮)
 参加してきましたよー。ずっと(仮)だったり出演者未定だったりしてるのはご愛嬌かw

 
 東部フレンドホールという会場ですが、サンパール以上に現地の皆さんが
 おられまして…w我々がちょっと異様に見えたでしょうねぇ。

 イベント内容については、もうすでにレポート等は各所にアップされてる
 と思いますけど、自分なりに簡単に。

 ・自分は最後方から2列目のど真ん中におりました。両脇の席が空いてて
  楽できましたw
 ・イベントは短かった(約1時間ぐらい)

 ・アイマスイベントでは珍しい組み合わせ(まよちょん、ひらりん、あさぽん)。
 ・まよちょん(司会、ボケ役)、ひらりん(ツッコミ役、年長)、あさぽん(振りまわされ役)
 ・案の定、まよちょんがフリーダムであり、中村先生が居ない分パワーアップ。
  ほぼ台本関係無しのトークが繰りひろげられる。
 ・照明の関係で、後方席が舞台からかなり見づらかった模様。

 ・最初のコーナーは、自分たちが歌った曲についての感想をそれぞれで語る。
 ・仲良しでいようねは、伊織分が後撮りだったので、やよい声で可愛さが
  潰れないか心配だったそう(仁後)
 ・ストレートラブは、歌い方が乙女すぎて、他の声に紛れてしまったような(平田)
 ・白い犬は、珍しい曲調なので不思議な感覚だった(下田)
  「しろい、いーぬ」の「ぬ」部分が何か好き(仁後)

 ・次は歌コーナー。
  セットリストは、仲良しでいようね(仁後ソロ)、白い犬(下田ソロ)
  そして何故かエージェント(平田ソロ)。
 ・仲良し〜は、おそらくまよちょん独自の振り付け付で歌っておられました。
 ・「白い犬」ぬいぐるみをあさぽんが持参。サウンドチームの佐々木氏のペット
  (ゴールデンリトリバー)「田中(←名前)」の玩具で、あさぽんが佐々木氏に
  連絡して持ってきてもらったもの。
  …が、渡された当時は毛だらけできちゃない状態だったそうなw
 ・エージェントはオールスタンディングで盛り上がる。久々に聞いた気がしますがw
  なぜゲーム曲になったかは不明。

 ・まよちょんが、この3人で絡むことがあんまりないので、もっとドラマCDとかで
  やりたいよねーと裏にいるスタッフにリクエスト。
  ついでにこういうイベントももっとやりたいよねーとリクエスト。
 ・まよちょんのポーチには、目薬が装備。いつ乾いても良いようにしているらしい。
 ・サイン色紙を5名に席抽選でプレゼント。
 ・亜美真美誕生日祝いも。ケーキめっさ小さいw
  相変わらず、まよちょんはケーキに目がないようで、ひたすら食べたがってましたw
 ・一応、アンコール的なものもありましたが、ご挨拶で終了。
 
 ・関係者席には、ガミP、佐々木氏、yura氏(?)、あと女性一人。
  ガミPが、自分の765プロポロシャツ姿を観て、ちょい苦笑いしてましたw
 ・終了後、みなさん堂々と正面から帰られました。
  会場前に溜まってたファンに「お疲れ様でした!」って普通に(社会人的に)
  見送られてたのが印象的w
  さらに普通に地下鉄で移動されてたらしく目撃談が。

 …覚えてる範囲では、という感じでした。
 ちょっと短すぎたかなー?とやっつけ感が凄かったですが、珍しい組み合わせで
 面白かったですw
 お会い出来たぜんださん、NOWAYPさんお疲れ様でした!

 関連:イベント終了しました!ケーキ♪ (あさぽんの小屋)
 関連:ありがとぅございましたっ。(maya rhythm)
 関連:ぜんださんのレポート
 関連:螢M亭さんのレポート
 関連:ボーカルコレクション 発売記念イベントレポート(アイマス情報まとめさん)

◆とかちから荷物きたー!
 
 お買い物をお願いしてたのですー。恥ずかしいお風呂ポスターはどーしよっかw
 リヨさんステッカーはもう一人の方にも頼んでますが、貼りまくり用に使いますw

◆アイマス関連ニュース。

 >CDTVにベストアルバムvol.1が登場
  http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-727.html
  「アーケード用」って書いてあるのが何か印象的。
  実際は収録曲的にはそうじゃないんだけど。

 >アイマスブレイク第3巻限定版には「化物語」のコスプレをしたアイドル達が登場
  http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-728.html
  少なくとも5箇所で特典を変えるようですな…
  自分は1部手に入りさえすればいいです。限定版フラゲ出来るなら、
  もう1部買うかもですが。

仙台で9/5に行われるアイマスオンリーイベントに参加してみようカナーって
 考えてるんですが、なるべく安価で行ける方法無いかなーと模索中。
 ツアーパックが今の所一番よさげですけど、誰か車で弾丸ツアーするなら
 乗せて欲しいかもw

◆その他拾い読みニュース。

 >週刊トロ・ステーション:10/05/21
  http://goten.jp/archives/2010/05/100521-1.html#more
  最近クロ回ばかりすぎませんかw自分は良いけど。
  自分はようやく8話まで追いつきましたが…あと5話でいったいどうなるのやら。
  ゲーム化とかあっさりしそうですけどね。

 >少年エース掲載の『日常』アニメ化 制作は京都アニメーション
  http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-5278.html
  ハルヒちゃんの形式になりそうな気がする。

 >Googleのロゴであの「パックマン」が遊べる!
  http://www.4gamer.net/games/000/G000000/20100522002/
  オフラインでずっと遊びたいねぇ。

 >「子どもを食いつかせるツボは心得ている」 バンダイナムコがRPGみたいな学校教科書制作
  http://blog.esuteru.com/archives/454343.html
  ゆとり教育は終わったんじゃなかったっけ。内容はそれなりに厳しくするんだろうか。

 >トヨタ渾身のスーパーカー「レクサス・LFA」VS日産「GT-R」のドラッグレースムービー
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100523_lexus_lfa_nissan_gtr/
  レクサスの方は、見た目リッジレーサーだよなぁw

◆今朝、足の上に20cmくらいのムカデが歩いてて戰慄した。
 幸い刺されず、ティッシュ10枚ぐらいでつかんで圧死させようと頑張ったけど
 なかなかつぶし切らないので、ティッシュからはみ出た部分に殺虫剤かけて
 ようやく沈黙。どこから入ったんだ…。