おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2008年01月

あの家はお客様のもの

今日、現場の立会いをして決済・引渡しを終えました。お客様とは、お会いしてまだ数日なんですけど、この間、毎日のように連絡を取っているうちに、何となく以前から知り合いだったような感覚になっていました。自然と。ほんと不思議なものですねぇ…。

さっ、今日から、あの家はお客様のもの。念願叶ってホッとしたご夫婦の何気な笑顔が、今でも頭から離れません。…そう。もうすぐしたら、あの家に息吹が吹き込まれます。窓にはおしゃれなカーテンがかけられ、ご主人はリビングでゆっくりテレビを見て、奥様はキッチンで夕飯の準備に追われ、子供さんは遅くまでライトをつけて勉強してたりするのでしょう。そう考えると、この仕事は感慨深いものがあります。

ともかく、今から、引越しに向けてバタバタだとは思います。何かあれば、すぐにご連絡下さい。では、今日は、本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。これからも、末永くお付き合いして頂きたいと思います。今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。

大相撲千秋楽の横綱対決

昨日、ニュースで大相撲千秋楽の横綱対決を見ました。白鵬・朝青龍共に負けられない一番。がっぷりよつの見事な相撲内容でした。結果的には、白鵬が勝利し優勝ましたけど、個人的には、自然と朝青龍を応援していましたねぇ。マスコミに、あれだけ、叩かれながらも、見事な13の勝ち星。流石でした。本当の勝負師の姿を見せつけられたと思います。

ただ、これはビジネスの世界も同じ。大切なのは、どんな状況になろうとも、勝ちに執着しこだわり続けること。周りから、憎まれるぐらいに。真に思い、真に行動して、もしも結果が出なければ、それはそれで納得できるのですから。要は、中途半端に諦めることだけはしないことです。

今回の朝青龍の雄姿。とても刺激になりました。私を待ち受ける、これからの将来、どうなるか分かりませんけど。自分の自分に対する信念だけは決して忘れずに、日々の業務に取り組んでいきたいと思います。頑張ります!

ラッキーナンバー

住まいの決め方として、最近多いのが、自分のラッキーナンバーで物件を決めるケースです。例えば、3がラッキーナンバーだとすると、マンションの303号室を選ぶとか、戸建だと3丁目3番3号の住所を選ぶとか。

物件をご案内中、お客様とそんな話している内に、私も自分のラッキーナンバーを考えてみました。そこで、ふっと思いついたナンバーが1と4。昭和41年4月4日生まれということもあり、この2つの番号は、何となく好きな番号です。その意味では、現在41歳なので、人生における幸運を既に手にしてないといけないんですけど…。(余り深く考えるのは止めときます)

私の話は、さて置き。ともかく、物件の見方として、ひとつの方法だとは思います。(それだけに拘る必要はないですけど)今まで意識したことがない方は、ぜひ、考えてみてはどうでしょうかぁ。今まで、物件を購入する決心がつかなかったのが、意外とスムースに決断できるかもしれません。

では、また明日です!頑張ります!

1.24、福岡不動産、新着物件情報トピックス

■新築一戸建て住宅■
【南区南大橋1丁目新築一戸建て1号棟】
【南区南大橋1丁目新築一戸建て3号棟】
【城南区田島2丁目新築一戸建て1号棟】
【城南区田島2丁目新築一戸建て2号棟】
【城南区田島2丁目新築一戸建て3号棟】
【城南区東油山6丁目新築一戸建て】
【早良区田隈3丁目新築一戸建て】
【西区今宿1丁目新築一戸建て1号棟】
【西区今宿1丁目新築一戸建て2号棟】
【宗像市青葉2丁目新築一戸建て】
【古賀市今の庄2丁目新築一戸建て1号棟】
【古賀市今の庄2丁目新築一戸建て2号棟】
【春日市須玖北5丁目新築一戸建て1号棟】
【春日市須玖北5丁目新築一戸建て2号棟】
【大野城市平野台4丁目新築一戸建て1号棟】
【大野城市平野台4丁目新築一戸建て2号棟】
【糟屋郡新宮町夜臼3丁目新築一戸建て】
【糟屋郡志免町田富3丁目新築一戸建て1号棟】
【糟屋郡志免町田富3丁目新築一戸建て2号棟】
【糟屋郡志免町王子3丁目新築一戸建て】
【糟屋郡宇美町桜原1丁目新築一戸建て】

■中古一戸建て住宅■
【東区舞松原6丁目中古一戸建て】
【南区中尾3丁目中古一戸建て】
【古賀市今の庄1丁目中古一戸建て】
【春日市松ヶ丘5丁目中古一戸建て】
【大野城市川久保3丁目中古一戸建て】
【大野城市若草1丁目中古一戸建て】
【大野城市若草2丁目中古一戸建て】
【太宰府市青葉台3丁目中古一戸建て】
【太宰府市朱雀4丁目中古一戸建て】
【太宰府市大佐野中古一戸建て】
【前原市井原中古一戸建て】
【筑紫郡那珂川町恵子5丁目中古一戸建て】
【糟屋郡新宮町美咲3丁目中古一戸建て】
【糟屋郡新宮町原上中古一戸建て】
【糟屋郡志免町桜丘1丁目中古一戸建て】
【糟屋郡宇美町桜原1丁目中古一戸建て】

■中古マンション■
【ロワールマンション・フィル和白】
【シャルマンコーポ博多】
【ルエ・メゾン・ロワール西公園掘。厩羇曄
【興栄マンション平尾】
【ピア高宮S棟:2,500万円】
【ピア高宮S棟:3,000万円】
【ライオンズマンション別府】
【油山団地1号棟】
【ラフォーレ西新】
【ネクサス・シーサイド百道】
【アトモスももち】
【室見団地12棟】
【周船寺ア・ラ・モード】
【サーパス井尻】
【コアマンション下大利ネクステージ】
【アーバンパレス・リブラン都府楼壱番館】
【エバーライフ・ネアシティ筑紫野】
【アネシス空港東5番館】
【アメックス那珂川】
【エクレール福岡東】

■投資用投資用中古一棟ビル・マンション・アパート■
【センタービレッジイチオ】
【第2三和ハイツ】
【第2コーポ城南】
【一条ハイツ】
【グランエスポワール赤間】

■投資用中古マンション(区分所有)■
【ダイナコート県庁前】
【ライオンズステーションプラザ箱崎】
【ロマネスク箱崎タワーホームズ】
【チサンマンション第一博多】
【東峰マンション博多駅東】
【ローズマンション第2博多】
【朝日プラザ博多供
【サーパス博多駅前】
【エステート・モア博多APE勝
【ルネス・ロワール天神サウス】
【ライオンズマンション薬院第6】
【ライオンズプラザ高宮】
【井尻ハイツ1号棟】
【じゅうグランドモア福大前】
【ライオンズマンション姪浜第2】
【シティライフちくしの桜台】
【二日市中央街エクセル19】
【ダイナコート折尾供

■売土地■
【南区清水1丁目売土地】
【南区柳瀬1丁目売土地】
【城南区片江3丁目売土地】
【西区今宿青木売土地】
【大野城市大城3丁目売土地】
【筑紫郡那珂川町上梶原売土地】
【糸島郡志摩町船越売土地】
【糸島郡二丈町石崎売土地】

住宅ローンの金利表示

最近は、どの金融機関もネットで住宅ローンの金利を掲載しているので、なかには、なるべく安い金利で借り入れしたいとの思いから、ご自分で探してきた金融機関で申し込みをしたいとのお客様がいらっしゃいます。

ただし、知って欲しいのは、金利が安ければ安いほど、審査基準はより厳しくなるってことです。年収、勤務年数、以前の借入状況まで。厳格な審査に通らないと、なかなか希望通りの金利で借入できないのが現状です。(定年制・終身雇用制が瓦解し、正社員よりパート・派遣社員が増えつつある現代では尚更です)

なので、住宅ローンの借入先を決める際は、表面の金利から入るのではなく、出来るだけ自分に合った借入先をチョイスすることです。各金融機関を調べてみると、繰上げ返済や保証会社等々、それぞれに特徴がありますので。出来れば、いろいろ調べてみることをオススメします。

それが、面倒な方は、私にご相談下さい。私も、すべてを知っている訳ではありませんけど、一通りの状況は把握しているつもりです。宜しくお願いします。

では!また、明日です!頑張ります!

本日の業務終了

本日の業務終了。今日は、雨が降り冷たい風が通り抜ける天神界隈をバタバタ・ウロウロしていました。契約・重説の準備、ローンの申し込み、決済の打ち合わせ等々。正直、頭の中を様々な仕事が、グルグル回っている感じです。

でも、そんなことも言っている暇もありません。とにかく、この仕事はミスが許されませんので。常に緊張状態です。先ずは、出会ったお客様の為、私が出来る最善を尽くすこと。手を抜くことなく。今は、全速力で走り続けたいと思います。

それと、物件内覧を希望される方は、なるべく前日までにご連絡下さい。当日の今からといわれても、どうしても調整できずに断らないといけないケースも出てきています。何卒、宜しくお願い致します。

では!どんなことでも、お気軽にご相談下さい!お待ちしております!

PS:T様、先日は、ご多忙中にもかかわらず、ご来社下さった上、お土産まで頂き、本当にありがとうございました。社員みんなで、美味しくいただきました。私共も、ご期待に応えれるよう頑張りますので、こらからも末永いお付き合い、よろしくお願い申し上げます。

肝心なのは

今週も、あっという間に土日が終わりました。この2日間、多くのお問い合わせを頂き、本当にありがとうございました。これだけの反響をもらい、正直、驚いているのと同時に、不動産取引が、ネットを中心に動いていることを改めて実感し嬉しく思っております。

でも、だからといって、ビジネスが上手くいく訳ではありません。それは、あくまでも入口だけの話しです。肝心なのは、話したりお会いした際の正確な物件情報と勧める側の人間性。最終的には、人と人のアナログな世界でしかありませんから。(私も、何とか自分をアピールしようと思い、しゃべり過ぎるのが、たまに傷ですけど)

ともかく、住まいの仕事を通じて、より多くの人と永いお付き合いがしたいですねぇ。その為にも、常に自分を磨いておかなければ…。すごく、身が引き締まる思いです。気合を入れて。明日も頑張ります!では!

寒い一日

今日は、寒い一日。事務所では、ストーブをつけました。上には、ヤカンを置いて。すると、窓ガラスが水蒸気で曇って。冬真っ只中ということを改めて実感しています。

こんな天気とは裏腹。今年になって、流れが一気にきているのでしょう。聞くところでは、福岡の不動産市場は活発に動いてているようです。当社に限らず。私も、朝が来たら、すぐに夜になる日々。忙しいですけど、充実した時間を過ごせていると思います。

ともかく、今は、目前の仕事を的確に仕上げるだけ。集中です。大胆かつ繊細に。頑張ります!ゆっくりしたら、いろんなことを書き込みたいと思います。では、明日も早いので!

差し押さえ物件

今日、差し押さえ物件を案内してきました。状況は、予想はしていたのですが。実際は、かなりの散らかりよう。テレビから冷蔵庫からパソコンまで、すべて置きっ放しでした。

元の所有者も、こんな状況で手放さければならないなんて。思ってもみなかったでしょう。やはり、無理な資金計画は禁物。先ずは、足元から。私のお客様が、将来こうならないように。心して、日々の業務に取り組みたいと思います。頑張ります!では!

あるお客様より

今日、あるお客様より『梅崎さんって、楽しそうに話すねぇ』と言われました(笑)。意識している訳ではないんですけど。確かに、そう見えるかもしれません。私にとって、仕事は私事ですし、どうせするなら、楽しくしようと思っていますから。

でも、不思議です。楽しく明るくしていると、どんどん新しいお客様と出会うんです。それも、何となく気の合う人ばかりなんです。いつの間にか、仕事の話しが世間話しになっていたり。自然体で、いられるというか、何と表現したらいいのか…、分かりませんけどねぇ。

ともかく、この仕事は、責任重大な仕事。リラックスしがらも、程よい緊張感は保ちつつ、これからも取り組んでいきたいと思います。頑張ります!では!

年が明けたばかりですが

年が明けたばかりですが、本当に多くのお問い合わせを頂き、本当にありがとうございました。当社のホームページも、隅から隅まで、よくご覧下さっているようで。感謝感謝です。でも、そう思う反面。私自身、出来るだけの対応はしているつもりですが、自分でも気づかないところで、いき届かない部分もあったのかも?なんて、ひとり反省してみたりもしています。やはり、何年何度経験していても、自分で満足のいく仕事って、なかなか出来ませんねぇ。その意味では、まだまだです。

ただ、嬉しいことは、この仕事を通して、沢山の人と出会えること。嬉しいときは、人生の分岐点となる不動産購入のお手伝いが出来たとき。こらからも、この気持ちを忘れずに業務に携わっていきたいと思います。とにかく、頑張ります!では!明日も良い日でありますように!

本日より、本格始動

本日より、本格始動。決意も新たに、熱き思いで、出社したのですが。警固神社に初詣する為、天神界隈を歩いていると、何となく、正月気分が抜けきれていない人の流れを感じました。やはり、成人の日あたりまでは、こんな雰囲気かもしれませんねぇ。

…と、ゆっくりもしてられません。今年は、元旦よりお問い合わせを頂き、早速、契約の準備や住宅ローンの申し込み等々で動き出しています。楽観的な性格なので、今年はすごく良い一年になりそう!なんて、勝手に思っています(笑)。

とはいっても、一歩一歩です。会社は5年目を迎え、個人的には後厄で厄脱出の年。景気の荒波に翻弄される不動産業界で生き抜く為にも、この2008年は、より一層、気を引き締めて、精進していきたいと思います。これからも、何卒、宜しくお願い申し上げます。

PS:それと、たくさんの年賀状を頂き、本当にありがとうございました。できるだけ、返事は書いたのですが、まだ、届いていない方はごめんなさい。もう少し、お待ち下さい。

空を突き抜けるように

晴天

























今日は、見事な晴天。庭では、空を突き抜けるように力強く咲く花。環境の中で、共存しつつも、その絶大なる存在感を感じさせる…。これこそ、ビジネスのヒントかもしれません。

八女の飛形山の別荘にて

飛形山

























昨日、八女の飛形山の別荘に行ってきました。眺望よく、彼方には有明海まで見渡せます。久留米市内にも近いので、便利な場所ですねぇ。寒空の中でも光り輝く太陽を見ていると、何だかパワーをもらった気になります。今年も、多くの人との出会いがありますように。願っております。では。

2008年、年始のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、誠に有難く厚く御礼申し上げます。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード