ウメブラックPのアイマスエトセトラ

アイマスネタ蒐集&ヲタな日記です。
『アイマスは、人生!!』
きらめくステージ、さらなる高みへ!
765プロは、いつでもキミを待っているよ。

アニメ・ゲーム舞台探訪

アニメ版アイドルマスター舞台探訪…というより探索

◆いよいよ始まったアニメ版アイドルマスター。
 長年見守って来た身としては感極まる作品ではありますがw
 さっそく作中の舞台を探索してきました。

 で、アタリをつけたのは、アニメ製作のA-1ピクチャーズさんのある
 阿佐ヶ谷〜荻窪付近です。

 ※続きを読む、に内容移動しました。ストリートビューが重いのでw
続きを読む

木崎湖へ!おねツイ舞台探訪記

◆昨日、TAHOさんと高陽Pさんとで木崎湖に行ってきましたよ。
 ジェイソンさんリターンズ!!「ジェイソンさんツインズを彫る!!in木崎湖」
 に参加しつつ、おねがいツインズの舞台探訪も軽くしつつ〜という感じです。
 関連:木崎湖キャンプ場ブログ
 関連:Please!公式サイト(バックアップ?)

 
 いやーここからの眺めは絶景でした…!!

 写真数が50枚オーバーしましたのでw
 詳しくは「続きを読む」にて!

 
 
 …まぁ、こんな感じデスよ!w
 ※開くと超縦長になるのでご注意!続きを読む

ブラック★ロックシューターの舞台は…

◆今日はちょっと買い物に出かけてたりはしましたが、基本的にひきこもり。
 で先日出たホビージャパン付録の、「ブラック★ロックシューター」を鑑賞〜。

 
 50分もあるアニメが付録ってんだものね…。すごい世の中になったもんです。

 
 
 んんん…!?京阪電車じゃないですか!!w
 劇中、マトが「きばたえき」って言ってますが、木幡駅(正確にはこわたえき)の事
 だったのね。
 参考:GoogleMAP

 
 ちなみに、マトやヨミが通うことになった学校は、この石碑から
 茨木高校のようです。(劇中は中学)
 参考:近代水泳発祥の地
 …京阪からはべらぼうに遠いんですけどね。最寄駅は阪急です。
 参考:乗り換えルート(駅探)

 あと、劇中にある公園や住宅街の交差点は、特定はさすがに無理でしたけどw
 そう遠く無い位置かなーと。

◆おはがなはー!ちびき描いたよー!

 
 twitterで普及中のあいさつだぞ!#ohaganahaってつけて
 みんなで「おはがなはー!」

◆アイマス関連ニュース。

 >ファミ通による、アイマス5thライブ2日間詳細レポート
  全曲を写真付き&詳細リポート! 『アイドルマスター』5周年ライブ1日目
  浅倉杏美登場時を完全再現! 『アイドルマスター』5周年ライブ2日目詳細リポート!
  これ以上無いってぐらい細かい内容ですw
  ふつう、ゲームのライブでここまでレポート細かいのは無いと思います。
  ホント、アイマスならでは。

  …でも、こういうのがアップされると映像化NG出ちゃったのかなーとか勘ぐってしまう…。
  出して欲しいよう…。

 >NHK BShi でまもなく再放送! 「MAG・ネット アイマス特集」
  http://ameblo.jp/project-imas/entry-10599018609.html
  7/28にも再放送があるそうですぞ!HDほめ武田を探せ!
  関連:コール本10名にプレゼントとか

 >アイマスSPのDLCもフィナーレ!7/28でラストだ!
  『アイマスSP』最後のDLCで『L・O・B・M』配信! 杏仁豆腐さんデザインExtendも
  いよいよラスト! 『アイドルマスターSP』カタログ18号
  これで見納め。7月28日配信予定の「アイドルマスターSP」カタログ最終号は
 “正統派アイドル衣装”を身にまとった千早の魅力が全開

  ついにフィナーレ!--「アイドルマスターSP」7月28日配信予定DLC「765ショップカタログ第18号」を公開
  『アイマスSP』カタログ最終号:名曲「L・O・B・M」&正統派アイドル衣装
  正統派アイドル衣装でフィナーレ! 最後のDLCは7月28日配信
  これでしばらくはDLCは静かになりますねー。半年ちょいの間にお金を
  貯めておかねばならんですね、Pの皆さんw

 >近況報告
  http://ameblo.jp/project-imas/entry-10598637924.html
  TGSでもさすがになんかアイマス2でやりますよね…w

◆拾い読みニュース。

 >まさかのラブプラスアーケードがいきなりロケテ
  熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラス アーケード」なら,日常的なデートを楽しめる
  『ラブプラスアーケード(仮題)』ロケテストリポート
  この週末は,秋葉デートに出かけよう。「ラブプラス アーケード」電撃発表。秋葉原にてロケテストを実施
  KONAMI、AC「ラブプラスアーケード」東京レジャーランド秋葉原2号店にてロケテスト実施
  アーケードでもいちゃいちゃしたい!――「ラブプラスアーケード(仮)」ロケテスト実施
  とりあえずミニゲーム集+プリント機能のゲームのようですが…
  AMショーはとんでもない事になるんじゃないかこれw
  関連:ここでしか買えない限定品も! KONAMIのアンテナショップが本日オープン!!

 >Xbox 360で待望の新作が登場 『ドリームクラブ ZERO』
  http://www.famitsu.com/game/coming/1237834_1407.html
  ううん、前作はどうも楽しくなくなってしまったんだよなぁ。

 >東方新作は、チルノが主人公!?
  http://kourindou.exblog.jp/12990219/
  二日目はコレと電車でDの為に行くか…。

 >ガラケーTwitterアプリがiPhoneを超えた
  http://techwave.jp/archives/51481378.html
  ドコモはこれとjigtwiがあれば問題無し。バッテリー異常に減りますけどw

とごたんさん記事リンクサンクス!

◆明日はワンフェス行ってきますー。あまり血走る事もないんですけど始発で。

道の駅!あまんちゅ!舞台探訪Part.3

◆さて、今日はまたまた「あまんちゅ!」の舞台探訪第3弾ですよ。

 
 単行本2巻出てから少し経ってしまいましたが…。

 
 ↑2巻 P.8 1コマ目と比較してね!
 今回は、2巻に収録されている道の駅(伊東マリンタウン)を中心に
 マイミクの、たちきちさんとまわってきましたよ。

 で、写真枚数がかなり多くなってしまったので、「続きを読む」にて!

 関連:前々回前回の探訪記事
 関連:コミックブレイド

◆前置き。平塚集合ということで…。

 
 ホリデーパス〜。これで往復1500円近く差が出るのだから買わないと損ですネ。
 9時前に到着し、いざ出発したのでした。

 …で、今日は勘が良かったか見つけられたのですが、
 あまんちゅ!に出てくる背景は、

 ・複数の写真を合成している
 ・写真の背景の一部を別物に描きかえる
 ・左右反転、縦方向に引き伸ばし


 という加工をされてトレスされているのが多く、難易度高いですw

 注)今回はGooglemapなどのリンクはしません。基本的にすべて
   国道沿いにあり、車が必須です。徒歩や自転車は過酷すぎですので
   オススメいたしません。エクストリームですw

 注) 相変わらず、「車中(助手席)からの撮影した」と思われる
   状況が多く、道路上の写真については車中助手席より撮影しています。
   今後訪れる方は、くれぐれも単独運転中に撮影したり、道路の真ん中で
   撮影などの事故に繋がるような行為は、決してなさらぬようお願い致します。

続きを読む

【最速】ぽすから舞台探訪?

◆先日発売されたばかりの、中村哲也先生の「ぽすから」

 
 舞台は芸大の予備校という「美術系4コマ」ですが、舞台はこんな学校。
 劇中には新浦安とか中央線とか神田とか、如何にもお茶の水近辺だなーと思わせる
 フレーズ満載なのですがw

  
 で、今日出張に行く際に偶々御茶の水駅を利用しましたが、そこに向かう途中で
 偶然発見しましたよ。モデルになってると思われる学校です。

 
 別角度から。さすがに全景を写すのは無理w
 ちなみに御茶ノ水美術専門学校だそうです。

 他にも、神保町の三省堂書店とか御茶ノ水丸善とかも出てきますよ。

好き好き大好きっ様、【コラム】ぼくたちの「のぞむ」アイドルマスター
 にリンク&ご意見ありがとうございました!

くまニュース様、記事リンクありがとうございました。
 でも最近結構名前を変更された声優さんって多いような(漢字変更とかも含め)…。

◆仕事帰りに、東京駅一番街で期間限定でオープンした「トロのおみせ」をのぞいて来ました。

 
 欲しかったどでかストラップや、5000円以上の購入特典も無くなってたorz
 明日にも商品が入荷するようですが、行く余裕が無いので('A`)、
 期間中には買えなさそうです…しくしく。

◆帰る頃には、雪が一気にドドドっと降ってきました。

 
 事務所を出たときは雨だったんですが、東京駅経由で電車に乗った頃には雪に。
 で、電車降りたらこの有様ですよ。

 
 帰り着いたら愛車にももう積もってました。明日朝、交通関係がやばそうですな('A`)

◆拾い読みニュース。

 >『ACE6』アイマス機、これが1/72版・F-15E千早&F-14Dあずさの完成見本だ!
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/232/232023/
  噂の1/72ですなwウチにある1/48はまだ組んでない。

 >『タツノコVS.CAPCOM』シリーズに成歩堂龍一や小麦ちゃんなどが参戦する予定だった事が特典冊子から発覚。
  http://teitenkansoku0123.blog38.fc2.com/blog-entry-385.html
  ここまで小麦たん作ってて何故出さないの!もう!DLCでもいいじゃん!

 >マイクロソフト、Xbox 360用250GBハードディスクや無線LANアダプターなどを発売
  http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100201_346330.html
  \たけえ/

 >『太鼓の達人』iPhone/iPod touchでドドンと配信開始!
  http://www.famitsu.com/k_tai/news/1231699_1350.html
  さすがに曲は追加でDL出来るんですよね?

 >「ねんどろいど 中野 梓」!明日より案内開始予定です!
  http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10447931135.html
  最近急すぎるよ!どーいうことなの!また争奪戦じゃないか…。

 >なんかもう病的
  
  なんだこの脱力感は。

 >なんかうにょんぷにょんしてるセイバーさん
 
  なんかすげードジっこです。

 >駅利用者は警戒せよ! キャリーバッグ衝突事故多発のワケ
  http://netallica.yahoo.co.jp/news/109597
  コミケでもかなり危険な思いをしましたよorz。全然気付いてないんだもの。

 >春ちゃん更新、春じゃないよ!大雪だよ!
  http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/index.html
  冬将軍本領発揮しすぎだよ!

◆今は外ではミゾレみたいなのが降ってるようですが…。明日凍りまくりだろうな。

アイマス舞台探訪追加と雑誌掲載情報

◆今日はブログ更新しないつもりでしたが(苦笑
 早く帰れた&ネタが溜まってしまったので消化します。
 更新したら風呂入ってすぐ寝よう。うん。

ぷちます情報律子オンリー記事リンクありがとうございました!

 さざなみ壊変様 いつもありがとうございます。
 まこっちゃんの掲示板の倉庫


◆今日たまたま浅草にて仕事があったので、アイマス舞台探訪の追加という事で…

 
 花やしきです。(※背景素材はニコ動よりお借りしています)
 浅草門側ですが、改装されたらしく全然違いますねw
 ここで合ってるとは思いますが。

 
 あともう一つ。前回の探訪時にはわかっていたのですが、掲載遅れました。
 夕焼けの海岸として、ゲーム中に登場しますが、ここは稲村ヶ崎公園のようです。
 (※たちきちさん、今回もサンクスです!)


◆新刊のゲーマガと、何故か電撃G'sマガジンにアイマスDS特集が。

 
 電撃G'sは、既報の内容のみです。

 
 しかし何で今更本気(マジ)に…。360、L4U、SPですら軽くしか触れなかったのに。
 中の人効果か?それとも編集部内でSPが再び流行ってるという事に起因するのかはわかりませんが(笑)
 ともあれ、追っかけてくれるなら、今後もチェックしようかな。

 
 ゲーマガは、愛のお母さんの舞詳細。年齢29で13の子供って…(((( ;゚д゚)))
 美希並だったんですかお母さん。どう考えてもロリコンお父さんの存在とは…?
 あと、3年の活動期間=結婚で終了としたら、愛と同じ歳でのデビューという事に。

 
 ディレ1インタビューから気になった所を抜粋。
 今後もマルチメディア展開を考えているみたいですね。
 ロボが出ないアニメ化もやっぱりありうるか?

 
 千早スキーも惚れる絵里とは?
 千早はデレに変わってからが身もだえさせられますが(ぉぃ
 そういう「変化」が彼女に訪れるのか?今回はプレイヤー=ヒロインですが…

 というわけで、今回もゲーマガは見所多いですよ!

◆アイマス関係ニュース。

 >真&あずさの『アイマスMS05』明日発売! 『06』ジャケは美希&伊織のドレス!!
  http://news.dengeki.com/elem/000/000/174/174352/
  明日宅急便受け取れるかな…?
  関連:「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05」発売記念 - 平田宏美とたかはし智秋が語る「MASTER SPCIAL」の裏側

 >また夏のあらしか
  http://imasnews.blog8.fc2.com/blog-entry-251.html
  シャフトスタッフ、ホントアイマス好きなー。
  というか、これアイマスアニメはシャフトがやりたいって言ってんのか?w
  ちなみに夏のあらしは第二期製作決定だそうです。

  そういえば、ほびーちゃんねるの千早限定版ですが、本日売り切れたようです

◆拾い読みニュース。

 >PSP「初音ミク -Project DIVA-」が発売5日前にネット流出!?
  http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/psp_project_diva5.html
  海の向こうでは、6日前には店頭で売ってたらしいですよ?(※mixi情報)
  荷物が届いたら、発売日関係無く売るんだろうナァ…。向こうらしいというか('A`)
  日本ではいよいよ明後日!!

 >「宇宙をかける少女」と初音ミクがコラボ。最終回にも登場
  http://www.new-akiba.com/archives/2009/06/post_19010.html
  何か中途半端なコラボ繰り返してますが何だろ。ちなみにアニメはもの凄い不完全燃焼だったとか…。
  結局ゼノグラシアリベンジならずか(苦笑

 >トロ・ステーション:09/06/30分はまたクロ枠で大暴走!
  http://goten.jp/archives/2009/06/090630.html
  これだからクロは!(むしろ大絶賛)

 >本日予約受付開始!「actsta スバル・ナカジマ」と「ねんどろいどぷち デスノート #01」!
  http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10289743358.html
  予約入れましたー。というか定価たけぇ(※9800円)

 >“聖地巡礼”の思い出共有SNS「まいすぽ!」
  http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/29/news042.html
  うーん…使いにくそう…。仲間内だけってのもちょっとズれてる気がする。

 >アダルトゲームやアニメ「禁止」 「表現の自由を侵す」と反発
  http://www.j-cast.com/2009/06/14042927.html
  もっともっと反対の声を高く上げないとね!

 >10年以上の歳月をかけて作られたフルサイズのサイドカー付きバイク
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090629_great_sidecar/
  何かバイクの方が運転しにくそう。

 >Googleマップで確認できる千葉県のこの謎の巨大な穴は一体何なのか?
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090629_giant_hole/
  魚の目だーと言われていた場所ですね。使われていないのか・・・。

 >マイケル・ジャクソンの未公開音声
  http://www.tokioheidi.com/tomolog/archives/2009/06/post_476.php
  スペースチャンネル5Part2、PSPあたりで出して欲しい。アーカイブでも良いので…。

 >琵琶湖+熊=びわこぐま!? 新ゆるキャラTシャツ人気
  http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090627/trd0906271017003-n1.htm
  く、クマー?

 >給水じゃなく“給スイカ” 千葉のロードレースで
  http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090628/trd0906281712011-n1.htm
  今年は無事開催できましたね…。

 >アニメーター「月給7万…彼女できても結婚できぬ」…「アニメの殿堂より現場に資金を」の声
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279027.html
  そりゃ同人活動の方が稼ぎがいやなにをすr

 >全国カブトムシ相撲大会、優勝を目前にカブトムシ逃走…呆然とする少年
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1278952.html
  なんというベストショット。というか記者がびびらせて飛ばしちゃってないだろうな。

◆明日はもっと忙しい日になりそう…。

アイマス舞台探索&探訪@関東【大雨編】

◆今日は生憎と大雨の一日でしたが、マイミクのたちきちさん、Cyclistさん、けーりゃんさんと共に、
 アイドルマスターの舞台探訪(+探索)に行ってきました。
 激しく蒸し暑い中、皆様長距離移動お付き合いお疲れ様でした。

◆今日のオフ目印。

 
 wktk!! コレ引き出しに入ってたのを発見したのでw

◆探訪する前に。

 
 ホリデーパス。(参考)
 関東一円でのこういう舞台探訪には欠かせないチケット。券売機でも買えるよ!
 ちなみに、今回は結構私鉄を使ったものの十分元取れましたよ。

◆それでは、Googleストリートビュー版舞台探訪も合わせてご覧ください。
 (※各地名については、移動した順番になっています。)

 ★横浜
  
  (1)港の見える丘公園 GoogleMAP
    ラストコンサート前や、イベントシーンで見られる公園ですね。

  
  (2)氷川丸前 GoogleMAP
    やよいのイベントシーンでありますね。

 ★新宿
  
  (3)新宿駅東口付近 GoogleMAP
   あずさとのファーストコンタクトとかで見られる場所です。
   メイド刑事…(汗

  
  (4)アルタ前 GoogleMAP
   お昼休みはうきうk アイドルがゲスト出演する時に。

 ★代々木
  
  (5)代々木駅前交差点 GoogleMAP
   移動シーンとかで使われてますね。

  
  (6)Lv2事務所 GoogleMAP
   大体すぐにLv3に上がるので、影が薄めの事務所ですw

 ★北参道
  
  (7)北参道交差点 GoogleMAP
   移動シーンなどで見ますね。

 ★渋谷付近
  
  (8)Lv1事務所+たるき亭 GoogleMAP
   となりのゲームセンターが無くなってる!?

  
  (9)Lv3事務所 GoogleMAP
   道玄坂交差点。ここも影が薄い気がするなぁ。

  
  (10)移動シーン GoogleMAP
   セルリアンタワー付近その1。バス路駐邪魔。

  
  (11)移動シーン GoogleMAP
   セルリアンタワー付近その2。歩道橋渡って、くぐった所です。

  
  (12)渋谷駅前スクランブル GoogleMAP
   人多過ぎ。イベントシーンでは人っこ一人いませんからねぇw

  
  (13)渋谷HMV前その1 GoogleMAP
   CD売りの営業販売はここで。

  
  (14)渋谷HMV前その2 GoogleMAP
   別アングルから。それにしても渋谷付近多い。

  
  (15)ラジオ収録スタジオ付近 GoogleMAP
   TOKYOFMスペイン坂スタジオ前。…ここはちょっと風景違うんで、イメージって事で…。

 ★代官山
  
  (16)雪歩とのファーストコンタクト GoogleMAP
   チワワ怖いですぅ。代官山プラース…のはずですが改装で雰囲気変わりました。

 ★自由が丘
  
  (17)スイーツフォレスト GoogleMAP
   春香さん御用達?一応765がプロデュースしているお店です。

 ★大井町
  
  (18)876プロ前 GoogleMAP
   自分が発見しておいて、実物見ないとどうよという事でw
   やっぱり焼き鳥屋さん潰れてるっぽい。
   ※「やきとり」の文字は消えていますが、営業しているそうです。TAHOさん情報THX!

