おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2005年04月

JR福知山線脱線事故、犠牲者107人に

JR福知山線脱線事故、犠牲者107人に」とのニュース。
どこまで犠牲者が増えるんでしょう。
今も集中治療室で生死を彷徨っている十数名の方々がいらっしゃるとの事。
一刻も早い回復を願います。

そして更に、「阪急・神戸線に置き石、会社員2人を逮捕」との驚くべきニュース。
どうして、酔った勢いにしても置き石なんてするのでしょうか。
遺族の方々の心情をほんの少しでも分かる人だったら、絶対に出来ませんよっ。
恥ずかしい事です。

親富孝通りの居酒屋へ

親不幸





本日は、友人と親富孝通りの居酒屋へ。
男3人で楽しく飲んでいたら、何かの拍子で隣りで飲んでいた女性2人と話すことに。
ふたりともアパレル関係の仕事で、年齢は25歳前後とか???
話した内容は、ハッキリとは憶えていないのですが、よくよく考えてみると説教くさい話しをしてしまったのかも?!
最悪ですねぇ。ホント。
申し訳なかったです。

その後、飲み会を終え店外に出るとビックリ。
変なカッコをした若者(男女問わず)が道路を塞ぐ位いっぱいいて。
知らなかったのですが、私たちの入った居酒屋の隣りは、世間でいう“クラブ”って所だったみたい。
丁度、終わった頃に出くわしたようでした。

しかし、純粋に思います。
こんなパワーがあるんだったら、何故、もっと別の方に使わないのだろう、と。
青春の道程なのかも知れませんが。。。

母親とお寺とお墓にお参り

ケーキmasuku






今日は、父親の命日だったので、母親とお寺とお墓にお参りに行きました。
お寺では、和尚さんの説法を聞いたのですが、なかなか良いことを教えて頂きました。
元々宗教を信じない私ですが、正直、感心しましたし勉強になりました。

その後は、テレビで有名になったというケーキを持参し妹の家へ。
いろんなことをダベって帰ってきました。

それと、私は、季節の変わり目になると、いつも扁桃腺が腫れてくるんです。
仕方なくマスクと帽子姿で外出し、エレベーター降りようとしたら、扉が開く時に出くわした女性が思わずのけ反っていました。
そんなに変ですかねぇ。

決済が無事に終了

朝からの決済が無事に終了した事を中尾より聞きました。
私も安心しました。

ここ一週間は、役所に行ってくれだの、書類を集めてくれだの、不慣れな事ばかりお願いしまして。。。
たいへんだったと思います。本当にお疲れ様でした。

私たちの仕事はこれからが始まり。
まずは、来月のお引越しを無事に終わらせる事。
分からない点やご不安な点がございましたら、どんなことでも相談して下さい。
精一杯の事をさせて頂きます。

今後も末永いお付き合い、よろしくお願い申し上げます。

兵庫県尼崎市のJR福知山線で電車の脱線事故、死者73人?!

朝起きたら、死者73人?!
かなり増えてます。

テレビをつけると、お父さんが大学生の娘を探しに、搬送先の病院を回り続け見つからず、最後に遺体安置所にいくと、やっと冷たくなった娘と対面、というドキュメントをしていました。

そのお父さんの言葉。
「女の子なので、顔に傷が無かっただけでもよかったです。」

行き場の無い、悲しみ、怒り、寂しさ、不安。。。
これらは、果たして時間が解決してくれるのでしょうか。

『青い風のノート』のことを思い出しました。

兵庫県尼崎市のJR福知山線で電車の脱線事故

帰宅後、報道ステーションを見てビックリしました。
兵庫県尼崎市のJR福知山線で電車の脱線事故
すごい事故。電車がマンションに突っ込んでます。
死亡50人・負傷417人、って。。。
いったい、事故の原因は?

テレビでは原因は粉砕痕による置き石かも?って言ってましたけど。
朝のラッシュ時を狙ったテロとか、じゃなかったらいいのですが。。。

一刻も早い事態の収拾と、亡くなられた方へご冥福をお祈りいたします。

古田選手、2000本安打達成おめでとうございます

古田選手、2000本安打達成おめでとうございます。
社会人出身で、ましてやキャッチャー。
これは快挙でしょ。

でも、古田選手は立命館大で、私とは歳がひとつ違いなんですねぇ。
学生時代、私大連の関係で、よく立命の京都衣笠キャンパスには行ってました。
立命は当時、独特の雰囲気をもつ大学、ってイメージ。
もしかしたら、当時古田選手と大学構内ですれ違っていたかも?!

ともかく、良かったです。
ヤクルトファンではありませんが、古田選手は応援しています。
キツイとは思いますが、その頑張る勇姿をいつまでも見せて欲しいと思います。

オープンハウスに顔を出して

2c10a801.JPG今日は朝から夕方まで物件の案内詰め。
その間、会社には物件の問い合わせの電話。
更には、時間を見つけてオープンハウスに顔を出して。

動きやすいように、シフトを組んでいたのですが。。。
思うようにはいきませんねぇ。
結局、福岡市とその近郊を西に東に南に北に転々と。

でも、忙しい事は有難い事です。
感謝です、感謝です。
中には、お客様より宿題まで頂きまして。

一生のお住まいですから、充分に応えれるよう、頑張ります!

お客様とご自宅で昼食会

今日もあっという間の一日。
毎日バタバタしていて。

そんな中でも、今日は住宅を購入して頂いたお客様とご自宅で昼食会。
行くといくつもの皿に手料理が盛ってあって。。。
一品一品、美味しかったです。
ホントありがとうございました。
忙しい中でも、一息つけた時間でした。

でも、いつの間にか4月もあと少し。
もっと、ひとつひとつの仕事を検証しながら進めなければ。。。
頑張ります!

今日は地震でドタバタの一日

今日は地震でドタバタの一日。
朝からお客様やオーナー様からの電話応対。
事務所は中尾さんに任せて、私はバイクで管理物件・契約中の物件等の現地を確認。

その中でも、たまたま今日がお引越しのK様宅は瓦が割れる被害。
業者さんがすぐ現地に行ってくれて、取り急ぎ、ブルーシートを張って応急措置。
までは良いのですが「チョット待って、修復するお金は?!」と思い、取りあえず銀行に問い合わせ。
すると、なんと地震保険に入っていて書類を提出すれば対応してくれるとの事でした。
ほっとしました。
今後は“売ったら売りっぱなし”と言われないよう、信頼される対応をしていきたいと思います。

その後、関係物件を確認してきましたが、大きな被害はありませんでした。よかったです。

夜は来週決済予定のU様宅へ。
清算書の内容から必要書類等を説明していたのですが。。。
ここで重大なミス。
なんと、清算書のお客様の名前を間違っていたのです。
絶対してはならないミス。
本当に申し訳ありませんでした。
でも、その後「梅ちゃんブログのファンです。」とのU様の言葉に救われました。
嬉しかったです。
そして、まずは決済からお引渡しまで、キッチリ行いたいと思います。

4・20、福岡西方沖地震から丁度1ヶ月、最大級の余震発生!

4/20事務所24/20事務所





心配で福岡市大名の事務所に来て見ると案の定。
3/20の地震程ではありませんが。。。
かなり酷い状態。
最近、余震は無かったので安心していたのですが。。。

これから片付けです。

かなりの余震がありました

今、かなりの余震がありました。
テレビをつけると震度5弱とか。

すぐ、妹より安否確認の電話。
電話がつながる分まだいいです。

事務所はどうなっているでしょうか。

一戸建リフォーム工事の現場

今日、一戸建リフォーム工事の現場に行きました。
業者さんが一生懸命に作業していて。。。
有難い事です。

出来栄えは見事。
工事前とは雲泥の差。
きっとお客様も喜んでくれると思います。

何気なく福岡の天神中央公園にきました

611bdbf9.JPG今朝、何気なく福岡の天神中央公園にきました。
日頃の慌しい日々と比べると、まるで別空間。

ランニング姿でジョギングするヒト。
着飾ったワンちゃんに引っ張られながら歩くヒト。
ベンチに座りハーモニカを吹くヒト。

それぞれにそれぞれの人生があることを実感。

もうじき、福岡の街は博多どんたく一色。
この公園もステージや出店でいっぱいになります。

ここにいると、新緑の風がその事を教えてくれます。

ブルク春日の玄関より

8c1f580e.JPGブルク春日の玄関より。
通りから一本入っていますので、便利がいいわりに静かな場所です。

朝からブルク春日でオープンハウス

0fadae38.JPG今日は、朝からブルク春日でオープンハウス。
交代で今事務所に戻ってきました。

東南角部屋なので、どの部屋も明るくて。
いい物件です。

物件詳細はこちら

友人3人で飲み会

e7a40457.JPG昨日は、友人3人で飲み会。
金曜日ということもあり店はいっぱいでした。

アメリカの「メーガン法」のレポートを観て

報道ステーションで、性犯罪者出所後、名前・住所を一般公開する、アメリカの「メーガン法」について長野智子さんがレポートしていました。

私は、問題はありつつも、この方法は良いと思います。
だって、日本はあまりに野放図状態。
その結果、幼児を誘拐して殺害する事件が後を絶たないでしょ。
捕まった犯人の殆どは、以前に何らかの前歴がある人ばかりじゃないですか。
公開すれば、事前にそれなりの対処ができると思いますが。。。

ただ、我々が考えなけばならないのは、彼らを“性犯罪者”との特別なレッテルだけで見ない事。
なかなか難しいですが、人間誰でも病気になりますし、ある意味でその内容と程度の違い、って捉えるべきでは。。。

ただし、犯罪は刑罰が終わったからおしまい、って事ではなく、その事実は現実として一生残り、関わった人の負った様々なキズは残り続ける事を忘れてはならないと思います。

郵政民営化もいいですが、日本でも「メーガン法」について活発な議論が行われる事を期待します。

福岡市博多駅前の収益中古マンション

7052bfb5.JPG天気がよかったので、博多駅前の興栄マンション博多の現地を確認してきました。
地震の影響を心配していたのですが。。。
そこまでの影響はないようです。

全体的には、天神地区に比べ博多駅地区は被害は少なかったみたいですねぇ。

物件詳細はこちら

今日は早目に。。。

03539ea5.JPG今日は、早目に事務所を引き上げます。
みんな毎日遅くまで仕事してもらって。。。
お疲れ様。

明日も頑張りましょう。

それと、今日は中尾さんの誕生日。
おめでとうございます。

でも、いくつになったの?!

ドキュメンタリー映画「Little Birds −イラク戦火の家族たち−」

今、テレビの特番で、ドキュメンタリー映画「Little Birds −イラク戦火の家族たち−」の紹介をしていました。

正直、考え込んでしまいます。
イラクでは、こうしている間でも、何人もの命が絶たれている現実。
映画の中では、4人の子供のうち3人もの子供を一瞬にして亡くした父親が映されていました。
その墓標の裏に書かれた「お父さん泣かないで、私たちは天国の鳥になりました」との言葉。。。

あまりに重い。

日本の自衛隊は、本音、イラクの人からはどう見られているのでしょう。
アメリカ軍のイラク侵攻から2年。
この状況をどうやって解決するのでしょうか。
答えが見つかりません。

ともかく、この映画をぜひ観たいのですが、福岡では上映されるのでしょうか。
おしえて頂いたら助かります。

映画「Little Birds −イラク戦火の家族たち−」の紹介ページはこちら

フルちゃんさんへ

フルちゃんさんへ

いろいろコメントありがとう。
毎回、読んでもらってるみたいですねぇ。

自分でも思いつきで、松山千春を1位にしたけど、確かにフルちゃんさんと仕事をしていた頃、車の中でよく『松山千春ベスト』をかけてましたねぇ。
コメント読んで昔を思い出しました。

でも、当時の飛び込み営業は、今振り返ると、たいへん厳しい世界だったと思います。
朝から深夜まで、ひたすらインターホンを押して回るんですから。
私もお客様から、いきなり水をかけられた事もありました。

その中でも、とりわけフルちゃんさんは頑張ったと思います。
少々、やんちゃでしたけど。。。
私としては、現在トップ営業マンでいる要因のひとつに、当時の飛び込み営業の経験が生かされていれば嬉しいのですが。

これからもフルちゃんさんとは、親しくも厳しい間柄でいたいと思います。
ヨロシク!


経営コンサルタントの先生と居酒屋で

3bb6bf0a.JPG昨日は、友人の紹介で経営コンサルタントの先生と居酒屋で飲みました。
お会いするまでは、経営コンサルタントの先生って固い雰囲気の方かなぁ、とイメージしていたのですが、いざ会ってみると全くそんな感じはなく、きさくで話しが面白く、かつ仕事に対して情熱的な方でした。

ともかく、私は経営者としては、まだ初心者マークですから。
先生とお話しして、非常に参考になりましたし、勉強になりました。
私も思わず、いろんな質問をしてしまって。。。
普通は、相談料を取られるんですよねぇ。

今回を切欠に、ぜひ先生とお付き合い頂けたらと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。

しかし、熱くなりすぎて少し飲みすぎました。
ここらで珈琲一杯。

マイ旅立ちソングべスト5

7d698ce5.JPG今日、街の中をバイクで走っていると、桜の花びらが舞い落ちる中を、両親に手を引いてもらって、大きなランドセルを背負い、黄色い帽子を深々とかぶり、ぎこちなく歩く少女を見かけました。
初々しいですねぇ。

その時始めて、今日は各地で入学式が行われていることに気付きました。

自分にもこんな時代があったのでしょうか。
何故かその姿を見ているだけで“がんばれっ!”って声をかけたくなります。
本当にかけたら、異常者に間違われるでしょうけど。

そこで何の脈略もないのですが、マイ旅立ちソングべスト5を紹介!

第5位。。。上条恒彦+六文銭の『出発の歌』
木枯らし紋次郎で有名な上条恒彦でしょ。最近は歌手というよりも金八先生での先生役のほうで有名なのかも。

第4位。。。コブクロの『YELL〜エール〜』
このアンバランスなふたりが、織り成すハーモニーは絶品。詩の内容も心を打ちます。

第3位。。。山口百恵の『いい日旅立ち』
ヤッパリこの曲でしょ。最近、いろんな人がこの曲をコピーしていますが、はっきり言ってイマイチです。引退を発表した時、三浦友和を恨みました。

第2位。。。中島みゆきの『小石のように』
中島みゆきの“親愛なる者へ”というアルバムの中に収録されている曲。中高学生時代は中島みゆきの大ファンで、この曲は特に大好きでした。この曲を聴くとパワーが湧いてきます。

第1位は。。。松山千春の『旅立ち』
そのものズバリ、旅立ち。この曲は松山千春のデビュー曲で、まだ有名になる前の曲です。私たちの時代は出せばヒットで、当時は、髪の毛がフサフサしていました。伸びのある美声は今も顕在です。

こう見てくると一言に“旅立ち”といっても背景は様々ですねぇ。

勝手ばかりですいませんが、新一年生、新入社員、諸君。
最初は慣れない事ばかりでしょうけど、新しい環境の中でも、しっかり自分を見失う事なく頑張ってほしいと思います。
初心忘れべからず、頑張る人には必ず道が開けますから。

私も肝に銘じます。
これからの人生に乾杯!

期待に応えれるよう、頑張ります!

e19557b7.JPG今日も昨日に引き続き、オープンハウスで現場待機したり、物件の案内に出たり、お客様のところに訪問したりの一日。

でも、今日も多くのお客様と出会えて、感謝していますし、有り難い事です。
私も期待に応えれるよう、頑張ります!

今週もお疲れ様でした

87f47b51.JPG今日の仕事も終了。

オープンハウスにも、かなりのお客様に来て頂いたみたいで。
ありがとうございました。

明日も予定ギッシリです!
頑張ります!

中尾さん、今週もお疲れ様でした。

今日は、福岡市南区でオープンハウス

25da7885.JPG今日は、福岡市南区でオープンハウス。
私もお客様のご案内で、先程まで現地にいました。

天気もいいし、今日は最高です。
多くのお客様をお待ちしています。

『青い風のノート』

青い風のノート
高校受験の当日の朝、新聞の一面を見てビックリ。
なんと、今から受験しようとする大学が、「スキーバス事故で20数名死亡」って記事。
デカデカと載っているじゃないですか。
すぐさまテレビをつけると、どのチャンネルもスキーバス事故報道。
驚きながらも、無事に受験を終えたのですが。。。。
結果、他の大学を落ちまして、その大学に入学する事に。

私は、大学時代を学生寮で過ごしたのですが、私が入寮した当時、まだ事故から3ヶ月しか経ってない状況。
寮全体には、何だか重苦しい空気が漂っていて。。。
後で知ったのですが、寮生の先輩が事故で5名亡くなったとの事。
かなりのショックだったのでしょう。
先輩たちは一様に事故の話しはしませんでしたし、私たち後輩も聞いてはいけない様な雰囲気を自然と察知していていました。

そんな中、事故から数ヵ月後にある本が店頭に並びました。
本の題名は『青い風のノート』
この本は、スキーバスで亡くなられた女子大生の日記を、本にまとめたものでした。

私は、すぐさま購入し、その本をよんでみると、日記だからでしょうか。
言葉のひとつひとつが。。。
文章のひとつひとつが。。。

“生きてる”んです。

読んでいると、この本人がすぐそばにいるような気がして。
高校の部活、恋愛相談、大学受験、大学でのサークル活動など。。。
飾らない言葉で赤裸々と語ってくるのです。
「私、一生懸命生きてるよっ!」って訴えてくるのです。

日記は、ほぼ毎日欠かさず、記してました。
そして、その日記は、悲しくも事故の前日で終わってました。

当時、私は18歳。
今まで親の脛をかじり生きてきた自分。
そんな自分に、この本は、大きな感動と大きな生きるパワーを与えてくれました。
更には、どうせ限りある人生、「せっかく生きるなら、積極的に前向きに生きよう!」って思うようになりました。

あれから、もう20年以上の月日が経ちました。
今は、大学校内にスキーバス事故の慰霊碑が立っています。

私は、今でも時々この本を開いて元気と勇気を貰っています。
『青い風のノート』
人生の中で大切な一冊です。

今、事務所に帰ってまいりました

169830d0.JPG今、事務所に帰ってまいりました。
やはり、弁護士先生はすごい。
話していて勉強になります。

これから社内実務です。
がんばります!

同業の不動産会社をまわってきました

6dd090fb.JPG今日は、暑いですねぇ。
午前中から2時までは、同業の不動産会社をまわってきました。
みんな忙しそうで。。。
いい事だと思います。

私たちも負けずに頑張ります!

福岡市博多区筑紫通り沿いの某カレー店で食事

本日、福岡市博多区筑紫通り沿いの某カレー店で食事。
特盛カレーにチーズのトッピングを注文。計730円。

まだ、オープンしたばかりの状態で、店員さんの動きが悪く、店長だけがバタバタしている感じ。
席はカウンター席しかないので、ファミリー客にはどう対応するのか。
ルーは、ありきたり。レトルトのボンカレーみたい。
ご飯は、ネチョネチョして、ルーとご飯がからまない。
正直、このままでは、固定客の獲得は難しい。

独断的評価★☆☆☆☆

昨日、レアル恒例の花見を開催しました!

昨日、レアル恒例の花見を福岡市中央区舞鶴公園で開催しました!

実は、準備段階で人手不足状態。
でしたが、準備段階から多くの知人の協力を頂きました。
おかげさまで、たくさんの方の参加で大盛況。
誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

来年は、もっと盛大に花見が出来るよう、日々の仕事をがんばります。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

レアル恒例花見〜福岡市中央区舞鶴公園にて〜癸

c6564ad9.JPG夕方、会場に行くと桜満開。

レアル恒例花見〜福岡市中央区舞鶴公園にて〜癸

593537d2.JPG雅楽の先生。
竜笛の演奏に合わせて、舞子さんに舞って頂きました。

レアル恒例花見〜福岡市中央区舞鶴公園にて〜癸

005c68e6.JPG国産黒毛和牛のブロック肉。
やわらかく、かつジューシー。
何枚も食べてしまいました。

レアル恒例花見〜福岡市中央区舞鶴公園にて〜癸

e4718b28.JPG対馬から直送の新鮮なサザエ。
こんなサザエ、今まで食べた事ありませんでした。

レアル恒例花見〜福岡市中央区舞鶴公園にて〜癸

a7b9a5de.JPG花畑中学校当時からの親友。

レアル恒例花見〜福岡市中央区舞鶴公園にて〜癸

bd7ffef1.JPG本格的なバーべキュー。
美味しかったです。

レアル恒例花見〜福岡市中央区舞鶴公園にて〜癸

8d765b06.JPG気付くと周りに人がいなくなっていて、日付が変わっていました。
ふと見上げると夜桜が綺麗でした。

お客様に電話で大名の中古マンションを紹介していましたら

8f638e1a.JPG先日、お客様に電話で大名の中古マンションを紹介していましたら、「そんな、地震が一番ひどかった場所ば、わざわざ買われんばい!」と言われ、ガチャってきられてしまいました。

確かに、一連の報道をテレビ等で見た方はそう思うでしょう。
ましてや、まだ余震が続いているのにそれどころじゃない、って気持ちもよく理解できます。

ただし、憶えておいて欲しいのは、私は常々“中古は築年数じゃないですよ。管理状況ですよ。”と言ってきたことです。
実際、今回の地震では、古くてもビクともしていないマンションがあるかと思えば、築数年しか経っていないのに外壁に大きな亀裂がはいっているマンションもあるんです。

私は、ただ単に亀裂がはいったマンションが悪いマンションと言っている訳ではなくて、その後の対応の仕方等を含めて、トータルで管理状況と言っているんです。

例でいえば、私の事務所のマンションは、古い分、逆に管理組合員同士の意思疎通が図れていますので、対応も素早かったですよ。
すぐに被害状況アンケートが回ってきて、問題点に対処していましたからねぇ。
やはり、一連の素早い対応を見ていますと、どんなに古くても事務所を構えていて安心ですし、今後もこのマンションにお世話になりたい、って思いますよ。

私の意見ですが。。。
どうしても良いのか悪いのか解りにくい中古マンション市場。
これが、今、現場をチェックしてると明暗がくっきりしているんです。
本当は、今がチャンスなんです、けどねぇ。。。

これが一時すると修復されますので、また解らなくなるでしょ。
私は、昔も今も物件を紹介するときは、必ず現地を念入りに調査していますし、「この物件だったら自分でも買う!」って情報を自信もって紹介しています。

どうでしょう。続きを読む

井手らっきょさんも中日の優勝を予想

f8976d3c.JPGTBありがとうございます。
まさか、井手らっきょさんからTB頂くなんて。。。
ビックリしました。

井手らっきょさんも中日の優勝を予想との事。
私も首位を信じて疑いません。
なんといっても落合監督ですから。

そして、ジャイアンツに物申します!
開幕から広島に3連敗はみえてましたよ。
そもそも、監督が選手に気を遣ってどうするんですか。

某K選手にいっときますが、本当に努力している人は、努力しているところを人に見せないものです。
いかにも“私、気合が入ってます!”と言わんばかりの風貌は、逆にドン引きしてしまいます。

プロ選手がプロの選手でいられるのは、あくまでも成績を残す事が大前提。
いくら過去にいい成績を残しても、今出来ないことには、その栄光の成績は、今現在、何の価値もないってことじゃないですか。

私の不動産業界も同じ。
過去にいくら売上げをあげても、今出来なければ会社なんて即倒産ですよっ。
その道で飯を食う、ってことは、それだけ厳しいことと思います。
誰も彼もが、出来る訳ではないんですから。

再度、ジャイアンツに物申します!
このチームが優勝する為には、完全実力主義に徹することです。
年齢・経験関係なく、単純に投手は抑えた数字、打者は打った数字で評価したらいいんですよ。
そっちの方が、公平で平等な感覚で野球に取り組めるんじゃないですか。
それが自由競争でしょ。

といっても、私も大した人間じゃないですが。。。

「井手らっきょのスポーツコラム」はこちら

今日は、私の誕生日!

aa5448b7.JPG今日は、私の誕生日!
とうとう、39歳になりました!?
気持ちは、20歳のままなんですが。。。

そうですねぇ。
4月4日の誕生日は、いろんな意味で微妙なんですよねぇ。
小学生の時は、友達で集まってお誕生会ってするでしょ。
自分の場合は、小学校6年間で、お誕生会してもらったのは1回だけ。

何故かというと。。。
4月ってのは、クラス替えがあったばかりで、まだクラス中が雰囲気をつかめてなく、みんなそこまで仲良くないでしょ。
そんな状態なのに、私の場合、春休み明け新学期になった時点で、既に誕生日が終わっちゃてますから。
1回きりの誕生会の時は、たまたまクラス替えが無かった年でした。
だからといって、他の友人のお誕生会に参加しない訳にはいかないでしょ。。。

それと、4月4日なので“オカマの日に生まれたんだからオカマ”って言われましたねぇ。

全国で4月4日に生まれた人は、同じ経験をしているんじゃないんですか。
これも運命です。

サーッ、人生39回目の一年を厳しく、かつ楽しく、かつ充実した思い出に残る年にしたいと思います。

ホームページからのお問い合わせが

fbf683a3.JPG今日は、朝から雨が降ったり止んだり。
昼過ぎまでは事務所で待機していましたが、夕方からは物件案内でオープンハウスに移動。

そこで、お客様と話していると、始めて会ったのにもかかわらず、自分の事よく知っていて。。。
どうも、梅ちゃんブログをよく読んで頂いているみたいでしたねぇ。
事実、ここ最近、ホームページからのお問い合わせが多くなってますから。
私もお話ししていて、すごく親近感を覚えましたし、楽しかったです。
ホント感謝、感謝です!!

でも、ビジネス的には、過激な記述はなくして、当たらず触らずの記述にした方がいいのかも??
そう考えると、今日のプロ野球予想なんて、もっての外。。。
世間には、多くの巨人ファンがいるのに、最下位なんて予想されたら怒りますよねぇ。
まっ、深く考えても仕方ありませんけど。

兎にも角にも、毎日のように展開する、新しいお客様との出会いが、私のビタミン剤です。
これからも、がんばります!

と言う事で、さっそく薬局で鉄分のサプリとクロレラを買ってきました。
これで安心、元気モリモリッ!

パリーグ予想で楽天を3位にした理由

65812280.JPGコメントについてお答えいたします。〔パリーグ予想で楽天を3位にした理由〕

以前の日記で書いたように、後出しジャンケンで勝ったような気になっている三木谷社長は、正直、すきではありませんし、去年の球団問題や今回のニッポン放送問題をみていると、正しく“根回し日本”を象徴しているし、堀江社長の出現で、何か眠っていた歯車が動き出そうしている感じがしています。そして、その流れを私は歓迎しています。

ただ、理解しなといけないのは、物事は原因があり結果があるが、原因が悪いからといって、その結果が必ずしも悪いという事ではないってこと。

つまり、楽天イーグルスが出来た経緯は賛成しないが、仙台の人々が地元球団の誕生により楽天イーグルスを応援しているのは事実。
ましてや、元近鉄とオリックスは本来は強いチームですよ。
その半分の選手が来てるんですから。
もし、ペナントレース中、エース岩隈が軸になって投げ続けたら3位はそんなにかけ離れた予想ではない気がしますが。。。

個人の思いはありつつも、事実を出来るだけ客観的に判断し予想したのですが、そう見えないのも事実でしょう。
ねっ。

答えになってますかねぇ。。。

今年も大胆にペナントレース予想

29aca959.JPGいよいよプロ野球が、セパ共に開幕!
何だか自然とワクワクしてきますねぇ。

今年も大胆にペナントレース予想をしてみます。

まず、セリーグ!

1位中日
→落合采配今年も健在、投打のバランス申分ナシ。愛知万博に花を添えるでしょう。
2位阪神
→いい所まではいきますが、結局は先発投手の駒不足状態。金本の頑張りでも2位止まり。
3位ヤクルト
→古田に頼ってばかりじゃダメダメ。世代交代が望まれます。
4位広島
→独特の粘り野球も最近のパワー野球の前では影が薄い。山本采配でもここまで。
5位横浜
→正直、牛島監督には荷が重く、佐々木に変わる新たなストッパーの発掘に期待します。
6位巨人
→そもそも監督が選手に気を遣う事自体、チームの統制が取れません。これじゃ伸び盛りの若手が可哀相。小久保をソフトバンクに返すべきです。

続いて、パリーグ!

1位ソフトバンク
→欠点がありません。間違いなく世界一でしょう。
2位西武
→やはり昨年の覇者です。戦力は充実しています。
3位楽天
→以外や以外、ファンの後押しもありAクラス入り。
4位ロッテ
→今年もあと一歩でプレーオフ進出ならず。
5位日本ハム
→新庄効果も今年はサッパリ。
6位オリックス
→継接ぎのチームで勝つのは、なかなか難しいです。

さて、10月時点でどうなっているでしょう。
全部当たったら、誰かご褒美くれませんかねぇ!?

ちなみに昨年も予想していたのですが。。。。
続きを読む

個人情報保護法が施行

0483b8fc.JPG個人情報保護法が施行されました。
どの会社も対応を考えているでしょうけど。。。

私たちも、朝、新聞の社説を読み合わせし、社員で話し合いました。
話し合いで問題になったのは、日常の仕事の中で、具体的に個人情報を、どこまでをどのように管理すればいいのか。。。という事。

結局“まず、出来るところからしよう”との話しになり、お客様の情報に関する書類はしっかり整理整頓し、仕事を終え帰社する前には、必ず鍵付の机の引き出しに収めて帰る、との作業を徹底しようという事になりました。

もし漏えい続けば罰則もあるようですので、会社として早急に対策を考えたいと思います。

でも、ちょと待って下さい!
よく考えてみると。。。続きを読む

世間では、エープリルフールですよねぇ

bb2a309b.JPG今日は4月1日。
世間では、エープリルフールですよねぇ。

年度が変わっただけなのに、何だかフレッシュな気分になるのは何故でしょ!?
自然とやる気パワーが湧いてきます。

今も朝早く目が覚めてしまって。。。
どんどんアイデアが浮かんでくるんですよねぇ。
その度、忘れないように枕元のメモ帳に書いています。

当面は、7月の決算に向け、残り4ヶ月の売り上げを伸ばすこと。
サーッ、今月も頑張ります!!
続きを読む
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード