2018年07月06日

福岡大雨特別警報

今日の福岡は一日中大雨。飯塚では道路が陥没し甚大な被害が出ています。特に昨年被災した朝倉の状況が心配ですね…。今はただただ事態が収まることを願います。がんばります!ではっ!  

Posted by umechan_blog at 22:13Comments(0)日常

2018年07月04日

ワールドカップ敗退で思うこと

初のベスト8との夢が途絶えた瞬間、愕然としましたね…。これだけ頑張っても届かない現実。これがワールドカップといえば、そうでしょう。
でも、冷静に考えてみると、ベルギーは優勝を目指していて、日本はベスト8で御の字との目標の違いがプレーに現れた結果だったと思います。唯一、優勝と口に出していたのは本田選手のみだったと記憶しています。

やはり、周囲に大口と思われようとも、夢でも何でも考えビジョンを語り忠実に道程を実践していく!その大切さを学びました。

終わらないストーリー。4年後が更に楽しみです。私も!がんばります!ではっ!
  
Posted by umechan_blog at 09:02Comments(0)スポーツ

2018年06月25日

つじたく 福岡公演

昨日は、つじたく 福岡公演観覧に行ってきました。辻本茂雄さんと宅間孝行さんの息ピッタリの舞台で、笑いあり涙ありで大満足して帰ってきました。良い気分転換になりましたね〜。ありがとうございました。サッ、月末がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 23:31Comments(0)日常

2018年06月22日

大濠公園にて

今朝は大濠公園にて。この時間でも沢山の人がラン&ウォークしています。気持ち良い朝です。サッ、今月も残り僅か。がんばります!ではっ!IMG_4697  
Posted by umechan_blog at 06:31Comments(0)日常

2018年06月21日

第2回 ぶらウォーク福岡 in 大濠公園

  
Posted by umechan_blog at 02:34Comments(0)NPO法人みらいあん

2018年06月20日

サッカーWカップ コロンビア戦勝利

いやはや、固唾を飲んで…とはこのような事でしょうか。テレビの前で観てましたけど、日本が勝ち越した後は、あれほど時間が過ぎるのが遅く感じた事はないですね〜。

結果、2対1で勝利。嬉しかったです。ただ、本当の大一番は次のセネガル戦。ポーランドに勝利してますからね…。

眠い朝が続きそうです。がんばります!ではっ!
  
Posted by umechan_blog at 06:10Comments(0)スポーツ

2018年06月16日

民泊新法施行

いよいよ民泊新法が施行されました。民泊を活性化するというよりは、ヤミ民泊規制が目的のようで、何とも前向きな雰囲気にならないのが残念です。先ずは、外国人観光客宿泊への対応対策をどうするのか?ホテルを増やすならは、そもそも民泊自体必要ありませんし。住人がいてのまがりの範囲に留めるのが落としどころではないでしょうか…。これからも注視していきたいと思います。がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 05:07Comments(0)気になる記事へコメント

2018年06月15日

2018 WORLD CUP RUSSIA

いよいよサッカーワールドカップが開幕。この時期は、試合が深夜になったりするので、体調を崩しやすいですね〜(笑)。期待薄とはいえ“日本がどこまで通用するのか?”楽しみです。

そこで久々!
予想をしてみたいと思います(笑)。

決勝リーグ進出
A、ウルグアイ・ロシア
B、スペイン・ポルトガル
C、フランス・オーストラリア
D、アルゼンチン・ナイジェリア
E、ブラジル・スイス
F、ドイツ・メキシコ
G、ベルギー・イングランド
H、ポーランド・日本

正直、日本は厳しいでしょうけど、奇跡が起こりますように!応援してます!

サッ、がんばります!ではっ!
  
Posted by umechan_blog at 05:27Comments(0)スポーツ

2018年06月13日

米朝首脳会談

昨日のニュースは米朝首脳会談一色。成果について様々意見はあるでしょうけど、まず両国が同じ席についた事は意義深いと思います。

とはいえ、日本は蚊帳の外。ニュースでは“拉致問題を取り上げてもらった”と大喜びしていましたけど…。リアルタイムでトランプ大統領の会見をみていたら、全体のコメントに付け足して言っただけのように見えました。

しかも、聞き捨てならないのが、非核化費用は日韓で負担との事。トランプ大統領に勝手に決められて、安倍首相は意見するどころか謝礼を述べたのだから、お話しにならないでしょう。

これからの動向を見守りたいと思います。決して再び戦争の悲劇を繰り返さないよう願います。がんばります!ではっ!
  
Posted by umechan_blog at 03:37Comments(0)気になる記事へコメント

2018年06月09日

翔べない鳥も空を見る。

昨日は映画「翔べない鳥も空を見る。」の上映会に行ってきました。立川翼さんが音楽監督しているとの事で誘われ、事前知識なく気軽に観たんですけど…。高校生と老人を中心にメールを通しての様々な問題を含んだ考えさせられる内容。とりわけ、親子で観るのがいいかもしれません。ぜひ広く上映してほしいですね〜。応援しています。がんばります!ではっ!
IMG_4617
  
Posted by umechan_blog at 07:31Comments(0)映画