おぢぞう〜梅ちゃん!言いたい放題!

福岡で中古マンション購入・中古住宅購入を検討している方へ経験だけに頼らず消費者ニーズに徹底的にこだわり、一般常識・既成概念を大切にしながらも、こだわり過ぎない、『夢実現のスマイル提案』をモットーに活動している株式会社レアル。その社長 梅崎(=梅ちゃん)のブログです。

梅ちゃんはどんな事を考えて、どんな事をしているのか、日常をほぼ毎日更新していきます。
どうぞ梅ちゃんブログをお楽しみ下さい。

2008年06月

6月終了

本当に月日が過ぎるのは早いもので、始まったばかりだと思っていた6月も今日で終わりました。これで今年の前半戦も終了です。振り返ると、この半年だけでも、たいへん多くのご契約を頂きました。本当に有難う御座いました!!

…ということで。サッ、明日からは、折り返して後半戦開始です。これまで以上に頑張ってまいります。これからも、株式会社レアルを何卒宜しくお願い申し上げます。

赤毛のアン

以前、よくおしゃべりする女子社員に『アン・シャーリーみたいねぇ』というと『アン・シャーリーって誰ですか?』とツンした言い方で切り替えされ、あの世界名作劇場の『赤毛のアン』を知らない世代へのギャプにたいへん驚くと共に少し寂しさを感じたものです。

確かに、時代と共に風化してしまうの事の方が断然に多いでしょうけど。しかし、その中でも、ぜひ風化させてほしくないのが『赤毛のアン』。彼女の常識にとらわれない破天荒な性格、曲がったことが嫌いで何でも正直に話す素直さ、ある意味大げさだけど途轍もない壮大な想像力、どれを取っても素晴らしいです。現実の世界にアンがいないかと思うぐらいです。

その反面、信じられない事件が日々起こる現代。人と人が断絶させられ、なかなかコニュケーションが取れない社会。この不動産の仕事をしていても、すごく感じることが多いです。大切なのは、見ること、聴くこと、触れること、味わうこと、嗅ぐこと。この五感は、人間の基本なのですから。ビジネスの世界で同じ。局面での目先の処方箋を覚える前に、人としての感覚を磨くことが成功への近道だと思います。

…そのことをアン・シャーリーは教えてくれている気がしてなりません。時間があれば、ビデオを借りて、もう一度、全編見たいと思いますし、将来は、舞台になったプリンス・エドワード島へ旅行に行きたいとも思います。その為にも、日々精進です。頑張ります!ではっ!

宮澤賢治の雨ニモマケズ

今日は、宮澤賢治の雨ニモマケズじゃないですけど。現地を案内していると凄い勢いの雨と木を揺らす横風が吹いて。しばしば、ゆっくり話しが出来ない状況になってしまいました。

小雨ぐらいだったら良いんですけど。やはり、ここまでの雨が降ると、仕事にも影響しますねぇ。ぜひとも、明日は天気予報を裏切って、晴れてほしいものです。今から、てるてる坊主を吊るしたい気分です。ともかく、ここは神頼みしかありません。頑張ります!ではっ!

分かりやすくいること

今日、久しぶりに会った友人とランチを食べました。いろいろ話しをしていたら、アッという間に時間が過ぎてしまい、とっくに昼休み時間が終わっていたみたいで。私は、時間の成約なく仕事をしているのでいいのですが。気付かず、悪いことをしました(笑)。

その話しの中で、大切だなぁと思ったのは…。常に分かりやすくいること。自分の環境や状況に対し、複雑に考えたり行動しないこと。ここでは何をするべきか?どう行動するのか?明確でシンプルな自分でいることです。

そして、『何も無理に努力しなくていい、何も無理に決めなくてもいい、その場面が来れば、努力するようになるし、決めなければならないようになる、流れに身を委ね気軽に生きればいい』って言われ、ハッとする自分がいました。確かに、振り返ると、肩に力が入り過ぎていたかもしれません。

ともかく、今日は、良い話しが出来て良かったです。また、時間があれば、会って話しをしたいと思います。ではっ!

薔薇

薔薇

























晴れ渡る空に映える薔薇。花びらの一枚一枚には、生き生きした活力が漲っていて…。見ているだけで、幸せを感じますねぇ。

井原山登山

1

























今日は、雨でしたけど。レアル登山会は、井原山登山を決行しました。入口の案内板で登山ルートをチェック。

2

























サッ、雨が降る中、いざスタートです。地面が濡れているので、足元に気を付けて。

3

























一時歩くと、道を倒れてきた木が遮ります。まだ、倒れてそんなに経っていない感じ。もしかして、今回の大雨でこうなったのかもしれません。

4

























ようやく、アンノ滝に到着。ゴーッと音を立てて落ちてくる水。叩きつけられ飛び散るしぶき。昨晩も激しい雨が降ったので、いつもより水量が多いのでは?でも、何でアンノ滝って言うんでしょうねぇ。

5

























木々の表面には、小さな苔が、無数に生えています。何だか、ジブリ映画の「もののけ姫」に出てくるような景色が広がって。自然は偉大です。

6

























歩けど、歩けども…。先の見えない森の中を彷徨っている感じに。童話に出てくる森の妖精が本当にいても不思議でない程の幻想的な世界でした。

7

























やっとの思いで、森を抜けたら開けた平坦な道に。もうすぐ山頂です。それにしても、一向に雨が止む気配がありません。

8

























ツツジが登頂を出迎えてくれているかのよう。雨に濡れながらも、咲き誇る鮮やかなピンクの花びら。感動ものです。

9

























ようやく、井原山山頂へ到着。ヤッター!と叫びたいところですが、下界を見渡すどころか視界ゼロ。しかも、冷たい霧雨が顔面を叩きつけ、一時すると、汗で濡れたシャツがひんやりし、だんだん寒くなってきて、ブルブル震えてしまいました。

結局、この日、出会った登山者は、山頂で会った夫婦二人だけ。ということは、この雨の中を登山する人はそうそういない!って事なのかもしれません。でも、いいんです。人がしない時に人がしない事をするのがレアルですから。

…ということで。雨の日に登山するのも乙な物です。また、良い思い出が出来ました。

2008.6.25、福岡不動産、新着物件情報トピックス

■新築一戸建て住宅■
【東区名島4丁目新築一戸建て1号棟】
【東区名島4丁目新築一戸建て2号棟】
【東区名島4丁目新築一戸建て3号棟】
【南区野間4丁目新築一戸建て1号棟】
【南区野間4丁目新築一戸建て2号棟】
【早良区干隈3丁目新築一戸建て1号棟】
【早良区干隈3丁目新築一戸建て2号棟】
【早良区干隈3丁目新築一戸建て3号棟】
【早良区田村5丁目新築一戸建て】

■中古一戸建て住宅■
【早良区飯倉6丁目中古一戸建て】
【早良区石釜中古一戸建て】
【西区壱岐団地中古一戸建て】
【西区生の松原4丁目中古一戸建て】
【西区今宿東3丁目中古一戸建て】
【西区今津中古一戸建て】
【西区田尻1丁目中古一戸建て】
【古賀市花見東2丁目中古一戸建て】
【大野城市上大利4丁目中古一戸建て】
【大野城市南ケ丘3丁目中古一戸建て】
【筑紫野市筑紫駅前通2丁目中古一戸建て】
【糟屋郡久山町山田中古一戸建て】
【糟屋郡篠栗町和田中古一戸建て】
【糟屋郡宇美町宇美中古一戸建て】

