◆本日、秋葉原Heyにてアーケード版アイマスの大会が開催されましたよ!

 
 開催概要です。
 自分は見学のつもりだったんですがw
 急遽飛び入り参加させていただきました〜。

 
 
 その場で急いでユニット作成させてもらいました。
 雪歩、千早、やよいのトリオ、レレレオでボナレ2回、オデは2万で敏腕確保。
 ランクEUP直後でLV6即席ユニットは完成。

 
 サブカで参加なので、売れっ子Pのままで止まってますw

 
 9人参加の3人戦×3、実質2回勝てば優勝、という内容に。
 ランカークラスの中三元P氏も居ましたが、Pのパワーバランス的には
 皆さんほぼ同レベルだったかと。自分は長くやってるとはいえ、こういう
 対戦って初めてですし、…初戦で負けるだろうと思ってたんですが…




 
 …準優勝しちゃいました(汗
 1戦目が僅差で勝利、決勝は明らかに実力差で2位に。中三元Pやっぱりゲーム
 知り尽くされてるもんなぁw

 
 賞状の2ショット。準優勝の方があきらかにオカシイw

 それにしても、今回はNPCユニットが全般的に大荒れで、ボムの使い方の
 見極めが全てを左右したかと思います。
 正直なハナシ、全部がかなり盛り上がるオーディションでしたw

 今回のHEYアケマス大会で思いましたが、やっぱり対戦の緊張感はアケマスが
 ダントツでドキドキしますね!

 8月にも開催するかもしれないとのことで、興味もたれた方はぜひ参加を!
 オフラインになるまえに、もう一度Do-dai?

 オマケ。

 
 自分の参加した1回戦に現れた新NPCユニット?(みんなのP/全脳(北海道:道産子ロード))

 
 店頭POPにも書き込んできましたよ!

◆大会後、ちょこっとアキバうろついてたら…

 
 美希のバースデー企画アイテム、ドール付ライブフォーユーがこの値段で発見。
 自分は当時買えなかったし、一時期中古ですら見つけられなかったので
 速攻確保しました。

 
 箱傷みはありますけどね。(※写真以外にもあちこち劣化してます…)
 ソフトは未開封(気がつけばL4Uが3本もあるw)との表記でしたが…

 
 まさかのドールまで未開封でした。
 売った前ユーザーさんは買って置きっ放しにしてて埋もれさせてたんだろうか…。
 ようやく縁があってウチに来た美希ドール、自分は大事にしますよ!

◆アイマス関連ニュース。

 >アイドル達との5年の思い出が凝縮! そして次なる舞台へ
  『THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !!』ライブレポート

  http://www.oh-news.net/?p=7369
  2日目はホント、全てが詰まっていたように思います。

 >■THE IDOLM@STER×声優グランプリトークイベント!!
  http://ameblo.jp/project-imas/entry-10602679907.html
  アニメイトのページ
  今日、Heyの大会前に予約しにいったとき、1冊だけ予約入れようとしたら
  「1冊ですか!?1冊でいいんですかね!!」と店員さんに迫られましたw

 >コミケで、DJCD ラジオdeアイマスター特別版が先行販売
  http://imasnews765.blog9.fc2.com/blog-entry-871.html
  あーやっぱ企業ブース行かなきゃだなw
  ゲーマガさんにアイマス関連が動きないので、行かないでもいいかと
  思ってたんですが。フロンティアワークスが落ち着く時間帯に
  行きますかねぇ…。
  関連:通販のページ

◆lunaticjokerの月神るな先生が、おはがなはー!な響描いてくださった!(歓喜

 
 http://www.lunaticjoker.com/2010/07/2018/
 毎日観て元気もらってます!w

好き好き大好きっ様、記事リンクありがとうございました!

◆明日はちょっとゆっくり過ごそうかな。でもそろそろちゃんとダイエットしないと…。