●振り返ればアイマスが在る。

 今年もアイマスに振り回されてああ一年。


 というわけで今年を振り返ってみるわけですが…


【1月】

 ・青森で食中毒をもらい、ママチャリGPを欠席

 ・愛車車検

 ・キャラクロアイマス

 ・リスアニライブ、アイマスオオトリ

 ・アイマス劇場版公開2周年

 ・ミリオン名古屋LV


【2月】

 ・アイマス10th台湾イベント(不参加)

 ・ねんどろ10thライブ

 ・ワンフェス冬

 ・ミリオン仙台LV

 ・アイマス香港イベント(不参加)

 ・ガルパン劇場版4DX


【3月】

 ・ゲームオン(レトロゲームイベント)

 ・ミリオン大阪LV

 ・アイマスSSAふりかえりニコ生

 ・大洗海楽フェス

 ・アニメジャパン


【4月】

 ・ラブライブμ'sファイナル(東京ドーム)

 ・Tridentファイナル

 ・ミリオン福岡(Tridentとブッキングのため不参加)

 ・ミリオンマルちゃんコラボ

 ・ミリオン幕張現地2days

 ・ニコ超(初日は仕事のため不参加)

 ・monakaフェス


【5月】

 ・ラブライブ的な打ち上げという飲み会

 ・お台場VRZONE

 ・アイモバフィナーレ@ロフトプラスワン

 ・キャラクロアイマス最終日

 ・ガルパン劇場版4DX豊洲


【6月】

 ・一亀

 ・アイマス10thブルーレイ発売

 ・なんか特におとなしくしてたようですね、この月…


【7月】

 ・PS4とアイマスプラチナスターズ購入

 ・アニONアイマス

 ・ポタフェス夏

 ・アイステ2ndライブ

 ・ポケモンGO騒ぎ

 ・シンデレライベント(不参加)

 ・ポタ研(中野)


【8月】

 ・夏コミ

 ・お盆休み

 ・キラとき公録

 ・シンデレラ舞踏会ブルーレイ

 ・アニサマ(2、3日目参加)


【9月】

 ・アニON千秋楽

 ・シンデレラ神戸LV

 ・お台場VRZONE

 ・TGS2016(PSVR、アイマスイベ)

 ・ローソンイベント(不参加)


【10月】

 ・マチアソビ

 ・シンデレラSSALV

 ・くれはさん披露宴

 ・ヘッドホン祭中野

 ・四谷某所でライブ

 ・ミリオンLTA01イベント

 ・アイマスヘッドホン受付開始


【11月】

 ・朗読劇を鑑賞

 ・沼倉愛美さんソロイベント

 ・某P居酒屋ロフトプラスワン

 ・スマホをXperiaZ3からXZへ

 ・ファミコンミニクラシックス狂想曲

 ・あさぽんあずみん学祭イベント

 ・茨城の山奥に男達でキャンプ→大洗

 ・アイマスハイレゾ体験会八重洲


【12月】

 ・アイステ熱海公録

 ・一亀忘年会

 ・アイマスハイレゾ体験会千秋楽

 ・ポタフェスでちょっと散財

 ・秘密のパクチー忘年会

 ・冬コミ


●今年は、ともかく「アイマス」「ポータブルオーディオ」の二強ですね。


 アイマスイベントも、ライブビューイングですらチケット戦争になるという

 事態にまで発展しており、落ち着いて現地入り出来なくなってきております。

 …自力で取れないです、はい…。今年譲っていただいた皆々様には本当に

 感謝の言葉しかありません。。


 で。


 来年の765プロミーティング2日目、ミリオン4th武道館現地チケを捜索中です。

 もし余剰がありましたらご連絡いただきたく…なにとぞよろしくお願いいたします。

 全然見つからないので…。


●さて。もう一つはポータブルオーディオのほうです。


 すっかり「ローコスト・ハイコスパ」なのを中古で買い漁るようになり(苦笑

 家にはものすごい数の「比較的安価な部類に入る」イヤホンとヘッドホンが

 転がるようになってしまいました。

 お金貯めて、カスタムIEMでもひとつ買えばって思う事もあるんですが、いろんな

 メーカーの苦心とかが見えるし、様々な音の「味付け」を知るのが楽しいん

 ですよね。リケーブル沼も少し見えつつあって、その深さに震えている所ですw


 ただ、一般イヤホンのほうはそろそろ限界(というか目途)が見えつつあるので、

 来年はカスタムIEM貯金にチャレンジすべきかしら…。

 買うにしても、たぶん5〜7万辺りのものが目標になるとは思いますけどね。


●体調面はそろそろ厄年を見越してちゃんと調整しないと、入院する羽目になる

 かもなぁ…。若くない事を痛感します。


●ともあれ、今年はまだあと少しありますが、こんな私に本年お付き合い

 いただきました皆々様、誠にありがとうございました。

 来年もよろしくお願いいたします。