2018年10月22日

あいあい傘

昨日は、宅間孝行さんのタクフェス舞台「あいあい傘」鳥栖公演へ行ってきました。最初は、誰がどうなっているか?分からない状態だったのですが、観ているうちに段々と謎が解けていき、ラストは驚きの展開でした。笑いあり涙ありの期待通りの素晴らしい舞台でした。パワーをもらいましたね〜。サッ、がんばります!ではっ!
IMG_5293

  

Posted by umechan_blog at 10:57Comments(0)日常

2018年10月21日

ぶらウォーク福岡 in 大濠公園

  
Posted by umechan_blog at 10:50Comments(0)NPO法人みらいあん

2018年10月12日

山口ゆめ花博

昨日、たまたま休みが取れたので行ってきました。本当に花が綺麗でしたね〜。場内では、色々なイベントもしてて。

ただ、びっくりしたのが人の多さ。連なる観光バスから次々と人が降りてきて、入場券を買うだけで長蛇の列。平日というのに人でごった返してましたね〜。

とはいえ、癒されたのは、遠足で来ていた子供たちの満面の笑み。と、汗を拭きながら懸命に披露する大道芸人。仕事の合間、いい一日でした。がんばります!ではっ!
IMG_5210

  
Posted by umechan_blog at 07:49Comments(0)日常

2018年10月11日

マネー・ワールド〜資本主義の未来〜

先日、友人から誘われて、共済会なる説明会に行ってきました。月額数千円を払い特典をえる、迄はいいですが、首を傾げるのは、在庫なしリスクなしで友人を参加させて数珠繋ぎでピラミットをつくれば、そこでの売り上げが収入に反映されて、成功者は数千万円もの年収を手にするとの説明。

今までも、どこかできいた話し(笑)。

ただ、気になったのが、そこでの勧誘で引き合いに出していたのが社会不安。人口減少・高齢化社会の到来・年金制度の崩壊により、お金の価値がなくなる、AIにとって代わられ仕事がなくなる、と…。

その説明をきいた後、たまたま爆笑問題さんが司会するNHKの番組“マネー・ワールド〜資本主義の未来〜”を観ました。思わず、「こりゃ、ちゃんと資本主義社会の仕組みを理解してない人は説明会を信じるわなぁ」と言いたくなりましたね〜。

ほんの一部の情報が突出して、あたかも近々に全体がそうなるかのような錯覚を受けますけど、あらゆる情報は意図を持って編集されている事をもっと意識した方がいいかと思います。

実経済を感じて日々判断し仕事できる自らの環境に改めて感謝します。惑わず一直線!ですね〜。サッ、今月も中盤戦、がんばります!ではっ!
  
Posted by umechan_blog at 04:18Comments(0)ドラマ等々テレビ番組

2018年10月10日

元横綱輪島大士死去

ゴールドのまわし、黄金の左、北の湖との死闘、大相撲ファンを魅了してくれました…。特に引退が囁かれる中、九州場所で飾った14回目最期の優勝は忘れられません。その後も、プロレスに転身すると、ジャイアント馬場とのタッグを組んで楽しませてくれました。金銭問題で色々あった人生ですけど、それも輪島らしい!と思ってました。安らかにお眠りください。がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 14:32Comments(0)スポーツ

2018年10月05日

ごまだしうどん

大分出張で佐伯市に立ち寄った際、味愉嬉食堂にて郷土料理の「ごまだしうどん」を食べてきました。美味しかったですね〜。日頃からランチにうどんをよく食べるのですが、福岡にはない味でしたね〜。特に関心したのが、一杯のうどんで、3度美味しい。ごまだし・カボス・豆乳のバリエーション。店主が丁寧に説明してくれて、実にあっぱれ。ホント楽しめました。佐伯に行く事があれば、また行きたいですね…。今度はプライベートで行きたいものです。サッ、がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 04:48Comments(0)日常

2018年09月27日

ニュー・シネマ・パラダイス

久々観ました。田舎に生まれ成功する為に都会に出る、でも、そこでのサクセスカンフルは田舎で出会った無邪気で茶目っ気溢れる人間くさい人たちとの思い出だった気がします。時代は流れて映画文化自体が廃れてきても、そこで生きた笑った泣いた記憶は永遠だと思います。まさに私も、その渦の中にいるのだと実感します。アルフレードのような人生、素敵ですね…。真似できないですけど、真似したいものです。素晴らしい映画です。がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 10:14Comments(0)映画

2018年09月26日

浅尾投手引退

大学時代、愛知に住んでいたこともあって、セリーグは中日ファン。特に浅尾投手は同じ大学で、応援していたんですけど…。残念です。しかも、岩瀬投手・荒木選手も引退するとは…。一時代の終わりを感じます。落合監督が復帰してくれないですかね。浅尾投手、ゆっくり休んでください。サッ、がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 23:24Comments(0)スポーツ

2018年09月25日

Paul McCartney - Come On To Me

  
Posted by umechan_blog at 23:40Comments(0)

2018年09月24日

八ツ橋

お土産に京都銘菓「八ツ橋」を頂きました。これぞ本物(笑)。ありがとうございました。美味しく頂きたいと思います。サッ、9月も残り僅か。がんばります!ではっ!
IMG_5178



  
Posted by umechan_blog at 17:08Comments(0)お土産