2017年08月21日

朝倉市災害ボランティアに参加

今月も、みらいあんメンバーで災害ボランティアに参加してきました。私ができる事は微々たるものですが、これからも参加していきたいと思います。がんばります!ではっ!   

Posted by umechan_blog at 04:33Comments(0)NPO法人みらいあん

2017年08月06日

糸島市38.9℃

昨日は糸島にいて、むちゃくちゃ暑いと思っていたら、なんと38.9℃で今年の最高気温だったそうです。どうりで…。がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 08:54Comments(0)日常

2017年08月03日

大濠公園花火大会

いやはや、50歳過ぎて場所取りするとは思いませんでした(笑)。行ってみたら、間近に上がる花火は迫力満点。これは癖になりそうです(笑)。まるで、今期のはじまりを祝ってくれている様でした。サッ、また一年!がんばります!ではっ!   
Posted by umechan_blog at 04:07Comments(0)

2017年07月31日

今期終了

弊社は7月決算で、いよいよ本日で今期が終了しました。税理士先生と打ち合わせはあるものの、今期も良い決算ができそうです。これも偏に皆様のご支援ご協力の賜物と深く感謝しております。さて、来期の目標…といと数字を掲げたくなりますけど。数字ではなく、より多くの人との出会いがあれば良いと思っています。そこで、ちゃんと仕事できていれば、自ずと数字は付いてくるものですからね〜。今日で一旦仕切って、改めて来期をスタートしたいと思います。がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 04:12Comments(0)レアルって、こんな会社

2017年07月28日

朝倉市災害ボランティア

先日、朝倉市の災害ボランティアに行ってきました。現地は復旧とは程遠い状態で、報道で知ってはいたものの、こんなにもヒドイ現状に驚きを隠せませんでした…。作業は、被災宅の床下の泥出し。余りの暑さに、正直、頭がクラクラしましたけど、被災された方の心情を思うと、そんな事言ってる段じゃないですからね…。微力ながらも、出来だけ災害ボランティアに参加しお手伝い出来ればと思います。がんばります!ではっ!   
Posted by umechan_blog at 20:37Comments(0)私的思考

2017年07月06日

九州北部豪雨

雨と雷で凄かった昨夜、明けても引き続き警戒が必要な状況です。特に朝倉地区で甚大な被害が出ているようで、管理物件への被害が気になります。とはいえ、今は収束するのを待つしかありませんねぇ…。これ以上、被害が広がらないよう願います。がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 10:52Comments(0)気になる記事へコメント

2017年06月24日

小林麻央さん死去

神様がいるなら、なんでこんな仕打ちをされるのか?言いたくなります。乳がんステージ4とはいえ、治る微かな可能性を信じ報道を見守ってきましたが、現実とは余りに非常なものです。また、海老蔵さんも、この状況でよく会見されたと思います。普通に何も起こらない事の幸せを感じるとの言葉は心に突き刺さりました。麻央さんの綴ったブログは永久保存して欲しいものですね…。心よりご冥福をお祈りします。  
Posted by umechan_blog at 03:56Comments(0)私的思考

2017年06月17日

高千穂峰登山

昨日は、霧島の高千穂峰登山。山頂で天の逆鉾を拝んできました。しんどかったけど、無事登れて良かったです。パワーもらった感じです。サッ、がんばります!ではっ!   
Posted by umechan_blog at 08:52登山

2017年06月12日

しくじり先生

何気にみた番組、しくじり先生。良い番組ですね〜。今回の出演は、ノルディックスキーの萩原次晴さん。てっきり双子の兄健司さんと仲がいいと思っていましたけど、こんなに悩んでいた事とは知りませんでした…。母親に『なんで双子に産んだんたよ』と口にしてはいけない言葉をはいた時の後悔。計り知れないものがあったと思います。でも、私も思春期には親に楯突いて、結構な事言ったりしていましたらね…。分かる気がします。勉強になりました。やっぱり、思った事を直ぐ口に出すのではなく、一旦、考え整理してから言うように心がけます。サッ、今週も一週間はじまります!がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 08:40Comments(0)ドラマ等々テレビ番組

2017年06月10日

久住のミヤマキリシマ

先日の8日、ミヤマキリシマを見に久住登山に行ってきました。久々の久住でしたので、ちょっぴりキツかったですね…。でも、その疲れも広がる絶景に吹っ飛びました。ホント素晴らしかったです。これは毎年行く人の気持ちが分かりますね〜(笑)。心が洗われた感じです!サッ、仕事仕事!がんばります!ではっ!   
Posted by umechan_blog at 02:56Comments(0)登山