親ばかちゃんりん蕎麦屋の風鈴

親ばかで、ごめんね。
お姉ちゃんの『うめ』はダックスフント、
妹の『さくら』は三毛猫、
小ぶりのケモノ達との日々を写真日記で。

今日のさくらさん

image

ここの所、よくご飯を食べていたさくら。
今朝はイマイチ、と思ったら夕方になって盛大にゲロッパ^^;
毛玉も随分でた、これでスッキリするといいのだけれど・・・

3つ編みプロジェクトレポート!

3つ編みプロジェクト
s-364c1e43
の東日本大震災チャリティー3つ編みプロジェクト途中報告展@谷中へ行ってきました!
レポートちょっと長いです(^^ゞ

谷中はちょっと昭和な香りのする懐かしい感じのところでした。

地図を見ながら角を曲がると・・・

SN3D5744

ヨウカンさーーーん!


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

SN3D57430001

素敵な古民家に到着です!
kachimoさん ナオさんに迎えていただきました!
恐縮です!

BlogPaint
さくら!居ましたよーーー!
しかも、写真を撮り忘れてしまったため
私の大好きなニャップスター先生と同居人さんからお借りしました!ありがとうございます♪
正直、写真を撮り忘れたのがとても心残りでしたので
本当に嬉しいです!

そこ、かしこに
kachimoファミリーの気配!
楽しすぎます♪

SN3D5729


うはぁ。ちっさいおかきちゃん
SN3D57300001


おっきいおかきちゃん
SN3D57320001


羊毛ヨウカンさんがラブリーすぎる件
SN3D5734


沢山のにゃんこ玉たまらん!
SN3D5735
SN3D5738

実は、この並びに私が作ったチビヅラヨウカンさんも飾っていただいたのです
ありがとうございます!

神経衰弱ですよっ!
SN3D5733


階段だって、素敵化ですよ!
SN3D5731


そりゃもう!当然わたしも被りましたとも!
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
うめパパンには被るの拒否されましたけどね。ちぇっ!<`ヘ´>


楽しかったです
本当にお勧めの企画だと思います!
(ΦωΦ)猫を飼っていらっしゃる方は是非ともエントリーして楽しさを共有しましょうよ!

そして、手に入れたグッズの紹介はまた後ほど。
では、このあたりで(ΦωΦ)ノ

ちびヨウカンさん♪

3つ編みプロジェクトに参加できるのが嬉しくてw
リンクしています♪
  ↓
s-364c1e43
調子に乗って羊毛フェルトでちび3つ編みヨウカンさんを作ってしまいました。


前から
SN3D57210001

ちなみに、乗っかっている緑色の台のマス目が5ミリ

右から
SN3D57220001


左から
SN3D57240001


後ろから
SN3D57230001


3つ編みヅラと♪
SN3D5718


おケチュもw
SN3D5717


似てるかな?

3つ編みプロジェクトへの道(笑)

去年の11月に「3つ編みプロジェクト」という企画にエントリーしました。
そのときの日記はコチラ(ΦωΦ)ノ

「3つ編みプロジェクト」とは
猫さん達に3つ編みのヅラを被ってもらい(無理強いはしません)
写真を撮り、展示会やグッズを作り
その収益をノラ猫の去勢・避 妊手術をおこなっているボランティア団体へ、
寄付する。

という、ステキな内容。

s-364c1e43



被り物でしょ?そんなの私が参加しないわけないよね〜w


結論

_IGP8124


被りましたww


お時間のある方はつづきをどうぞw続きを読む

こどもの日!

男子はうめパパさんだけなんだけどね。
ま、こどもの日って事でw


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

お魚になったというよりは・・・・・


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

だよね。お姉にゃん喰われてるよね?w
ほぼ、丸のみだよね?

おや、こんな所にかしわもちが落ちているよ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

君も喰われる運命なのか?w


携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
柏餅さん気持ちよさそうですね。
ふわふわの、もちもちですね。


そうそう。ちまきもあるんですよ。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

身がたっぷり入ってるねw

笑える写真を!

しばらく前の写真ですが、気に入っているのでw
ペットグッズの試着コーナーで撮りました。
一緒に居た友達と爆笑ww

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)


クリックで拡大しますw

鏡餅の饗宴(笑)

地方によって若干違いはあるようですが、1月11日は鏡開きですね。

では、うちの鏡餅を紹介

0111001


どう?もっちもちよ(笑)

鏡餅on鏡餅

0111002



そして・・・













鏡開きっ!!

0111003

ぱっかーん!(笑)



鏡餅さんたちの寛ぎ

0111004
お絵かきブログ更新中!
Profile
うめプロフィール

うめプロフィール

↑うめアイコンを作ってくださった廿楽さんに感謝!

テリ〜のほぉむぺぇじ


さくらプロフィール
コメントありがとう
Archives
3つ編みプロジェクト
s-364c1e43
ネコ温度計
neko ondokei
訪問ありがとう
うめさくらの木
参加しています
koubasi 1

人気BlogRanking 5
  • ライブドアブログ