◆先週末はイベント強行軍で、楽しかった分疲労度MAXですw
 とりあえず簡単に個人的まとめ。

◆金曜日夜、6thライブの千秋楽である、大阪公演へ向かう。

 
 今回は、レンタカーを共同で借りて向かうという強行軍。
 秋葉原集合、7人で一路大阪へ。

 
 約8時間後、まずは大阪高槻やよい亭。ある意味聖地w

 
 目玉焼き定食でほっこり。

 その後、駐車場を探しつつクリスタ長堀の駐車場へ。
 各自ライブまで時間調整しつつ、大阪観光(?)的な事をしてました。
 自分は日本橋近郊を案内〜

 
 お昼過ぎにZepp大阪へ。着いたときはコール本配布中と言う感じ。
 りゅん☆さん本当に色々お疲れ様でした。

 
 物販をちょっと観に行ったら…
 あの…テープカッターが…だと…!?
 ※ちなみに、その後再入荷→完売。しかし倉庫にはまだまだあるらしい…。

 ライブまでは、お知り合いのみなさんと談笑したり、挨拶したり。
 坂野先生にもキイチでのアレお渡しできたしミッションコンプリート。

 そして千秋楽ですが…

 電撃オンライン
 ファミ通
 
 若林神、ぬーのリーダーで行われましたが、実にパワフルで、ハートフルで、
 チアフルなイベントでした。実に楽しかった!
 こんなに爽快感のある内容もそうそう無いライブ。千秋楽にふさわしい。
 なんというか、若林さんが体育会系な引っ張りでPをぐいぐい引きこんでいき、
 アイマスガールズたちは、自分なりに表現したい歌い方で盛り上げて、READY!!の
 フルバージョンでテンション大爆発!!というか。
 今回映像化は無いのかなー。
 余談ですが、取材席でハッスルするK先生にワロタwレポート用のメモは…?
 (脳内に刻みつけてる!とか言われそうだけどw)
 あと終了後、取材席にいたナゾのみよちゃん(ファミ通)、ブンケイさん(ブシロード)
 コールが楽しかったw

 『アイマス2』PS3版が10月27日発売!! 初回限定生産版はグラビア撮影ソフト付き
 PS3版アイマス2もガミPが来て話していきましたが、追加要素はあれど
 あくまでアニメなどからの「新規顧客」向けだそうで、箱版をプレイしている
 Pは後輩の指導に当たって欲しいとのこと。
 READY!!は箱版でも配信されるそうですが、G4Uはどうなるんだろうか?

 ライブ後は、このイベントの為大急ぎでナムコ梅田へ。
 あまり終了後のご挨拶とか出来なくてごめんなさいでした。

 
 なんとか209番をゲット。400枚くらいの整理券だったとか。

 
 店内では、300インチの巨大モニタで各種PVも流れておりちょっと壮観。

 
 配っていた春香&千早のコスプレイヤーさん。
 自分は春香さんから、順一朗会長のお手紙をいただきました。
 春香さんに「ウメブラックPさんですね☆」と言われた(照)

 春香&千早からプロデューサーにプレゼント! 大阪・梅田『アイマス』配布イベント
 ナムコのゲームセンターで『アイドルマスター』の春香&千早からプレゼント!?
 イマイチPホント今回食ってばっかりですな!

 
 リアルどんがら。

 イベント終了後、大急ぎで撤収準備をして一路東京へ。
 運転要員だったのに、寝てばっかりですいませんでしたm(_ _)m

◆東京帰着後、そのままの足で幕張へ。

 
 そう、ワンダーフェスティバル。

 ダイレクトパスを買っていたので、集合列へ。ざっと2000人弱が買っていた模様。
 ですが、TGSのサポチケと同様、値段分の価値がある先行入場っぷりで、グッスマブース
 で涙を飲むことは全く無く、余裕で物販&撮影が出来てしまいました。
 うーむ、こういうのはケチってはいけない。

 
 アイマス関連はグッスマのねんぷち。ライブで展示されてたのより眼が描きこまれて
 いたのと、ちょっとだけディテールアップしたかな?

 
 メガハウスのブリリアントステージアイマスコーナー…ってデカっ!

 
 ローソンキャンペーン版春香さん。青い。

 
 こちらもライブ時は未彩色だったのが着色版に。原型師さん変わった?
 今までは顔とかはけっこうクセのある感じだったのが、ゲームっぽくなってます。

 一般ディーラーさんのは版権が降りなかったせいで無し。
 ドールで貴音っぽいのはいましたが…。
 モンハンとかもなかったし、なんだか寂しい状態でした。

◆お昼過ぎには完全にノックアウト。ふらふらと自宅に帰りついて、お風呂入って、
 洗濯して…バタンQ。やはり、体力的にはムチャしすぎたようです…w

◆で、昨日買ってきたのに見れぬまままたもやバタンQ。
 
 今晩はぷちますCD2買いにいってきます…!