2018年02月21日

狙われる原野商法被害者

福岡市HPに「狙われる原野商法被害者」との記事…。本当に騙されないようにしてください。


【事例1】「以前母が購入した雑種地の処分に困っていた。先日、業者から『売りませんか』という電話があった。売れるものなら売りたいが、『調査や整地、広告などの業務委託料として30万円が必要』と言われた」


【事例2】「数十年前に訪問販売で山林を購入した。先日別の業者が訪れ、『いったん他の土地を買ってくれたら、現在所有の土地と併せて買い戻す』と言われた。100万円で雑種地を購入したが、業者と連絡が取れなくなった」


がんばります!ではっ!

  

Posted by umechan_blog at 06:09Comments(0)気になる記事へコメント

2018年02月20日

確定申告

この時期がきました。確定申告がはじまりました。賃貸オーナー様には、順次申告用資料を郵送しています。また、売買で不足資料等がございましたら、早めにご連絡頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 08:28Comments(0)仕事のこと

2018年02月10日

平昌オリンピック開幕

平昌オリンピック開会式テレビで観ました。いつキムヨナさんが出るのか?待っていたら、聖火リレーの最後の最後に出てきました。やっぱり、花がありますね〜。感激でした。ただ、懸念されるのがオリンピックの政治利用。オールコリアでの入場行進は大賛成ですが、果たして平和的な統一への布石となるのか⁈殺人が正当化される戦争は絶対に避けるべき。何かオリンピック後の情勢が妙に気にかかります。とはいえ、日本がどれだけメダルが取れるか注目ですね〜。頑張って応援しましょう!がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 00:21Comments(0)スポーツ

2018年02月05日

相続遺言

昨日と今日は、時々雪が舞い散り、無茶苦茶寒いですね〜。そんな中、お客様より相続相談を受けました。そこで様々なご要望に対応していたのですが、どうしても法的な限界があり、果たして納得してもらえたかどうか…。悩ましいところです。やはり、遺言を定着されないとダメですね〜。中には、縁起でもない!とおっしゃる方もいらっしゃいますけど。近い将来どこかで潮流が変わり、逆に常識化する可能性は大。使命感をもって取り組んでいきたいと思います。がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 23:23Comments(0)不動産のこと

2018年02月01日

2月スタート

気付いたら、早くも今日から2月。この前、正月だったような感じでしたけどね〜。それだけバタバタした月日だったと思います。今年は事業拡大に向けて始動しただけに、色々と考えることを多かった気がします。サッ、2018年をNPO法人みらいあんも含めて飛躍の一年に!がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 07:38Comments(0)仕事のこと

2018年01月30日

仮想通貨ビットコイン

先日の580億円の仮想通貨外部流出事件、これは誰もが想定できた事だと思います。なのに、問題は先送りされ通貨レートに一喜一憂する始末。

正直、ぐったりきます。今まで何度この手の投資話しが浮いては消えたことか…。問題は、通貨価値の裏付け。そもそも裏付け自体が仮想なんですから。そこに市場性はなく一部の権限を持つ人によって左右される恐怖。

百歩譲って物の価値なら、まだ分かりますけど。流通貨幣に転化してしまったら、労働価値が揺らぎ誰もまともに働かない事態も招きかねません。

先ずしなければならないのは、一般通貨と仮想通貨の流動化を止め全くの別市場にすること!

今度も注視していきたいと思います。がんばります!ではっ!
  
Posted by umechan_blog at 08:52Comments(0)気になる記事へコメント

2018年01月29日

大相撲栃の心優勝

大相撲ファンとして、とても残念なニュースが続いただけに、栃の心の優勝は本当に嬉しい事です。ケガで一旦幕下まで落ちての復活優勝。一入でしょう。やっぱり、努力を続けていれば、いつか結果はついてくる!って思います。勇気をもらいましたね〜。今月も残り僅か。2月は本格的な繁忙期に入ります。がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 09:09Comments(0)スポーツ

2018年01月16日

不動産仲介会社役員ら逮捕、偽計業務妨害の疑い

埼玉県越谷市の不動産仲介会社の役員らが、客を装って同業の会社にうその問い合わせメールを相次いで送りつけたとして逮捕されました、とのニュース。まさか同業者でこんな事があるなんて、本当に驚きです…。というか、よくそんな暇があるなぁ…って感じですかね〜。みんな真面目に頑張っているんですけどね…。また、宅建協会の講習会では、業界の社会的地位向上の為に尽力してもらっているだけに、非常に残念です。ともかく、私が出来るのは、目前の仕事に集中するのみ!がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 17:47Comments(0)不動産のこと

2018年01月06日

星野仙一さん死去

中日ファンだけにショックです…。ベンチで怒りイスを蹴るシーンがあれば、選手に優しく思いやりある、組織者としてメリハリある態度には勉強させられました。中でも、星野監督でリーグ優勝した時は忘れられません。ご冥福をお祈りいたします。がんばります!では!  
Posted by umechan_blog at 07:41Comments(0)スポーツ

2018年01月04日

君の名は。

昨日、昨年ヒットした映画「君の名は。」のテレビ放映を観ました。が、期待をし過ぎたのか、正直、それほど感動するかなぁ⁈って感じでした…。ファンタジーなので、現実味がないのは至極当然でしょうけどね…。この映画が受け入れられるのが、今のこの国の現状を表しているのかなぁ、なんて思います。やはり、使命感もって目前の仕事に取り組まないと!がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 09:13Comments(0)映画