■中古マンション■
【JGMエーマス奈多】
【三愛シティライフ和白マリンビュー】
【ネクサスワールド石山7号棟】
【MAC箱崎コート】
【エイルマンション博多駅東コンフォート】
【ダイアパレスグランステージ博多参番館】
【シティライフ美野島】
【東峰マンションライトライフ竹下】
【シャンボール舞鶴】
【サンリヤンアネックス草香江】
【クラウンマンション高宮:201号室】
【クラウンマンション高宮:301号室】
【リーベスト高宮東】
【エメラルドマンション清水】
【多賀ハイツ】
【シティライフ日佐】
【JGMロイヤルヒルズ長丘の杜】
【KBCマンションユーハイム室見】
【コアマンションマリナヒルズ室見】
【春日一の谷パークホームズ】
【グレイスマンション春日供
【エスポワールアンヴィット春日原】
【エバーライフリオ筑紫野2】

■投資用投資用中古一棟ビル・マンション・アパート■
【レクサス大手門】
【ヴィラ・ローザ】
【ハイツ立花寺】
【マリナヒルズ姪浜】
【コスモ若葉台】
【大野城市下大利1丁目アパート】

■投資用中古マンション(区分所有)■
【朝日プラザ博多検
【ドミ・エスポワール南福岡】
【ライオンズマンション井尻東】
【ロゼ天神】
【ピュアドームグラース天神】
【ロマネスク渡辺通南】
【フォーラム日赤通り前】
【シティライフ野間レイクビュー】
【ダイナコート大橋レジックス】
【JGM大橋】

■売土地■
【南区南大橋2丁目売土地】
【城南区南片江6丁目売土地】
【福津市宮司5丁目売土地】
【大野城市下大利1丁目売土地】
【筑紫野市むさしケ丘2丁目売土地】
【筑紫野市阿志岐売土地】
【糸島郡二丈町田中売土地】
【糸島郡二丈町深江売土地】

桃


















美味しい桃を頂き、ありがとうございました。早速、みんなで食べました。すると、ほんと美味しかったです。ぜひ、仕事の活力にしたいと思います。

雨あがりの朝

花

























雨あがりの朝、庭で何ともキレイな花を発見。これだけの雨にも負けず、開花する美しさ逞しさ。人よりも、生きることに素直なのかもしれませんねぇ。

糟屋郡篠栗町より

篠栗

























今朝は、篠栗へ。案内したベンタナヒルズからの眺めは、霧に覆われて何とも、って感じです。いつもは、青々した山々がキレイに見えるんですけど。やはり、傘を差しての物件案内になると、どうしても分かりにくいので、早く梅雨明けして欲しいものですねぇ。

あんたに任せたばい

今日は、大雨洪水警報が出る程、時折降る激しい雨に翻弄された一日。ただ、こんな天気なので、多分、自宅にいてネットを見る人が増えているからでしょう。いつもより、沢山のお問い合わせのメールや電話を頂きました。本当にありがとうございました。やはり、地道に積み上げたサイトが、威力を発揮していることを実感しております。

…とはいっても、結局は人と人。『あんたに任せたばいっ!』って言われるように。全力で出来うる限りの提案をしていくのと同時に、物凄い勢いで地を這う雨水に押し流されないよう、足腰を鍛えて、この時期を乗り切りたいと思います。頑張ります!ではっ!

限りある命

今日、ある若者と食事していた際、将来の話しになったのですが…。意外といろんな悩みを抱えていて。たいへんだなぁ、って思いました。でも、自分の20代後半から30代前半を振り返ってみると、同じような悩みを抱えていたのかもしれません。

だからこそ、自らの力で乗り越えて欲しいですねぇ。事業で独立しようと、愛する人と結婚しようと、思った事を思った時に実践すればいいんです。自らと向き合い、欲するままに実践すればいいんです。何度、失敗してもいいじゃないですかぁ。要は、成功するまで辞めずに続ければいいのですから。

限りある命、身の保全ばかりでは面白くありません。私自身、この不動産の仕事を通して、ある意味わがままに、自分に正直に、決して後悔しない人生を歩んでいければ最高だと思ってます。未来ある若い人も、ぜひ、頑張って欲しいですねぇ。その先頭に立って、切り開くのが私の社会的使命。頑張ります!ではっ!

