おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2007年04月

先輩、来福

大学時代の先輩より、久しぶりの連絡。仕事で来福するので、会おうとのこと。私も何とか時間をつくり、仕事が終わった夜、いっしょに食事をしました。

会うと、めっきり落ち着いた雰囲気に変身。今や、和歌山県の大病院で約300名の職員・看護婦さんを統括する事務長に就任しているとのことでした。…やはり、貫禄を感じましたねぇ。それは、ただ単にどっしりしている見かけだけではなく、様々な苦難を乗り越えてきた人間の年輪を感じたという意味。十数年振りに会ったというのに、しゃべる前から、そんなことを感じました。

さて。食事がすすみ、お酒が入り、じょう舌になり。しゃべっていると学生時代の話しで盛り上がってしまいました(笑)。いろんな懐かしいニックネームが出てきて。バカ話しばかりで。当時にタイムスリップした感覚。…やはり、いいものですねぇ。

そんな中でも、真面目な話しもしました。とりわけ印象的だったのは、仕事上でのオルグ論。極秘に、300名の人を動かす方法を聞かせてもらいました。私も少人数とはいえ、組織を動かしていることもあり、非常に参考になりました。結果はどうあれ、密かに実践してみたいと思います。(内容は、内緒です)もしかして『最近、社長変わった!』って言われるようになるかもしれませんねぇ(笑)。

ともかく、楽しい時間でした。働く場所も仕事内容も違う先輩と私。ぜひとも、次回、会うときは、もっと胸が張れる自分でありたい!そう決意し、日々の励みにしていきたいと思います。頑張ります。

4.30、福岡不動産、新着物件情報トピックス

■新築一戸建て住宅■
【西区野方3丁目新築一戸建て1号棟】
【西区野方3丁目新築一戸建て2号棟】
【西区今宿東3丁目新築一戸建て】
【西区橋本2丁目新築一戸建て】
【糟屋郡志免町王子1丁目新築一戸建て】

■中古一戸建て住宅■
【福岡市南区屋形原5丁目中古一戸建て】
【筑紫野市むさしヶ丘3丁目中古一戸建て】
【筑紫野市湯町3丁目中古一戸建て】
【糟屋郡須惠町上須惠中古一戸建て】

■中古マンション■
【藤和シティホームズ別府】
【高宮パークマンション】
【サーパス井尻】
【メゾンモンブラン穴生駅前】

■投資用投資用中古一棟ビル・マンション・アパート■
【みなみ荘】

■投資用中古マンション(区分所有)■
【ダイナコート大濠供

■売土地■
【春日市若葉台東3丁目売土地】
【前原市篠原西3丁目売土地】
【宗像市陵厳寺2丁目売土地】

梅崎守、元気です

my
























本当にご心配おかけしました。丁度、一ヶ月ちょっと振りのブログ更新です。この間、多くの方々よりコメントやメールを頂き…。感謝感謝です。

梅崎守、元気です。

さてさて。

これだけ間が空いてしまった理由のひとつは、引越しをした為。ブログの更新は、基本的に自宅で書き込むことしているのですが、新居の方でのインターネットの設定がスムーズに行えないという問題が発生したのです。何度も早く接続してもらえるように言ったのですが。時期もあり、工事が立て込んでいるとのことで、いつもより、時間がかかると言われてしまって。ただ待つしかありませんでした。

もうひとつの理由は、この繁忙時期を迎えた時間的な問題。不動産をネットで探す時代が本格的に訪れたのでしょう。基本的に他の広告媒体を一切使わない当社にとって、流れに乗ったように案内・契約・決済等々で、社員全員が目まぐるしい毎日を過ごしていました。私も誕生日を迎え41歳になったことも、感慨深く振り返る暇もなったですし。(現在は、GWに入り、ようやく小休止といった感です)…そんな中、どうしてもブログの更新が後回しになってしまいました。

さっ!今日からは、更新再開です!これからも、いろんなことを書き綴っていきますので、よろしくお願い申し上げます。
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード