◆「いよいよ」この時が来たなーという感じではありますが。


 この度、人事異動にて、関西に戻る事になりました。


 気がつけばきっちり10年、あっという間だったなぁ、というか。

 アイマスP活動が忙しすぎて結構あっという間だったというか(笑)


 実際、関東に異動前当時のボスに言われた「むこう10年は居てくれ」の

 言葉の意味そのものが来たわけで、リミットが普通に来ただけなのですが…(たぶん)

 でも、人生で一番長く「関西以外」に住んでいたので、なかなか離れづらくも

 あります、当然(泣)



 転職してでも関東に残りたい…とは思いつつも、今年厄年ですし、何だかんだで

 職の条件には恵まれていると思うので…従うしかナイカナ…ぐぬぬ…


 「給料倍になるから!来て!!」と言う会社お待ちしております(ぉぃ

 (…何の仕事するんだかw)

 (農業関係とオタク関係が得意です!趣味はアイマスとポータブルオーディオです!)

 (あ、「株式会社アイマス」とか出来たらすぐにでも転職希望出すのに!)

 (半分冗談、半分マジ)



 …ゴホン、ともあれ、これから所謂「地方オタ」に戻ります。


 …離れちゃうと遠征費が余計にかかるのが難点ですが(苦笑)

 遠いお仲間もよく現地現場で見かけるアイマス界隈ですし、自分もその辺は

 頑張れるよう、時間とお金を作れたらいいなぁ、と思います。

 夜行バス万歳。

 

 主要なライブ参加で上京、ツアーが近所でやるなら参加くらいは出来る様に。

 これ辞めちゃうと一気に離れてしまいそうだし、それより「老けそう」なのでw

 ライブビューイングって便利ですね…(妥協)

 …あ、マチアソビには行きやすくなるなぁ。うん。


 と、色々考えつつ、残りの日を過ごす事になりそうです。

 というか早く部屋の荷物を大片付けしないと、引っ越し作業間に合わない…

 うず高く積みあがった10年分のオタクコレクション+ゴミとかががががが…



◆関東に来たのは2008年4月ですから、アイマスで言うとL4Uが出て少し経ったくらいですね。

 当時、アケマスもまだ現役オンライン稼働中でしたし。

 この異動手前に「グレートパーティ大阪→グレートパーティ渋谷+」を某アニメーターさんの

 おかげで観に行けて、アイマスのライブにハマったのも、何か奇跡だったのでしょう。


 その後のアイマスの凄まじい発展があり、そのタイミングで10年間関東でべったりと

 付き合えたのはホンマに「運が良かったのだなぁ」と思います。

 色んなPの皆様に出会い、色んな業界の方々に出会い、色んな悲喜こもごもな出来事に

 遭遇しました。まさに「ですてにー」。

 まさかコミケで壁サークルやったりするなんて、夢にも思いませんでした。


 …ホントはこの間に結婚もするつもりだったんですがねー無理でしたねーハハハ。


 ゲフンゲフン。


 ともかく、アイマス界隈はこれからも大忙しでしょうけど、「一番の上り坂」を共に

 近くで歩めた事を誇りに思います。


 まあ、引退するわけでも、隠居するつもりもまだまだ無いのですけれど、

 いかんせん「中心から距離があく」という事は、それなりに離れてしまう事なので…。


 

 実は公私ともども、この10年目に何かと「限界」も感じていたのも事実で、

 ここらで一発大きく気分転換もしたかった、という気持ちもあったりします。

 ポジティブシンキングしないとやってられませんし(苦笑)

 今一度距離を取るのも良い事なのだろう、と思う事にします。


 …次のリミットは2年後かもなあ…


 閑話休題。


 この10年間、アイマス界隈で関東エリアでお世話になった皆々様、本当に

 ありがとうございました。


 また、関東エリアや、関西、その他エリアでお会いした時はよろしくお願いいたします。


 ホンマ、どこにでも居ますもんねw


 一応、765AS単独・合同公演、シンデレラ、ミリオンの名阪公演、マチアソビ、コミケ、

 TGSには積極的に行けるようにしようと思います。同人イベはシンステだけになりそう…。

 


◆それでは、3月の最終週には関東を離れる予定です。

 何かありましたらそれまでによろしくお願いいたします。

★[追記]8月のプロミ両日当りまして……遠征フラグってやつぁ………