2018年01月06日

星野仙一さん死去

中日ファンだけにショックです…。ベンチで怒りイスを蹴るシーンがあれば、選手に優しく思いやりある、組織者としてメリハリある態度には勉強させられました。中でも、星野監督でリーグ優勝した時は忘れられません。ご冥福をお祈りいたします。がんばります!では!  

Posted by umechan_blog at 07:41Comments(0)スポーツ

2018年01月04日

君の名は。

昨日、昨年ヒットした映画「君の名は。」のテレビ放映を観ました。が、期待をし過ぎたのか、正直、それほど感動するかなぁ⁈って感じでした…。ファンタジーなので、現実味がないのは至極当然でしょうけどね…。この映画が受け入れられるのが、今のこの国の現状を表しているのかなぁ、なんて思います。やはり、使命感もって目前の仕事に取り組まないと!がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 09:13Comments(0)映画

2018年01月01日

2018年元旦

新年あけましておめでとうございます。

昨年は格別のお引き立てを賜わり厚く厚く御礼申し上げます。


株式会社レアルを創業し今年で15年目を迎えました。これまで紆余曲折はあったものの、順調に業績を重ね、おかげ様で、今は複数の会社役員を兼任しNPO法人理事長就任と、多忙ながらも充実した日々を過ごしております。


サッ、今日から2018年!ここ数年の充電期間を終え、新たな事業に着手する予定です。今に安住することなく、常にチャレンジすることを忘れず、これからも精進して参ります。


本年も、より一層のご支援を賜わりますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。がんばります!ではっ!

  
Posted by umechan_blog at 19:06Comments(0)仕事のこと

2017年12月31日

2017年大晦日

2017年大晦日。いよいよ今日で最後となりました。この一年、色々な事がありました。沢山の方々にお世話になり、支えて頂きました。改めて感謝申し上げます。来年は、充電期間を終え一転事業拡大に乗り出したいと思っています。先ずは、自社物件の充実。更には、福岡といわず、県外や関東でも開発事業を展開できれば…とも考えております。どうぞ、これまで以上にお引き立ての程、何卒よろしくお願い申し上げます。よいお年をお迎えください。がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 04:00Comments(0)仕事のこと

2017年12月25日

北九州にて仕事

今日は12/25、クリスマス関係なく1日北九州で仕事。年内引き渡し物件の件で、ようやく境界等々確認事項をクリアできた。これで大丈夫だと思います。しかし、どこに行っても車が大渋滞…。移動時間は余裕を持たないいけないですね〜。いよいよ2017年も終わります。サッ、気合いを入れて!がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 15:47Comments(0)仕事のこと

2017年12月22日

郵便局にて

いよいよ年末ですね〜。今日、書類を出しに中央郵便局へ行くと、なんと30人待ち…。こんなのは初めてです。基本、並ぶのが性分に合わないのですが、急ぐ書類だったので仕方なかったです(笑)。サッ、今年も残り僅か。がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 16:47Comments(0)日常

2017年12月21日

絵のプレゼント

今年も残り僅か。なんと、葉書絵師の宮下先生より、みらいあんに素敵な絵を頂きました。早速、事務所に飾らせて頂きます。ありがとうございました。がんばります!ではっ!   
Posted by umechan_blog at 04:44Comments(0)NPO法人みらいあん

2017年12月10日

小学校同窓会の忘年会

昨日は、小学校同窓会の忘年会でした。卒業以来の同窓生とも会えて、とっても楽しかったですね〜。これからも続けていきたいと思います。お疲れ様でした。頑張ります!ではっ!   
Posted by umechan_blog at 13:50Comments(0)私的思考

2017年12月02日

12月スタート

いよいよ今年も残り僅か。ホント一年がアッという間です。仕事は順調な中でも、局面では色々とありましたね…。サッ、ラストスパート!がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 05:27Comments(0)仕事のこと

2017年12月01日

日馬富士引退

大相撲ファンとして今回の暴行事件、残念でたまりません。いろんな理由があっても暴力はダメ。ましてや、最近目に余るのが白鵬。権限もない物言い、優勝インタビューでの問題発言・万歳三唱、理事長に平然と巡業部長の交代発言。多分、勘違いしているんでしょうね〜。私は貴乃花親方が正しいと思います。そもそも興行の大相撲を真のスポーツとして改めるべきだと思います。礼に始まり礼に終わる、勝負がついても決して相手を軽んじない。そんな武士道精神が横綱の品格には込められている気がします。ファンとしては、真剣勝負のガチンコ相撲に期待します。がんばります!ではっ!  
Posted by umechan_blog at 05:34Comments(0)スポーツ