 ★品川シーサイド
  
  (19)アイドルアルティメイト会場前 GoogleMAP
   バンダイナムコ本社(未来研)前。ゲームではムチャパースで、隣が消えてます。
   駅にあった看板の方がわかりやすい?w

 ★お台場
  
  (20)我がアイドルよさようなら、そして… GoogleMAP
   夢の大橋の端っこ。ここまで歩いてくるのが大変です(汗
   おまけの超ワイド撮影版

  
  (21)流れ星も見える?アトリウム GoogleMAP
   ヴィーナスフォート2F空のフロア入ってすぐ左です。

  
  (22)ちょっと寄り道… GoogleMAP
   よく961プロの面々と遭遇する小道。

  
  (23)オーディション会場付近 GoogleMAP
   この位置、予想外にわかりにくかったんですよね。

  
  (24)砂浜の公園にて GoogleMAP
   響が色々逃がして困っている公園。お台場海浜公園です。
   イベントとかでも時々出ますね。
 
 ★日比谷
  
  (25)日比谷公園野外音楽堂 GoogleMAP
   春香さんとの出会い…ってイベントやってて入れませんでしたorz

◆おまけ。

  
  フジテレビ内で休憩中にアイテム交換。
  テレビ局でアイドルたちとの交流!なんとリアル!(違

◆他にも…

 今回はわかりきっている場所(ドーム、武道館など)や、有料ポイント(よみうりランド、花やしき)、以前行ったLV4事務所(品川)
 大阪にあると思われる場所(以前自分が行ったレポート)はスルーしました。
 SPで新規に出た背景なども、今回周っていますが、何箇所か判らない所もありました…。
 というか一日ではこれが限界かなぁ…。

◆晴天時での再度ロケハンに行きたいですね。梅雨明けにリベンジ…かな?
 と言っても、足の指にマメが4つもできてしまうぐらい過酷ですよ(泣

【アイマスDS】876プロ所在地発見!!【舞台探訪】

◆アイマスDSの876プロを、Googleストリートビューで見つけました!

 
大きな地図で見る
 ※Sleipnir、IE、Lunascapeでは↑見えてないかも。って事で、サムネ。
 
 「大きな地図を見る」で大きく見れます。
 ※FireFox、Safariでは普通に見えると思います。

 
 ↑比較画像(※ゲーマガより。問題ありましたら消します)

 何となく、765未来研近くにあるのかなーとか、事務所隣にあるやきとりってキーワードで
 ひっかけたらどーかなーとか思って検索したらビンゴしてしまいましたw
 近日中に観にいこう。うん。

【最速?】あまんちゅ!舞台探訪Part.2

◆昨日、マイミクのたちきちさんと共に再び伊豆を訪れ、
 あまんちゅ!の舞台探訪してきましたよ。
 新規発見も多く、ずっとどきどきしっぱなしでした。
 …寝不足が原因だけじゃないよ!?w

 関連:前回の探訪
 関連:あまんちゅ! 初登校は先生との競争から(大炎上様)
 関連:コミックブレイド

◆というわけで、一気にご紹介。

 注)今回周ってわかった事ですが、「車中(助手席)からの撮影した」と思われる
  状況が多く、道路上の写真については車中助手席より撮影しています。
  今後訪れる方は、くれぐれも単独運転中に撮影したり、道路の真ん中で撮影などの
  事故に繋がるような行為は、決してなさらぬようお願い致します。



 ●夕焼けの横断歩道(2月号P174〜175、ページ見開きトビラ、第2話)

  
  
  第2話見開きカラートビラです。ここは既に発見されているそう。
  場所はこの交差点になります(GoogleMAP)

  ●まんじゅう屋の前で先生と勝負っ!(2月号P188、第2話)

  
  
  新規発見ポイント。実際は写真のように、お店の前は細いです。場所はこちら。(GoogleMAP)
  セブンイレブンの右斜め前です。
  
  横に引き伸ばしてみた。

  ●光の村バス停留所(2月号P180、181、第2話)
  
  
  既に発見されているポイント。実在する停留所ですが、劇中のような雨よけ小屋は
  昔あったみたい(推測)? 場所はこちら(山下商店付近です)(GoogleMAP)
  今のところ、一番遠い位置にあります。

   
  ピロリロリン♪ ケータイはカシオ(au)系の端末っぽいですね。

  
  
  小屋が無いともなんとも雨ざらしな停留所。

  
  同タイプのバスは撮り逃しましたorz(ノンステップバスで、写真とはライト形状が違います)

  ●分岐している交差点(5月号P18、第5話)
  
  
  新規発見ポイント。
  写真の逆から車を走らせてきたのですが、我ながらよく気付いたもんだ…。
  場所はこちら(GoogleMAP)

  ●夢が丘高校バス停留所付近(5月号P19,20、第5話)
  
  
  新規発見ポイント。
  前回の探訪で、何となしにチェックしていたのですがまさか出るとは。
  交通量多いので、劇中のようにのんびりバイク押して歩いていられませんw
  しかも逆車線だし。場所はこちら(GoogleMAP)
  舞台となる高校は、外観から見るに伊東高校とは違うみたいです。

  ●桜並木(5月号P28、第5話)
  
  
  新規発見ポイント。
  これも偶然に近い発見でしたね。
  
  このコマ端に描かれた三角形マークが、この会社のマークだとわかり、発見に繋がりましたね。
  場所はこちら(GoogleMAP)
  劇中では上りっぽく?描かれていますが、実際は下り方向。
  ここも交通量が多く、押して歩いてたら危ないです。

◆以上が今回発見できたポイントです。

 あと、ヒントはあれど見つからなかったのが「熱海が丘」というキーワード。
 第2話で、主人公・光が、ジャイアントストライドで崖から飛び降りた際に
 コマ右端の電柱に描かれています。
 とりあえず、ここに別荘分譲地として実在しますし、電柱にも広告が多数貼ってあったの
 ですが、結局見つからず。でも、おそらくこの辺りにあるのかもしれませんね。

 第2話で通学路を駆け抜ける下り坂等も、実在しそうなのですが…これはまた今度かな?

◆おまけ。

 
 桜並木の所から坂を登り続けたらある、ねこの博物館。
 猫好きな天野先生なら、訪れているのかも…?

 
 ぶるうま あぶる。…ブル…マ炙る?(何を言ってるんだ
 いやいやいや、ぶるう まあぶるですよね。きっと。
 

◆地図リンクを見ていただいたらわかりますが、かなり広範囲の写真を
 繋げ合わせて通学路が構成されています(苦笑
 なので、エリア的には熱海〜伊東〜伊豆高原付近までにはなるのですが、
 道は狭いわ、崖のような急勾配はあるわと、ある意味尾道より辛い道のりで
 かなり大変な調査となりました…。
 ちなみに、まだ2話と5話にしか舞台背景が描かれていません。

◆改めて、運転していただいた、たちきちさんありがとうございました&お疲れでした。
 アイマスSPも頑張ってくださいねw

Key 10th MEMORIAL FESに行ってきたよ。

◆今日はマイミクのたちきちさん、鬼切さんと、Key10周年記念イベント
 行ってきましたよ。

 
 会場の上にはでっかいカエルがー!
 今回も写真多いので、「続きを読む」に会場内レポートを掲載します。

 
 
 
 
 とりあえず今回の戦利品。PSP版planetarianだけのつもりが…(苦笑
 いたるちん画集は8000円の重みがありますねw今までの絵はほとんど載ってます(※非エロ)

◆イベント会場が、アイマスのLv4事務所の近くだったので

 
 屋根の部分は無かった事にしてください。

◆それでは、続きを読むからレポートどぞー。
 


続きを読む

積み上がる色々

◆出張から戻ってバタンQな生活が続いてます。
 ちょっと溜まった拾い読みニュースを載せて、本日も更新は終了で(苦笑

◆最近買った本が読まずに積み上がりつつあります(汗
 こじか限定版も何とか買えたけど、読む&観る時間は週末まで無理ぽ…。

◆拾い読みニュース。

 >アイマス関係いっぱい。

  『アイドルマスターSP』プチまとめ、他機種版からどこが変わったのか?
  発売前対決は961プロの圧勝!? 「アイマスSP」961プロシークレットライブの様子をお届け
  961プロ、「THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL961 PRO SECRET EVENT」を開催「アイマスSP」新情報も公開
  プロデューサーさん、961プロも盛り上がっていきますよ! 「THE IDOLM@STER SPECIAL 961PRO SECRETEVENT」開催
  「マヤコは自分が参加しない腕相撲にさえも勝利するんだ…な、なにを言ってるかわからないと思うが」
  リアルアイドルマスターやってたけど質問ある?
  興味深い。
  HORI アイドルマスターSPアクセサリーキット
  全部買えと申すか(誰が 日付が謎の状態になってますけどw
  アイマスRADIO CD第五弾(仮)
  あれ、発売日近くね?

 >アルター スバル・ナカジマ
  http://www.alter-web.jp/figure/09/06_1/index.html
  カッコいいけど、また場所取りそうなw

 >figmaにハルヒシリーズ追加
  figma 涼宮ハルヒ チアガールver.
  figma 朝比奈みくる チアガールver.
  何かもう買う気無くなって来た(ぉ

 >「乱崎凶華&プチ凶華」と「朝比奈みくる 大人Ver.」をいち早くご紹介しちゃうお!
  http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-10194908767.html
  お、これは良い凶華。他キャラはまず出ないんでしょうけどw

 >SDX フルアーマー ナイトガンダム(騎士ガンダム)
  http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-GDM-0262&template=review.html
  これはこれで…とは思うんですが。

 >『海腹川背・旬 セカンドエディション完全版』人気アクションゲームをニンテンドーDSで楽しもう
  http://www.famitsu.com/game/coming/1221015_1407.html
  人柱が必要な移植作品も珍しいなぁ、しかし。

 >フィアット、「フィアット500」の200万円を切るベーシックグレード
  http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20090120_38457.html
  この値段なら買う人増えそうですが…。

 >「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」…ゴリラの孤独を表現した短歌で17歳高校生、市長賞に輝く
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210049.html
  孤独????

 >元派遣社員に「農業」が大人気 相談会は定員オーバー状態
  http://www.j-cast.com/2009/01/19033866.html
  でも理想と現実はそれなりに差があるので注意な。ただの肉体労働と思ってたら痛い目見るかと…。

 >Acer Aspire oneに10インチモデル、Atom N280採用?
  http://japanese.engadget.com/2009/01/19/acer-aspire-one-10/
  うーん、10インチになると自ずとサイズおっきくなるからなぁ…。

 > Amazonの配送が劇的に改善された件について
  http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20090118/1232276087
  ウチはまだ佐川のままですけどね…。

 >PSPで開発中の実写映画版ドラゴンボールの格ゲー、最新ショットが公開!
  http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-862.html
  誰も得しないなしかし。

 >天体戦士サンレッドに登場するヴァンプ将軍の料理を再現して・・・させてみました。
  巫女ぶろぐ
  あんまり美味しくできないのもあるのか。

 >中央通りの交通事故 スカイライン逃走?でパト追跡
  http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50794812.html
  あー、あの交差点はいつ事故起きてもおかしくない感じだからなぁ…。

 >三宮-奈良、最速76分 阪神なんば線ダイヤ
  http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0001659080.shtml
  関西に帰ったら、一度は往復しようと思います。
 
 
  これ、どっかのおもちゃメーカーに買い取ってもらったらいいのでは。

 
 
 ホンモノはいつ来るのか…?

HOSOnさん、日記捕捉ありがとうございました。

◆明日も出張です…orz

歌って訪れてマイミクな日

◆今日は「mixiのつながり」を感じる一日でした。

 
 まずは、自分のマイミクりゅう壱さん、たちきちさんと、りゅう壱さんのマイミクさんとお昼からカラオケ♪
 今回は、お誘いありがとうございました>りゅう壱さん
 いやー、でも久しぶりにアニゲーソングいっぱい歌って、ストレス発散できました(*´ω`)
 白石みのるソングばかりでスイマセン(笑)

 
 
 あと御土産(らき☆すた湯のみ&マグカップ)ありがとうございましたっ!
 ( ゚∀゚)o彡°なマグカップはちょっと掲載保留w
 (私信:このイベントの前に一度連絡くださいね〜)

 夕方にりゅう壱さんとはお別れし、たちきちさんと国立へ。
 AIRの舞台探訪です。関東エリアの分はまだ行けてませんでしたので…。
 今度はたちきちさんのマイミクの鬼切さんと合流、ご案内いただくことに。

 
 霧島医院。

 
 バス停。(アニメにちょろっと出た所です)

 
 往人が米を運ぶのを手伝った米屋。

 
 みちるが消えた場所…でしたっけ。

 国立にはまだ何箇所か元になった場所がありますが、日没タイムアウトという事で。
 また夏に来たいですね。蚊が多いそうですが(苦笑
 たちきちさん、鬼切さんありがとうございました!またお会いしましょう!

 というわけで、mixiで繋がるネットワークが非常に活きた日でした。
 こういう横のつながりってのは、大事にしていきたいものです。
 
◆拾い読みニュース。

 >アニサマ2008のDVD価格と収録内容発表、アイマスガールズは未収録にorz
  http://pc.animelo.jp/challenge/goods.html
  DVD8900円ってのはちょっと…。
  それ以前にアイマスやサンホラが収録切られたのは、何かの権利関係なのか?
  くぎゅが居ないのに、何がひっかかったのか…。
  まぁ、買わなくて済んだってので、少しホッとはしましたが(苦笑

 >765プロと961プロがガチンコ2番勝負!“THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 765 PRO SECRET EVENT”
  http://www.famitsu.com/game/news/1221179_1124.html
  ファミ通レポ。後ろの方は全然見えなかったとの事で…。
  オールスタンディングの300人ぐらい詰め込みだったらしいです。
  …でも観にいきたかったッス…。
  961の方もチケットがオクで3万軽く突破してますなぁ。
  17日分の内容がどう変わるかは、また情報を追っていきたいと思います。
  関連:ライバルアイドルが事務所モードに出演決定 『アイドルマスターSP』
     フリープロデュースには出ないって事で確定なんでしょうかね…。

 >東京オートサロンにGT−R限定モデルが出展
  http://www.asahi.com/car/newcar/TKY200901120071.html
  値段不明。見かけたら奇跡に近い?

 >来週スパロボの新作が発表らしい参戦作品予想しようぜ
  http://blog.livedoor.jp/wordroom/archives/51324928.html
  さすがにゼノはないだろうなぁ。ラインバレルとか?
  マヴラブオルタナティブが参戦したら笑うけど。

 >ド リ ー ム キ ャ ス ト の 名 作 
  http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-773.html
  いっぱいありますけどねー。
  スペチャン5、クレタク、JSR、サンバ、PSO、オラタン、シェンムー…セガばっかだなw

 >荒れる成人式、道交法違反などで新成人2人逮捕 沖縄
  http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090111/crm0901112116017-n1.htm
  今日あちこちで見かけましたが…いつからこんなバカ騒ぎする状態に
  なっちまいましたかね…。

 >「ネットが情報源」テレ朝番組、実はスタッフがブログ自作
  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090111-OYT1T00788.htm?from=main3
  なんと読売入り。ネットは嘘だらけ、と言いたかったのかもしれませんが…ねぇ。
  関連:【ネットは嘘だらけです!】 テレビ朝日 「情報整理バラエティー ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚まとめ

◆明日から仕事?ぇぇー('A`|||)
 正月アケの三連休はちと堪えるお…。

【最速探訪】 あまんちゅ!の舞台は…Part.1

11/29に発売されたコミックブレイドの新連載、天野こずえ先生の「あまんちゅ!」
 少し前、たちきちさんからのタレコミでイメージイラストは熱海であるという事がわかりましたが、
 本日、せっかくなので行って来ました、舞台探索!!
 ※本文中にある作中画像は、問題がありましたら即刻削除致します。

 それでは、「続きを読む」よりご覧ください。続きを読む

痛Gふぇすたに行って来たよ。

◆今日はちょいと二日酔いでふらつきつつも(苦笑
 行って来ました、「第1回痛Gふぇすたinお台場」!

 
 曇りのち雨、しかも極寒という最悪の天候ではありましたが…(苦笑
 でもすごい混雑と言うわけでもなく、比較的まったりとたくさんの痛車を見ることができました。
 写真も300枚ほど撮ってしまい、選別に難儀しましたがw
 それでもあまりに多いので、<続きから>に載せます。…ご覚悟を(ぉ
 ※個人的チョイスですので、載せていないのは関連リンクをご覧くださいませ。

 関連: おた☆スケたん4号の「痛Gふぇすた in お台場」レポート
 関連:文句を言わずにその目に焼き付けろ! これは痛車オーナーたちの魂が伝わる熱いイベントだ!
 関連:ウマウマできる痛フェラも出展! 「痛Gふぇすたinお台場」企業ブースレポ!!
 関連:「痛Gふぇすた」一般ブースに「らき☆すた」や「初音ミク」などの痛車が大集結!

 
 初音ミクのデカールシートやFUELデカールなどは取りはぐれなく買えた&貰えました。
 今後シリーズ化されるようですね、こういう車にも貼れる痛デカール。
 アイマス出ないかなー。

 
 会場で配られたチラシにて。
 きゃらコンでアイマスが出るそうです。来年2月デスか・・・。


 閑話休題。

 あと、近くにアイマスの舞台探訪が出来る所があったので、寄ってきた。
 一箇所は会場内だったりしますが。

 
 オーディション会場(360版)

 
 エンディングの橋(夢の大橋)
 夜来たかったなぁ…



 さてさて、それでは<続きをよむ>から一気にご覧ください!↓↓↓
   ※コメント等でご指摘いただいた内容を反映(修正)させていただきました。
    情報ありがとうございますm(_ _)m (2008/11/11)



続きを読む

天野こずえ先生新作の舞台は…

◆コミックブレイドの秋ごろに新連載される、天野こずえ先生の新作の
 舞台が、熱海であるという事が発見されました。

 

 


 渚親水公園レインボーデッキ(リンク先はGoogleMAP)のようです。
 またもや、たちきちさん情報サンクスです。
 連載始まったら、場所探索が進みやすそうですねw続報期待しております!
 というか、ご一緒させてくださいね〜w

 

またもやゲリラ雷雨

◆今日も凄まじいゲリラ雷雨に遭遇しましたorz
 なんつーか、いちいち極端に降りすぎだ。最近近所で降りすぎ。
 その後の涼しさはありがたいけども。
 関連:甘く見るな! 猛烈な「ゲリラ豪雨」から身を守る方法
    自分はウェザーニューズの携帯サイトでチェックしますね。

◆仕事で春日部行ったので、一枚パチリ。

 
 らき☆すたOPのアレですね。
 もうちょっと時間があれば周辺も撮ったけどなぁ。
 
 らき☆すた舞台探訪もそろそろ行ってみたいとは思うのですが…
 一人はちょっと寂しいんで、誰か行きません?w(※マイミク限定)

◆拾い読みニュース。

 >PSP-3000 正式発表:マイク内蔵、ディスプレイも進化
  http://japanese.engadget.com/2008/08/20/psp-3000/
  これなら買い換えてもいいかな。アイマスSPのPSP同梱限定版が(←もういい

 >8/17 コミックマーケット74 反省会レポート
  http://blog.livedoor.jp/increment/archives/51491383.html
  マスゴミはまたエスカレータ事故が起きないか狙ってたのね、もうバカかと。
  >筆:渋滞について。
   従来は �1段に2人�歩かない の注意喚起をしてましたが、
   今回は �1段あけて が加わったために渋滞になった
   次回以降、今までどおりにならないかと交渉予定。  
  質問:外を移動できないか
  筆:危険なので厳しいが、今後の検討内容には含まれることが濃厚。

  これだけでは無い様に思いましたけどね…。

 >五輪陸上:最速男、趣味はゲーム…百m優勝のボルト選手
  http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080817k0000m050138000c.html
  オリンピック終わったら日本に寄って買いまくりそうだよなぁ。

 >”レンコン”は拳銃 総務省が犯罪検知ソフト開発へ
  http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080821/biz0808210047001-n1.htm
  そんな金かけなくても作れるんだから、無駄に税金使わないでくれ。

 >ソフトバンクの携帯で苦情81件「契約内容を一方的に変更」
  http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080820-OYT1T00760.htm
  禿Phoneにはよくあること。

 >auの「じぶん銀行」勧誘電話、ユーザーから「うざい」の声が続々
  http://www.narinari.com/Nd/20080810055.html
  auにはよくあること。別ネタ(固定電話回線ね)でしつこかったし。

 >GC 08: Xbox 360コントローラーがちょっぴり進化?D-Padの操作性向上か
  http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6786
  日本でも売ってください…ちょっとガロスペやっただけで何かギシアンします。

 >せんと君のおじいさん「鹿爺」登場
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168044.html
  なんだこのクリーチャーw
  このせんとくんもキモイ方の頭ですね。こっちの方が良いのに。

 >ミニ四駆をまた弄りたくなってきた
  
  こんなちっさいロケットエンジンあるんすね。ラジコン用?
  おもっくそ飛んでますけどw
  
  
  ジャンプする部分がカッコいい。クラッシュもスローで見るとスゴイ事に…
  でも5000円キットはさすがに手を出す気にはなれませんw

 >鶴屋さん 制服ver.
  http://www.figma.jp/products/2008/fig0810-02.html
  Amazonは予約まだ?
  この調子でキョン妹とWAWAWAを出しましょう。

 >ハードディスクの中身を高速に全セクターコピーしてお引っ越し可能なフリーソフト「EASEUS Disk Copy」
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080821_easeus_disk_copy/
  メモメモ。
 
 >世界最長老の男性が死亡
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080821_oldest_death/
  138歳て…年金手帳では130のようですが。
  長生きはしたいけど、さすがにそこまではという気にもなりますね。

 >ちょっと癒されアイマス動画
  
  最近のアイマスキャラカップリングは、春香×千早、伊織×やよい、雪歩×真で
  固定されつつありますなぁ。

◆さて、明日一日頑張ろう。東京に戻れるなら、アキバでも寄ってこようかなぁ。

Googleストリートビューで巡るアイドルマスター舞台探訪

◆アイドルマスターに出てくる背景の舞台探訪を、Googleストリートビューで
 巡ってみました。
 (車で動ける範囲ですので、多少ズレもありますがご了承ください。)
 参考ページ:自分で探訪した記事伊吹山観測局

 ★SleipnirやIEだと不安定、表示されない、クソ重いなど不具合があるようです。
  自分はSleipnirでもの凄く不安定な動作になりましたorz
  FireFox3が比較的安定して見れるみたいですので、そっち推奨。

 ★8/11 事務所Lv2の情報をいただきましたので、追記しました!
  Cyclistさんありがとうございました!!
  また何箇所か360版の背景も発見しましたので、合わせて追記します。

<大阪編>
 
 
大きな地図で見る
 ●オーディション会場@MBS前

 
大きな地図で見る
 ●オーディション会場@扇町公園より関西テレビ方面

 
大きな地図で見る
 ●オーディション会場@関西テレビ正門前

<東京編>

 
大きな地図で見る
 ●事務所Lv1@渋谷マークシティわき

 
大きな地図で見る
 ●事務所Lv2@Macc音楽学校(住宅地内ですのでご注意)

 
大きな地図で見る
 ●事務所Lv3@道玄坂交差点付近

 
大きな地図で見る
 ●事務所Lv4@品川イーストワンタワー付近

 
大きな地図で見る
 ●移動シーン@北参道交差点

 
大きな地図で見る
 ●移動シーン@代々木駅前交差点

 
大きな地図で見る
 ●移動シーン@セルリアンタワー付近その1

 
大きな地図で見る
 ●移動シーン@セルリアンタワー付近その2

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@代官山プラース(工事中?)

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@日比谷公園野外大音楽堂(の近く)

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@新宿駅東口

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@アルタ前

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@渋谷駅前交差点

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@渋谷HMV前その1

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@渋谷HMV前その2

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@FMTOKYOスペイン坂ラジオ収録スタジオ(の外側)

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン@よみうりランド(デパート屋上ミニコンサート、テーマパークコンサート)
 ※園内にあります(太陽の広場、オープンシアターEAST)

 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン(オフタイム)@花やしき
  正確な位置はここ(東ゲート付近)
 
 
大きな地図で見る
 ●イベントシーン(オフタイム:MP3プレイヤーを購入する千早)@秋葉原高架下石丸電気方面

 
大きな地図で見る
 ●オーディション会場付近@フジテレビ裏駐車場

 
大きな地図で見る
 ●コンサート会場@ドームですよ、ドーム!(の近く)

 
大きな地図で見る
 ●コンサート会場@武道館

 
大きな地図で見る
 ●引退前@港の見える丘公園(の入り口)

 
大きな地図で見る
 ●引退後@お台場夢の大橋(の下)

 以下は何となく発見したポイントですが、合ってるかは不明です。

 
大きな地図で見る
 ●7月の仕事(花火大会)@大黒埠頭付近

 
大きな地図で見る
 ●夏の仕事@晴海埠頭公園付近(作中では砂浜になってますけど)

という感じでしょうか。今度は自分の足でまわって見たいものですが。またいつかw

続きはいつもの駄文と、拾い読みニュースです。続きを読む

AIR−summer−編の舞台背景発見さる!

◆緊急速報!って事で、たちきちさんよりまたもや情報をいただきました!

 【AIR-summer-】のテレビ版背景を京都にて発見したそうです。
 それでは、以下の画像をどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 …というわけで、模型ではありますが、神奈達が住んでいた屋敷のモデルです。
 この模型は京都風俗博物館に展示されている「貴族が屋敷で生活をしている姿」を
 表現しているもので、DVDのコメンタリーにそのヒントがあったとか。
 光源氏の屋敷をモデルにしている事もあり、神奈は光源氏計画のひと(ry
 
 いやホント、毎度ながら脱帽ものです。
 今回も情報、写真提供ホントにありがとうございましたm(_ _)m
 またお会いしましょう〜。

 mixiをやっておられる方は、AIR舞台探訪に特化したコミュもありますので、
 ご興味のある方はどうぞ。


続きはいつもの駄文日記です。続きを読む

「XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)」を求めて

先日、アイドルマスターXENOGLOSSIAの舞台と言われる銀座・築地近郊に
行く機会に恵まれましたので、色々と探索してきました。
日暮れが近かったせいで、写真が暗いですがご了承くださいw

関連:舞台検証

(注:住居が多く観光地とは言えず、人通りも劇中とは違いもの凄く多い為、
  もし見に行かれる方は迷惑にならないようお願いいたします)
(注:写真・画像に問題ございましたらご連絡くださいますようお願いいたします)
(注:今回は、MapFanによる場所は事情により掲載しません。)



Act.1 東京駅構内


何でこんな所に電話機が…w


…もう少し奥でしたね。

Act.2 銀座編


「そらや」=「とらや」、「ドトールコーヒー」が並ぶのはここしか
ないのですが…改築されたのかな?


ここはバッチリそのまんまでしたね。謎のカエルもw
にしてもドトールコーヒー多いなぁ、ここ。


この写真ももう少し奥だったか…


イメージとしてはこの辺だと思ったんだけど…?


多分ここ。電話機が相変わらず突然過ぎるw


学校は間違いなくコレですね。
後ろがオープンカフェになってて、写真撮るの恥ずかしかったw

Act.3 築地編


残念ながら床面工事中で、アングル合わせが上手くいかず(泣
金網付近は草がぼうぼうに生えていて、アニメのようにしがみつくのはムリです。


反対から見た図。
バックがちょっと違うんですが…逆かな?これは。


ムッシュも実在しました!名前は一緒ですが、喫茶店ではありません。


デザインが違うけど十六夜寮?一応とある団体の寮ではありますね。


一番イメージが近いのはここですね。
やっぱり電話機がいきなりすぎますw


これもイメージが一番近いかな。


日が暮れてしまってもう何だか(苦笑
もう少し奥かなぁ。


これは築地本願寺の裏手当たりですね。


大体5話ぐらいまでの範囲で探してきたことになります。
これ以外にも何箇所か「それっぽい」箇所はありましたが、
判断難しく断念。
ですが、銀座・特に築地付近なのは間違いないようですねー。
また機会があれば、もう少し探索したいと思いますが…今度はいつになるやらw

かみさまに出会うたび



3日が臨時出張で結局3連休になってしまった今年のGW。
せっかくなので、仲間内でどこか行こう!と言いつつも、中々行き先が定まらなかったりw
で、結局行くに行けなかった、「かみちゅ!の尾道へ行こう!」と言う事になり、
ヒデ氏(運転手)、MIYA氏(カウチポテト)で5/4に行ってきました。
(※写真超大量です!ご注意!)



しかし晴れのちハレ!というわけに行かず、曇天…
片道4時間ほどかけて移動し、尾道へ。さすがに宝塚付近で渋滞が…ね。

昼過ぎに到着したので、「尾道といえば尾道ラーメンでしょ!」という事で…


並びすぎ!!
観光シーズンとはいえ、人が途切れることもなく…
とりあえず人気店の中で一番回転率の高かった、「壱番館」というラーメン店に。
待つこと40分ほどで中に。


角煮ラーメン(\850)
麺が固めで、スープは油がありつつもさっぱりしてて美味しかったです。
これが尾道ラーメン…!


さて、空腹も解消したことだし、一気に舞台探訪!
以下写真でだだだだだだっと。
参考にさせていただいたHPはこちら
地図が大変役に立ちましたですよ〜

では、ずずずいっと、写真をば。
(※東→西の方へ移動しつつ写真を撮っています。でも順不同)




















残念ながら改修作業中でした

ピンボケたorz 絵馬がいっぱい

神絵馬その1

神絵馬その2

ノートにも書き込んできましたよ〜

御神籤をひきました。最後に残ったこの籤は…

何と大吉!残り福ですね〜

単行本1巻表紙絵付近























…ようやく陽射しが…








全てを周れたわけではありませんが、満足デス。
にしても、晴れの日に周りたかったですね。写真暗い(汗

(※今回は現場地図リンク無しです。メンドイのでw)

坂の町と言われるだけあって、最終的には膝が笑うどころか大爆笑でした!
観光客もいっぱいいましたね。「同業者」ぽいのは一組しか見かけなかったですがww
当日は結構来られていたみたい?

しかしホント、風景が綺麗な街ですよ。山、海がこれだけ近いですしね。
映画によく使われるのもわかります。
…生活するには足腰鍛えていないとダメですけど(苦笑

…さて、帰りがヤバかった。




名神がやはり宝塚付近で20km以上の渋滞との事で、
三木SAで取り急ぎ夕食を摂って、第2神明ルートへ逃げたものの…




ぐはぁぁぁぁ!
なんと4箇所(?)で追突事故が発生し、断続的に渋滞が…


到着予想時刻が恐ろしい状態に…(写真は23:10頃)
最初22時には戻れる予定だったのに(苦笑
高速降りても、某所の踏み切りで10分近く開かなくなったりで、結局帰り着いたら
日をまたいでおりました。
マジで、何か神の見えざる手が働いたがごとく、帰りを邪魔された気分でしたね…
ゆりえ様、我々何か悪いことをしましたでしょうか(苦笑

というわけで、尾道舞台探訪記でした。
次はどこに行きましょうかね〜

ゼノグラシアかな?

AIRの神尾家は、函館にあった!! ついでにアイマスもw

緊急更新!
てことで、USO9000様から情報をいただきました!


この写真の場所なんですが…

何と北海道・函館にて見つけたそうです!Σ(・ω・ノ)ノ


Photo:USO9000
(★レポートはこちら!)

詳細はこちら(MapFan)

ちなみに一番上の画像は、北海道新聞社「函館の建築探訪」に掲載されているとか。

いやー、噂には聞いていましたがホントにあったとは…。
長年のつっかえが取れましたよ、ホント。゜(´Д`)゜。

Kanonの舞台探訪のついでに寄れるかな?
…そうそう行けそうにないけど。・゚・(ノД`)
仕事も今年は北海道に行かないかもしれないしなぁ。


話は変わって、アイマスゼノグラシアですが
第5話であったこのシーンは、


この辺(MapFan)の模様です。
(※大倉様、コメントありがとうございました!)

参考航空写真
右下に見えている三角形の建物の横にある茶色いビルが、
上の画像の背景にあるビルだそうです。(旧IBMビル?)

十六夜寮があるかもしれない場所のすぐ近くなので、やっぱり
場所は固まっているのかも?
関連リンク:舞台検証
参考リンク:がらくた趣味部屋
 TAHOさん、行ってこられたんですね!
 おおー、結構そのまんまじゃないですか!
 十六夜寮は違いましたか…残念。雰囲気を合わせてオリジナルで
 造ったんでしょうかね?

ああ、どちらも早く見に行きたいなぁ…

GW中に行って来た舞台探訪ネタはこれからまとめます。

もしかしてここなのか?

先日この記事で書いてたAIR BDのOPカットでひっかかっていた、
クリーニング店の方なんですが…

AIR-TV-の舞台の中心である和歌山県御坊市付近にですね。


「ワンホームクリーニング 亜谷店」

何となく104.comとかiタウンページ見てたらですね。
このクリーニング店の名前に似た店舗名を発見。

★サンホームクリーニング松源店
 和歌山県御坊市薗71
 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.9.10.1N33.53.27.4&ZM=10
 道の形状から非常に可能性が高いと思われます。
 ただし、GoogleMap、Yahoo電話帳には表記されません。
 104、タウンページには一応出ますが…潰れてる??

×サンホームクリーニングたから店
 和歌山県御坊市湯川町財部637−1
 注)ロマンシティ内もしくはその付近のようです

△サンホームクリーニング野口店
 和歌山県御坊市湯川町財部1057−1
 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.10.10.9N33.53.54.8&ZM=10
 位置的に微妙…?


ワンホームクリーニング」ではなく、
サンホームクリーニング」のかもしれないですね?

ただまぁ、「亜谷」は謎のままですし。
松源店の位置にはマンションがあるようで、劇中のような古い家ではないかも。
またいつか、確かめに行きたいものですね。


拾い読みニュース。

>とれたてみったん
 http://www.yuasashoyu.com/eshop/item/A51.html
 き、キタ!これがkey半島である 和 歌 山 ク オ リ テ ィ!!
 みったんカワユス。
 …ショップからの一言の謎の熊からしてもうキてますね!
 お料理レシピとかw
 
>「まいにちいっしょ」に永瀬麗子が登場!?
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070117/toro.htm
 トロの喜びっぷりたらもう…

>オフロードセグウェイ販売開始
 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2007/01/18/667289-000.html
 完全に業務用だなぁ…

>世界樹の迷宮、入荷遅れorz
 http://sekaiju.atlus.co.jp/
 Amazon、在庫確保が厳しいとかメール発動。
 もうね(ry

>ドコモ春モデル正式発表
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/16/news056.html
 以前のはフライングだったのかな?

>フランスパン(HotPulse)、LUNARIA公開
 http://www13.plala.or.jp/french/hot_index.htm
 うむ、あとでプレイしよ。


あー、明日の出張嫌だなぁ。なんつか色々ありそう(泣

AIR BD版OPにある新規背景

TVアニメAIRのブルーレイ版BOXに収録された、3分にも及ぶ新規OP。
映像に関しては、使いまわしなし+本編で未回収であったイベントや
シーンを再現などなど、見所が非常に多く、濃い内容になっているのですが。
舞台探訪を何度とやってきた身としては、新規OPの中にも実際に存在する
場所は無いか?と思いまして、ちょっと選りすぐってみました。
参考:Stage6

…結果、2つのカットが目に止まりました。


(c)VisualArt's/Key 翼人伝承会

往人がリヤカーを引くカット。
一瞬なんで、見落としがちですが…


地名らしきものが。「亜谷」
地図サイトやGoogleでも検索してみましたが、
残念ながら該当箇所はなし orz
西御坊駅の商店街裏あたりで見かけたような気がするのですが…?


(c)VisualArt's/Key 翼人伝承会

もう一つはこのカット。
左側に体育館?右には店がありますね。
煙樹ヶ浜の近くにある学校付近でしょうか?

他にも多数出てくるのですが、抽象的なものや某商店街は
すでに場所がわれていますのでw省略しました。

今年の夏は見に行けるかどうかはわかりませんがw
知った風景だなーと思われ方、ご一報お待ちしていますm(_ _)m

p.s.
神尾家の所在もいまだ不明のままです…

カキと鬼に出会う旅


ちょっぴりAIRっぽい港町。

昨年の12月30日に、いつものメンツで岡山県日生町と総社市に行ってまいりました。
目的は…ノロだノロだと世間が騒いでいる中(苦笑)、カキが楽しめるという日生。
そして『岡山県なら天地無用の舞台探訪できるよね』とある意味こじつけなw
総社市へと向かったわけです。


まず向かったのは、日生町にある五味の市
こちらにある奇怪なソフトクリームがあるとのことですがッ!


ズドバヌーン


………250円です。安いねッ!


ソフトクリームに牡蠣フライ(しかも少し時間経ってる)を2個ブッサし、
刺身醤油を垂らした、漁業感たっぷりのこの逸品!

正直言うと、不味くは無かったですよ。
でもね、牡蠣フライとソフトは完全に分離してますわ(当然)orz


その後、日生町で特産にしている「カキオコ」を食べにぶらりと周辺散歩。
意外と観光客がいっぱい来ていて(ちと失礼)、結構お店に並んでる。
行き着いた先は、「福来(ふくろう)」というお店です。


広島焼とお好み焼きの中間…らしいのですが、
ぶっちゃけていうと、「キャベ焼きカキMIXデラックス」みたいな感じですw
ポン橋で100円ぐらいで買えるあの「キャベ焼き」を立派にして、カキを
ふんだんに乗っけた、みたいな。
ちなみにこれは800円。まぁ、妥当なお値段かな?
美味しかったですが、予想以上に量もありましたw


腹ごなしに周辺をうろうろ。
そして次なる場所、総社市へ!



ゴゴゴゴゴゴゴ

近くには血吸川とかありますよ?

そう、岡山といえば鬼。鬼といえば天地無用!
鬼の城と呼ばれる場所の近くに、あの天地無用!でアニメファンには有名な、「魎呼の封印岩」があります。

最初、この写真の位置(砂川公園)ぐらいから歩いていけると勘違いしてたのですが、
あまりにも距離があることをしばらくして気づき、車まで戻ったりしました。
日暮れ近いのに…


車で行けるところはココまで。
途中の道は、みなべに匹敵する狭さでした(苦笑
一部ずいぶんと綺麗に舗装されてたりしましたが…

この駐車場には、案内用のパンフが木箱の中においてありました。
もちろんハイキング用です。
こんな冬場に誰も来たりしませんよ??


深い深い落ち葉の山道をしばらく歩いていく。
こんなとこ、1〜2ヶ月は誰も歩いていないだろう…
すると案内石碑。


「鬼の差し上げ岩」方面に足を向けると…おお、何だか良い雰囲気(?)の階段が!!

登るとそこには…




あった!!ここが魎呼の封印岩(ホントは「鬼の差し上げ岩」)!

ホントでかい。マジで何か封印されていそうですw
竹林の中にコレがあるっていうのも、何だか神秘的。

裏に回って、上の方にあがると鯉岩というところに登れるのですが。


何という見晴らしか!
晴れていて昼間だったら最高だったかもw

その後急いで駐車場に戻り、急いで下山!


日、日が暮れたら遭難必至だよ?!


…正直ここは、夏場に来るもんですねorz
いやはや、年の瀬に面白い経験でした。

こうしんじゅんびちゅ

じゅんびちゅ

ちょっと遅くなりそうでつ

(追記)

色々済ましてたらこんな時間(0:15)になっちゃいました orz
明日(ってもう今日か)に更新します。

・鳥取デューン・ラン
・アイマス遠征、しかし…
・エボプチドレスアップ

以上3本立て。んがくく。

情報求む!!



某画像掲示板で拾った画像ですが、この写真の場所の情報を求めています。
AIR舞台探訪者としては、見逃せないのですよー。
ググっても、探訪した方々のHP見ても出てきませんでした…orz
写真からわかる事は、

・何かの店であること(店名は3文字)
・右後ろに櫓みたいなものがあること

櫓があるといえば、香美町付近が縁がありそうですが…

ネタ画像でしたらそれはそれで釣られてますw良いんですwww
真実を教えてください m(_ _)m

2ちゃんのスレには上がっていたのだろうか…


では、拾い読みニュース。

>ゲームショウ2006のアイマスステージ
 http://www.bngi-channel.jp/event/tgs_2006/stage.html
 新曲披露と新キャラ披露があればなー。
 開発度は以前の発表に比べてだいぶ進んだようなので、
 年内には出るかなぁ。
 中古で安めの本体見つけたら確保しておくべきか…

>恐怖のケルベロス組
 QMAあぷろだ
 ((((((((゚д゚))))))))))
 なんてこった。100点で無いと落ちるんですか…
 もう、良いんです…へっぽこエルフ組で…
 
 参考:再燃なるか「クイズブーム」 サークル、電車広告など
    …カップルバスターズを結成したい。特に長時間連コインカップル。

>ハルヒってようするに女鳥坂ですから
 http://d.hatena.ne.jp/take-w1/20060909/p1
 ものすごく肯けてしまった…
 
>連載開始から19年−−PS2版「ああっ女神さまっ」
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/11/news071.html
 この作品ほどゲーム化に恵まれないのも珍しいw
 すでにヤバいもんなぁ。
 クイズゲーム(DC、AC)にもオリジナルキャラがいたのを忘れないでください。


あー、早く涼しくなりきって欲しいなぁ。

めがっさ暑いにょろ

何かもうムチャクチャですね、気候自体が…
もう8月になるんですかね。
どうにかならんもんかねー。空調服買うかホントに。

さて。
神奈井総社さんで詳しく触れられていますが
今週の「涼宮ハルヒの憂鬱V」で神人が暴れていたのが
大阪梅田でしたね。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
アクティ大阪前の横断歩道。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
阪神百貨店前。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
阪神百貨店屋上。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
左にヨドバシ梅田、その下にJR大阪駅、左は阪急百貨店。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
デストロイされてるのが、阪急グランドビル。
腕の下の観覧車がHepナビオ。

神人の立っていた位置はここら辺でしょうかねぇ。
あ、ナムコ梅田、ペンギンファンタジオのアイマスが(ぉぃ

梅田で暴れていたのも、香里園から梅田まで阪急で繋がっているので
すぐに行ける大きな街のため、ってことなんでしょうね。


さて、拾い読みニュース。

>ウェアラブルPC ZYPAD WL1000
 http://japanese.engadget.com/2006/06/27/wwpc-zypad/
 せめてVGA液晶にして欲しかった…
 というか、こういうのが出来るならWinゲーム専用機で
 PSPみたいの出して欲しいなぁ。
 
>Sony CONNECT Player に脆弱性
 http://www.gracenote.com/sec062706/SonySecurityNotification_jp.html
 対象に当たりまくりなので、パッチあてときます…

>加藤夏季がアヤナミに
 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006062905.html
 写真のせいかもしれませんが、顔が濃すぎます。

><FA4>TYPE-MOON collection
 http://hobby-channel.net/content/view/1193/68/
 値段は高めですが、それなりのクオリティのようで。
 箱買いはしませんけど、売り出したら買って見るかなw

さてー、週末まであと一日!!

孤島症候群(前)

スピード違反にもめげず、行って来ました徳島港フェリーターミナルw

涼宮ハルヒの憂鬱第6話「孤島症候群(前編)」の冒頭にて登場した
フェリー下り場ですが、噂どおり徳島港でした。
MapFan

南海フェリー(和歌山港〜徳島港)約2時間だそうですね。
劇中のフェリーはくまののようです。


乗り場。思ったより小さかったですね。
劇中のようなトロピカルさは全くなしw
中には土産物屋もあります。


桟橋。時間の都合で中には入りませんでしたが…


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
比較画像。窓の形状、バックにフェリー側面が映っている事から
間違いないようですね。


出口。タクシー邪魔。


(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
比較画像。赤と青のライン(劇中では緑)の上下が逆です。
それ以外は一緒かな。


反対側より。
乗船チケットは、ドライブスルーでも購入できるんですね。

周りはいかにも港、という感じで劇中にようなクルーザーが停泊していたり
南国っぽいイメージの場所はありませんでした。
といっても日暮れが近かったので、探し回れなかったってのも
あるんですが。

近くにマリンピア沖洲という場所があり、そちらにはそういう南国っぽい
ものがあるようなので、ひょっとしたらそちらにあるかもしれませんね。
位置的にもそう遠くないですし。

でもググってもまともに出てこないんですよ、情報が…

徳島港周辺で、

(c)谷川流、いとうのいぢ/SOS団
このような場所がありましたら情報お願いしますm( _ _ )m

もう梅雨…?

今日は早めに帰れたものの、あまりやる事もなかったので
まったりとした夜をおくってます。何か久々ですよ…
止まってるゼノサーガ記兇梁海でもしようかな?

写真大量のため、記事が下の方に行きがちなので、
最近のレポリンク。

香川うどんツアーレポ

涼宮ハルヒの情景
涼宮ハルヒの情景
涼宮ハルヒの情景

神奈井総社@rNoteの柚耶さんもおっしゃってますが、
今回のハルヒ舞台探訪のルートは以下の形が効率が良いと
思います。

阪急西宮北口→(阪急バス)→野球場→(徒歩)→新池→(阪神バス)
→西宮北高→(徒歩)→甲陽園駅→路線沿い→夙川さくら道→夙川(全て徒歩)
→中央図書館→(バスor徒歩)→香櫨園駅→(阪神電車)→尼崎駅→尼崎商店街


何にせよ、かなり歩くのには変わりないんですけど・・・(汗
電気自転車や原チャあたりがあれば楽かなぁ。
健康のために歩くのがよろしいかとwまぁ風景を良く見るのも意味がある
のですが。

あと、柚耶さんがウチのAIRレポートを参考に美浜町へ行っておられたそうでw
世の中狭いですな〜

そういえば、ハルヒに実名で出た夢(ドリーム)という喫茶店ですが、
旨いコーヒー (にしきたブログ)
に、そのいきさつが詳しく書かれております。
まさか谷川先生自ら、京アニスタッフとともに写真撮りにまわってたとはw

ハレ晴レユカイ、オリコンデイリー15位ですか。
意外と上に行かなかったですね…
それにしても、紹介文が面白いなw

さてさて、暖かい(といっても蒸し暑いですが…)季節になったせいか、
AIRの舞台探訪でググって来る方が多いので、「しおり」をリンクしておきます。

AIR舞台探訪のしおり(美浜町編)
旧ブログでのまとめリスト
※香住(香美)町編に関しては近日まとめなおすつもりです。
 写真消えちゃってるので…。
見つかってない背景リスト
…一部見つかりましたけどw

参考になれば幸いです〜

今日はゆっくり寝るとしよう。
明日はアイマスブースト2組来てるしな(ぉ


TV版AIR背景新発見!+いつもの雑記

まずはスクープ(!?)
TV版AIR背景がまた新たに発見されました!
たちきちさん、情報ありがとうございます!
(※今回の写真は全てたちきちさん撮影によるものです)

というわけで、今回は全て12話Bパートに含まれるシーンです。

※場所は後述の幼稚園以外は全て舞鶴市にあるそうです

>簡易郵便局
 
 (c)VisualArt's/Key 翼人伝承会
 
 
 Yahoo!MAP

 車椅子でみずずちんのラストシーン(号泣)に向かう時に
 見える建物ですね。
 簡易郵便局は舞鶴市に7つあるそうで、その内から発見されたそうです。
 大変だったでしょう(汗

>高速コイン精米所
 
 (c)VisualArt's/Key 翼人伝承会
 
 
 Yahoo!MAP

 車椅子のシーンその2。左側にちらっと映っているけど、看板のフォントや
 ほとんど読み取れませんが、「大○店」→「大波店」が一致。
 ただ、劇中のように車椅子をのんきに押していたら危険な交通量らしい…

>防火水槽
 
 (c)VisualArt's/Key 翼人伝承会
 
 
 Yahoo!MAP

 車椅子のシーンその3。
 美浜町で散々探したんですけど、こっちにありましたか…
 アレンジされている様子ですが、ほぼ一致すると言ってもいいでしょう。

 京アニの背景は「集中」している法則はここでも健在のようですねw

>幼稚園
 
 (c)VisualArt's/Key 翼人伝承会
 

 さて、晴子が観鈴亡き後に、保母になることを語るシーンで
 出てくる幼稚園。
 美浜町で発見の報もありましたが、こちらは京アニ本社の近く
 だそうで…。遊具のデザインはほぼ完璧でしょう。
 (※幼稚園ですので、詳しい地図のリンクはしません。)

うーん、まだまだ出てくるもんですねぇ…。
確かに未発見のポイントは多く、放映終了後でも探す楽しみは
失われていないようですね♪
またいつか行こうと思います。
あらためて、たちきちさん情報ありがとうございました!


さてハルヒ第6話観ました。
あのフェリー内もそのまんまっぽいんですけどw
それにしても…

何この超シブイ面々。
次はミステリックサインですけど…次の話ってサイコロかなんかで決めてません?

