◆というわけで毎年恒例?の簡単な一年振り返り記事です。

 ★1月

 ・正月は姉家のイッヌと戯れる
・初詣は石上神宮、おみくじは半吉
・相変わらず新年一発目出張は雪の青森
・ウマ娘イベントが新年1発目のイベント
・誕生日、ついに40の大台にのる
・876な新年会
・765プロデューサーミーティング東京体育館2days現地
 ・月末再び青森

 ★2月

 ・某飲み会
 ・サイドM2ndLV
 ・ウマ娘イベント2回目
・ポタフェスミニ
・キャラクロアイマス

 ★3月

・千早オンリーファイナル
・ミリオン4th武道館3days全て現地
 ・アイマスハイレゾ体験
 ・アニメジャパン
 ・自宅ネット回線変更
 ・紅白応援V

 ★4月
  
 ・代々木公園で花見
 ・ミリオンLTF03イベント
・このすば2イベント
 ・死蔵しているフィギュアを売りまくる週末
・765ミリオン台湾LV2days
 ・ニコ超

 ★5月

 ・しんげき
 ・MBF10
 ・シンデレラ5th宮城、LV、現地
 ・ISF
 ・シンデレラ5th石川LV
・アイマスDAP(DP-X1A)リリース

 ★6月

 ・シンデレラ5th大阪現地
 ・青森にまた出撃
 ・シンデレラ5th静岡LV
・ミリオンライブシアターデイズリリーススタート
・仕事で精神やられかけたその一

 ★7月

 ・シンデレラ5th幕張LVと現地
 ・ポタフェス
 ・しんげきカフェ
 ・シンデレラ5th福岡LV
 ・12周年ニコ生
・でぃーえす製作委員会再始動

 ★8月

・西武ドームアイマスイベント
 ・コミケ
 ・杏仁豆腐先生にご挨拶成功
・シンデレラSSALV、千秋楽現地
・でぃーえす製作委員会ぼちぼちほぼ決まってた
 ・アニサマ二日目
 ・シンデレラ4thBD

 ★9月
   
・千葉マリンスタジアムアイマスイベント
 ・アニメアイマス24時間一挙放送
・ミリオンメガトンボイス(会場推し)
・TGS2017
・エピソードオブジュピター先行上映会
 ・イヤホン大量に売ってハイエンドイヤホンに変換し始める

 ★10月
  
 ・ハッチポッチフェスティバル武道館両日現地
・しんげき2期
・サイドMアニメスタート
・ヘボット!オールナイト上映、なぜか大学時代の先輩と遭遇
・シンフォニックゲーマーズ2

 ★11月

 ・秋のヘッドフォン祭り
 ・はらみーあずみんトークショー
 ・ミリオンイベント
 ・シンデレラ6周年パーティはabemaで
・仕事で精神やられかけたそのニ
 ・シンデレラ5th振り返り上映バルト9

 ★12月

 ・冬コミ3日目、壁配置でお待ちしております。
 ・グリー版ミリオンライブ、フィナーレへ

 今年もずるずるとアイマスにつかりながらの一年でした。
 関東来て10年目ですが、こうも変わらんとはなぁw

 趣味のヘッドホンイヤホンは思い切ってコレクションの「高コスパ」なのを たくさん売って
「ハイエンド」イヤホンに「交換」していっていますw
一度来たら戻れない、7万円以上クラスのイヤホン沼。
現状メイン機は、

 Fischer Amps RAPTURE (新品なら7万円くらい)

 64AUDIO U3 (新品なら9.5万円くらい)

 qdc NEPTUNE (3万円)

…という比較的レアでお高め機種。
合計20万くらいだよ定価なら!!??
いや当然中古で買ってるんですけどw
 結局巡り巡って、ハイブリッドじゃない、
3WAY3BAくらいのが 自分には合ってたみたいです。
ダイナミックに惚れた時期もありましたが… なんというか、
このクラスになると、音にぼんやり感がなくなり、
 聴きたかったのはこの音なんだよ!!!という
ストレートな感想が 出てきまして…。
結局「価格なり」の音しか出てないなあ、2万以下くらいのは というか。
ハイコスパと呼ばれるイヤホンは確かにお値段以上、なんですけど 上限は2万円以下クラスくらいだなあ、
と思う訳でして。 でもまあ、これからホイホイ新しく買えない領域にまで来てしまったので、
 来年はしばらくこの3機種で楽しもうかなーと思っています。
お金的にも余裕なさそうだし…。

 ぽちぽちゲーのほうのミリオンライブがついに終了宣言と、
ファンサービス?の ラストイベント中なんですが、あの破天荒なイベントの数々や巨大化する
シアターなどは 全て「アイドル達が実は人間ではなく高次の存在だった!!」でぶっ壊してくるという
 相変わらずアイマスいちキレてる運営ではありました。

確かに、アイマス自体昔からキレてますけど、ミリオン運営はかなりヤバいですよねw
ともかく、ソシャゲ修羅の時代から比較的ゆるやかなシステムでのゲーム内容で、
個人的にはシンデレラより馴染みやすかったかな。
 ただまぁ、シナリオが違う同じようなイベントを繰り返すうちに、
どうにもしんどく なってきていたとは思います。
ゲーム的に。
今はミリシタがあり、終了宣言もしたミリオンですが、本格的なサービスアウトまでは 見届けようと思います。
ホンマ、お疲れ様でした。

 …さて、冬コミのサークルのほうに集中したいな… それでは。