May 28, 2007

佐世保バーガー

今日のお昼にブログに書くネタを考えていたのに忘れました。
なので、どうでもいいネタです。

我が夫婦、結構ハンバーガーが好きです。
最近凝っているのは、
「佐世保バーガー」
マクドなどよりかなり割高。
ハンバーガー1個でバリューセット食えます。

価格も結構するのですが、
ボリューム・味共に「この値段やな」と納得できます。

なんと言っても結構なボリュームなので、
息子を連れて行って「食べられへん!」といわれるとなんですので、
息子が幼稚園へ行ってる平日でボスが有休を取って休んでいるときに食べに行くことが多いです。

…多いと言っても2回ですが(^^ゞ

まず初めて行ったところは、
「佐世保バーガー ログキット」
パンのでかさにびっくり。
味はテリヤキって感じでした。
おいしいんだけど、テリヤキはそんなに食えねぇ。
途中で若干飽きてしまいました。

次に行ったのは、
「佐世保バーガー ATA−GO」
ここの地下は夜はクラブになってるような感じでした。
そっちもかなり気になっています(笑)
ここのもかなりのパンのでかさ。
味はテリヤキではなく、オーソドックスな感じだったと思います。
ボスは「ビニル袋に入っていて若干情緒がない」と言っていましたが、
私はこっちが好みだ。

で、昨日行ったのは、
「佐世保バーガーウエスタン」
(今回は息子も一緒でした)
新聞に載っていたんです、地域紹介のところに。
パンの大きさはマクドと一緒かな?って感じ。
でも、他の佐世保バーガーと同じくレタスが山盛り、
トマト、オニオンスライス、目玉焼き、ベーコン、パテ等が入っていて、
かなりのボリューム。
特製マヨネーズがたっぷり入っていて、
最後はマヨネーズでパンがグズグズになっていました。

まだ3種類しか食べられていませんが、
お店が見つかったら制覇していこうと思っています。

どうでもエエ話やな。

*本日のお弁当*
・野菜炒め(豚肉・にんじん・ピーマン・キャベツ)
・ウインナー
・玉子焼き(チーズ入り)
・プチトマト
・白米(鮭とゴマを混ぜて)

*本日の晩御飯*
・塩鮭
・味噌汁(かぼちゃ・小松菜・厚揚げ)
・レンコン饅頭(レンコンの摩り下ろしに片栗粉を混ぜて焼いたもの。ポン酢で)
・白米
レンコン饅頭をホットプレートで焼いたので、ついでにチーズも焼きました。
焼きチーズ、美味しいよ。私はぎゅっと押し付けて薄くしてカリッとなったのが好きです。

ume_no_hana at 20:00│Comments(3)TrackBack(0)趣味 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なぎ   May 29, 2007 18:44
ここで書き込めばいいのか!
佐世保バーガーって気になってるけど食べたことないや
あーお腹空いてきた〜。
でも高いのはなぁ・・・
なんてったってビンボーですから
2. Posted by ゆかち   May 29, 2007 20:41
佐世保バーガーって、お店によって味がちがうんですか!?!?
気になってるのに、まだ一回も食べたことないです〜
名古屋で見つけたら、ご報告いたします
3. Posted by ume   May 30, 2007 07:39
>なぎちゃん
 
高いといってもマクドよりってだけ(笑)
佐世保バーガー1つとドリンクで満腹になるよ。
ドリンクも自販機とかで買って外で食べれば、
全部で600円ぐらいかなぁ。
ぜひぜひ一度お試しあれ

>ゆかちさん
 
そうそう、味違うんだよ
ご報告お待ちしています!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ume
 主婦です。

 ・妄想族
 ・手作り大好き
   最近作ってないけど
 ・ダンス大好き
   全然踊れないけど