おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

コロナ給付金業務の再委託問題

このニュースを見て驚きました。持続化給付金の事業委託されたサービスデザイン推進協議会、なんと769億円で受けて電通に749億円で丸投げしていたとは…。

しかも、電話番号さえない実態のない事務所に代表の「お飾り」「後から知った」「今月で辞任」との無責任発言。いったい誰がどのような理由経路で決めたのか?明確な説明を求めます。

本当に困っている人へ公平平等中立な視点で税金を使うことは一向に構いません。そんなに悪い人ばかりとも思っていません。疑念を持たれることのないよう、いち早く業務が遂行されることを願います。がんばります!ではっ!

管理物件空室ゼロを目指して

コロナ自粛の反動でしょうか、今週から一気に流動化している様子。弊社でも、売買賃貸共に問い合わせが急増しています。特に、管理物件の全てに入居者が入り、念願の空室ゼロが目前となりました。バタバタですけど、集中して対処したいと思います。がんばります!ではっ!

サプライズ花火

私にも医療従事者の友人がいて、現場は想像以上にひっ迫した状態との話しをきいても、願うばかりで何もできない自分ですからねぇ…。

先日のブルーインパルスを飛ばした時もそうですが「ここにお金を掛けるなら直接的な支援をしたら?」との意見があるのは分かります。

分かりますけど、私はこれはこれで良いかと思います。6月初日の昨日なんて、会社の電話はひっきりなしに鳴って、一気に流動化した感じで。自粛期間がどれだけ人の欲求を抑えていたか実感しましたからねぇ。

補償は物心共に大切。タイヤの両輪です。「現場で直接闘っている方々に癒しを」との意味、業界支援の意味でも、サプライズ花火は意義深いと思います。

しかし、唐津城で花火が上がるんだったら、行って目前で見たかったですねぇ(笑)。サッ、仕事に集中。がんばります!ではっ!

コロナショック下での不動産動向

早いもので、今日より6月スタート。非常事態宣言解除が全国ですすみ、徐々に普段の生活に戻りつつあります。ここで一旦立ち止まって、コロナショックが与える不動産市場への影響について考えてみたいと思います。

‐暖饑10%アップとコロナショックの二重のマイナス要因で下落する。

株価はそこまで下落してないので、現状維持で推移する。

自粛の反動で一気に動きだす為、逆に良好物件が足らなくなる。

と、様々な予想があるみたいです。果たして結果やいかに。今月から世間もリスタートって感じです。乗り遅れないようにしなければ…。サッ!6月1日、気合入れて。がんばります!ではっ!

THE MODS LIVE

やっぱり、めんたいロックは最高ばい。THE MODSがSTAY HOMEでLIVE動画をアップしてくれました。

THE MODSが東京進出する当時、福岡のラジオも全面協力で、耳にタコができるぐらい「激しい雨が」を聴かされましたねぇ(笑)。その後、「バラッドをお前に」がヒットして、嬉しいんだけど遠い存在に感じたのを覚えています。

ただ、映像の観客のように、人が触れ合い揉みクチャになっても許される日は、いつ来るのでしょう。そして、博多の音楽を絶やさないよう、これからも応援していきたいと思います。がんばります!ではっ!

風のたより「ふあんの受けとめ」

“あかはなそえじ”こと副島賢和君のYouTube動画第5回【風のたより】『ふあんの受けとめ』アップされました〜!

「不安な表情してください」と言われしてみましたけど、何とも難しいものですねぇ。確かに、無表情だからといって考えてない訳ではないですよねぇ。ホント、ケアする人のケアは必要だと思います。

毎回勉強になりますねぇ。よければ、みてみてください。心がホッとします。オススメします。がんばります!ではっ!

北九州市コロナ21人感染「第2波入り口」

ようやく通常業務と思っていたのですが…。北九州市で感染者が増えているとのことで、福岡市内の業者さんも戦々恐々としています。もう自粛生活に戻りたくないですからねぇ。

ただ、もう少し詳しく報道してほしいです。人数のみ公表して「はい、自粛再開」では、到底納得がいくものではありません。殆どの人は、ちゃんと気をつけて生活しています。感染者には、必ず行動に原因があるはず。個人情報はありますが、それで目に見えないコロナウイルを市場にまかれても被害が拡大するばかりです。

先ずは、PCR検察を徹底すべきです。そして、感染者は徹底隔離することです。そして、政府は「新たな生活様式」と漠然とした言い方でなく、より具体的な政策を打ち立ててほしいと思います。お願いします。がんばります!ではっ!

任命責任は誰に?

仕事が終わり、自宅でフッとテレビを付けたら、このニュース。黒川氏の訓告処分について、誰も任命責任を負わない…。目を疑うような答弁に、びっくりを通り越して、ドッと疲れました〜。

これは怒りまくりでしょう。内容はともかく、はっきり発言する点では、トランプ大統領の方が数段分かりやすいです。ホント、国民に目を向けてください。がんばります!ではっ!

コアマンションマリナガーデン 価格変更




内装リフォーム完成

今日は、自社物件の内装リフォームが完了したので、現地打ち合わせ。うん、バッチリです。協力業者さん、コロナ状況下でよく仕上げてくれたと思います。ありがとうございました。サッ、本格始動!がんばります!ではっ!

IMG_9232



女子プロレスラー木村花さん死去 SNSで誹謗中傷

今回、はじめて木村花さんを知ったのですが、出演していたテラスハウスとの番組は若者に凄い人気があるとか。

テレビは必ず演出があると分かっているにもかかわらず、匿名をいい事に誹謗中傷コメントを投稿する。「番組に入り過ぎて、つい」というのも多少理解するにしても、余りにも度を超している気がします。

世の中、一見強がっていても実は打たれ弱い人もいます。文字は時として冷たく感じる事があります。正直、警察はコメント入れた人を特定して逮捕したらどうでしょう。そのぐらいしないとなくならないと思います。若い命が…心苦しいです。ご冥福をお祈りします。



実家の庭にて

少し肌寒くも良い天気で。久々実家に帰りました。すると、庭に綺麗な花が咲いて、思わず、写真を撮りました(笑)。ホッとする休息の時でした。サッ、がんばります!ではっ!

FullSizeRender

黒川検事長への処分 納得できる?

賭けマージャン問題で辞職に追い込まれた黒川検事長の処分について。ヤフーで「訓告」「退職金7000万円」納得できる?との意見を見てビックリしました。なんと95%が納得できないとの回答。

国民は怒ってますねぇ…。確かに検察が身内に甘かったら、そもそも司法制度への信頼が揺らいでしまいますから。蛭子さんは賭けマージャンで書類送検され、一方、検察トップは何もおとがめナシなんて。この国の正義は…一体どこに…。

本人が認めている訳ですから、ここは厳正に調査して逮捕起訴するべき!と私は思います。公平な判断をお願いします。がんばります!ではっ!

FullSizeRender

飢餓海峡

以前から気になっていた映画『飢餓海峡』観ました。正直、色々と疑問が残る内容で、観終わったスッキリ感はありませんねぇ。

犬飼多吉こと樽見京一郎は、北海道で質屋を殺害し放火した後共犯二人を殺害していないのか?なぜ10年ぶりに訪ねてきた杉戸八重を殺害したのか?想像すらできない貧困を経験した者しか分からないのかもしれません。

印象的だったシーンを列挙すると
・弓坂刑事のお経
・犬飼が見た恐山の巫女の目
・列車を追いかける犬飼
・弓坂刑事に犬飼との事をとぼける八重
・樽見に背骨を折られ死ぬ八重
・青函連絡船より海へ飛び込む樽見

三國連太郎、左幸子、伴淳三郎、高倉健等々の豪華俳優陣。当時の最高メンバーだと思います。将来観たい映画ですねぇ…。また、感じ方が全く違っている気がします。それだけ重みがある映画ですよねぇ。オススメします。がんばります!ではっ!

風のたより「がまんとがんばり」

“あかはなそえじ”こと副島賢和君のYouTube動画第4回【風のたより】『がまんとがんばり』アップされました。

確かに、がんばりは見えやすいけど、がまんは見えにくいですねぇ…。ともすれば、勝手な約束で人を責めていたり…。あらゆる人間関係に通ずることだと思います。

ホント勉強になります。よければ、みてみてください。心がホッとします。オススメします。がんばります!ではっ!

夏の甲子園大会 中止を決定

春はともかく、夏の甲子園大会まで中止になるとは、本当に残念です。コロナ収束兆しがみえ、これから暑くなり感染しにくくなるし、若い人の死亡率は低い訳ですからね…。無観客で一定の対策をしておけば、開催してもいいと思います。単にリスクのみ回避し誰も責任を取らない、過剰な自粛ムードのみが終着点を探し漂っている気がします。とにかく、残念です。がんばります!ではっ!

ボビー・オロゴンさん釈放

女性問題に取り組んでいる知人がいて、以前、DV被害の怖く深刻な実態を赤裸々に話してくれて衝撃を受けたことがあります。

今回のボビー・オロゴンさんの妻への暴行事件。逮捕されるぐらいですから、暴行は一度や二度ではない筈。よくある幼児虐待と同じで、注意したぐらいでは、なかなか直らないと思いますね…。

世間同様、本名の近田ボビーや年齢を7歳サバ読み(私と同じ54歳)との報道には驚きましたけど。それよりなにより、闇に潜むDV問題に関してもっと時間を割いて深く報告してほしいです。

今、NPO法人みらいあんにて、居住支援法人認定に伴う活動の中でDV被害者受け入れを議論しています。住まい確保から生活支援や精神的フォローまで。話せば話すほど明らかになる山積課題を目前にし、改めて、この問題の深刻さを実感しています…。

現実は待ったなしです。微力ですけど、一人でも多くの人を救いたいと思います。がんばります!ではっ!

こんな夜更けにバナナかよ

この映画、実は劇場で観たくて行こうと調べたら、既に上映してなかったんです。映画『こんな夜更けにバナナかよ』ようやくAmazon prime  videoで観れました。

筋ジストロフィーの難病を抱え生きた鹿野靖明さんの実話をもとにしたフィクション作品。一見わがままだけど、ちゃんと根拠があるし。日本でのノーマライゼーション実現へ向けて、一石を投じたと思います。

笑いあり、感動で号泣する場面あり。また、大泉洋さん・高畑充希さんの演技が最高ですねーぇ。オススメの映画です。がんばります!ではっ!

こんなマンションは売りにくいランキング

「こんなマンションは売りにくいランキング」とのYouTube動画を見て、私と考えが一緒!と思いました。アップしているのは、東京の業者さん。この方は、業界人ならではの内容を正直に分かりやすく話してくれていますねぇ。たまに、“我欲オンリー我が身だけ”のふざけた業者に会いますけど、この方には微塵も感じません。売買をお考えの方は、ぜひ動画チェックしてみてください。がんばります!ではっ!

Prince and the Revolution: Live

いやはや、ホント粋な事してくれますわー。1985年3月30日、パープルレインツアーを締めくくる伝説のライブ「プリンス&ザ・レヴォリューション:ライブ」。その日、私は18歳、大学寮の新歓でお祭り騒ぎしていた頃(笑)。

今回、コロナ支援基金の為に3日間だけの限定配信。みると、どの曲も知ってる曲ばかりで、最高のステージパフォーマンス。思わず体が動き出し、約2時間がアッという間でしたねぇ(笑)。

とはいえ、当初、プリンスのイメージは最悪。「When Doves Cry」のビデオが気持ち悪くて。当時よくMJと比較され、何で売れるのか不思議でたまらなかったです。ただ、知れば知るほど引き込まれていく魅力…いつの間にか虜になっていた…って感じでしょうか(笑)。

一度でいいからプリンスのライブに行きたかったです。いくらお金がかかっても。天才でした…。あと2日限定配信、オススメします。元気が出ますよ。がんばります!ではっ!









プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード