おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2007年02月

不動産といえども

一言で不動産といえども、様々な仕事があります。その中でも、当社が中心にしているのは売買の仲介業務。実住物件から投資用物件まで。東は宗像市から西は糸島郡まで。マンションや一戸建て。新築や中古。とにかく、幅広く対応しています。

だからでしょう。毎日、様々なお問い合わせ・ご質問が、更に多くなってきました。私も、なるべく早く対応しようと思っていますので。頑張ります!

【1年前のブログ】仕事は私事
【2年前のブログ】朝から晩まで
新築

菜の花

菜の花

















朝は、雨が降っていましたけど。昼に近づくにつれて晴れ間が見えて。物件調査中、池の辺に咲くキレイな花を発見。どんよりした景色の中で、ひときわ輝いていました。

…そうですねぇ。長い準備を経て、ようやく咲いた花。なのに、一瞬のうちに枯れてしまう花。まるで、人生そのもの。だからこそ、この時を大切にしたいですねぇ。

【1年前のブログ】福岡中古不動産物件情報!
【2年前のブログ】忙しい事は、いい事なんですが。
新築

2月は短いです

やはり2月は短いです。気付けば、アッという間に今月も終わり。時が過ぎ去るのが、余りにも早く、じっくり考える暇もつくれず。なのに、いつのまにか、その渦の中心にいる自分。マトリックスじゃないですけど、自分の好きなように時間を止めれたら、どんなにいいでしょう。

…なんて考えていても、仕方ありません。ともかく、良い形で今月を終え、勢いをつけて、来月へジャンプアップしたいと思います。その為にも、先ずは、自分自身が動くこと。情報は、意外なところに潜んでいるもの。頑張ります!

【1年前のブログ】JR筑肥線の踏切にて
【2年前のブログ】今、帰ってきました。
新築

もうすぐ春

姪浜小


















現地を案内した後、ホッとした気分で、ふと見ると、眼下には小学校。今日は、休日なので生徒はいません。しかし、その代わりではありませんけど、竹刀を片手にジャージを着た人が歩いています。多分、見回りの先生だと思うんですけど。のどかです。

日が長くなってきた昨今、羽織ったジャンパーを脱ぐ事が多くなりました。もうすぐ春です。

【1年前のブログ】当社の赤兎馬、レアル号
【2年前のブログ】今、事務所に帰ってきました。
新築

2.24、福岡不動産、新着物件情報トピックス

■中古一戸建て住宅
【東区青葉6丁目中古一戸建て】
【南区屋形原2丁目中古一戸建て】
【春日市弥生3丁目中古一戸建て】
【宗像市樟陽台2丁目中古一戸建て】
【古賀市花鶴丘3丁目中古一戸建て】
【糟屋郡新宮町三代中古一戸建て】
【糟屋郡粕屋町上大隈中古一戸建て】
【糟屋郡宇美町原田1丁目中古一戸建て】
【佐賀県鳥栖市売店舗】

■中古マンション
【トーカンマンション高宮第7】
【トピレック博多】
【サーパス松島】
【クレアール香住ヶ丘】
【アスコットマンション空港東】
【アムール南大橋供
【シティライフ呉服町】
【ライオンズマンション長丘ガーデン2番館】
【ベンタナヒルズ篠栗11号館】

■投資用投資用中古一棟ビル・マンション・アパート
【ハーベスト那珂】

■投資用中古マンション(区分所有)
【ダイナコート六本松掘
【ライオンズマンション博多駅前】
【エステートモア箱崎供
【チサンマンション大手門】
【シャンボール大名D棟(2)】
【シャンボール大名D棟(3)】
【エバーライフ箱崎第3】

■売土地
【南区柏原2丁目売土地】
【東区香椎2丁目売土地】
【春日市下白水北5丁目売土地】
【筑紫郡那珂川町上梶原売土地】
【筑紫野市上古賀1丁目売土地】
【久留米市白山町売土地】
【佐賀県武雄市売土地】

【1年前のブログ】トリノオリンピック、荒川静香選手、金メダル!
【2年前のブログ】今日、契約。
新築

今日も一日終了

今日も一日終了。振り返ると、いろんなことが、いっぱい凝縮された一日だった気がします。とりわけ、投資物件に関しては、今の実動状況を知るうえで、非常に参考になる点もあり、ぜひとも、今後参考にしたいと思います。

…すみません。明日も早いので、今日は休みます。頑張ります!

【1年前のブログ】“いわさきちひろ”の絵
【2年前のブログ】スーパー輪転機
新築

日銀追加利上げ決定

とうとう日銀が、追加利上げを決定しました。上がる上がるとは、分かっていても、いざ、いざそうなると身が引き締まる思いです。さて、この利上げには、賛否両論があるようですけど。どうなるんでしょう。

“岩田副総裁の乱”といわれるように、日銀内でも反対している人がいるようですし。また、安倍総理は、日銀の責任を強調し、責任逃れ的な発言をしてますし。確かに日銀の独自性はあるとは思いますけど…。

ともかく、確実に言えるのは、住宅ローン金利が上がる事。これは、仕事に直接影響がありますねぇ。更に、駆け込み需要が増えるでしょうけど、その反面、上がった後は全く動かなくなるでしょうから。良さそうで、悪いような感じもします。しっかり動向を見守りたいと思います。

【1年前のブログ】福岡市西新付近の信号にて
【2年前のブログ】一杯コーヒー飲んで
新築

招き猫

招き猫
























当社の新入社員。いつも事務所の玄関先で、みんなを見守ってくれています。これで運気が上がるかも…。

【1年前のブログ】40歳を迎える男のフォトヒストリーその11
【2年前のブログ】こんな終わり方、めったにないですよ。
新築

一日お疲れ様

今日も、一日お疲れ様でした。実は、懸念していた案件が一気に解決して、気持ちよく帰宅しました。でも、その反面、ずっしりと責任の重さも感じています。先ずは、引渡しまで。気合を入れて頑張ります。では、おやすみなさい。また、明日!

【1年前のブログ】映画「キングコング」観ました
【2年前のブログ】焼酎をキープしている居酒屋に
新築

謝恩会に参加

今日は、ある大企業の創業60周年謝恩会に参加。行って、びっくり。お金を持っている企業は違います。超有名ホテルでの生演奏付き・立食パーティーですからねぇ。食事は美味しいですし、奏でるジャズは耳に心地良いですし、ホテルの接客マーナーも完璧ですし。仕事を忘れ、ホッとする瞬間でした。

そんな折、いっしょに行っていた社員から『レアルが60周年の時、はたして生きとうやろうか?』との一言。…そうですねぇ。60周年となれば、今がまだ4年目ですから、後56年後の話し。私が、その時、106歳ということになります。でも、ぜひ、その歳まで、生きていたいものです。そして、ヨボヨボになりながらでも、ステージの上で挨拶できたら、なんて素敵でしょうねぇ。

その為にも、今は日々頑張らないと。

【1年前のブログ】40歳を迎える男のフォトヒストリーその9
【2年前のブログ】てるてる坊主
新築

長浜ラーメン

先日、大阪よりお客様が来福されたので、昼食には福岡名物の食べ物をと思い、久しぶりに元祖長浜ラーメンへ。行くと、相変わらずの混雑ようで、食券を買いに行列が出来る程。(以前は、食券なんて無かったんですけど)食券を買い、店内に入ると、席がなく、立って待つ状況。私も、要領が分からず、食券を持って店内中心にいると、店員さんから『入口近くで、お待ち下さい!』と怒られる始末。

ようやく席に付き、一時にして、懐かしいラーメンがテーブルの上に。早速、赤いショウガをのせ、ゴマをかけ、一気にすすり完食。口の中では、昔、お金がない頃、深夜に車を走らせ食べたあの頃の味が、思い出と共に蘇りました。

その余韻に浸っていたのも束の間、となりに座っている社員から『スープは飲まないんですか!いつも、飲んでいるのに!』との突っ込み。ハッと思い、反応するようにスープを飲みましたけど。でも、もう少し、思い出に浸っていたかったですねぇ…。

それはそうと、見ていたお客様は、ビックリしたと思いますよ。正直、当社の社員は、社員間では、言いたいこと言いますからねぇ。社長だからって、気を使う素振もありませんので。その意味では、もしかして珍しい会社なのかもしれません(笑)。

【1年前のブログ】40歳を迎える男のフォトヒストリーその8
【2年前のブログ】てるてる坊主
新築

土曜ドラマ『ハゲタカ』

たまたま、NHKの土曜ドラマ『ハゲタカ』を見ました。番組は、銀行によるバルク処理とそれを買い叩く外資ファンドとの攻防を描いた内容。正直、これは、リアルな問題です。よく金融機関が不良債権を処理したといってますが、実は、だた単に受皿をつくっただけで、決して借金がなくなった訳ではないんですからねぇ。

番組では、100年も続いた老舗旅館の経営者が、死んでしまうところで終わりましたけど。…結局、みんなでババの引き合いをしているだけなんです。それが、国民の血税だったり、人の命だったり。この先、社会全体が、自分だけ助かればいい、との常識が蔓延してしまうと恐ろしいことになると思います。

ともかく、面白そうな番組なので、全6話すべて見てみたいです。不動産の仕事をする上でも、非常に勉強になるでしょうし。といっても、やはり、過剰な借金は、絶対に自らの頸をしめてしまいますねぇ。私も、気をつけます。

【1年前のブログ】40歳を迎える男のフォトヒストリーその7
【2年前のブログ】フジテレビは大人気ない
新築

確定申告、全国でスタート

確定申告、全国でスタートとのニュース。当社でも、購入されたお客様よりのお問合せを頂き、書類作成等々の対応に追われていますので、毎年ながら、この時期が来たっ、って感じになります。

そこで、という訳ではありませんが…。出来ましたら、なるべく早目に、ご連絡を頂けたら本当に助かります。中には、3月のギリギリになって『急いで!』と言われたりしますけど。時間がなければ、ミスも起きやすいものなので。宜しくお願い申し上げます。

【1年前のブログ】40歳を迎える男のフォトヒストリーその7
【2年前のブログ】フジテレビは大人気ない
新築

どんな人が住んでいるのか?

中古マンションを紹介した際、たまに『上下階両隣に、どんな人が住んいるのか、その人の職業等を調べて下さい』と言われます。最近、物騒な事件が多いからでしょう。確かに、問題ある物件を購入してしまって、一生の住まいで失敗したくないとの思いは、よく理解できます。

ただ、個人情報保護の原則から、そこまでの情報を知らせる訳にもいかないのが現実。解って欲しいのは、我々業者は、売買に当たり重大な問題がある物件に対しては、その内容をしっかり告知していますので、もっと信頼して欲しい気もしますし、逆に、そうしないと、トラブルになることは、充分理解して仕事していますので。

…どうでしょうか。マンション・戸建て等々、どこに住んでも近所付き合いをしなければならないですし、殆どの方は、問題なく生活しています。といっても、生活環境が変わる不安をもつのが当然です。我々は、出来る限り不安が解消できるよう努力することを使命感とし、日々の仕事に取り組まなければならないと思います。頑張ります!

【1年前のブログ】2.16、ニュース記事アクセスランキング
【2年前のブログ】仕事の山
新築

道標ない旅

最近、車中では、殆どカーナビばかりつけているのですが、たまたまラジオに切り替えると、聴き覚えのある曲が流れてきました。その曲は、永井龍雲の『道標ない旅』。大学に入学したての新歓期間中、ズーッとかかっていた曲で、当時、この曲を聴きながら、朝、目を覚ましていました。だからでしょう。今でも、この曲が流れると、当時の事が走馬灯のように蘇ってきます。

特に『君が歩けば、そこに必ず道はできる』という歌詞の部分には、未だに大好きで共感できるんです。ということは、もしかして精神的には、学生時代と何ら変わってないのかもしれませんねぇ(笑)。あれから、20年以上の月日が経っているんですけどねぇ。ほんと、不思議です。

……………。

人生は、道標ない旅。人生は、嬉しかったり、落ち込んだりの日々。何の確証もないからこそ、この時、この瞬間を、ある意味、楽しみたい!そんな思いです。

【1年前のブログ】行列のできそうもない梅ちゃん不動産住宅相談〜その9〜
【2年前のブログ】「瑕疵担保責任」について
新築

バレンタインデー

今日は、バレンタインデー。気をつかってでしょう。女子社員がチョコをくれました。義理チョコと分かっていても、何となく嬉しいもの。学生の頃は、この日はドキドキしたものでしたけどねぇ。思わず、当時の記憶が蘇ってきました。個人的には、あまり好きなイベントではないのですが。と言って、私ひとりブツブツ言ってても仕方ありませんけど。ともかく、今年のバレンタインデーは無事終了です。

