おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

ラジオCM収録〜FINAL〜

ラジオCM収録〜TAKE TWO〜

ラジオCM収録〜TAKE ONE〜

遺言を書いてみよう〜遺言書のポイント〜

地鶏ラーメン

昨日は何かとバタバタしていて遅いランチ。以前から気になっていた「地鶏食堂」にて「地鶏ラーメン」を食べました。お腹が減っていたこともあり、一気に食べてしまいました(笑)。鶏の濃厚スープと少し太麺は絶妙なバランス。これは流行るでしょう。美味しかったです。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!


FullSizeRender

遺言を書いてみよう〜遺言書作成中!〜

事務所にひまわり

事務所にひまわりの壁紙を貼りました。これだけでテンションが上がります。がんばります!ではっ!


FullSizeRender

遺言を書いてみよう〜遺言書の書き方は?〜

遺言を書いてみよう〜公正証書遺言とは?〜

福萬醤油 鯛茶漬け

白木大五郎先生の「サロン・ド・シラキ」に出席するため、白木先生のご実家「福萬醤油」にてランチ。いやはや、出てきた「鯛茶漬け」は旨いを超越した正に絶品。更に、おかわりで食べる「卵かけ醤油ご飯」は、ふわふわご飯に醤油と卵が絶妙なバランスで最高に美味しかったです。使った醤油は、もちろん福萬醤油オリジナル商品「卵かけ専用醤油」。福岡に来たら、是非これを食べてください。ただし、コロナ禍なので、今は完全予約制です。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!


FullSizeRender

遺言を書いてみよう〜そもそも遺言とは?〜

RKBラジオ新番組「Toi toi toi」

RKBさんより、番組提供していた「ウメ子食堂」が秋の改編で終わるときいて、思わずビックリしました〜。その後はじまる新番組「Toi toi toi」へ引き続き番組提供をお願いされて、断る理由もないので快諾しましたけど…でも少しショックでした。

とはいえ、その後色々と話していると、RKBさんの新番組への熱意や意気込みが伝わってきて。そうだよなぁ…誰しも何処かで変わる必要に迫れる訳だし、と思いました。また、私自身、とりわけ中高生時代は、常に公共ラジオを聴いて育ってきましたので。チェンジはチャンス。今後とも、ぜひ応援していきたいです。がんばります!ではっ!

博多魚がし 鯛ごま定食

今日のランチは、みんなで魚市場の食堂へ。色々迷った末に入った店は「博多魚がし」。行くと予想通り、店内は人でいっぱいの人気店でした。私が注文したのは「鯛ごま定食」ごはん大盛り(笑)。新鮮な魚をお腹いっぱい食べれて大大満足でした。幸せです。ごちそうさまでした。サッ、がんばります!ではっ!


FullSizeRender

秋鮭

オーナー様より、北海道から釣りたての秋鮭を送ってもらいました。早速、みんなで食べました。焼くと香ばしさが鼻を離れず、新鮮で無茶苦茶美味しかったですねぇ。ごちそうさまでした。ありがとうございました。がんばります!ではっ!


FullSizeRender

丈熱BARに宅間孝行出演

コロナ禍で舞台もできず、ほんと大変な時期だと思います。久しぶりに宅間さんの声を耳にした気がします。内容は、知らないことばかり。確かに、80年代当時の大学では演劇する人多かったです。大学寮にも劇団「まっくろ」があったほど。でも、当初はミュージシャン希望だったんですねぇ(笑)。次回動画が楽しみです。応援しています。がんばります!ではっ!

夢のチョコプロジェクト

「久遠チョコレート」このニュースを見て感動しました〜。かつて学生時代に実践で作業所や授産所に行きましたけど、ほんとに軽作業で月給料は僅かでしたから。とても画期的な取り組みだと思います。福岡の直方にもお店があるみたいなので、近くに行った際は寄ってみたいと思います。がんばります!ではっ!

9月に入り朝夕が少し涼しくなってきました。今日は実家でゆっくりと。すると、夕食後に梨が。頬ばると果汁が口いっぱいに広がって。甘くて瑞々しく、もちろん新鮮で。一気に食べてしまいました(笑)。今年初の梨でした〜。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

菅首相退陣へ

本日、「菅首相、総裁選不出馬」との衝撃ニュースが駆け巡りました。まさかの事態に総裁選は乱立状態か…。と、ドタバタする自民党を後目に、収まらないコロナ感染状況に怒りの吐口はなく。結局、誰も責任を取らない政治へ不満噴出も。とはいえ、菅首相は少し気の毒な気もします。いずれにせよ、次に誰が首相になっても厳しい政権運営は続くと思います。国民目線での政治を望みます。がんばります!ではっ!

遺言の会

今日は、司法書士先生をお呼びしての「遺言の会」。やはり、実際に書いてみるものです。遺言のルールをおしえてもらい、とても勉強になりました。ありがとうございました。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

ひろせ食堂 焼飯&ラーメンセット

今日は、久留米の人気店「ひろせ食堂」でランチ。はじめてだったので、とりあえず「焼飯&ラーメンセット」を注文。すると、料理が出来てきてビックリ。大盛りでもないのに、焼飯の量が半端なかったんです。ようやく人気店の意味が分かりました〜。お腹いっぱい食べて大大満足。ごちそうさまでした。がんばります!ではっ!

FullSizeRender
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード