◆アイマスが始まって(アケマス稼働から)、昨日5周年となりました。

 
 
 (動画ソース、765でも無かったって噂聞きましたが、結局見つかったのかな?)
 
 ホントにこの作品に出会うという「運」がなかったら、いや、縁が無かったら
 今の人の繋がりは無かったし、人生が全然違うものになってたかと思います。
 それが良いのか悪いのかは別にしてw
 twitterにしても、mixiにしても、このブログにしても、あるいはリアルでお会い
 した事にしても、縁をつないでくれたこの作品に感謝です。

 765スタッフの皆様、ありがとうございました。2完成までもうあとひと…いや
 5ふんばりぐらいかもしれませんが、応援してますw
 出会ったPの皆様、P以外の皆様も、これからもよろしくお願いします。

 ちなみに、アケマス初プレイの時の自分の日記(5年前)
 ……まぁ、そうですね。お金が命なのは今も変わりませんねw

◆ワンダーフェスティバル2010夏に、日曜日行ってきました。

 
 マイミクのりゅう壱くんと例のごとく。6時半過ぎに会場に着いたでしょうか。
 すでに2000人近く並んでたと思いますが、開場1時間半前ぐらいから猛烈な
 日差しに焼かれるはめになり、体力超消耗(苦笑
 開場後はグッスマブース物販に並ぶも、それにさらに疲労。

 
 物販は何とか写真のは買えたものの(※買えるボーダーはやはり7時前着ですね…)
 その後グッスマブースの撮影にまわったら、けいおん関連商品の前が戦争でw
 明らかに異常な撮影環境となっててさらに体力消耗。
 一般ディーラーブースに着く頃には、へとへとに…で、全然写真撮れてませんorz

 
 でも、tF21さんの千早だけは撮りたかったので、必死に撮りました。
 今回のベストディスプレイ。思わずケータイの壁紙にしましたよ!

 ステージイベントとかは、遠くから観たりしてました。わっしー来てたw
 あとは、ニトロプラスブースに寄ったら、ジョイまっくす氏が忙しそうに
 しつつも異常にハイテンションだったり、すぐ近くにプリメの赤井孝美先生が
 突然現れたりしてました。ワンフェスすげえ。

◆他の写真は、ざっと「続きを読む」に格納しておきますので、観たい人はどぞ。
◆では写真ずらずらと。今回撮影失敗も多くて、超抜粋ですw

 アイマス関連はもっとあったみたいなんですが全然…観れなかった…。
 山猫亭さん観に行ってないとかもうね。

 
 
 
 
 ブリリアントステージのみかな、メーカー品は。
 にしても、夢子があるとは思いませんでしたw(※へなちょこ同盟さん)

 
 
 tF21さんのは春香さん含めディスプレイが綺麗すぎ。
 …この台付かないんですよね、キットにはw

 
 
 
 
 ぷちます関連は、ここのにく日記さんの所が全員そろってましたかね。
 あとは写真撮れてませんぶっちゃけorz

 
 あ、これがあった。かっか!かっか!前も撮ったっけ…(※ないとめあくりえいつさん)
 アイマス関連のをもっと観たい人は螢M亭さん御覧くださいw
  
 あとは適当に。

 
 
 
 
 
 
 けいおん!!前は異常でした。おしくらまんじゅうで無理やり撮影しようとするわ
 割り込みするのもいるわ、ケータイで数十枚撮るのはいるわ、暑苦しいったらもう。
 おまいら落ち着けホントに(苦笑)。というかマナー守れ。

 
 ねんどろラブプラス。こっち連れてエクストリームする人多そう。

 
 消失版長門もねんどろ出るのね。
 NHK天気予報の春ちゃんねんどろいど撮ってくるの忘れてたorz

 
 
 シュタゲアニメ化とかフィギュア展開が一気に来るようで
 ゲーム早くやらないとね…(苦笑

 
 このTonyミクはこの見本みて印象変わったなぁ。というか凄く身体ひねってるw

 
 私服フェイト。なのは関連にしてはおとなしい大きさ。

 
 シルフィードランサータイプ。かっこいいのう。

 
 なんとホイホイさんロボットまで登場。(左が自律型、右が有線型)
 さすがに劇中みたく動けないですけど、よくこの小さなボディに
 動かせる要素を詰め込んだな…。

◆関連リンク。

 ワンダーフェスティバル 2010[夏]開幕、全記事一覧まとめ
 ワンダーフェスティバル 2010[夏] 全レポまとめ
 フィギュアの夏,日本の夏! 生誕25周年を迎えた「ワンダーフェスティバル2010[夏]」レポート