ハルヒ舞台探訪その1
ハルヒ舞台探訪その2
ハルヒ舞台探訪その3

HOSOnさん、記事補足ありがとうです〜♪
ページ開くの重くてすみませんm(_ _)m

PS3、6万越えましたか…
こんなのさすがにパッと買える値段じゃないです…
ちょっとしたDVD/HDDデッキ並ですよ…。
コントローラの接続端子がUSBなところを見ると、PSPとも繋がりそうですね。
これでWiiが安かったら、先買ってしまいそうですけどw
アイドルマスターはどっちに出るのかな…(期待しすぎ)。

さて〜今週は仕事がおもしろくなーい(泣

涼宮ハルヒの情景−レクリエーション編(後)


−2006 5/4 Thursday−

<これから現地巡礼される方々へご注意>
 今回のレポートは、神奈井総社@rNote様の記事を元に、現地入りをしています。
 場所の詳細も掲載いたしますが、人が多いこと、住宅街であること、
 学校周辺あるいは学校そのものであることなどから、万が一通報される
 という事もありえます。特に学校周辺は警戒心が強く、一眼レフなどで
 本格的に激写していると、盗撮と受け取られかねないと思います。
 皆様も節度ある行動をお願いいたします。

通学路編
レクリエーション編(前)

さて、残りの北口駅前、祝川商店街となります。

>西宮北口駅前
 
 Mapfan
 ハルヒたちの集合場所となる「北口駅前」。
 ここもそのまんまなんですよね。
 
 
 
 さすがに路駐禁止ゾーンに置いちゃだめだよなぁ、キョン…
 でも撮影中にも置く人が…
 
 駅前公園全景。近くのビルの2Fベランダ(?)より。
 場所は推理してください。
 
 喫茶店「夢(ドリーム)」。
 Mapfan
 劇中でも名前は変わっていませんでしたね。
 陽もかげってきたので、急いで尼崎に移動。

>祝川商店街
 
 Mapfan
 劇中では、夙川ならぬ祝川(しゅくがわ)商店街でしたが、
 実際の夙川にはこのような商店街はなく、何故か尼崎に。
 第0話「朝比奈ミクルの冒険」の冒頭の中心となる商店街です。
 この日、GWのせいかもの凄い人手でしたね…
 
 
 入り口付近。
 
 バニーみくるが宣伝していたおもちゃ屋さん。
 というかプラモが凄い量…(ほとんどガンプラ)
 
 みくるが潜んでいた薬局のぼり付近。
 
 その横から。
 
 青果店。
 
 その近く。
 
 バニーみくるが宣伝していた電器屋。
 
 バニーみくるが走り抜けていた場所。
 
 悪い魔法使い(?)有希と対峙していた付近その1。
 
 その2。思いっきり民家…
 
 ごちーん。
 
 その3。場所が固まってますね。
 しかしこの付近を捜すのに一苦労…

 他にも写真あるんですが、一応ここまで。
 ホントマジで大変でした orz
 足がボロボロになりましたよ…

 でもまぁ、ハルヒ達はこんなにも近くにいるんだ、とは
 感じられましたね〜。
 6話以降、新規背景はどうなる事やら…??

 舞台探訪アーカイヴ「涼宮ハルヒ」



アイドルマスターを中心に
アニメ、ゲームの舞台探訪、
イベント参加レポなどを中心に
コラム書いてみたり、たまーに
モバイル関連も色々いじって
みたり、オタなニュースを
日々徒然に個人的メモったり
してるブログです。

\アイマス最高/
\アイマスは人生/

※個人的な事情により、
 本ブログの更新が
 かなり不定期です。
 ご了承ください。
 twitterではつぶやき
 続けます。

*諸注意*
リンクはフリーですよ♪
リンクする際、タイトルを
ウメブラックのアイマスイズム
としていただくようお願い致します。

連絡やツッコミたい方は、
基本twitterにて
お願い致します。

ブログに酷いコメントが
来ていたので、しばらく
コメントは制限中。
 

 引き続き
 超々激しく応援中!

♪   ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ   
    ん'ィハハハj'〉
    ゝ∩゚ ヮ゚ノノ   
     `'ゝrォiつ )) 
    ((⊂くんi〉
       U

♪M@STER PIECE♪

765プロはまだまだ進む!
2014年はワン・フォー・オール!

 これからも、私たちと一緒に、
 人生を共にしてください!
 プロデューサーさん♪


|
|ヽ)
|  ´`ヽ
| ノハヾ i ←マメタンク
|゚ ヮ゚ノノ
⊂)
|( `ヽ
|八(.キ.)
|゚ ヮ゚ノリ ←ひきこもり
⊂Vl
|Y⌒
|⌒´ヽ
|ィj」ノハ」
|゚ ヮ゚从リ ←ぎゃおおおん
⊂i
|

*DS3人組、ついに復活!*




***************************
【イベント参加予定】

・アイマスオンリー関連
・コミケ
・TGS
・ワンフェス

 最近多すぎて…
 参加するのはツイッターで
 告知します!

***************************  



【アイマス関連リンク】
【公式サイト】





アイドルマスター公式総合サイト


☆765プロ公式HP

961プロオフィシャルウェブ

Fountain of Ellie(休止中)

ニコニコアイマスch“たるき亭”

HiBiKi Radio Station(アイステ再放送)

アイマスステーション公式

ラジオdeアイマSTAR☆

THEiDOLM@STERラジオ(仮)

コロビアアイマスCDページ

アイマスアニメ公式

アイドルマスター
ゼノグラシア(放映終了)


ヴァイスシュヴァルツ公式

【攻略・データベース・メディア】

電撃オンライン総特集

ゲーマガblog




アイドルマスターポータル


アイドルマスター(AC版)Wiki

Xbox360版Wiki

アイドルマスターSP攻略wiki

アイドルマスターDS攻略wiki

im@s master Q&Aサイト

メール★プリーズまとめ

アイドルマスター設置店Wiki

アイテムマスター

THE IDOLM@STER データベース

【コミック・イラスト作家様(商用)】

杏仁豆腐のブログ。

稍日向(笑)

OI☆CON

■HereBrand■

ぷろとんのページ

黒崎まいりHP

genocidekiss

藤真 拓哉 ESSENTIA

おもいで広場
おもいで広場(blog)

MEMO

アプリコットレイン

はれるや。

遊歩計


【中の人】

長谷川明子の☆おにぎりと私。

あさぽんの小屋

★UBIQUITOUS★

♪ maya Rhythm ♪

『Chiaking!』

繪*日記

ゆり花日和(終了)

たそがれ猫のきままな独り言ブログ

ひろひろひらり

若林◇直営ブログ

原 由実の☆heavenly cafe☆

Love Is Beautiful

樹里きちアワ~

浅倉杏美のSmiley*Happily

【その他・ファンサイトなど】



まんだらけ特設ページ


アイドルマスター情報まとめ

がらくた趣味部屋

螢M亭

アイマス感想ブログ(仮)

狐汁

The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki

みてれぅチャンネル

世捨て人な漫画描き

【アイマスファン御用達のお店】

炒飯&居酒屋 KIICHI(キイチ)

CultureBAR「W@VE」(大阪)

行ってみると楽しいよ!
【アイマスコラム&レポート】
ハピネスニューイヤー!新たな可能性への旅立ち!

ヴァイスシュヴァルツナイト<響は俺の嫁杯>

【アイマス】「Pの立ち位置」とアイマス2と。

【アイマス2の超展開は、鬼が出るか仏が出るか?】

【TGS2010】アイマス2決起集会!そして、嵐が起きた

昔話と未来

【アイマス】聖地のもっとも熱くて、もっとも長い1日

【第4版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2010前期】

【アイマス5thライブ】全てが集まり、全てが再び動き出す

ボーカルコレクションイベントに参加してきました。

ラジオdeアイマSTARの公録に行って来ました!

【エイプリル】アイドルマスター2(仮)情報【フール】

【アイマス】きらめくキイチで、またアイマSHOW!

ぼくたちの「のぞむ」アイドルマスター

2009クリスマスライブレポート

今だから振り返る、あのネタはどこまでホンモノだったのか?

【第3.25版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。【2009】

P.S.プロデューサー公開録音に行ってきました

アイマスプロデューサーの視点から見た、アニメロサマーライブ2009

アニサマ&アイマス最高!!【簡易版】

【コラム】未来への広がりに想ふ

4thAnniversaryLive!@TOKYOレポート

【初めての】アイドルマスターSP【プロデュース】

【改訂版】アイマスキャラクターの立ち位置をまとめてみる。

TGS2008アイマスSP体験版レビュー

『P』の視点から見た、アニメロサマーライブ2008

一歩前へ進む勇気

アイドルマスター3rdAnniversaryLIVEレポ(圧縮版)

アイマス三周年ライブでサプライズ!

かくして、あの作品は生まれたのか?

アイドルマスター/キャラクターの立ち位置をまとめてみる。

アイドルマスターXENOGLOSSIAとは一体何だったのか

アイドルマスターとは、カレーである。

GREAT PARTY移動編

GREAT PARTY@OSAKA①

GREAT PARTY@OSAKA②

GREAT PARTY@TOKYO+①

GREAT PARTY@TOKYO+②
【アイマスリスト(Amazon)】
Amazonライブリンク
【ゲームステータス】

★アイドルマスター★

☆全TrueEND達成(2006.5.23)
☆アイドルマスター昇格
 (2006.7.15)
☆オンラインサービス終了
 (2010.8.31)

◆メインカード
 Pランク:アイドルマスター
 Pカード数:15枚目使用中
 アイテム数:144
 引退ユニット数:29
 育成U数:1(1人)

◆サブカード
 Pランク:売れっ子
 Pカード数:2枚目使用中
 アイテム数:76
 引退ユニット数:4
 育成U数:1 (3人)※凍結中

・遠征店舗数:121
 (2010.8.25現在)

**********************



**********************
【訪問者数(livedoor)】
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※以前のがサービス停止したので
 累計はアバウトに合算しています

【カテゴリ一覧】
【月別過去記事】
【Amazon】
【ケータイからはQRコード】
QRコード
【Yahoo!ニュース】
  • ライブドアブログ