2010年04月16日

難しい…

お久しぶりのブログでございます…m(__)m



突然ですが今年の夏、私の仕事場でもある琵琶湖でチャリティーイベントを開催する事になりそうです◎◎


私はこのイベントの主催者側なので、悪戦苦闘しながらも初めて作った企画書に始まり、資料集めやミーティングの段取りに結果報告。
必要書類を作成したりといろんな事を学びましたが、慣れない事ばかりで特に日本語の表現方法の難しさに困っている今日この頃です(>_<)


簡潔で分かりやすく、しっかりと伝わる文章。


当たり障りなく、無理強いしない柔らかくお願いする文章。


いろんなパターンの文章力が必要なようで…


話す言葉と文章にする言葉の違いに、こんな感じの文章が作りたいのに良い表現方法が見つからないよォって困り、時にはネットや本で良い文章を拝借させていただいた事もしばしば(;^_^A


世間の人達はいつどこで難しい日本語の表現方法を勉強をしているのかしら?





主催者メンバーの中では一番年下でヒヨッコの私。
今までの経験や知恵が重要なイベント企画で役にたてる事って…
やれる事を頑張るしかないと奮闘してみてはいるのですが、慣れない事に時間はかかるし、まだまだ未熟すぎて作った文章をチェックしてもらわないといけないから申し訳ないしで。


日本語の表現豊かなところが特徴的で美しい言葉の世界なのでしょうが難しすぎる(__;)


理想を現実にするためにも必要不可欠な表現豊かな日本語の本とかないのかな?



それから最大の難関!
イベント運営資金集め!
どうやって企業に声をかけるんだろぅ…?と新たな悩みに、経験の無い交渉術という分野を修得する必要があるのかなと感じている日々です。


コレって結構困った問題なんじゃないかと薄々感じてはいるんですよ。


でも何から手をつけていけばいいのやら…( ̄〜 ̄;)??
  

Posted by ume_mika at 23:53Comments(0)clip!

2010年02月11日

結婚

妹が、春に結婚する事になりました゜+。(*′∇`)。+゜


実にめでたい!!


たぶんもう5〜6年は付き合ってるんじゃないかな?


お母さんは妹の結婚式にウキウキ☆


私は、ずっと前から結婚するって言ってたから、やっと結婚するのね。とも思うし、
まだ27歳なのに…もう結婚するの?とも思う。


今の仕事場はほとんどの職員が既婚者で子持ち。
20代の人達もみ〜んな既婚者ばっかしで、たぶん独身は私を入れて3人位だけ。


みんな早いな〜って思ったけど、たぶん周りは遅いな〜って思ってるかもしれない。


みんな子供はいいよ◎って言ってくるし、子供の話を聞くと楽しそうなんだけど♪♪


でもやっぱり、まだ独身を楽しみたいっていうか、まだ結婚は早いかなと思っちゃう。


ま〜そのうちにって事で、私の花嫁姿をお母さんに見せるのはまだまだ先になりそうなんで、妹の結婚式を満喫してもらう事にします◎◎◎
  

Posted by ume_mika at 00:05Comments(2)clip!

2010年01月10日

七色

とってもひっさしぶりなブログで…(;^_^A


新年が明けて、わたし今年から厄年へ突入しました。


2ヶ月前に30歳になったばっかりなのに、もう厄年だなんてね。。。


とりあえず、これからの3年間がとっても不安というか、どうしたらいいの?って感じです。


なんか、七色の物を身に付けたらいいって聞いたけど、普段気にしてないから七色の物がそんなにすぐ見つかるものなのか?と疑問を抱いてるところで。


どこへ行ったらいいのかも検討がつかないので、まずは厄払いに行ってこよ。
  

Posted by ume_mika at 23:53Comments(0)clip!

2009年12月05日

おみやげ

a35b9b20.jpgコレもらっちゃった☆


通天閣の形がラブリー**
  

Posted by ume_mika at 14:28Comments(0)clip!

2009年11月04日

久しぶりのブログ

a9bc2742.jpgつい最近30歳になりまして…


たくさんの人にお祝いしてもらいました!!!


やっと30代かぁ。。。という気分と、
もう30代突入かぁ。。。という気分と、
遂に30代になっちゃったよ。。。という複雑な気分で、ここ数日を過ごしております。


この30代という10年間が、どんな10年間になるのか楽しみ〜o(^∇^o)(o^∇^)o




こっちも見てね!

http://www.finetech2003.com/

http://blog.livedoor.jp/finetech2003/
  

Posted by ume_mika at 13:31Comments(0)clip!

2009年10月20日

お誕生日♪

10f09f29.jpg
ea0a745a.jpg
9d32cdb3.jpg
もうちょっとで30歳のお誕生日が来るワタシ。


一足早くボスからお誕生日プレゼントが届きました゜+。(*′∇`)。+゜


『Ondine』のフルオーダーロンスリ☆☆☆


めちゃくちゃうれしいッス♪♪♪


琵琶湖の冷たい水でもへっちゃらなように、5mmの厚さで、女の子らしくショートで作ってもらいました!!!


特別に、FINETECHのカエルさんを入れてもらって☆彡


この季節になると足が寒そうという声も聞こえてきたけど、そこはワタシの皮下脂肪がガッツリカバーしてくれるので大丈夫(^^)v


これで、ワタシのウェイクサーフィンはシーズンはまだまだ真っ只中です!!!


ありがとうございましたぁ(≧▼≦)
  

Posted by ume_mika at 21:03Comments(0)clip!

2009年09月27日

☆SUPER CAR ☆

b348ecc8.jpg私のいるヤンマーマリーナにカッコいいSUPER CARが大集合してたんで、記念に1枚!!!


何かイベントがあるわけでもなく、マリーナでBBQしてウェイクボードして、ジェットに乗って、、、


全身タイツ着てる人やラムちゃんにコスプレしてる人までいて、いったいどんな集まりだったんだろぅ!?
  

Posted by ume_mika at 22:41Comments(0)clip!

2009年09月18日

久しぶりにね*

b988e6b2.jpg
fc157a39.jpg
せっかくなんで、ひっさしぶりに料理してみました!


ホットプレートといえば、まずはハンバーグでしょ♪って事で、煮込みハンバーグを◎


久しぶりにしては結構いい感じじゃない(≧▼≦)


横のクリームコロッケは、お惣菜コーナーで1個48円!!!


ワンプレートランチ風に盛り付けてo(^-^)o


おいしかったっス☆☆☆




こっちも見てね!

http://blog.livedoor.jp/finetech2003/
http://www.finetech2003.com/
  

Posted by ume_mika at 18:53Comments(0)clip!

2009年09月17日

サプライズ!?

df904ce8.jpg頼まれた用事をしに久しぶりに「クリスタ長堀」に行ったところ広場に人集りが!!!


ミーハー根性丸出しでよって行ってみると、
なんと『Crystal Kay』の公開収録があると書いてあるじゃないですか(m'□'m)


しかも無料で♪♪


時間も後30分位だったし、ぜひとも本人を見た〜い!生の歌声を聞いてみた〜い!!!と、この間に用事を済ませて待つ事に。


ようやく始まった公開収録。
最初はトークかと思ったら、いきなりLiveが始まりラッキーな気分に♪♪


しかも、アコースティックLiveでいつもと違う感じがいい感じだし、全部で5曲も歌ってくれてました◎


やっぱりプロは全然違いますね!
きれいで、自然と耳に入ってくる声が心地よくて聞きやすい声でした☆☆☆


結局、トークは11月?にあるLiveの宣伝だけだったし…


こういう思いもよらない事が起きると、やっぱりうれしいなo(^-^)o
  

Posted by ume_mika at 09:56Comments(0)clip!

2009年09月13日

仲間入り

4e33ad74.jpg電子レンジとポットしかなかった部屋に、ホットプレート&たこ焼器が追加されました!!!


これってレベル高くない!?


ていうか、何のレベル?


週末はコレで鍋パーティー&たこ焼きパーティーっしょ♪♪♪




こっちも見てね!

http://blog.livedoor.jp/finetech2003/
http://www.finetech2003.com/
  

Posted by ume_mika at 00:05Comments(2)clip!