【1年前のブログ】バレンタインデー
【2年前のブログ】今日は、バレンタインデーです。
新築

福岡市、市債抑制緊縮進む

ひとり当たり200万円の借金を抱える福岡市。吉田市政に変わり、動向が注目されるところですが、初予算案で子育てや福祉に重点を置いた施策は公約通りで評価されるべきと思います。

とりわけ、考えて欲しいのは、人口島問題。先日、たまたま物件調査で行ってきたら、小学校は出来ているし、大型マンションは乱立していますし、建売の住宅街はあるし。聞けば、島自体のセキュリティーシステムを考えているとか。

でも、結局、誰が得をしているか?ってことだと思います。この人工島問題では、業者と行政の癒着が取り座されており、逮捕者が出る程。それでも、なかば強引に進める意味は。市民のお金が、税金に変わり、一部の業者の懐に入っているだけなのかも。

頻繁に行き交うダンプ隣りでは、閑散とした人工島ニュータウン。その分譲価格は、決して安い価格ではありません。考えてみれば、不動産に価値があるのは、あくまでも有限だからこそ。これから少子化時代に入るのに、単にその母数を増やす政策は、どうだろうと頸を傾げるしかありません。

吉田市政には、ぜひ、子育てや福祉の充実を期待します。逆に、そこが、しっかりしていなくて、マイホームもないと思います。現実、いくら住宅ローンの金利が安かろうと、前提である生活に不安があり、欲しくても購入できない方は、いっぱいいらっしゃいます。

とにかく、我々が、箱をつくれば、何とかなるような政策に乗らないこと。私は、そう思います。

【1年前のブログ】バレンタインデー
【2年前のブログ】今日は、バレンタインデーです。
新築

後悔しない不動産購入の為に

最近、安い中古マンションを購入して内装を自分で好きなようにリフォームするか、それとも、もう少し予算を上げて新築マンションにするか、迷ってのご相談をよく受けます。

正直、物件によりますし、あえて言うならば、何を軸に住まいを考えるか?という点に尽きると思います。資産価値なのか?住環境なのか?価格なのか?築年数なのか?

中には、どれも重視したいとの方もいらっしゃいますけど。そもそも、造られた時期や目的が異なる物件に対して、あれもこれもとなれば、現実的でなくなるのは当然でしょう。

私が、ひとつの提案として、薦めているのが、リノベーションマンション。築年数は古くても、内装は新築並みですし、水まわりの配管は全てやり直しているからです。更には、売主が業者であれば2年以上の瑕疵担保責任が付いてきますので、何かあっても安心です。

仮に、3LDK新築マンションを2,000万円で購入して、35年間で約8万円を支払うよりも、リノベーションマンションを800万円で購入して、10年間で約8万円を支払い抵当権を外した方がいいと思うんです。ましてや、将来建替えにでもなれば、敷地に容積の余裕がある物件だと非常に有利ですから。

中古にするのか?新築にするのか?ぜひとも、物件のプラス面マイナス面をよく考えて判断して欲しいと思います。その為には、どんなご相談にものりますので。後悔しない不動産購入の為に。

【1年前のブログ】福岡市早良区小田部中古一戸建住宅!
【2年前のブログ】もう13日なんですねぇ。
新築

事務所にて

自分

























夜、事務所にて。ようやく3日間の連休が終了。この間、多数のお問い合わせを頂き、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。私も、無事に業務を終えたことに、一先ずホッとしているところです。

【1年前のブログ】トリノオリンピック開幕
【2年前のブログ】「セットバック」
新築

2.11、福岡不動産、新着物件情報トピックス

■新築一戸建て住宅
【東区名島4丁目新築一戸建て1号棟】
【東区名島4丁目新築一戸建て2号棟】
【東区多々良2丁目新築一戸建て】
【城南区樋井川5丁目新築一戸建て】
【城南区樋井川1丁目新築一戸建て】
【早良区次郎丸1丁目新築一戸建て】
【大野城市南ヶ丘7丁目新築一戸建て】
【筑紫郡那珂川町片縄1丁目新築一戸建て1号棟】
【筑紫郡那珂川町片縄1丁目新築一戸建て2号棟】
【筑紫郡那珂川町片縄1丁目新築一戸建て3号棟】
【糟屋郡宇美町宇美新築一戸建て1号棟】
【糟屋郡宇美町宇美新築一戸建て2号棟】

■中古一戸建て住宅
【南区多賀1丁目中古一戸建て】
【西区生の松原4丁目中古一戸建て(1)】
【西区生の松原4丁目中古一戸建て(2)】
【前原市千早新田中古一戸建て】

■中古マンション
【クレスト寺塚】
【レジデンス高宮】
【秀和舞鶴レジデンス】
【ハウベスト赤坂けやき通り】
【アンピール海の中道】
【シャンボール大名A棟】
【シャンボール大名D棟】
【アーサー板付パークサイド】
【ライオンズマンション平和ガーデン】
【藤和コープソシエ大名】
【ビレッタ百道】
【ソリーナマンションやよい坂】

■投資用投資用中古一棟ビル・マンション・アパート
【皿山アパート】

■投資用中古マンション(区分所有)
【チサンマンション天神掘
【グランピア赤坂】
【ルエ・メゾンロワール祇園】
【パンルネックス・クリスタル箱崎】

■売土地
【中央区小笹5丁目売土地】
【城南区樋井川6丁目売土地】
【太宰府市三条1丁目売土地】
【太宰府市石坂2丁目売土地A号地】
【太宰府市石坂2丁目売土地B号地】
【太宰府市石坂2丁目売土地D号地】
【朝倉郡筑前町東小田売土地B号地】
【朝倉郡筑前町東小田売土地C号地】

【1年前のブログ】今日は、建国記念日で祝日
【2年前のブログ】吉野家の牛丼
新築

太宰府政庁跡の花

梅



















太宰府政庁跡にて。殆ど蕾の中、珍しくキレイに咲いている花。一生懸命、踏ん張って咲いているみたいです。

【1年前のブログ】毎週発行のメルマガ作成や諸実務等々
【2年前のブログ】春日市日の出町・博多区南八幡
新築

新しい出会いがあるのかも

みなさん、申し訳ございません。最近、帰宅時間が遅いものですから、なかなかブログを書き込む時間をつくれずにいるのが現状です。ただし、この繁忙期に集中しないと。明日も、新しい出会いがあるのかも…。ともかく、必死で頑張ります!

【1年前のブログ】福岡で新たな耐震偽装物件が?!
【2年前のブログ】南セントレア市を再考
新築

整理整頓

今日は、昼からは雨。妙に生ぬるい空気になって。とても2月とは、考えにくいぐらいです。私的には動きやすく、有り難いですけどねぇ。繁忙期なので、丁度良かったかもしれません。

さてさて。仕事は、相変わらず、ドタバタ状態。少し、時間をとって物件内容確認や資料作成を整理しないといけません。出来る営業マンは、きっちり整理整頓していますからねぇ。合間合間をみて、行っていきたいと思います。

では、明日も早いので、寝る事にします。おやすみなさい。

【1年前のブログ】福岡マンション販売会社社長、脱税容疑で逮捕との記事。
【2年前のブログ】本体価格以外の諸費用
新築

春の訪れ

いやはや、今日はポカポカ陽気。現地で物件確認していた際、2階の窓からフッと見ると、木に嬉しそうに咲く桃色の花が満開。梅の花か、桃の花かは、分かりませんでしたけど。辺りは、枯れた木々。ひときわ輝いています。見ていると、何故か、わかりませんけど、ホッとしますねぇ。春の訪れを感じた瞬間。雪解けが、待ち遠しく思います。

【1年前のブログ】ビジネスチャンスが転がっているんですよ!
【2年前のブログ】みんなでミーティング
新築

住宅ローン金利が

今月より、住宅ローン金利が若干上がっていますので、この時期に購入したいと希望される方が大変多くなってきてます。当社も、その対応に追われているのが実情。私も、一案件一案件ゆっくりご相談にのりたいとは思いますが、なかなか、丁寧な仕事が出来ていません。深く反省しなければなりませんねぇ。

ともかく、今は金利が上がらない内に資金実行してしまわないと。その為にも、ぜひ、必要書類は早めに集めて欲しいと思います。ひとつ書類が揃わないことで、審査が、かなり延びた例もありますので。宜しくお願い致します。では。

【1年前のブログ】お婆ちゃんとランドセルの女の子
【2年前のブログ】住宅取得等控除について
新築

全社員でミーティング

今日は、月曜日。朝から全社員でミーティング。特に議題を決めた訳でもなかったのですが、みんなから次々意見が出て、活発な議論が出来たと思います。中には、私自身に対する辛口な意見もあったりで、みんな本音で話してくれていることは、何とも頼もしく嬉しいものです。(個人的には、もう少し気を使って欲しい気もしますが)

でも、つくづく思います。よく以心伝心っていいますけど、そんなことは滅多にありません。やはり、どんなに身近な人とでも、会話によるコミュニュケーションは大切です。会議をしていると、そのことが再認識されます。その意味では、社員同士の風通しの良さは、経営上非常に重要ポイントだと思います。頑張ります!

【1年前のブログ】短いようで長い一日だったです
【2年前のブログ】不動産取得税が40万円
新築

この仕事、天職なのかも

今日は、ポカポカ陽気で気持ちよく物件案内できました。お客様とも、じっくりと話しが出来ましたし。充実した一日でしたねぇ。やはり、案内しながら、いろんなお客様と会って話すのが、本質的に好きなのかもしれません。仕事のことだけではなく、あらゆる面で、本当に勉強になりますので。私的には、天職と思っています。だからでしょうか。いくら、忙しくても、つらいと思った例がなく、逆に楽しいんですよねぇ。不思議なことに…。

ともかく、この繁忙期を、いかに効果的に、いかに効率的に動くのか!が課題。その為にも、案内希望の方は、ぜひとも、前日までにご連絡下さい。今日も、どうしても案内時間が重なり、断った方もいらっしゃいましたので。せっかく、お電話を頂いても、今日の今日だと手配が付きづらいのです。何卒、宜しくお願い致します。

サッ、明日も予定ビッシリ。気合を入れて。頑張ります!

【1年前のブログ】ただいまっ!
【2年前のブログ】未曾有の出来事
新築

フットワーク・ネットワーク

今日は、業者さんと打ち合わせがあったので、久しぶりに親富幸通りから西通りを歩きました。一時歩かないと、こうも街が変わるものなんですねぇ。…と思う反面、気づきました。私が、出不精になっていることを。確かに、最近、事務所にいる時間が長くなってた気がします。この仕事は、いかに鮮度のある貴重な情報をいかに早くお客様に届けるのか、がカギを握る訳ですから。その点では、反省すべきです。

とナンダカンダいっても、始まった2月。今月は、住宅ローンの金利上昇による追い風もあって、とりわけ物件が動く時期。フットワーク・ネットワークをモットーに、何事にも、集中力をもって挑んでいきたいと思います。頑張ります!

【1年前のブログ】夢実現の為に頑張ります!
【2年前のブログ】日本快勝
新築

雪















舞鶴公園前にて。今年初の本格的な雪でした。やはり、暖冬なのでしょうか。積るまではいきませんでした。といっても、凍るくらいに寒い一日でした。

【1年前のブログ】夢実現の為に頑張ります!
【2年前のブログ】日本快勝
新築

2.1、福岡不動産、新着物件情報トピックス

■中古一戸建て住宅
【南区弥永5丁目中古一戸建て】
【南区長住2丁目中古一戸建て】

■中古マンション
【スリム・レイクサイド野間:4LDK】
【スリム・レイクサイド野間:3LDK】
【ダイアパレス大橋】
【アーサー大濠倶楽部アネックス】
【グレイスマンション薬院】
【薬院中央パークホームズ・ウエストコート】
【クレスト小笹】
【ロワールマンション吉塚2】
【長尾グリーンハイツ】
【美室団地】
【三愛シティライフ空港南供

■投資用投資用中古一棟ビル・マンション・アパート
【竹田コーポ】
【BeBe】

■投資用中古マンション(区分所有)
【アンピール第5新室見】
【東カン第2キャステール】

■売土地
【早良区野芥1丁目売土地】
【西区富士見売土地1号地】
【西区富士見売土地2号地】
【西区富士見売土地3号地】
【筑紫野市上古賀1丁目売土地】
【筑紫野市二日市中央1丁目売土地】
【筑紫野市杉塚1丁目売土地】

【1年前のブログ】今日から2月スタート!
【2年前のブログ】今日から2月スタート
新築
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード