◆夏コミ、全日程参加してまいりました。(※長文です注意)

 …今回全然写真らしきものを撮れていませんw

 
 撮ってたのこれぐらいwブシロードの宣伝飛行船(1日め)が
 ビッグサイト上空を駆けずり回って、あまりの音割れ宣伝の為に
 ツイッターで「撃ち落せ」が一気に流れたというw

 で、何故か、というと蒸し暑すぎて体力と余裕を奪われて、
 正直な所、それどころでは無かったのです(苦笑

 今年はとかく「蒸し暑かった」

 1日目は企業と一部東西、2日目は東の「東方ゾーン」、3日目は東西全域
 という行動パターンでしたが、1日目が一番マシで、2日目は陽射しが少ない
 ものの超蒸し暑く、3日目は問答無用で超高温多湿で、
 汗をかかない状況などありえない環境でした。
 ここまで全身を汗がしたたったのって、今まで生きてきて初めてです(苦笑

 毎年暑い暑いって書いてますけど、今回は異常でした…。
 ホントに救急車の音が聞こえなかったのが不思議なくらいでした。
 (自分が聞こえなかっただけかもしれませんが)

◆戦利品晒しいっくよー。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 今回これでもだいぶ絞ってます。結局予算的にはオーバー気味なんですけどもw
 (※ちなみに、上の写真には全部載せてません)
 ホントはもっとアイマスの本とかグッズ買いたかったんだけどなー。

 コミケ風物詩「なのは完売」ですがw個人的には映画の設定資料集だけ欲しかった
 ので、ほぼ列が掃けた初日の夕方に行くと超余裕でした。
 結局、2日目には全て売り切ってしまったそうで、3日目しか来れない人に
 とっては悲しい結果でしたなぁ。ホントに「なのは完売」だもの。

 今回の驚きアイテムは、NHKの天気予報キャラ「春ちゃん」のグッズがあったこと、
 島本和彦先生が、2分冊で本気のハトプリ本を出していた事かw(→コレ)
 マジでこれは買わないと損でした。どんだけ先生ハマってるねん、とw

 今回も、沢山の仲間のご協力が無かったら、これだけ買うのも無理でした。
 ホント皆様お疲れ様でした&ありがとうございました!

◆名刺交換とか。

 
 アイマスPなら、名刺交換とか押し付けとか(ぉぃ しなきゃだよね!
 ってことで、今回もやってました「ほめ武田見つけたら名刺交換」。
 声をかけてくださった皆さんありがとうございましたw
 
 サークルさんでも名刺交換するよーって言っていただける所とかには
 お伺いしたり。

 買い物中、サークル主さんに「ブログ観させていただいてます」とか言われて
 超焦ったりとかwすいません更新止まり気味ですいません
 MAGネットに映ってましたねとか(ねこたななみ先生ありがとうございますw)
 あと、ネックストラップでぶら下げていた「おはがなはーちびき」を
 覚えていただいてて、(これ↓)
 
 ツイッターでコメントいただいたりとか、もう恥ずかしいやら嬉しいやら。

 アイマスブログ書きで、ほめ武田で、おはがなはーな人って事ですね!>自分

黒瀬P先生に、またもやスケブをお願いしたり。

 
 夢子ー!これで、マイスケブに涼夢完成です!!
 自分がラストに無理言って描いていただいたんですが、30冊分描いてたそうで!
 そのハイペースっぷりに驚くばかりで。

 そうそう、アイマス2のコミック化があるなら、是非とも黒瀬P先生を
 推させて頂きますw
いや結構本気で。

◆3日目の最後あたりは、アイマス島付近でこのようにウロウロしてたわけですが、
 閉会の際、アイマス島エリア担当のスタッフで
 「プロデューサーさん、コミケですよ!コミケ!!」で締めw
 (※自分も一緒になって盛り上がってました)
 ここ、アイマスオンリーイベントじゃないっすか?みたいなw
 正直、コミケ3日間で一番居心地がイイエリアでしたけどねw
 もう少し位置的には固まって欲しい感じでしたけど。

◆コミケ4日目…はさすがに行きませんでした。通販でポチッてましたけど。
 でも買えずに欲しかった本が売り切れてて残念。
 明日の晩、店頭でも探してみようかなー。

◆最後にコミケニュースリンク。
 コミケ78 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
 コミケ78 2日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
 コミケ78 3日目 2ちゃんねる 実況 まとめ
 コミックマーケット : 50万人来場のマンガの祭典が13日開幕 傾向と対策は…
 コミケ78:初日17万人来場 新作アニメやゲームを続々アピール
 コミケ78:19万人来場 ワンピース、ハガレン、東方…人気作集中で大にぎわい 2日目
 コミケ78 :閉幕 3日間で過去最高56万人 初音ミクのKEIさんや浜田ブリトニーさん
 コミケ78:最新コスプレは「お願い!ランキング」 定番のエヴァ、BASARAも人気
 【コミケ78】プリキュア躍進!コミケ78初日コスプレ特集(1)
 【コミケ78】1日目はコス日和!初日コスプレ特集(2)
 【コミケ78】東方も人気『コミケ78』2日目コスプレ特集(1)
 【コミケ78】着ぐるみリスペクト☆2日目のコスプレ特集(2)
 【コミケ78】個性派も見逃せない!3日目コスプレ紹介(1)
 【コミケ78】猛暑に負けないぞ!3日目のコスプレ大紹介(2)

◆参加された皆様、お疲れ様でした。
 お会い出来た皆様、またどこかでお会いしましょう!!