趣味の散歩

先日、趣味が散歩と書きましたけど。私の散歩は何も特別なことをしているわけではなく、仕事中に時間が空いたりした際に気分転換で歩いているだけのことです。昼食を取った後に眠くなった時や一日中事務仕事でマンネリズムに陥った時などに、サッとジャージーに着替えて、帽子をかぶり、運動靴をはいて出かけます。だいだい一時間程度でしょうかぁ。

最初は、大濠公園を歩いていたのですが、だんだん風景にもなれてきて…。最近は、天神や中洲等の街中を歩いています。これが、意外と面白いんです。例えば、屋台では、人気がある店ない店がハッキリしていて、メニューや客層や雰囲気を見て歩きながら原因を分析してみたりしています。それを想像するだけでも楽しいものです(笑)。

ぜひとも、これからも続けていきたいと思います。無理なく楽しく健康でいることが、会社にとっても良い状態を保てる土台になるでしょうし。頑張ります!ではっ!

てんとう虫

てんとう虫

























事務所で仕事をしていると、書類の上を我が者顔で横断するてんとう虫を発見。スタスタ歩くその姿は、図々しくも憎めない良いキャラクターです。やっぱり、愛嬌は大切ですねぇ。

自分のプロフィール

先日、ある会社の依頼で、自分のプロフィールを書いて提出したのですが、日頃、自分のことを他人に紹介したことがないので、とても難しかったです。というか、自分をどう表現していいのかが分かっていないんですねぇ(笑)。

正直、自分は完璧な人間ではありませんし、ダメな部分もいっぱい知っていますので。美化して書こうとしても、どうしてもマイナス部分の方が頭をよぎってしまうんです。もう少し、上手な生き方が出来ればと思いますけど。まだまだ未熟者ってことなんでしょう。

ただ、その中でも、自信を持って書いたのは趣味の欄。“登山と散歩”って書きました。何だか、お爺さんみたいですけど。でも、いいんです。健全な体づくりは、健全なビジネスに繋がると信じていますので。当面の目標は、メタボ脱出。そして、厄年を過ぎた頃は、もっとスラスラと自分のプロフィールを書けるような自分でありたいと思います。頑張ります!ではっ!

雨が降った止んだりの不安定な天気

せっかくの日曜日なのに、雨が降った止んだりの不安定な天気。何となくハッキリしない日が続き、出かけるにも、常に傘が必要な状態。少しめんどくささを感じる今日この頃です。といっても、まだ梅雨に入ったばかり。慣れるしかないですねぇ。

なんて考えていると、気付けば、今月もアッという間に半分が経過。後半に向けて、手綱を引き締めていきたいと思います。頑張ります!ではっ!

岩手・宮城内陸地震発生

…びっくりしました、岩手・宮城内陸地震。数年前、福岡西方沖地震を体験しただけに、とても身近に感じながらニュースを見ました。やはり、不動産の仕事をしている以上、建物の耐震問題は切っても切り離せない問題。今後の被害状況が気になるところです。

ただし、対応といっても、限度があるのも事実。いつどれだけの地震が発生するのか分からない状況で、どこまでの準備をしておくのか。そこに、どれだけの資金投下するのか。議論が必要なのかもしれません。先ずは、私の出来るところから。…だと思います。

企業融資

今日は、金融機関に勤める友人と数年ぶりに会って食事しました。ついつい様々な思い出が蘇って、昔話しに花が咲き、二人で盛り上がってしまいました。気付けば、あっという間に時間が経ってしまい、まだまだ話し足らずの状態でおひらきになりました。

中でも、参考になったのは、企業融資の件。融資する側の考え方や融資基準を教えてもらい、こらからの経営にすぐ活かせそうな情報ばかりでした。また次回も、いろんなことを教えてもらえれば、非常に助かります。ともかく、将来の事業拡大を夢みて。頑張ります!ではっ!

原付バイクで行動

近頃は、暖かくなってきましたので、原付バイクで行動するようになりました。燃費はいいですし、移動時間は読めますし、何より風が心地よく気持ちいいんです。ほんと、便利です。

ただ、バイク姿でお客様にお会いした際に『ブログの絵のまんまですねぇ!』と言われたときは、ドキッとしました(笑)。というか、正直、カッコ悪くて少し恥ずかしかったんです。

でも、いいんです。これも、覚えてもらっている証拠。(とはいっても、あそこまで太っていませんけど)人生、前向きに生きましょう。ともかく、バイクキャラが定着するよう、この夏は、乗りまくります。頑張ります!ではっ!

田舎暮らし・別荘物件

季節もあるのか、最近、田舎暮らし・別荘物件への問い合わせが増えています。要因としては、団塊世代の定年退職者急増が考えられるのはもちろん、最近の傾向では若い人でも、物価高でお金に縛られない生活を求める人が増えているように思えます。

…でも、分かる気がします。自分の畑でとれた食料で生活できれば、そこまでのお金は必要なくなるのですから。(現実は、口で言う程易しくないでしょうけど)多分、これはこれで、ひとつの不動産の流れとして定着するでしょう。ともかく、本格的な夏を前に、改めて物件情報を整理していおきたいと思います。頑張ります!ではっ!

潮干狩り

1

























今日は、帰宅途中に友人と室見川で潮干狩りをしました。大潮だからでしょう。すごい人数。中には、大きなスコップで採っている人もいて。我々も負けじと、泥まみれになりながら、黙々と採りました。

2

























3人で約1時間頑張って、なんとバケツ3杯分のアサリが採れました!正直、これだけ採れたのは始めてです。もしかして、今年は、異常発生なのかもしれません。ともかく、良かったです。アサリの味噌汁、早く食べたいですねぇ。

ジェネレーションギャップ

先日の披露宴後、勢いで2次会に参加しましたけど。本音、20代の若い人とのジェネレーションギャップを痛感しました。音楽に合わせてパラパラを踊っていたので、いっしょに踊ろうかと思い体を動かしても到底ついていけず。また、カラオケでは、ケツメイシや湘南乃風等々の最近の知らない曲ばかりで、しかも、曲調が早すぎて歌詞テロップや合いの手に到底ついていけず。(唯一、BOOWYのONLY YOUだけは分かりました)

でも、良いですねぇ。今の若い人は、パワーにあふれて角々しく突っ張っていて。計算なく感情むき出しで、変な常識との間で不満や不安が鬱積していて。正直、凄い可能性を感じました。企業がこのパワーを集積し活力に出来れば、アッという間に大企業に駆け上がれると思います。私自身、非常に参考になりましたし、かつ勉強になりました。ぜひ、今後の経営に活かしたいと思います。

友人の結婚披露宴

1

























今日は、夕方より友人の結婚披露宴に出席。彼とは、以前の職場の同僚。今も不動産会社に勤務しています。若い頃から彼を知っているのですが、今日は何となく頼もしく見えましたねぇ。披露宴も、堅苦しくなく和やかな雰囲気で。…ほんと、良かったです。ぜひ、幸せな家庭をつくって欲しいと思います。おめでとう!

健全な精神は健全な肉体に宿る

最近は、会う人会う人から、痩せた!って言われるようになりました。ビジネス上、太っていると自己管理出来ない人と見られがちなので、私的には、約1年前から、じょじょに食事を減らしてきたことが、ようやく、ここにてき結果が出てきたのだと思っています。

でも、一旦、痩せてくると二度と太りたくないと思うのが正直な感想です。今は、仕事で体を動かす時も億劫になりませんし、何よりフットワークが良くなりました。(勝手に思っているだけかもしれませんけど)よく「健全な精神は健全な肉体に宿る」っていうじゃないですかぁ。大袈裟ですけど、そんな感覚を目指したいですねぇ。

ともかく、私がメタボを脱出することは、会社の発展に貢献する筈。気合を入れて、頑張ります!ではっ!

ジューンブライド

ジューンブライドの6月は、結婚シーズン。その流れがあってか、この仕事においても新婚さんの購入希望者が、かなり増えてきました。殆どの方は、賃貸に入り家賃を払うより、どうせなら最初っから購入しておこうという考えだと思います。

ただし、気をつけて欲しいのは、まだ生活の実感がないところで夢が先行してしまい背伸びし過ぎた計画を立ててしまうことです。物件価格・住宅ローン内容・自己資金等々において…。

オススメしたいのは、先ずは無理のないところ。人生何か起こるか分かりません。生活する為の固定費をギチギチにしてしまうと、もしもの非常事態に対応できなくなります。

私も、縁あって出会った人みんなに幸せになって欲しいと思っていますので。そのためにも、日々精進です。頑張ります!ではっ!

ナンダカンダ

今日は、気持ちよい晴天。この不動産業界は、水曜日が休みの会社が多いので、木曜日は月曜日のような慌しさ。ナンダカンダしてたら、アッという間に夜になっていました(笑)。

ともかく、購入に当たっては、ひとりひとり条件が異なりますし、買主売主ともに、決して安易に妥協できるものではありません。テレビドラマのCHANGEでキムタクが『国民の目線で!』と言っていたように。私も、経験に頼らず、既成概念にとらわれず、常に鮮度ある仕事を目指したいと思います。

今月も、楽しみになってきました!頑張ります!ではっ!

可也山登山

1

























月一度のレアル登山会。今日は、糸島富士と呼ばれる可也山登山に挑戦しました。入口は、師吉公民館より。いざ、出発です。

2

























ちょっと行くと、ハウスでみかんがなっていました。これは夏みかん?熟するには、もう少し時間がかかるのかもしれませんねぇ。

3

























サッ、本格的な登山道に突入です。看板を見ると、志摩鳥獣保護区に指定されているようです。また、イノシシ狩りでハンターも入山するみたいです。くわばら、くわばら。

4

























途中、石切場跡で休憩。近づいてみると、岩の角にノミの後があります。本当にこんな場所から、石を切り出したのでしょうねぇ。昔の人は、偉大です。

5

























これは、キツイ。行けども行けども、階段ばかり。標高が低いので、気軽に考えていたのは大間違いでした。正直、先月の雷山よりしんどいです。

6

























ようやく、中腹まで登ると可也神社に到着。みんなでお参り。もちろん、私は、レアルの将来を願い手を合わせました。思わず、お賽銭も奮発。ぜひ、ご利益がありますように。

7

























何とか、可也山山頂に到着。たった365メートルなのに、こんなにキツイとは…。しかし、ここが山頂?!って感じ。周りには、うっそうと木が覆い、眺望も何もあったもんじゃありません。100m先に展望所とあったので、更に進むことにしました。

8

























展望所に着いて、やっと山頂に登った感覚になりました。下界に、糸島半島が一望です。やはり、気持ちがいいものですねぇ。最高です!

9

























えっ、こんなにキツイ山なのに、幼稚園児が登ったことに愕然。多分、遠足でしょう。ほんと、田舎の子供は逞しいですねぇ。私も、この程度でへこたれないよう、日頃から体力づくりをしなければ!と思いました。

10

























お疲れ様でした!って、カタツムリが見送ってくれました。

芥屋大門

1

























登山の帰りに、芥屋大門の遊覧船に乗ろうと、芥屋波止場に行ったのですが、あいにく荒波のために欠航。しかたなく、歩いて陸地から見ることにしました。

3

























ひたすら黒磯海岸を歩いて。意外と距離があるのにはびっくり。でも、打ち寄せる波の音が心地よく、のんびり歩きました。

2

























ようやく見えてきました芥屋大門。玄界灘に突き出して。その挑戦的な姿は、自然の偉大さをあらためて実感しました。

6

























これは、凄い。荒波に削られた岩盤。まるで、人が彫刻でつくったかのように。これが計算のない自然の美だと思います。

5




























近くから、大門の頂上を見上げると、何とも奇妙な岩。これは、どうやって線が入ったのだろう?まさか、人の手でした訳ではないと思いますが…。

4

























いやはや、これは怖かったです。バシャ!バシャ!と岩と波がぶつかる音が響き渡っていました。もしも、ここで足を滑らせたら、絶対に助からないでしょう。でも、良い思い出になりました。

2008.6.2、福岡不動産、新着物件情報トピックス

■新築一戸建て住宅■
【東区和白丘4丁目新築一戸建て】
【東区和白東5丁目新築一戸建て】
【南区若久3丁目新築一戸建て】
【南区花畑3丁目新築一戸建て】
【城南区樋井川1丁目新築一戸建て】
【城南区樋井川2丁目新築一戸建て1号棟】
【城南区樋井川5丁目新築一戸建て1号棟】
【城南区樋井川5丁目新築一戸建て2号棟】
【城南区南片江4丁目新築一戸建て】
【福津市東福間7丁目新築一戸建て】
【春日市若葉台西4丁目新築一戸建て】
【大野城市つつじケ丘4丁目新築一戸建て1号棟】
【大野城市つつじケ丘4丁目新築一戸建て2号棟】
【大野城市つつじケ丘4丁目新築一戸建て3号棟】
【大野城市つつじケ丘4丁目新築一戸建て4号棟】
【筑紫野市塔原東2丁目新築一戸建て1号棟】
【筑紫野市塔原東2丁目新築一戸建て2号棟】
【糟屋郡志免町吉原新築一戸建て1号棟】
【糟屋郡志免町吉原新築一戸建て2号棟】
【糟屋郡志免町吉原新築一戸建て3号棟】
【糟屋郡志免町吉原新築一戸建て4号棟】
【糟屋郡志免町吉原新築一戸建て5号棟】
【糟屋郡志免町吉原新築一戸建て6号棟】
【糟屋郡志免町田富4丁目新築一戸建て】
【糟屋郡篠栗町篠栗新築一戸建て】

■中古一戸建て住宅■
【東区青葉 6丁目中古一戸建て】
【博多区浦田2丁目中古一戸建て】
【南区老司1丁目中古一戸建て】
【宗像市稲元1丁目中古一戸建て】
【福津市在自中古一戸建て】
【春日市下白水南7丁目中古一戸建て】
【大野城市大城4丁目中古一戸建て】
【大野城市若草2丁目中古一戸建て】
【太宰府市梅ケ丘1丁目中古一戸建て】
【筑紫野市筑紫中古一戸建て】
【前原市前原南1丁目中古一戸建て】
【前原市神在中古一戸建て】
【糟屋郡志免町片峰3丁目中古一戸建て】
【糟屋郡宇美町四王寺坂2丁目中古一戸建て】
【糟屋郡宇美町宇美中古一戸建て】
【糟屋郡宇美町障子岳2丁目中古一戸建て】
【筑紫郡那珂川町片縄北8丁目中古一戸建て】
【糸島郡志摩町師吉中古一戸建て】
【糸島郡二丈町深江中古一戸建て】

■中古マンション■
【コアマンションルネス箱崎】
【アンピール竹下】
【コモダス天神供
【アンピールマキシム天神】
【コスモ警固ロイヤルフォルム】
【アーサー大濠倶楽部アネックス】
【ハイライフ大濠】
【パークハイム薬院】
【ダイアパレス西公園】
【パロスけやき西】
【グランピア小笹】
【ロワールマンション小笹】
【高宮第一マンション】
【チサンマンション大橋】
【パーク・ハイム寺塚】
【チサンマンション博多南掘
【コアマンション城南ネクステージ】
【祖原サンハイツ】
【日商岩井福陵マンション】
【ロマネスク室見】
【春日サンハイツ】
【宝エクセル11】
【ロマネスク下大利駅前】
【筑紫野スカイマンション】
【オリエントハイツ前原】
【エクレール宇美】

■投資用投資用中古一棟ビル・マンション・アパート■
【ニューワールドビル】
【匠ビル】
【ビバリーハウス南八幡】
【フルール・ド・高宮】
【パルプラザ大橋】
【グランパレ若葉台】
【サンパークビル】
【ロワジール唐人町】
【寿ハイム】
【シャインハイツ】
【筑紫郡那珂川町恵子6丁目売倉庫】

■投資用中古マンション(区分所有)■
【ダイアパレスエクセーブル九州大学前】
【アンピール・メゾン九大前】
【アンピール・メゾン九大前】
【アンピール・メゾン九大前】
【ダイナコートベイサイド博多】
【カーサ第二博多】
【ネオハイツ薬院】
【オリエントハイツ西公園】
【天神南ハイツ】
【ステイツ平尾】
【リベーラガーデンイーストタワー】
【センチュリー21姪浜】

■売土地■
【東区舞松原5丁目売土地】
【東区多々良2丁目売土地】
【博多区大博町売土地】
【博多区比恵町売土地】
【博多区住吉5丁目売土地】
【博多区板付7丁目売土地】
【博多区相生町2丁目売土地】
【中央区地行2丁目売土地】
【中央区伊崎売土地】
【中央区笹丘3丁目売土地】
【南区玉川町売土地】
【南区折立町売土地】
【西区野方2丁目売土地】
【春日市白水ヶ丘5丁目売土地】
【筑紫野市山口売土地】
【前原市前原南1丁目売土地】
【前原市前原南1丁目売土地】
【前原市前原西1丁目売土地】
【遠賀郡岡垣町手野売土地】
【糟屋郡志免町別府売土地】
【糟屋郡須惠町佐谷売土地】
【筑紫郡那珂川町片縄北8丁目売土地】
【筑紫郡那珂川町片縄北8丁目売土地】
【糸島郡志摩町芥屋売土地】

私はアドバイザー

6月初日の本日も、沢山のお問い合わせを頂き、本当にありがとうございました。私自身、ひとりひとりに対して、知るうる限りの情報と出来うる限りの提案をしたつもりですが…。中には、検討中に他決してしまったり、いろんなタイミングが合わなかったり、で。なかなか、あと一歩が踏み出せない方もいらっしゃいます。

ただ、個人的には、それはそれでいいのかなぁ?って思います。無理に住宅ローンを組む必要がない人もいますし、逆に、気軽に賃貸で過ごした方がいい人もいますので。結局、住まいの購入とは、人生の伴侶を選ぶ結婚と似たようなところがあって、人の生き方、生き様に直結しているのですから。

私は、あくまでもイニシアティブを発揮するアドバイザー。決めるのは、お客様本人。だからこそ…。こらからも、お客様との会話に中で状況を聞きながら、単に私の意見を押し付けるのではなく、より的確な選択肢を提案していきたいと思います。そして、ひとりでも多くの人が、状況に応じた住まいに出会えるよう、またトラブルに巻き込まれないよう、努力していきたいと思います。その為にも、今月もしっかり頑張ります!ではっ!
プロフィール

梅ちゃん

月別アーカイブ
最新のコメント
福岡で中古不動産物件をお探しなら
QRコード
QRコード